忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16 (Tue)

ハードスケジュールだった1週間の〆は、仕事が終わってからの忘年会
あたしったらどんだけ遊べば気が済むのかしらぁ・・・( ▽|||)
でも日曜日の忘年会は、あたしが幹事だったし、10年続いてる年に1回の集まりで、意地でも全員参加を呼び掛けちゃったから、あたしが欠席するわけにはいかなかったのよねぇ・・・
ちゃっかり2次会のお茶まで参加しちゃったけど、別にそこまで参加しなくてもよかったって言えばそうなんだけど、やっぱ付き合いは大事だもんね♪
ってか、「お茶してこ~」って言ったのはあたしだった・・・(;^_^A
あはは、交流は大事な行事だからいいんです
それに久々の全員参加で、いっぱい喋って楽しかったから、たとえ風邪が治らなくても、久々のアルコールで帰ってから気持ち悪くなろ~と、それは別にいいんですv(*^.^*)v

早くからとりかかった年末の大掃除も、結局1日だけでその後全くやってなかったけど、昨日は完全OFFで1日な~んもせずに過ごしたから、今日はちょっと頑張っちゃった(*^.^*)
せっせとLDの窓磨きとカーテンの洗濯に励んだんだけど、LDの出窓には格子が入ってるから、イマイチ綺麗にならなかったのが残念(>_<)
それに4ヵ所の窓それぞれに、普通のカーテンとレースのカーテンが付いてるから、一番メインのカーテンと窓だけがまた今度になっちゃった
ホントは一気にやっちゃいたかったけど、悲しいかな仕事の時間になっちゃったんだよね・・・
あとはメインの窓をやったら、キッチンの掃除で今年の大掃除は終了かも~♪
普段から結構マメに掃除してるんで、年末と言っても気合い入れる必要もないかなぁ~なんてね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幹事さんなら
これは無理してでも出かけるよね。
それに場を盛り上げるのがhimeさんの元々のキャラだも
himeさんいないと始められないでしょう(笑)

まだまだ忘年会は続くの???
無理はしないでよ~ん。

私も、ルビーのリビングのチッチの券
排水溝一斉点検が入ったりして
掃除せざるを得ない状況でやっているの。
一か所綺麗になると汚れているところが気になるし・・・
少しずつ、片づけもできてきたわ(*^^)v
大きいところは、パパさんのに休みを待ってやります(完全に当てにしているの)
かすみ 2008/12/17(Wed)07:28:51 編集
私も
先日窓拭きはしたけど
もう汚れているような
拭きむらがあったのが気になるわ
明日はカーテンでも洗うかな?
後拭いていない窓
午前中の暖かい時にしかやる気になれないのよね
マコ 2008/12/17(Wed)14:50:02 編集
あっは・・
あっは・・幹事では参加しなくてはね。

風邪は如何ですか?
体が温まったり外で冷えたりが良くないのよ。
って~大掃除が出来るくらいに元気なhimeさん~大丈夫だったのでしょうね。

無理はしないでくださいね~2年越しの風邪なんてしゃれにならんよ。
かずママ 2008/12/17(Wed)17:52:27 編集
ルビーママへ
そうなのよ~
幹事だから行かなきゃだよね♪
いなきゃいないでいいんだろ~けど、あたしったら楽しいことには参加したい性格なのよねo(><o)(o><)o

急に決まった昨日の忘年会が終わったから、とりあえず全部終わったよ

このコメ読んで、あたしもお風呂掃除しなきゃ~ってんで、昨夜カビキラーを振りかけて寝て、さっき無事お風呂掃除完了しましたぁv(*^.^*)v
ルビーママんちはパパさんが手伝ってくれるからいいよね
だ~はお正月もなく仕事かもなんて言ってるから、全く当てにできませ~ん
あたしったらもう何年ひとりでやってるんだろ~?(^_^;
hime 2008/12/18(Thu)12:33:12 編集
マコちゃんへ
ホントだよね
早く掃除を始めると、年末までに汚れちゃうよね
でも「やった」っていう事実重視だから、汚れても気にしないも~んヽ(*^◇^*)ノ

気になりだすとあっちもこっちも気になるんだけど、あたしったら妥協って言葉が好きだから、今年は(も?)適当に終わらせる予定で~すv(-^.^-)v

マコちゃんは仕事があるから、午前中の掃除ってなかなかできないんじゃないの?
でも来週には長期お休みに入るのかしら?
hime 2008/12/18(Thu)12:37:33 編集
かずママへ
そそ、幹事は絶対参加だよね~♪
って、昨日は幹事でも何でもなかったけど、しっかり参加しちゃったけどね(^_^;

このままいくと2年越しの風邪もありえるかも?
しっかり休まないからか、微妙に風邪が長引いてるよ・・・
声は治らないし、昨夜また久々に咳きこんで苦しかったぁ・・・(>_<)
でも掃除もしたいし、年末はのんきになんてしてられないよね
hime 2008/12/18(Thu)12:41:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *