忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/13 (Sat)

TDRから帰った翌日から毎日仕事だったけど、それもあと1日でやっと終わるよ・・・
明日はまた1日中喋りっぱなしの講義があるものの、それが済めば明後日は久々のOFF~♪
いやぁ~やっぱ人間休養が必要だ~ね
いつになく真面目に仕事してるせいで、1週間経っても風邪が治らないよ・・・(+_+)

今日1週間ぶりに次男君から電話があったんだけど「あれ?風邪ひいてる?声が変だよ」だって(>_<)
今朝にはちょっと治ったっぽかったのに、やっぱ1日講義してたらまた声が嗄れてきちゃったんだよね
いつになく仕事に励んでるせいで(くどい?)、いつになく風邪が長引いておりますぅ
因みに咳も鼻も相変わらずなんだよねぇ・・・
いい加減風邪ひきにも飽きてきたぞ( ̄^ ̄)

そそ、前回の次男君からの電話の内容は、「スパイク(シューズ)って家にあったっけ?」という確認の電話で、今日は「消化のいい食べ物って何?」だって
あたしって一体何なのさ・・・(^_^;

何でも明日は大学からテニスを始めた人たちの大会ってのがあって、おそれ多くも次男君は優勝候補とやらで、気合いが入りまくってるんだとか
胃腸の弱い次男君は、試合中にお腹が痛くなるのだけは勘弁して欲しいってんで、朝食は消化がよくて腹もちのするものを食したいんだとか
「そりゃぁ~マカロニかソイジョイっしょ♪あっ、バナナもいいんでないかい?」とアドバイスしておいたんで、きっともう買い物に行ってアドバイスした品を揃えたことでしょうv(*^.^*)v
応援には行けないけど(笑)、明日の試合ガンバレ~!
あたしもあと1日頑張って仕事してくるさ~v(*^^*)v

ゆきち『じゃボクもあと1日留守番ガンバルさ~v(-^.^-)v』

話は全く変わるけど、またまたHDDがおかしい?
昨日の『流星の絆』が録画されなかったんだけど・・・(`´)
録画した他の番組を見てたら10時になって、【録画の準備をしています】って表示が出たかと思ったら、すぐに録画のマークが消えちゃって、また10分後に【録画の準備をしています】って表示がでるのよ
しかもまた1分くらいで消えて、再び10分後に同じ表示・・・
ず~っとそれの繰り返しで、いつまで経っても録画準備の画面が消えないから、11時過ぎても予約取り消しもできやしない
マジで~!?
もう勘弁してくれよ~~~( ̄^ ̄)
何回壊れれば気がすむんだって話だよねぇ・・・
ってか、『流星の絆』今日が一番いいところなんだけど~(T.T ) ( T.T)
今って見逃した人のためにか、翌週の昼間に再放送をしてる番組もあるんで、番組表で調べてみたけど、流星の絆は再放送がなかった(>_<)
念のためネットで情報収集してみたら、来週の金曜日(最終回放送日)の午前中に、9話目の再放送って書いてあって喜んだのもつかの間、テレビの番組表では『大岡越前』ってなってるよぉ・・・!?(>_<)
仕方がないからネットで見れるサイトを探そうと思ってたら、近所の大学生君から電話
「昨日の流星の絆録画してないっすか?」
思わず笑っちゃったよ
「いやいや、こっちが聞きたいわ~」ってね(;^_^A
ドラマをUPしてあるサイトがあるから、ネットで見ようと思ってるって言ったら、どうやって検索すればいいかって聞くんだけど、大学生なんだから自分で調べようよ・・・
次男君に電話して聞くと、詳しく教えてくれるよって言っておいたら、早速電話して聞いたみたい♪
あっ、もちろんあたしも第9話は、ネットにUPしてあった小さい画面で見たよ~v(*^.^*)v
ホント便利な世の中になったもんですねぇヽ(*^^*)ノ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風邪はどうですか??
主婦はちょっと具合悪いからと言っても中々休めないから治りも悪いですよねぇ。
一日寝ていられればいいんだけどねぇ(^^ゞ
今日は年に一度旦那のボーナスで焼肉屋に行きます(爆)今まではアルコールと食事で2万~3万円でしたがぁ・・・今年は・・・一食二合飯の二人と、おかずはとにかく肉がいい!!と言う長男。旦那はいくらあれば足りるかなぁ・・・とポツリと言っておりました。
himeさんお大事にしてくださいねぇ。
次男君。テニスの結果はどうだったのかな?
hamaチャマ URL 2008/12/14(Sun)16:16:18 編集
学校の先生も
授業をして声を出しているからなかなか治らないって もう3週間くらいかな?なんていったいたよ 風邪の時は講義は辛いよね
明日は休みなのかな?
ゆっくり休んでね
マコ 2008/12/14(Sun)18:34:10 編集
大丈夫???
風邪をこじらせてのお仕事は辛いね。
ましてや~喋るとなると・・・

とにかくお休みになったらぐっすり眠ることですよ。
家事は適当でいいからね・・・

何だか相性の悪いHDDだね。
中々スムーズに録画生活ができないみたいで
同情します。
特に今期はドラマ良いのが揃ってて見逃したくないものね。
かすみ 2008/12/14(Sun)22:10:11 編集
修理
えっ?修理に出したんじゃなかったの?

あっは・・修理がどうなる?ってよりドラマの話の続きがどうなる?って方が大問題だったのね~

それでHDDは再び直ったのかな?
かずママ 2008/12/16(Tue)20:35:25 編集
hamaチャマへ
今回の風邪はなかなか治らないよぉ・・・
でももう薬は飲まなくてよさそうなんで、あとは自然治癒ってことで♪

そっか!
子どもたちってどんどん食べ盛りになってきてるんだね
hamaチャマ家の場合、アルコールも高かったりして?
予算内でOKだった?
家族で行くと高いから、我が家は家族でなんてほとんど外食しなかったなぁ・・・
ってか、ボーナスのない我が家からしたら、ボーナスって言葉だけで魅力なんですが

次男君のテニス大会は、雨のため1月に延期になっちゃったんだって
hime 2008/12/16(Tue)21:56:10 編集
マコちゃんへ
そうなのよね
ゆっくりできると風邪も治るんだろ~けど、今って年末大掃除もしなきゃで、暇があっても休んでなんていられないもんね
それに何故かこの時期って、講座も結構詰まってるからねぇ・・・(^_^;

月曜日はホント何もしないで、1日中まったりしちゃいましたぁ♪
hime 2008/12/16(Tue)21:58:48 編集
ルビーママへ
ありがとね
でも年末って、気持ち的にもゆっくりできなくて、ついつい何かしちゃうのよねぇ・・・
でも昨日はホント1日中何もせずにまったりしてたよ
って、洗濯と食事の準備だけはしたけどねv(*^^*)v

HDDね、あの時1回きりで、その後は順調に動いてるんだけど、いつ壊れるか解らないってのは不安だよねぇ・・・
ドラマはネットで見られるからまだいいけど、年末年始は
見逃したくない番組もありそうだもんね
hime 2008/12/16(Tue)22:03:23 編集
かずママへ
そそ、問題はHDDの修理じゃなくて、ドラマの続きなのよね(>y<)
ドラマの続きも見られたし、HDDもあれから問題なく動いてるから、今のところ修理依頼はしてませ~ん
3年ってもう買い替え時なのかしらぁ~?
もう少し新しけりゃ、文句言って交換してもらうんだけど、もう交換してもらえる期間じゃないからねぇ・・・(^_^;
でもこれだけ修理ってのは、外れ機器だったってコトは間違いないよね(>_<)
hime 2008/12/16(Tue)22:07:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *