忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/17 (Wed)
今日も忘年会だったんで、ちゃっちゃと仕事を終えて居酒屋へ
ってか、今日はナースの職場の有志だけの忘年会だったんだけど、行ってみてビックリ\(◎o◎)/!
薬品会社のMRさんたちも誘ってたのね
20代のお兄さんが2人参加してたよ
昔は接待ってのが当り前で、お会計は全部薬品会社さんが支払ってくれたけど、今はそんな時代じゃないんで、ちゃんと会費制デス♪
ってか、会費制と言っても割り勘じゃなかったよねぇ
だって1人2000円しか払ってないんだもん
う~~~ん・・・(‥?)
残りは一体誰が支払ってくれたんだろ~?
まぁいっか♪
ご馳走さまでしたぁ~(_ _)

因みに今日のお店
すだれで仕切った隣の席(部屋?)のお兄さんたち、10数人のグループがもううるさくてねぇ(>_<)
あたしたちが行った頃にはもう完全に出来上がってて、大声でみんなで何やらコールしてて、こっちの会話が全然聞こえないのよぉ・・・
すだれに向かって結構な大声で「うるさ~い」って怒鳴ってみたけど、全く効果なし・・・(+_+)
お店の人も何度か注意してくれてたけど、酔っぱらいの若者にはすでに常識というものは存在してなかったっぽい(x_x)
なかなか帰らないし、思わずすだれを上げて「ねぇねぇお兄さんたち、お願だからもう少し静かにしてくれない?」って言ったら、一瞬は静かになるんだけど、5分もしないうちにまた何やらコールがかかってうるさくなってたねぇ・・・

そそ、前回は飲み放題だったこともあって、風邪をひいててもしっかりチューハイを飲んじゃったけど、帰ってから気持ちが悪くなっちゃったんで、今日は最初からウーロン茶だけにしておきました♪
あたしったらなんて大人なんでしょv(-^.^-)v
とりあえずこれで予定されてた忘年会は全部終わったよ
あとは大掃除するだけかしらぁ~?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いは
ウーロン茶で我慢したのね
で大掃除は進んだ?
私は進みませんでした
買い物とテニスで終わったわ
マコ 2008/12/18(Thu)15:57:53 編集
大掃除したの?
昨夜のお風呂のお湯を洗濯機で使ったあとおとして~
カビキラーかけて体操に行ったのね。
手についていたらしく洗っても匂いは取れないのよ・・・
体操しているとき、その匂いが気になって集中できなかったわ(>_<)

帰宅したら、結構効果があって~それなりに満足よ~ん(*^^)v
かすみ 2008/12/18(Thu)16:08:58 編集
忘年会は。。。
今年は ひとつも参加しません(´_`)。実は乳がん検査で ひっかかり、結構テンション堕ち・堕ちだったせいもあるんだけど(精密検査したら なんでもなかったから、すぐにいい気になって毎日家で飲んでマスガ(-m-♪)、なぁーんでか 色んなこまごましたスケジュールがポンポン入り、もう体力が無いことも シッカリ認識しているので 年末年始 実家で 過ごす力(も、お金も)を残しておきたいので忘年会は今年はキャンセルったっす(`_´)!! 
えらいなぁ~、なかなか できないですよぉ飲み会でお酒を飲まないでいるのって(;>ω<)。
大掃除の前に、クリスマスがあるじゃないスカ(・ω・)?ハロウィンって いまいちワクワクがないんだけど、クリスマスはやっぱりウキウキ・ワクワク♪♪でも、ツリーなんて何年もしまいっぱダワッ(-m-)。
Fran URL 2008/12/18(Thu)22:37:39 編集
お疲れ~
今年の飲み会スケジュールは無事にこなれたのですね。
風邪だ~とか言いながらしっかりスケジュールをこなしているね。
遊びもするけど仕事もこなすhimeさんのバイタリティーには脱帽だよ。
かずママ 2008/12/19(Fri)19:37:58 編集
マコちゃんへ
えらいでしょ~♪
ってかあたしって、もともとお酒はなくてもいい人なんで、お酒はいくらでも我慢できるけど、しっかりタバコは吸っておりますの(。^_^。)

あたしは何だかんだと頑張って掃除してるよ
お風呂も終わったし、2階のトイレも終わったし、あとはリビングの大きな窓とキッチンだけかな
って、ココが一向に取り掛かれないのよぉ・・・(^_^;
hime 2008/12/19(Fri)23:44:19 編集
ルビーママへ
解る解る!
カビキラーの匂いってなかなか取れないよねぇ・・・
あたしなんて素手で掃除するから、手に付いたヌルヌルも匂いもちっとも取れなかったよ・・・(>_<)

やっぱカビキラーはしばらく放置だよね
我が家も夜の間にしっかり綺麗になってたよ
でも長く放置しておいたせいか、浴室についたカビキラーの匂いが暫く取れなかったけどね・・・(;^_^A

ルビーママんちは、あとはパパがお休みになってからかしらぁ~♪
hime 2008/12/19(Fri)23:48:39 編集
Franさんへ
まぁ・・・
それは心配だったねぇ・・・
でも結果何ともなくてヨカッタねv(-^.^-)v
あたしは検診自体受け忘れて現在に至ってるんですけどね(^_^;

Fran家は年末年始は帰省するんですかぁ~
お疲れ様です
我が家には帰省するところがないですからねぇ・・・
何せだ~の実家は車で15分弱で、あたしの実家は徒歩5分ですからぁ~
1日で両方の実家に、新年の挨拶に行けちゃいま~すv(*^.^*)v

クリスマス・・・
ハロウィンに続き、我が家ではな~んもイベントがありません・・・
いつものように1人でテレビ見てご飯食べておしまいだわ・・・
hime 2008/12/20(Sat)00:10:38 編集
かずママへ
は~い、風邪にもめげず全部参加いたしましたぁv(*^.^*)v
仕事はちょっぴりしかしてないけどね
何せお気楽なバイトですからぁ~♪
パートは決まった時間の仕事だと思うけど、あたしは1日2~3時間のお気楽な仕事だから、買い物にでも行くような気分で仕事に行っておりま~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

多分今はかずママの方が忙しいんじゃないかなぁ~?
だってかなちゃんのトレーニングにリハビリにと、毎日忙しく過ごしてるんでしょ?
hime 2008/12/20(Sat)00:15:02 編集
無題
おはようございます(^^)
忘年会かぁ・・・懐かしい響き(爆)
職場の忘年会もあるけれどぉ。出席はしないからねぇ。夜、中々出れないのだからぁ、職場の人と気を使って飲食するより、同級生や、気の会う仲間と出かける方を優先しちゃうのよぉ。
大掃除・・・今年はきちんとしないと、引っ越す時大変かなぁ。私苦手なんだよねぇ。掃除・・・ていうか家事が^_^;(爆)
hamaチャマ URL 2008/12/20(Sat)07:36:19 編集
無題
私はこれから忘年会
毎年のことですが、真昼間だよん
今年は旦那もいないから、夕食準備せずに
行けるから御気楽よん♪
不思議なんだけど、なんでウーロン茶はメニューで
どこでもあるのに、緑茶はそうないんだろうね?
緑茶があれば、私もお酒我慢するのに~
(本当か?)
kame 2008/12/20(Sat)12:01:15 編集
hamaチャマへ
そっか・・・
夜のお出かけはしないんだね・・・
あたしったら基本ダレに対しても気を使わない性格(笑)だから、誰とでも楽しく過ごせちゃうのよね
これって特技かも~♪

hamaチャマは同窓会とかもよくあるんだよね?
あたしもう何年も行ってないけど、これって誘われてないのか、はたまた開催されてないのかどっちだろ~?(;^_^A

大掃除!
頑張って捨てないと、引っ越す時が大変だよ!
ガンバレ~ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o
hime 2008/12/20(Sat)22:44:15 編集
kameちゃんへ
kameちゃんは今日忘年会だったんだ?
昼間ってことは、高齢者の多い婦人会?(〃^∇^)o_彡☆
おっくんがいないと、こんな時は楽だね
で、思いっきりはじけてきちゃったのかしらぁ~?
お姉さんちょっと心配・・・(>y<)

えっ?
kameちゃんったら緑茶があればお酒我慢するって?
ありえないっしょ!?
kameちゃんったらすぐ調子に乗って飲んじゃうタイプなんだから、我慢なんてできないっしょ?
嘘言っちゃいかんってば( ̄+ー ̄)
でも確かにメニューには緑茶ってないけど、飲み会の時に「温かいお茶ください」
って言うと、ほうじ茶とか出してくれるよ
hime 2008/12/20(Sat)22:50:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *