忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri)
2日前から風邪だと思って、薬を飲んで早めに休んでるにもかかわらず、良くなる気配がないどころか、だんだん悪化してる?
な、何てこった\(〇_o)/
昨日の時点で、Drから「花粉症じゃないの~?採血して調べてみようよ♪」と満面の笑みで言われたけど、「大丈夫です!目は痒くないし咳も出てるから、単なる風邪です!」と丁重にお断りしておきました(*^^*)
しか~し、熱は全くないし、今の症状って鼻と目だけなのよ・・・
これってもしかして花粉症デビュー?

昨日より更に症状が悪化してて、涙ポロポロでくしゃみと鼻水がありえんことになってますぅ・・・
いつも目がウルウルしてて、目の周りと鼻の下がカサカサで真っ赤になってしまった(><;)!!
見かねたDrが、机をごそごそ探って、アレルギー用のOD錠と点鼻薬をくれましたぁ
ついでに採血の指示までくれちゃったよ・・・(>_<)
仕方がないからアレルギーの検査してもらいました
「咳もしてるから、多分今回は風邪なんだろ~けど、絶対アレルギーもあると思うよ」だって・・・

今まで気にしたことがなかったティッシュだけど、さすがにこれだけ使ってると、ティッシュの柔らかさが気になってきたぞ
普通のティッシュじゃもう耐えられない・・・
そんなワケで、仕事中もローション入りの柔らかいティッシュを確保し、箱のまま持ち歩いてたわ~ヽ(*^^*)ノ
呼吸器のクリニックなだけあって、薬品会社からいただくティッシュも、ローション入りのものが多いのよね♪
家には普通のティッシュしかないので、これまた1箱いただいて帰りましたぁ
DSC00863.JPG













アレルギー薬の名前入りだけど、これもローション入りのティッシュだから、普通のティッシュよりかなりソフトなのよね♪
でも今のあたしには、このティッシュでもかなり厳しいくらい、目の周りと鼻の下が痛くなってますぅ・・Σ(><;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる〜〜!私も先月鼻水がひどかった時ローション入りを思わず買ってしまったもん!やっぱ高いテッシュは違うわよね。
つか、採血そんなに嫌いなのね。笑
うちは、長男君がこれからの季節ヒドイから空気清浄機
が必需品なのよねーー
エミリ 2008/03/01(Sat)00:17:26 編集
ローション入り!!
前に、すごく柔らかいティッシュ、
コンビニで高い値段だして買ったことあるんだけどそれがもしかしてローション入りだったのかも?私もね鼻水が止まらないのよ
他に症状は一切ないんだけど、この時期、この場所で花粉症は考えられないから
やっぱ風邪なのかしらん??
kame 2008/03/01(Sat)06:01:53 編集
遂に~
himeさんもデビューしたんですね。
おめでとうと言うべきものか、ご愁傷様というべきか。
現代人という事ね。

私なんて古典人間だから多分このままで終わるでしょう。

流行り物はhimeさんにお任せして、
それ以上に酷くならないでね(お見舞いのつもりだよ~ん)
かすみ 2008/03/01(Sat)08:32:03 編集
当たりだね
って私も人のこと言えないけど
危ないのよね
この前テレビでアレルギーは調べておいた方が良いとやっていました
花粉症でも死に至るとか
判るよ 認めたくない気持ち
マコ 2008/03/01(Sat)15:46:53 編集
柔らかティッシュ
himeさんが使っている柔らかティッシュがあみママが使ったティッシュとは同じとは言えないけど・・

柔らかティッシュって甘いらしいんだよね。
うちのかずくん食べました。

ちょっと注意が必要かも?ティッシュを舐めてみて??
甘かったら・・要注意だよ。
あみママ 2008/03/01(Sat)20:56:06 編集
無題
痛いよね・・でも鼻が出る・・てか垂れれくるから拭かないわけにはいかないしね
あたしはヒリヒリ痛いときは
テッシュ使わずにお水で洗うようにしてるよ
花粉症の辛さッて・・ホント経験してみないと
わからないよね・・・
あたしなんて・・今年で26年目に突入ですよ・・・
でも今はまだ症状出てないよ
もう少し暖かくなってきたら・・ヤバイ・・
チッチ 2008/03/01(Sat)22:04:35 編集
エミリちゃんへ
ローション入りじゃないと辛いよね
でもかなり良くなってきました
やっぱり単なる風邪だったのかも?

あたしね、採血とか注射とか、自分がされるのはめっちゃ嫌いなのよ~(;^_^A

空気清浄機は花粉症対策だったのね♪
確かパパさんもだっけ?
hime 2008/03/02(Sun)20:55:07 編集
kameちゃんへ
そそ、ローション入りはめっちゃ高いのよ~
でも一回使うと、他が使えなくなるらしいよ
次男君なんて、お金もないくせに、ローション入りのティッシュしか使ってないからねぇ(;^_^A

kameちゃんも鼻水が止まらないのね
やっぱ風邪かなぁ~?
あたしも鼻と涙目で今も尚、鼻の下と目の周りがカサカサになっちゃってるよ
でも今日は鼻詰まりも鼻水も減って、超楽になったよ~ヽ(⌒◇⌒)ノ
kameちゃんも早くよくなるといいね♪
hime 2008/03/02(Sun)21:02:43 編集
ルビーママへ
随分よくなってきたから、やっぱり単なる風邪だったのかも~?
採血結果はもう出てると思うけど、木曜日までナースの仕事に行かないから、結果も木曜にならないと解らないのよね
あたしも現代人じゃないかも~?
いくら流行りものが好きでも、花粉症だけはいらないや・・・
お見舞いありがとね
hime 2008/03/02(Sun)21:05:29 編集
マコちゃんへ
花粉症の人の苦しみがちょっと解った気がするのね
鼻が詰まってると、ホント何もやる気が起こらないんだねぇ・・・
もうね仕事以外は、ダラダラの毎日を送ってたよ(^_^;
マコちゃんも一度検査だけでもしておくといいかもね
って、マコちゃんも花粉症だった?
ココにくるネット友だちは、花粉症の人多いよね?
hime 2008/03/02(Sun)21:08:41 編集
あみママへ
舐めてみたけど、甘みは解らなかったよ~!?
でもゆきちがイタズラしないってことは、美味しくないのかもね

あたしが貰ってきたティッシュより、鼻セレブの方がもっと柔らかいよねって、花粉症の長男君と話してたんだよね
そっちは甘いのかなぁ~?
hime 2008/03/02(Sun)21:13:04 編集
チッチちゃんへ
チッチちゃんも花粉症だったんだ?
しかも26年間も!?
ご愁傷様ですぅ・・・
あたしは随分よくなったから、やっぱり単なる風邪だったみたい
あぁ~ヨカッタ♪
でも今回、花粉症の人の辛さを、身をもって体験したよ
まだ鼻詰まりと咳は続いてるけど、鼻垂れと涙目とくしゃみがなくなっただけでも、めっちゃ楽になったよ~
hime 2008/03/02(Sun)21:16:50 編集
無題
アレルギー検査の結果はまだでないよね・・・
ちょっとドキドキですね。
薬で体調は良くなりましたか?
この季節は風邪なのか、アレルギーなのかハッキリしないのが辛い所ですね。
ティッシュ・・・羨ましいなぁ。家の病院にも届かないかしらぁ・・・
hamaチャマ URL 2008/03/02(Sun)22:51:54 編集
hamaチャマへ
今hamaチャマのblog読んできたけど、大変なことになってんじゃん\(◎o◎)/!
まだ痛いの?
パソコンなんてやってる場合じゃないじゃん!!!
しっかり休まなきゃダメだよ~
hamaチャマに比べたら、あたしの鼻詰まりなんて全然たいしたことじゃないよぉ
しかもあたしはもうすぐ完治しそうな予感がするしね♪
hamaチャマの肩には、ものすご~い重圧がのしかかってるんだろ~けど、身体が資本なんだから、しっかり休んで、しっかり治すんだよ
hime 2008/03/03(Mon)01:51:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *