忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/24 (Sun)
最近と~んと話が出ないから、もう飽きたのかとお思いの皆さま
とんでもありませ~ん、ただ作品をあたためておいただけで~す♪

手芸ショップで買うと、30m1200円の純正(?)のクラフトテープ
ネット販売でもちょっと安くなるだけなんで、あたしは少しでも安いテープはないかと探しましたとも!
あったあった!
かなりのショップがあるんだねぇv(*⌒ー⌒*)v
その中で一番カラーが豊富で安いショップで注文しましたぁ
DSC00833-1.JPG













注文の2日後にはすでに手元に届いてたんだけど、今回もなかなか手がつけられません・・・
『どれ作ろうかなぁ~♪』とさんざん考えた後は、『どの色で作ろうかなぁ~♪』なんて考えてて、一向に先に進まないの・・・(^_^;
今回は50mのテープ7種類と、ハケの付いたニス1コ、2ウェイボンド(勝手に命名)1コを購入して、送料込みで6300円也~♪

あたしの2作品目はコレ
DSC00841.JPG













ピンクにレッドのラインを入れた四角いカゴ
いやぁ~いいんじゃない♪
でもね・・・
実はまた失敗してるの・・・( ̄ロ ̄|||
一番下に12本取りのテープを4本編みこまなきゃいけなかったのに、3本しか編んでなくて、「何でこれ余ってるの~?」と途中で気付き、仕方ないから気付いた時に入れてみたのね(模様の下の幅広のテープ)
まぁ言わなきゃ誰も気付かないよね?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

DSC00836-1.JPG













人間は失敗して学ぶんデス♪
今度はこんな失敗をしないように、テープをカットしたら、付箋に番号をつけて、それぞれまとめておきました(*^^*)
DSC00842-1.JPG













出来上がった3作品目がコレね
う~ん完璧v(*^^*)v
と言いたいところだけど、実はまたまた失敗・・・
まぁ今度の失敗はあたしのせいじゃないけどね
純正のテープじゃないからか、同じ12本取りのテープなのに、テープの幅が微妙に広くて、始末ひもが1㎝ほど足りなくなってしまった・・・
仕方ないから始末ひもを作り直したさ・・・(>_<)
でもね、サイズが1㎝大きくなったってコトは、当然編む紐も短くなっちゃうってことだから、テープを継ぎ足してるのよね"r(^_^;)
もうひとつはあたしの失敗!
写真だとよく解らないと思うけど、実はね、上部に行くにつれ、だんだん狭くなってるのよ・・・
あたしったら編むのが強いのかも?
下を編んでる時は、サイズを変更したためのりしろが足りなかったのに、上を編んでるとのりしろが2㎝くらいできてたの!
いやぁ~不思議だわσ(^_^;

サマーバッグというか、買い物カゴって言うのか、とにかくバッグが編みたいからこの本を買ったんだけど、まだまだ練習しないと、バッグは難しいねぇ・・・

あたしの飽き性の性格を十二分に知ってるだ~が、「ねぇねぇ、オレにもカゴ編んでよ!眼鏡と携帯を入れてベッドに置いておくカゴ!」「あっ、飽きる前に編んでね~」だって
失礼しちゃうわ

ってことで、プンプンだったけど(笑)、編んであげました
ちょうどいサイズのカゴがなかったんで、ちょっと慣れてきことだし小物だから簡単かなと、自分でサイズを考えてオリジナルのカゴの完成~♪
DSC00846-1.JPG













右の赤いラインの丸いカゴは、あたしの携帯入れで、左の四角いカゴがだ~のです
ちゃんと中に仕切りも作ってあげたの
で、携帯と眼鏡がぶつかることもないと思うのよね
仕切りを止めてる紐が、表に出てるりぼんね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失敗
言わなければ分からないよね
himeさんって きよだね
2作目なんて思えないわ
これから作品がどんどん増えそうだね
マコ 2008/02/24(Sun)21:05:12 編集
やっと
母の運転手のお仕事昨日で終了!やっと解放されました♪
himeさんすごいじゃん!とても素人の作ったおのだとは思えない。
いなじゃがさんにしろhimeさんにしろ手先の器用は人ってうらやましいわ~
himeさんの家族ってみんなhimeさんの手料理好きだよね§^。^§
だ~様の一番好きなのはやっぱりカレー?ニャハハ(*^▽^*)
もものまま URL 2008/02/25(Mon)11:41:54 編集
すご~い!
himeさんったら、いつの間にこんなに作ったの~
とっても素敵~~!!
写真だと完璧に見えるよん(^○^)
手芸の材料ってネットでもお店によって随分違うよね?
私も今安い羊毛を探してるんだぁ~

今度のカウプレ、期待してるからね~(笑)
ramumama 2008/02/25(Mon)18:54:47 編集
マコちゃんへ
だよね、言わなきゃ解らないよね~(≧∇≦)
いえいえ、器用じゃないんです!
写真だと細かい部分まで見えないから、なんとな~く素敵に見えちゃうのよね~♪
今はレッドのテープで、Wiiリモコンを入れるカゴを編んでま~す
そのせいでテレビの録画がヤバイことになってる・・・
HDDがいっぱいにならないうちに見ちゃわなきゃねぇ(;^_^A
hime 2008/02/26(Tue)00:09:38 編集
もものままへ
そっか!
やっぱりそうだったんだね
体調が悪いのもあるんだろ~けど、そろそろアッシーちゃんしてるのかなぁ~って思ってたんだ
お疲れ様でした
あはは、写真だと上手に見えるっしょ?
でも実はまだまだなんだ
結構歪んでるのよ~"r(^_^;
いやいや、カレーも好きだけど、揚げ物も大好きなのよ
しいたけの肉詰めは、マジで美味しかったよ~\(*^^*)/
hime 2008/02/26(Tue)00:12:47 編集
ramumamaへ
どうも凝り性なんで、一気に作って一気に飽きちゃうタイプなのよ
だから今はせっせと作ってるけど、カウプレの頃には飽きちゃってるかも~?(´▽`)
まだまだ先だしねぇ・・・

ホントかなり値段が違うよね
ramumamaも安いお店を探してるのね♪
でもさ~ネットってホント便利だよね
座ったままでお店巡りができるんだも~んヽ(⌒◇⌒)ノ
お互いがんばろ~ね(何を?)
hime 2008/02/26(Tue)00:15:51 編集
んきゃ~~~♪
可愛いじゃないのぉ~~~~!!
仕切りですとぉ?凄い!どうやって付けたの?
色も形も綺麗!!himeさん才能?あるんじゃない?飽きないで続けてよ~~~~!!

うんうん、追いかけ編み難しいよねぇ~~~
私苦手~~~何度やっても形が整わないのよん。

うひひ、私もupしてるので見に来てねん♪
いなじゃが 2008/02/26(Tue)13:14:07 編集
いなじゃがさんへ
色がかわいいでしょ~♪
腕はまだまだだけどね(;^_^A
えっ?
才能がある?
それなら頑張って続けてみようかしらぁ~♪
って、おだてに乗り易いあたしの性格知ってた?(>y<)

それより師匠!やっぱ師匠は凄いっす
今作品見てきたけど、どれもこれも力作揃いじゃないっすか!?
バッグも3点も仕上げてるし~
う~ん、やっぱあたしも頑張ってバッグを作ろっと
同じ趣味を持ってる人がいると、何となくやる気がでてくるもんだね
あたしもがんばるよ~
hime 2008/02/26(Tue)14:58:46 編集
たいしたものだね~
元々himeさんって器用だから、多分スイスイ作るだろうとは思っていたけど~

二作目からこんなに綺麗に作れているって凄いね。
皆さんへのプレゼント用に作っておくといいよ。

後さ~次男君のお部屋用にインテリアと収納を兼ねたものをね(^_-)-☆

師匠(いなじゃがさん)や先生(himeさん)が上手すぎて
真似っ子しようかと思ったけど~撤退するわ(爆)
かすみ 2008/02/26(Tue)16:36:34 編集
すごい!!
初回の作品でもだいぶびっくりしてたのに
こんなに作ったとは~~~(笑)
失敗は言わなきゃあ絶対わかんない~~
私はピンクのかごがお気に入り~~^なんちゃってね♪
それにしてもいろいろなカラーを買ったのね~ヽ(^o^)丿

観葉植物・・・我が家もなぜか枯れちゃう・・・いや私が枯らしてる~(爆)
YOSHIE 2008/02/26(Tue)19:45:10 編集
ルビーママへ
お褒めの言葉ありがと~♪♪♪
あはは、でもね写真って結構ごまかされるのよ
綺麗に見えてても、実は歪んでるのよ~
是非ルビーママにもやってもらいたいな
ホント楽しいんだよ~♪
ただね、テープを縦にカットするのが大変かも?
テープの目が細かすぎるのよ~
だ~には「老眼で見えんの~?」なんてバカにされるしさ・・・( ̄^ ̄)
まぁ最初に間違えなければ、後はスイスイだけどね~

1コ作るとテープがほとんどなくなっちゃうから、またネット注文だわ♪
カウプレ用にせっせと練習してるんだけど、まだまだ先だから友だちにも無理矢理プレゼントしちゃおうかなぁ~?
hime 2008/02/26(Tue)22:10:17 編集
YOSHIEさんへ
最近は忙しかったの?
blogが更新してないみたいだけど・・・
2日くらい前だったかな?
kameちゃん経由でmixiのYOSHIEさんのページ見つけちゃったけど、マイミクに登録してないから日記が見れなかった(^_^;
足跡つけてったけど、気付いてないよね?(*^^*)

今度のカウプレ(まだまだ先だけど)にはクラフト作品を贈る予定なんで、是非狙ってくだされ
もっと上手になってるはずだからね~♪
YOSHIEさんも観葉植物を枯らしちゃう派なのね♪
ココにも仲間がいた~~~(*^.^*)
hime 2008/02/26(Tue)22:15:35 編集
可愛い~♪
クラフトテープもこんなにカラフルなのね。
可愛らしい色合いを選んだhimeさん~作品も可愛らしいね。
いなじゃがさんの所のバックも見てきた。
himeさんもサマーバックはクラフトテープ製になるかな?
書類入れなど良いかも?
あみママ 2008/02/27(Wed)15:33:50 編集
あみママへ
そうだよ~♪
原色有り、パステルカラー有りで、ホントにカラフルなんだよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ほ~ら、あみママもだんだんクラフト仲間になりたくなってきたでしょ?
解らないことはいなじゃが師匠に聞いて、あみママも仲間になろうよぉ♪

おおっ♪
書類入れもいいかもね
でも蓋はなしにしよっと(*^^*)
hime 2008/02/27(Wed)22:18:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *