忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)

あたしはいつも、冷蔵庫にかけてあるカレンダーに、夕食のメニューを書いておきま~す♪
これは自分の覚えのためなんだけど、買い物に行ったあと、メインだけは3~5日分考えちゃって、カレンダーに書いておくのよ
で、随時副菜を追加するのね♪
こうしておくと冷蔵庫や冷凍室に入れたまま忘れちゃう食材もなくなるし、メニューも偏らないのよね~ヽ(*⌒ー⌒*)ノ
しかも毎日『今日のご飯何にしようかなぁ~?』なんて悩まず、メニューを見て手際よく作れちゃうしね
もちろん夕食がいらない日は、このカレンダーに各自で記入してもらってるの
急にいらなくなったって時は困るけど、その辺は臨機応変にずらしちゃったりしてマス♪

月曜日だったかな、だ~が「そう言えば、水曜日は歓送迎会だから晩ご飯いらないわ」って言いながら、カレンダーに×印を付けてたんだけど、何やら言ってるなぁ~と思いながらもシカトしてたのね(笑)
昨夜何気にカレンダーを見てみたら、勝手に矢印入れてんの~(= ̄▽ ̄=)
DSC00831.JPG













しいたけの肉詰めはどうしても食べたかったのね(=⌒○⌒=)

そそ、このカレンダーの面白いところは、あたしが夜友だちと出かける時は、日付けの欄には目いっぱい大きなバッテンがつきま~す♪
そう夕食はなしになるのよねん(>y<)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白いね
家主人はほとんどいらないということがないわ
いらないと突然言うのは次男
それ食べたいという時があるみたいよね
お主人みたいに矢印を書きたい時が
今週は主人が出張で手抜きです
冷蔵庫を覗いて残飯整理?
マコ 2008/02/21(Thu)10:50:14 編集
アレレ~
昨夜書いたのに残っていないわ???
怪奇現象・・・

と言ってもたいした事ないから良いけども(>_<)

家なんて毎日その日の気分で、冷蔵庫内のもので作るから予定は未定なのよね。

そうだタイトルはそれを書いたんだわ。

パパさん月~金全く食べないから作りません。
時々食べてないけどある?
ってメール着ても無い時は無いのよね・・・
ある時は何とかするけど~
そたらさっさと外で食べてきてくれるから
助かってます。
かすみ 2008/02/22(Fri)07:42:33 編集
まめだね~
私なんて冷蔵庫覗いてから決めてるわ(^^;)
まだ一人でスーパーに行けないからかなり手抜きだしね~
ramupapaは外で食べる事はほとんどないから、毎日悩みまくって作ってるけど、なんでも「美味しい」って食べてくれるから助かってるよ。
ramumama 2008/02/22(Fri)09:20:23 編集
マコちゃんへ
うちもほとんど毎日家で食べるんだけど、今週は2日もいらないらしい
明日はカレーの予定だったけど、長男君も微妙なんで、また変更の予感・・・
そうなのよね~
うちも作っちゃってからいらないと言うのは長男君
全く頭にきちゃうんだからぁ・・・

我が家では生ものは殆ど冷凍しちゃうから、冷蔵庫を覗いてもメインが作れないのよ・・・
だから予めメニューを決めておくの~♪
hime 2008/02/22(Fri)22:32:59 編集
ルビーママへ
はにゃ?
とうとうココまでブラックホールの出現か!?
な~んてね
2回も書いてくれてありがと~ヽ(o⌒ー⌒o)ノ

↑にも書いたけど、お肉とかお魚はその日に使う分しか冷蔵庫に入れておかないから、急にいるって言われると困るのよ・・・
メインがなくなっちゃうよ

我が家も次男君以外は寛容だから(笑)、急に今日のご飯はないよって言っても大丈夫なのよね♪
でもご飯がない日は、長男君帰ってこないけどね~(^_^;
hime 2008/02/22(Fri)22:52:22 編集
ramumamaへ
でもさ~ひとりで買い物に行けないと、余計計画立てておかないと、途中で食材がなくなっちゃわない?
って、ケチって買い物するから、途中でなくなっちゃうのかなぁ~?

ramupapaも何でも美味しく食べてくれる人なのね♪
同じだね
褒めてくれるから頑張って作るっかって思うよね~
hime 2008/02/22(Fri)22:55:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *