忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/06 (Thu)
インフルエンザも下火になり、高熱で来院された患者さんの検査をしても、インフルエンザに罹患してる方は減ってきましたねぇ
でも今度はアレルギーの方が増えてきました・・・
花粉症の皆さまは、これからますます大変だとは思いますが、頑張って乗り切ってくださいね~(*^.^*)
と、アレルギーには無縁のhimeからの応援の言葉でしたぁヽ(o⌒◇⌒o)ノ

いや・・・そんなコトが言いたいんじゃなくてぇ・・・
クリニックも少~し暇になってきたので、前々から気になってた休憩室って言うか、診察室の横の部屋に無造作の積み上げてある本や雑誌、パンフレット等を片付けてやったさ~♪
と言うのも、今日はクリニックの大御所の師長が休みだったからなんだけどね
「せんせーココすっごく汚いけど掃除してもいいですかぁ~?」「せんせーコレっているんですかぁ?」「せんせーこの雑誌捨てていいですかぁ~?」等など院長を巻き込んで(笑)、せっせと捨ててやったもんね
ついでにプチ模様替えもして、すっきりさっぱりしちゃったよ~v(=⌒▽⌒=)v
ただね・・・
師長の私物がめっちゃ多いのよ・・・
もうね~『邪魔!!!』って言いたい位いっぱい私物を置いてるのよ~(;^_^A
でも実は師長とは友だちだから、あたしが片付けてもあたしには文句を言わないかなぁ~って思って勝手に片付けちゃったんだけど、明日の朝出勤したら、かなりムッとすると思うんだよねぇ・・・
嫌味なくらい(笑)私物をかためておいたからねぇ・・・
他のナースは「止めておいた方がいいんじゃない・・・?」としきりに言ってたけど、気になるものは気になるんだから仕方ないよね~♪

院長、ナース、事務さんからは「すご~い♪綺麗になったね~(*^^*)」って褒めてもらったけど、師長にしてみれば、自分が不在の時に勝手に色々捨てられたり、片付けられたりしたら、やっぱ気にいらないだろうなぁ・・・
それにあたしは毎日いるワケじゃないから、あたしが片付けた場所が解らなかったりしたら、これまた困るかなぁ~とも思って、一応院長には『パソコングッズとディスクはこの引き出し』『パンフ類はこの引き出し』って具合に伝えておいたけど、片付けた本人じゃないから忘れちゃうだろ~なぁ・・・
まぁ明日にでも伝えておけばいいかな
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねぇ~
himeさん~家に来て片付けてくださいよ~ん。
何だか年とともに段々片付けられない症候群になってきて・・・

独身時代にはアパートの大家さんに誉められるくらい
きっちりと片付けられたんだけど~
結婚してちらかし魔のパパさん相手にしていくうちに
まぁ~いいか病がもくもくと首出してきて
それでも子供たちにはお片づけを教えてきたのにね。
今では娘2人とも、私の若い頃と大違い!

DNAが伝わっているわ~パパの・・・(ー_ー)!!
どうすりゃすいいのさ~
やっぱりDNAって関係あるよね?
かすみ 2008/03/07(Fri)22:08:08 編集
凄いわね
仕事場まで大掃除しちゃうなんて
↓に同じく家にも
私以上に2階に(笑)

マコ 2008/03/08(Sat)12:29:38 編集
うちにも
かすみちゃんもマコさんもカキコしてるけど我が家にも来てほしいわ。
どうも貧乏性なのか物が捨てられずに困ってるのよね~
そのうち使うだろなんて思ってて捨てられない。
師長さん片付けられたの見てどうしたのかな?
是非事後談のUPを。たぶん怒っただろうな~
もものまま URL 2008/03/08(Sat)16:09:17 編集
師長さんって・・・
師長さんって、昔は「看護婦」さんって呼んでいた頃、「婦長」さんて呼んでいた呼称のこと??

なぜか、ピーーンとこないわ・・・(>_<)

himeさん!!って片付け魔??? ピーぱぱも会社では、結構片付け好きなんですが・・・・  ただ、家の中は・・・  何時も、ピーままに「片付けてね!!!(;一_一)」って、叱られています・・・(>_<)
ピーぱぱ 2008/03/08(Sat)21:33:26 編集
ルビーママへ
あたしね~時々無性に片付けたくなる性格なのよ
しかも自分のことは棚にあげて、人が散らかしてるのが気になっちゃうのよ・・・
だから自分ちは結構散らかってたりして・・・(;^_^A

あたしはルビーママと反対かな?
独身時代は母に「何で片付けられないの~?」って毎日怒られてた気がする・・・(^_^;
それは多分綺麗好きな親と一緒にいたからだと思うのよ
今は家には片付けないヤツばかりなんで、あたしが片付けるしかないのよねぇ
娘ちゃんたちも結婚相手によるんじゃない?
hime 2008/03/08(Sat)21:43:14 編集
マコちゃんへ
あはは、マコちゃんちはお2階さんの方が汚してるんだ?
そりゃまだ若いから仕方ないのかもね~

家ではやることがいっぱいあるからいいけど、仕事が暇だと何かしてないと申し訳ない気がするから、ついついあれこれやっちゃうのよねぇ・・・
hime 2008/03/08(Sat)21:45:26 編集
もものままへ
ちゃうちゃう!
家も散らかってるのよ
でも仕事中はお給料貰ってるわけだから、何かしてないといけない気がして、外来が暇だとついつい掃除しちゃうのよ・・・
あっ、でも家でもいらないものはすぐ捨てちゃうのよね
で、後になって探すこともしばしば・・・(^_^;

そそ、あたしは会ってないけど、かなりキレテたらしいよ
しかも嫌味のようにまとめておいた私物は、全部持って帰ったみた~い(o ̄ー ̄o)
hime 2008/03/08(Sat)21:48:53 編集
ピーぱぱへ
そうで~す!
今は看護婦じゃなく看護師なんで、婦長じゃなく師長なの~♪

片付け魔じゃないんだよ
何度も書いてるように、仕事はお給料を貰ってるから、外来が暇だとやることがなくて、ついつい掃除しちゃうのよ~
だから忙しい職場が好きなのよね
これから暖かくなってくると暇になっちゃう職場なんで、もうちょっと忙しい職場に変わりたいとも思って今日この頃なのよねぇ・・・
hime 2008/03/08(Sat)21:52:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *