忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/22 (Fri)

今日はポカポカ陽気で、ホント気持ちのいい日だったよ~v(*⌒○⌒*)v
ついつい散歩する足取りも軽くてねぇ♪
今日は初の道をいっぱい歩いてきたよ
でも困ったちゃんのゆきちさん、最近なぜかクンクンクンクン・・・ニオイばっかり嗅いでるのよ・・・(>_<)
リード持つ手も次第に上がってきて、ちゃんと頭を上げて散歩しようよと、ひたすら引っ張ってましたぁ・・・
春だから?
にゃんこじゃないんだから、春は関係ないか・・・(^_^;

散歩中珍しく吠えない柴ちゃんに会いましたぁ♪
マメ柴ちゃんかな?
ちょっと小さい柴ちゃんでした
連れてるママさんに、「この子は大人しい柴ちゃんですねぇ♪」なんて話かけてみたら、何と長男君の同級生のお母さんでした
見たコトある人だわって思ってたら「○○君のお母さんですよね?」なんて言われ、バクの亡くなった時の状況も知ってて、ちょっとビックリだったわぁ~
元々の地元の人は、ホント何でも知ってるのね・・・
あたしなんて結局そのお母さんの名前も知らないんだけど・・・
散々喋った後で、「ところで何さんですか?」とも聞けないしねぇ・・・(;^_^A

夜長男君に「君の同級生のお母さんに会ったんだけど、名前が解らないのよ。割と背が低くてあたしより大分年上で、○○君とか○○ちゃんのお母さんと仲が良かったと思うんだけど・・・」と聞いてみたけど、やっぱりそんなんじゃ解らないらしいわ~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はしょっちゅうあります。名前が思い出せないこと(・_・;)他のお母さんに聞いてみたこともあるのぉ(爆)
地元の人達は凄いよねぇ。私は旦那が地元なので、旦那の同級生だったとか、先輩だったって言う人に参観日なんかで声をかけられるんだけれど、全く知らない人なのか、私が忘れてるだけなのか??って凄く悩むことがあるよぉ~
今日はこっちは朝は天気良かったのに昼にあられが降って、今は雨なのか雪なのか?わけの分からないものが降ってます。早く暖かくなるといいねえ。所で自分のブログには書けないんだけど、長男数学のテストの点が、半分取れなかった今回・・・どうしたら良いのかぁあ。勉強が嫌いのようです(T_T)
hamaチャマ URL 2008/02/23(Sat)13:53:58 編集
無題
ん~♪春だからかもしれませんよ♪
これから色んなものが芽吹いてきますしね、
早くも色んな香りがしているのかもです♪
( ̄m ̄*)ありますよぉ~私も、道で出合った
方が、なんとなく 覚えているんだけど 娘の
なのか 息子のなのか どっち関係の お友達
お母さんかわからない 思い出せないってのは
特に多いデス! 最近なんか 関係ない話になって
しまいますがTVに出てくる若いコの名前も顔も
さっぱりわかりませんし(`_´)。
ゆきちさんの過去記事を少しづつ拝見させて頂いてます♪♪手作りごはんや 歯石ケア。。。
ゆきちさん幸せですねぇ♪♪
Fran URL 2008/02/23(Sat)20:15:07 編集
やはり・・・
長い年月同じ所にすんでいると、歴史があるものね。
それに~himeさんは絶対目立つ人ですから・・・
相手が覚えていて当然なのかもよ~ん。

地味目の私なんて~きっと誰も覚えていないと勝手に思っていたけど
ある場所でしっかり存在感があったと言われた経験があるのよね(^_-)-☆

himeさんは地味目とは言えないから
余計にしっかり記憶されていると思うわん!
かすみ 2008/02/23(Sat)23:03:08 編集
仲間だわ
名前出てこないで話すのも結構辛いよね
とんでもない時に名前を思い出したり
私なんか長男と友達か次男の友達か分からない時も
家も散歩の時のクンクンが多くて
親子で同じところをクンクンしたりして
好みが同じ?
マコ 2008/02/24(Sun)08:46:06 編集
hamaチャマへ
やっぱり~?
何となく見たコトある人って多いよね
特に地元の病院勤務だと、子供の学校関係の知り合いなのか、患者さんの家族なのかって悩むよね
hamaチャマの場合は、それに旦那さんの同級生もからんでくるのね~

そそ、一昨日は春の陽気だったのに、昨日はホント寒くて、こっちでも昼間にあられが降って、夜には雪も降って、うっすら積もってたよぉ・・・

長男君数学苦手なのね・・・
友だちの中1の子は、英語がかなりヤバクて、初塾が決まったの
先生は我が家の長男君(o ̄▽ ̄o)
今月入塾したんだけど、今テスト期間なのね
果たして上がってるかなぁ~?
その子も勉強は嫌いだけど、塾は楽しいって言ってたよ~(o⌒◇⌒o)あはは
hime 2008/02/24(Sun)13:21:53 編集
Franさんへ
ゆきちさんのクンクンは春だから?
でもねぇ・・・
アスファルトの地面に春の匂いなんてあるのかしらぁ~?
食べ捨てたガムや、こぼしたお菓子の匂いの方が強いような・・・?
散歩道には危険がいっぱいなの~(>_<)

あるある~!
子供関係ってそれ多いよね
どっちの子の関係?ってね(^_^;
それに芸能人の名前も思い出せないわ・・・
「あのドラマに出てた子」って言ってても、『あのドラマ』のタイトルも思い出せなかったりね~

過去記事見てくださってありがと~♪
このblogに変えてまだ1年経ってないから、過去の骨食べ事件とか、以前の日記に書いてたことも、ゆきちに関することは、少しずつHPの方にまとめ直してま~す♪
今じゃかわいい息子はゆきちだけだからね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
hime 2008/02/24(Sun)13:30:41 編集
ルビーママへ
あららぁ~?
ルビーママも小さいくせに、しっかり存在感ある人とインプットしてますが?
ルビーママったら自分じゃ地味目だと思ってたの~?
それって大きな間違いですからぁ~ヽ(*⌒ー⌒*)ノ

あたし・・・
確かに長男君が小学生の頃は目立ってたみたい・・・
あたしの知らない子もみんなあたしのコト知ってんだもん
『○○のお母さんって看護婦さんなんだって!絶対見えないよね~』って言われてたみたい・・・
どうしてって話だよねぇ・・・
だから知らないお母さんにもよく、『○○病院の看護婦さんなんですか?』って聞かれてたなぁ・・・
hime 2008/02/24(Sun)13:35:51 編集
マコちゃんへ
そうなのよ!
散々長男君の同級生の男の子たちの話をした後で、『ところであなたはダレですか?』なんて聞けないよねぇ・・・
最初に聞いておくべきだったわ
でも単なる顔見知りだと思ってたのに、まさか長男君の同級生の母だったとはねぇ(^_^;

ラブちゃんもクンクンしてるんだ?
ゆきちは決まったところでオシッ○とうん○はするけど、そんなにクンクンしまくりじゃなかったのよね
なのに最近は、歩きながらず~~~っとクンクンしてるの~
時々何かをパクって食べちゃうし、全く油断も隙もないのよ・・・(T.T ) ( T.T)
hime 2008/02/24(Sun)13:41:01 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *