忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/30 (Tue)

今まで使ってたプロバイダーの契約が今月いっぱいなんで、昨夜だ~に新しく契約した光の方に変更してもらったのはいいけど、「あとは自分でやりゃ~」と途中で捨てられてしまった・・・
できるワケないじゃん(泣)
と言っても、ネットとメールの移行はしてもらったから、あとは自力で頑張るしかないんだけどね

あたしのHPは、以前のプロバイダーのものなんで、当然これもなくななっちゃうワケだけど、これの移行はまだまだ当分先になちゃうと思うから、とりあえずはココのblogだけ更新しておこう♪
と思って、昨夜日記を書こうと思ったのに、記事を書く画面にならないのよ~
って、そりゃそうか・・・
パソコンが変わったんだから、普通に『記事を書く』って画面に飛ぼうと思っても、管理者だって認識されてないってコトだよねぇ・・・
昨夜は考える元気がなくて、すぐに諦めちゃったけど、とりあえず日記の更新は簡単だった♪
でもさ~プロバイダーの変更ってめんどくさかったんだね
今まで登録してたアドレスも全部変更して、さらに友だちにも変更の連絡をしなきゃいけないんだねぇ・・・
う~ん・・・いったいドコの登録を変更しなきゃいけないんだろ~?
まぁメルマガはシカトでいいけど、会員になってるトコは変更しておかなきゃだよね
う~ん・・・この選択がなかなかにめんどくさい

あたしはいつも、自分のHPのリンクページから、友だちのところへ行ってるんだけど、これが当分使えなくなるってコトで、昨夜は友だちのページをせっせと『お気に入り』に登録してみた
しかしこれもちょっと苦労したんだよ~(泣)
だって今までとは登録の仕方も違うし、アイコンも違うから、いったいどうすりゃ登録できるんじゃぁ~って、あちこち触ってやっと理解!
はぁ~こりゃまだまだ当分悩みそうだわ

そんなワケで、HPのアドレスが変更になる予定って言うか、多分今日いっぱいで表示されなくなると思うので、あたしのHPからココへ来てくれてる方、面倒ですがこちらへ直接飛んできてくださいね~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ということは?
このブログをお気に入りに入れておけば良いのね
今まではhpから飛んでいたから
私が光にしたらもうhpを辞めてしまうかも
マコ 2008/09/30(Tue)21:19:22 編集
私も~
マコちゃんと同じでTOPから飛んでいたから
今お気に入りに入れたわ。
最近ブログだけの人が多いから、お気に入りがどんどん増えてきたわ。

全然、いらないネットショップなどもあるので
整理しないと・・・

himeさん、1人で頑張っているんだよね。
偉いよ~
私パパさん手伝ってくれなかったらネット止めてるわ(苦笑)
かすみ 2008/09/30(Tue)21:42:12 編集
解るな~
その苦労!私も何か月前に経験したわさ。
正直面倒だよね~
himeちゃんてyahooとかにアドレス持ってないの?
メルアドとかそれに変更かけておけば、プロバイダー変えても手間は少なくてすむよ。
な~んてそれは私の場合、つい最近教えてもらったんだけどね(^^;)
himeちゃんはまだいいよ~だ~様が手伝ってくれてるじゃん!
うちはまったくノータッチだよ。
もものまま URL 2008/10/01(Wed)13:24:17 編集
そか~
しばらくご無沙汰している間にプロバイダーの変更などがあったのね。
BBSが繋がらなくて・・どうして?って思ってました。
HPの引越しもなかなか面倒だよね~頑張れ~
かずママ 2008/10/01(Wed)14:26:24 編集
コミュファ光
コミュファ光ね、himeちゃんの話だとかなり安くつくみたいだから、入ろうと思ったんだけど
旦那のマンションの契約してるとこがあるみたいで、駄目だったよ~~残念!
せっかく、無料℡までついてるのにね
って、「ただ友」あるから、関係ないけどね~笑
kame 2008/10/01(Wed)20:42:06 編集
マコちゃんへ
お手数かけてごめんね~
でもまだ繋がってるみたい
でもきっとそのうちなくなると思うんだ

こっちのパソコンに、ビルダーが移せたら、そのままアップするだけなんだけど、出来なかったら、あたしもblogのみにしちゃうかも?
ってか、HPは更新もしてないから、このままblogだけでもいいような気もしてるんだけどね
hime 2008/10/01(Wed)23:15:32 編集
ルビーママへ
お手数おかけしました
ルビーママもHP自体はなくなっちゃったから、全部お気に入りに入れてあるんじゃないの?
それともどこか秘密のページから飛んでたりして?(笑)

パソコンを新しくすると、最初からお気に入りに入ってるものが邪魔だよね
いきなり消すのもなんだし、とりあえず入れたままにしてるけどね

ルビーママは全部パパ頼り?
うちは忙しいからか、最低限のことしかしてくれないよ・・・
どうしても出来なかったらSOS出すと思うけど、やれるものは自分でやってみるさ~
hime 2008/10/01(Wed)23:19:32 編集
ももままへ
そうだったね~
確かひとりで悩んでたよねぇ・・・
ってか、ももままは一人で頑張ってたんだ?
お疲れちゃ~ん

以前は無料のメアドを何個か持ってたけど、チェックというか削除がめんどくさくて、今は契約してるアドレスだけなのよね
だって今は家でパソコンをするのはあたしだけなんで、光もあたしのためだけのものって感じだしね♪

確かにだ~がやってくれたけど、何せ時間が遅いから、半分寝ながらやってんだもん・・・
当てにならないったりゃありゃしないさ
hime 2008/10/01(Wed)23:28:38 編集
かずママへ
そそ、なかなかに大変な作業だったよ
かずママのHPをお気に入りに入れ忘れてて、mixiのメッセージから探し出したりね
でもあれは便利だよね
すぐにこっちに移動できたから、比較的簡単にできたよ~♪
応援(?)ありがと~
hime 2008/10/01(Wed)23:31:06 編集
kameちゃんへ
おっくのマンションは豊田だから、あたしが以前契約してたケーブルだったりして?
だってあそこはもともと豊田市にある会社だからね
マンションだと光も、契約戸数の関係で、そんなに安くなったりとか、速かったりってのもないって聞くよね
契約してるトコがあるなら、それが一番かも~?

ちなみにあたしもだ~に、テレビ電話ってのを設定してもらったけど、カメラ(?)がないからまだ使えないみたい・・・
って使う日が来るのかは疑問だけど・・・
hime 2008/10/01(Wed)23:36:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *