忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)
今日24日は、結婚記念日だったんですねぇ♪
だ~に買って貰おうと狙ってたバッグがあったんだけど、悲しいかな見に行った時にはなくなっちゃってました・・・
1点物の革製品のお店にあったんだけど、ここ数日の間に売れちゃったのね(>_<)
だ~ったら「今、金ないから4桁までにしてね」って言ってたんだけど、あたしが文句言いまくったら譲歩してくれて(笑)「何なら今年中の分割でもいいけど・・・」って言ってくれたから、昨日買いに行ったはいいけど、結局あたしが狙ってたバッグはなくなってたってオチでしたぁ・・・( ▽|||)

朝一番のイベントは、近所の仲良し家族で行われるテニス大会でした
ホントは午後からの予定だったけど、天気予報で午後には雨ってことだったんで、昨日までせっせとコートのキャンセル待ちをして、何とか9時からをゲットしてくれたみたいなんですねぇv(*^◇^*)v
8時50分にコートに集合です
今年は参加者が少なく14名だけだったんで、2チームに分けてダブルスのチーム対抗戦でした
だ~はAチームであたしはBチーム
チーム全員とペアを組むから全部で6試合
Aチームは男子が多く、しかも組み合わせの加減でか、あたしは6試合のうち4試合もが、上手な男子ペアとの対戦なのよ・・・
ただでさえ鈍いのに、こっちは女子ペアだし勝てるワケないっつ~の(;>_<;)
だ~相手にも2回とも0ゲームで負けたしねぇ・・・
終わってみれば6戦6敗してた・・・(x_x)

始めた頃には小学生だった子供たちも、今じゃ中高大学生になってて、それぞれテニス部に入部したりして、みんな上手になってるのよねぇ
とうとう子供にフォローしてもらうようになっちゃったよ・・・
ペアになったお子たち、足ひっぱってごめんよ~~~(_ _)
でもね、いいこともあったの~♪♪♪
今まで大会で一度も商品を貰ったことがなかったけど、今回は初GETだよ~v(*^.^*)v
だって今回の大会には【黒星賞】ってのがあって、一番負けゲームの多い人にも賞品があったの♪
あたしったら勝ちゲーム数が5で、負けゲーム数が24のダントツ1位だったからねε=(>ε<)
でもあたしが足を引っ張ってただけで、Bチームのみんなは頑張ってたらしく(汗)、試合自体は10勝対11勝でチーム優勝はBチームだったんだよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

因みに1年ぶりでテニスをやっただ~はと言うと、調子が悪くてサーブも入らんとか言いながら、負けたAチームの最多ゲーム獲得者だったらしく、こちらも賞品GET
5/14の確率なのに夫婦揃って賞品もらっちゃいましたぁ♪
賞品は順番に好きなものを貰うってコトで、内容は中を見てからのお楽しみo(><o)(o><)o
08.11.24-2_400.jpg















一番最初に遠慮がちに貰っただ~は、文庫本でした
しかも【松本人志 愛】って・・・(^_^;
あたしは遠慮なく大きな袋を貰い(笑)、スティッチのティッシュカバー(V^-°)

テニス大会が終わって帰宅したら、「肉まん作ったけど食べる?」って長男君から電話
今日が結婚記念日って話をしたら、ちょうどケーキを焼いたってコトで、肉まんとケーキを持ってきてくれたよ♪
08.11.24-1_400.jpg















肉まんは冷凍してあるんで、15分ほど蒸さなきゃいけないんだって
カップケーキはクリスマスのための練習なのか、ガトーショコラだったよ
わぁ~い、ありがと~♪

夜は恒例の打ち上げを兼ねた忘年会
テニス大会の参加者は14名なのに、忘年会の参加者は22名(^_^;
メンバーの同級生が経営している、いつもの中華店を貸し切りにしてだったんだけど、今回は新メニューもいっぱいで、量も多過ぎて食べきれなかった・・・
いつもいつもいっぱい出してくれてありがと~ございま~すm(_ _)m

久々のテニス大会&打ち上げで盛り上がっただ~は、「カラオケ行くぞ~」ってみんなに声をかけてたけど、翌日に仕事があるってコトで、手を上げたのは数人だった・・・(^_^;
しかもパパさんは1人も行かなくて、結局いつも遊んでる友だちだけじゃん(;^_^A
あはは、女4人+だ~の5人だったねぇ・・・
でもだ~と友人Aがホント盛り上がってて、この2人ったらマイク離さないのよ・・・
あたしたち・・・ちょっと引いちゃったぁ~
でも今日は常識のある時間、0時過ぎには帰ってきたよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結婚記念日
おめでとう~☆★☆
今年は息子さん達もいなかった~静かだったのかな~と思ったけど
テニスでしっかりとだ~様と一緒だったのね(●^o^●)
テニス仲間がお祝いしてくれたようなものね。

それに~ちゃんと長男君もお祝いしてくれているよ~♪
彼女ちゃんが作ったのかしら?
かすみ 2008/11/26(Wed)14:19:30 編集
遅れちゃったけど。。。
結婚記念日おめでとうヽ(^o^)丿
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

テニス大会に長男君の肉まんとチョコケーキのプレゼント~よかったね(^-^)v

長男君が作ったの?
彼女が?かすみちゃんと一緒で気になる~~(笑)

数日前の紅葉狩り~アメリカンコッカーとイングリッシュコッカーがいたら
私も絶対近寄って触らせてもらう~~(笑)
この辺なんてコッカー全くいなくて。。。
強いて言えばダックスが多いかな?
でもそれ以上にmixが多いです~^_^;
YOSHIE 2008/11/26(Wed)20:46:29 編集
おめでとう~
遅くなってしまったけど・・
結婚記念日おめでとう~♪
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
昨日の3時に続いて・・運動して0時??タフだねぇ~
かずママ 2008/11/26(Wed)21:35:06 編集
★おめでとー★
結婚記念日11月なのねー♪
ウチとおそろやん^^(ウチは11月1日!!)

テニスではウチの旦那がお世話になりましたー
賞品もらえてよかったね。笑
次は私も参加したいなぁ~
チビがいるとなかなかねー
みんなにみててもらうのも気が引けるし。(パパ譲りの気遣いしぃ)
たーや URL 2008/11/27(Thu)08:39:33 編集
おめでとう~
結婚記念日おめでとう~
「いい節の日」でやっぱりカラオケ行ったんだぁ~(爆)
バッグが売り切れちゃったのは残念だったけど、
テニス大会に忘年会で楽しい日になったようで良かったね!
長男くんからの肉まんにケーキのプレゼントも最高じゃん!
ramumama 2008/11/27(Thu)08:56:13 編集
おめでとうございます(*_ _)
まぁ~+。:.゜+。:.゜記念日のプレゼントをリクエストできるなんて 羨ましい~♪うちは 結婚記念日なんて ほっとんどスルー。。。結婚式を挙げてないから(-m-)入籍した日を記念日にしてはいたんだけど、一度もお祝いしたことないかもゞ( ̄∇ ̄;)。 に、しても前記事から続いて himeさん(;◎_◎)いっそがしい~♪楽しむってこれ すんごいエネルギー=体力いるもんです、テニスでシッカリ運動もしてだし!。
だ~さんって マイク離さない派??何を歌ってたんだろぉ~(≧ω≦) ?
Fran URL 2008/11/27(Thu)21:19:42 編集
ルビーママへ
ありがと~♪
今年はちょうど休日だったから、だ~も休みだったの
ホントならツーリングへ行きたいところだけど、結婚記念日ってんで我慢したみたいなんだけどね
あたしに「テニス大会行くの?じゃオレも参加」「宴会も行くの?じゃオレも参加」って言ってたから、一応気を使ってたっぽい(*⌒ー⌒*)

ガトーショコラは多分長男君が作ったんだと思うけど、肉まんは2人で作ったんだって♪
まぁ仲良くていいことだよね
hime 2008/11/27(Thu)22:35:01 編集
YOSHIEさんへ
ありがと~♪
気づけばもう24年みたい・・・
お互いよく我慢してるよねって話かも~?

ケーキ作りは長男君の趣味だから、多分長男君が作ったんだと思うけど、肉まんは彼女と一緒に作ったみたいだよ
青春ってヤツかしらぁ~?(^_^;

こっちもコッカーはあまりいないんだよ
多いのはMダックス、トイプー、柴、レトリバー系かなぁ・・・
中でもやっぱりMダックスが一番多いかも?
これは一緒だね
でもこっちじゃMixはあまり見かけないなぁ・・・
hime 2008/11/27(Thu)22:40:16 編集
かずママへ
ありがと~♪
何とかお互い耐えてるよ~(>y<)
って、あたしの人生、だ~との付き合いの方が、親との生活より長くなっちゃったよ

(´▽`)あはは、11月~12月にかけては、毎年イベントが多くて忙しいんだよね
でもいつもしっかり睡眠時間をとってるし、熟睡できるタイプなんで、風邪もひかず体調バッチリだよ~v(*^◇^*)v
hime 2008/11/27(Thu)22:49:16 編集
た~やへ
あらっ?
た~やも11月だったんだ?
しかも1日って覚えやすくていいねぇ♪
よし!インプットしたぞ~v(*^◇^*)v

テニスの話聞いた?
最初お宅のダ~リンったら、ずっと調子が悪かったくせに、あたしと対戦したら急に調子よくなっちゃってさぁ( ̄^ ̄)
陸とあたしのペアだったんだけど、あっちこっちに振り回されて、陸がバテてたよ・・・
次回は絶対た~やも参加しなね
そしてお互い黒星賞を狙おうぜ~(〃^∇^)o_彡☆

あっ、ココで言うのも何だけど、しんたとあたしの会話をた~やダ~リンに聞かせて、『こう言っておけば夫婦円満なんだよ♪』って伝授しておいたけど、その後の効果は?
hime 2008/11/27(Thu)23:01:43 編集
ramumamaへ
ありがと~♪
あっ!ホントだ・・・(^_^;
『いい節』の日が結婚記念日だったから、あたしたちったら、ちゃっかりカラオケ行ってんじゃん"r(^_^;
確か何年か前にもこんな会話してたよねぇ・・・

長男君からのプレゼントは、たまたまだったんだけどね
でもグッドタイミングなプレゼントだよね♪
ramumamaはうちのこ記念日にケーキ食べてるけど、あたしはアレが久々のケーキだったんだよヽ(*^^*)ノ
hime 2008/11/27(Thu)23:06:22 編集
Franさんへ
うちもほとんどスルーだよ・・・(x_x)
でも毎年結婚記念日にかこつけて、勝手にいろんなものを買ってるだけだったりして・・・
しかもだ~の給料から引き落としのカードでね♪
でもこれが問題で、だ~の振り込む金額は一緒なんで、欲しいものがあると、せっせと生活費を切り詰めなきゃなのよね・・・
今年のように税金でどうにもならない時は、今回のように『買って買って攻撃』を繰り出さなきゃなんないんデス(>y<)

そっか、Fran家は結婚式を挙げてないのね
我が家では式を挙げた日を記念日と呼んでるけど、入籍した日は覚えてないや・・・(^_^;

だ~は友だちと一緒にものすご~く古い歌を歌っておりましたぁ・・・
井上揚水とか?フォーク全盛期の曲ね
あっ、あとはちょっと懐かしいミーシャとかもね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/11/27(Thu)23:43:02 編集
まだ・・・
効果はない!!!!!
基本的にけなされるばっかりで褒められることはあんまない。
あ、けどご飯はいつも美味しいって言って食べてるよ。一応。
私はそれなりに気を遣って「ありがとう」や「すごいね」を頻発してるんだけどねー・・・
あの子、そこまで大人じゃないから気が付いてないかもね^^;
himeの旦那様のような夫がいいなぁ~~~
たーや URL 2008/11/28(Fri)07:36:40 編集
た~やへ
あはは、マジっすか~!?
じゃあ会うたびに洗脳しとくわ~
ダ~リンもご飯大好き人間なのかな?
いっつもけなしてばかりの人が、褒めてくれると、真剣みがあっていいじゃん
口先だけのだ~と違って、それはホントに美味しいんだわ

た~やが貞淑な妻を演じてるって凄いよね!
た~やも大人になったねぇv(*^.^*)v
hime 2008/11/30(Sun)15:36:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *