忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/30 (Sun)

新聞の広告って機械で振り分けするのかなぁ~?
土日って特に広告が多いから、新聞屋さんも土日は大変だろ~なぁ~っていつも思ってた
でもね、最近たま~に同じ広告が2枚入ることがあるんだけど、これって機械が間違えるってことかなぁ~?
今日も同じ広告が2枚入ってたけど、足りなくなるってことはないのかしら
08.11.30-2_400.jpg















普段あまり広告チェックをしないあたしは、いつもすぐに折りたたんで廃棄用の箱に入れちゃうんだけど、今日みたいにたま~にチェックすると、同じ広告が2枚入ってることがよくあるんだよね
よくあることなのか、たまたまあたしが見た時だけなのか、これはかなりの謎だわ(= ̄▽ ̄=)

しかし今日はこれだけでは終わらなかった(〇o〇;)
08.11.30-1_400.jpg















見て見て~~~~\(◎o◎)/!
何と同じ広告が8枚だよ~!?
どれだけ閉店セールに来て欲しいんだって話だよねぇ・・・(;^_^A
みなさんちもこんなことってありますか?

一度新聞屋さんに聞いてみたいと思っていたら、今日偶然新聞屋さんちのお坊ちゃまに会っちゃった(〃^∇^)o_彡☆
ペットショップのスタンプ3倍DAYに出かけたら、駐車場で若い男子に頭上から(笑)「こんにちは」と声をかけられ、『はて?』と見上げたら、新聞店のお坊ちゃまで長男君の友だちじゃないっすかヽ(*^.^*)ノ
「あらぁ~誰かと思ったらうっちゃん!?まぁすっかりいい男になっちゃってさぁ~♪」(会話がおばちゃん?)
駐車場で暫し若い男子と世間話
でもね、新聞広告の件を聞くことをすっかり忘れてたわ~
こんな偶然ってまずないのにねっ!
ってか、この男子が新聞店のお坊ちゃまだったってコトすら、忘れてたんだけどね・・・(^_^;
長男君と違ってちゃんと4年で大学を卒業し、今は銀行マンをしてるのよね
今もよく一緒に遊んでるみたいなんで、我が家の長男の体たらくぶりを話してたら、「でもちゃんと希望通りの就職が決まってヨカッタじゃないですか」だって
就職しても遊べる幼馴染っていいよね
引っ越しの多かったあたしには、幼馴染って言える子がいなかったから、ホント羨ましいわ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8枚は
入りすぎだよね
機会が壊れているんじゃないの?
主人も転勤俗だったので学生時代の友達の話題があまりないわ
私は小学中学の同窓会に参加しているわ
毎年は行かないけどっていうか
毎年やらなくても良いと思わない?
マコ 2008/11/30(Sun)23:24:14 編集
ほえ~
ウチは新聞とってないからなじみがないけど。。。
実家でチラシチェック(主婦ですから!)してるとたまに二枚同じのとかあるよ。
けどさすがに8枚はない!!!!
職務怠慢じゃないか。。。??
たーや URL 2008/12/01(Mon)08:55:42 編集
チラシって
以前は手で入れている話聞いたことがあるけど
今は機械使っているわよね・・・
でも、一枚いくらで広告主も支払いしているわけでしょう。
新聞店に~そうなると広告効果がなくなると思わない。
入っていない家もあるわけだからね。

8枚は入りすぎだわ、確かに・・・
hamaチャマに聞けばすぐ回答出るよ。
かすみ 2008/12/01(Mon)14:39:14 編集
こん!
え~~~?8枚ですと~~?
嫌がらせか?(爆)
しかし凄いね!
今は機械が入れてるの?
し・知らんかった~~~~!
手で入れてると思っていた!
こんなに入っていたっちゅーことは
何か良い事の前触れじゃない?
違うか~?(爆)
いなじゃが 2008/12/01(Mon)19:39:03 編集
マコちゃんへ
でしょ~!?
2枚ならまだしも、8枚には笑ったわ~~~~(^_^;
新聞店に言った方がいいのかなぁ~?
今度新聞配達してる友だちに会ったら言っておこっと♪

マコちゃんは東京でしょ?
確かに同窓会には参加できる距離だけど、女子は結婚して遠くに行っちゃう子が多いから、そのまま近所にいるってことはないよね
あたしはず~~~と名古屋だけど、友だちは半分くらいが他県に嫁いじゃってるからねぇ・・・
今でも定期的に会うのって、あたしの日記によく出てくる中学からの親友だけだなんだよね

それにしてもマコちゃんの同窓会は、確かに多過ぎだよねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)
hime 2008/12/02(Tue)01:17:36 編集
た~やへ
た~やんちって新聞とってないの~?
驚きだね!
やっぱ実家だと2枚入ってることがあるんだね
って、そりゃた~やの実家とは、同じ新聞店だから、やっぱ入ってるだろ~ね(= ̄▽ ̄=)
うん!
あたしも8枚は初だよ♪
どこのお店かチェックしなかったけど、閉店セールに行かなきゃかなぁ~?(>y<)
前に誰かに聞いた時、広告は機械が振り分けてくれるって言ってたような気がするから、機械が壊れてるのかもね~?
でも入ってない方は気づかないから、まぁいっか(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/12/02(Tue)01:21:47 編集
ルビーママへ
だよね?
絶対手作業じゃないよね?
あたしもhamaチャマのコメが欲しいと思って書いてみたけど、hamaチャマは忙しいから、なかなか遊びに来てくれないのよねぇ・・・
直接聞いてみた方がいいかしらぁ~?(>y<)

確かに広告主は、1枚いくらって支払ってるわけだから、こんなことが解ったら問題になるかもね
でもまぁお役所仕事じゃないし、大した問題でもないかも?

特に土日の広告の量は半端じゃないから、1枚くらいなくても気づかないでしょう
ってか、入ってないものは気づきようがないもんね(^_^;
hime 2008/12/02(Tue)01:26:19 編集
いなじゃがさんへ
笑えるでしょ~?
幾らなんでも8枚ってありえんよねぇ・・・(^_^;
やっぱ嫌がらせ?
でも8枚入ってても、ネタになって嬉しいだけで、嫌がらせにはならないかも~?(>y<)

多分機械で仕分けしてるんだよ
前に誰かにそんな話を聞いたような気がするもん
だってあれだけの量を手作業で入れてたら、何時から新聞の準備をしなきゃなんないんだって話だもんね

これがいいことの前触れ?
いやいや・・・違うっしょ・・・
広告が多く入ってるコトがあっても、
お金が多く入ってたことってないもんねぇ・・・(^_^;
hime 2008/12/02(Tue)01:30:45 編集
機械だよね
ちらしも手で入れていたら大変だから~
きっと機械だよね。
8枚とは~それも閉店~どんだけ閉店したいんじゃ(笑
かずママ 2008/12/03(Wed)11:48:09 編集
かずママへ
やっぱ機械だよね
いやいや、どんだけ閉店したいかってんじゃなく、どんだけ閉店セールに来て欲しいんかってことじゃないかなぁ~?(>y<)
って、どっちでもいっかそんなこと~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2008/12/03(Wed)23:42:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *