忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/23 (Sun)
いつもの散歩コースに、税金で(汗)イルミネーションが点くってコトで、昨日の5時から点灯式なるものが行われた
イベントものには参加しなきゃってコトで、ワン友4人でわんこを連れて見てきたよ♪
行く途中で、ちょっと前のblogでも紹介した、老人施設のコッカーのレオ君とご対面~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
珍しく表に繋いであったの(*^.^*)
きゃぁ~ん、ゆきちと初対面だよ
bc4f0fd3.jpeg















まずはラブのナナちゃん
レオ君のお尻をクンクンしながら挨拶
2回目の対面かな?

8375ed67.jpeg















ナナちゃんがあっちを向いてる隙に、今度はゆきちの番だね♪
う~ん・・・黒い物体が2つ・・・

176f7189.jpeg















レイクランドテリアのハッピーも挨拶

レオ君は誰が来てもホントにフレンドリーで、みんなに挨拶できるんだよね
ラブのモモちゃんは、遠巻きに見てただけだったねぇ・・・(;^_^A

暫しレオ君と戯れたら、点灯式の会場になってる、リニモの最寄駅へGO
ありゃぁ~地味なイベントだと思ってたのに、意外と人出が多いじゃん(@_@)
わんこ連れも結構いたんで、会場手前の歩道で見学
08.11.22-1_400.jpg















ステージで愛知県知事の神田真秋氏が挨拶してたけど、姿は見えず声だけしか聞こえなかったよ・・・

08.11.22-2_400.jpg















いざ点灯~(^^)//"-☆
流れ星みたいなのも付いてたよ
期間中リニモに乗車すると、先着300名にラブナビグラスってのが貰えて、そのメガネでイルミネーションを見ると、ハート模様に見えるんだとか
税金を使ってるんだから住民に配布しろよ~( ̄^ ̄)
08.11.22-3_400.jpg















わざわざ点灯式までした割に、しょっぽいイルミネーションのような気がするんだけど・・・(^_^;
メイン道路沿いの木にイルミネーションがしてあるから、単品で見るんじゃなく、道路を走ってると綺麗なのかもね
(今度散歩の時にでも写してみよっと♪)

この後このメンバーで、忘年会って言うか飲み会があるんで、点灯したらすぐに撤退です(´▽`)
ちょこっと散歩してから帰宅
「じゃ行ってくるわ!ゆきち~留守番ヨロシクね♪」
08.11.22-4_400.jpg





















先ほどの駅からリニモに乗って1区間
今回のお店はココね
木の扉を開けたらいきなり階段になってるんで、扉をくぐり抜け階段を上っていきます
ビルの2階にあるんだけど、席が全部狭~い個室になってて、ホントに隠れ家みたいなの
08.11.22-6_400.jpg





















部屋は薄暗くてイイカンジ(。^_^。)
出かけてて点灯式には来れなかった友だちも合流し、5人でワイワイガヤガヤo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやぁ~もうね~久々にお腹が痛くなるほど笑ったよ~~~
08.11.22-7_400.jpg















今回は話に夢中になりすぎて、料理の写真がこれだけしかないけど、ちょうどコースのメニューが写ってたね
って・・・一部しか読めないけど・・・(;^_^A

宴会シーズンってことで、お店には2時間半しかいられなかったんで、二次会はタクシーに乗って近所まで帰ってからカラオケで~す♪
フリータイムだったんで、曲を入れたり喋ったりで、のんびりムードでくつろいでたら、気づけば既に3時だよ~!?( ▽|||)
さ~て帰ろっかってコトで、寒い中5分ほど歩いて帰ってきたよ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
点灯
不景気でどこも縮小なのでは?
こちらの地ビールもまだ見ていないけど
去年より少な目のような?
3時までなんて 若者だわ
マコ 2008/11/23(Sun)19:05:17 編集
午前様ですか~
第一回目で余計にテンションあがったのかな~
相当楽しかったようで、良かったね。
こんな日はだ~様がユキティのご飯?
食べさせてからのお出かけなのかしら?

さて~ここでクイズです。
今年のhimeさんの忘年会は南海あるでしょう~?
かすみ 2008/11/23(Sun)22:02:47 編集
忘年会
はい~himeさんの忘年会は今回を含めて5回だと予想してみました。
どうでしょうか??12月は毎週忘年会だったり?
かずママ 2008/11/23(Sun)22:42:36 編集
点灯式
もうイルミネーションの季節になったんだね。
だんだん一年が早くなるよ~(笑)
それにしても3時まで忘年会なんて、himeさんったら若いわ!

結婚記念日おめでとう~♪
だ~様に9999円で何買ってもらう?(爆)
ramumama 2008/11/24(Mon)11:10:52 編集
マコちゃんへ
今までなかった場所に、新たにイルミネーションをつけたみたいなのよね
しかも姉妹都市にあたる、ワーテルローとやらが関係してるんだとか・・・
わざわざ海外の協力を得た割には、ちょっとショボイよねぇ・・・(^_^;

一昨日は3時までで、昨日は0時半まで夜遊びしてきたよ~(;^_^A
hime 2008/11/25(Tue)16:04:04 編集
ルビーママへ
いやいや・・・1軒目のお店が2時間半しかいられなかったから、まだ喋り足りなかっただけだよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
だ~も仕事が終わってから、バイク仲間と出かけたから、多分帰宅は1時を過ぎてたと思うんだ
あたしはちゃんとゆきちのご飯を済ませてから出かけたから、ゆきちの関しては問題なしだもんね(^_-)-☆

あらら・・・
勝手にクイズ出されてるわ・・・(;^_^A
今年の忘年会は、今決まってるのは3回だけでしたぁ
hime 2008/11/25(Tue)16:09:01 編集
かずママへ
お~残念!!!
毎年5回くらいは行くけど、今年の参加は3回しか決まってないよ
バイト先の職場では忘年会はやらないし、講師の方の忘年会は大規模すぎて毎年行かないしね
12月はTDLに行くから、ひっそりしてなきゃ~♪
hime 2008/11/25(Tue)16:12:13 編集
ramumamaへ
街中ではもうイルミネーションが光り輝いてるけど、近所ではまだそんなに飾ってないような気がする
12月になると、あちこち綺麗になるんだろ~けどね♪

次の日に予定がなかったから、調子に乗って3時まで遊んじゃったけど、朝から電話やメールで起こされて、結局寝不足ままダラダラと1日を過ごしちゃったよ・・・"r(^_^;

う~ん・・・
結局何も買ってもらわないまま終わっちゃったよ・・・
あたしが欲しかったバッグを、分割で買ってくれるとも言ってたけど、狙ってたバッグが売れちゃってたの・・・(>_<)
hime 2008/11/25(Tue)16:16:46 編集
(*^ω^)
点灯式って、一度も参加したことがないわぁ~♪
でも、きっと私、こういうイヴェント参加したら嬉しくて大きな歓声あげてしうタイプ(*≧m≦*)。 ゆきちさんも一緒に連れていってもらえたんだ~♪レオ君たちとの交流もあったんだねぇ~♪ふふふ(*^ω^) こういう図って 見てるのも楽しくなります♪
行動派の himeさん(-m-)☆、〆はカラオケでしたかぁ~(≧▽≦)、私も シャウトしたい~♪
Fran URL 2008/11/27(Thu)20:32:00 編集
Franさんへ
レオ君ってホントかわいいんだよ~v(*^◇^*)v
ちゃんと写ってないのが残念なんだけど、10歳過ぎたおじいちゃん犬っぽくなくて、ホントパピーちゃんみたいなの
しかも黒アメコらしからず、ストレートな毛並みでちっこいの~♪

あたしも点灯式に参加したのは初めてだったけど、規模が小さかったからか、「あれ?こんで終わり?」って感じだったよ~(^_^;
ゆきちが気になってあまり感動できなかったのかも?
だってね~出店も出ていい匂いがしてるんだもん・・・
ゆきちったらクンクンクンクン大変だったんだからぁ・・・(;^_^A
hime 2008/11/27(Thu)23:33:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *