忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/04 (Thu)

ちょうど9月1日から、ダイエットを兼ねてWii Fitを始めた♪
ちょっと前に、夜中の間食を止めただけで、2週間で3㌔減ったと喜んでたのに、気のせいだったのかと思えるほどすぐのリバウンドで(汗)、1㌔減のまま現在に至る・・・
そこで新たにダイエット大作戦・・・じゃなく小作戦が開始されたワケだけど、今日で4日目だというのに、全く減る気配がないんですが・・・(;^_^A
今までテレビを見ながらお菓子を食べてた時間を、Wii Fitに変えて励んでるんだから、ちょっとくらい減ってもよさそうなもんじゃない?
なのに昨日は400g増で、今日は昨日より100g減なんで、結局のところ300g増・・・( ▽|||)
ありえ~ん(T.T ) ( T.T)
毎日筋肉痛と戦いながら、せっせと励んでるのに、何故痩せない!?

深夜帰宅のだ~に、夜な夜なその話をすると「筋肉痛ってコトは、ちゃんと効果が出てるってコトだから、そのうち一気にドド~ンと痩せるって~」と慰めてくれてる
「そっかなぁ~?そうだよねっ♪」と、またまたやる気になるんだけど、でもホント、ヨガだの筋トレだの有酸素運動だのバランスゲームだのと、結構まじめにやってるから、そのうちちゃんと効果がでるよね?
うん、そう信じて頑張ろっと~v(*^◇^*)v
ってかね、ゲームだからか、これが頑張るってイメージじゃなく、ホント単に面白いのよ~
しかも運動になってるみたいだし、充実感もあってサイコー♪

まぁ気長にコツコツと続ければいっかな♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
簡単なもの
道具も場所もさほど取らずにできる簡単なものを
ひとつ紹介しますね。

リビングに足を投げ出して座ってください。
両足は揃えてね。
姿勢を正しくして骨盤をまっすぐ立てている意識(本当はまっすぐ正しい位置キープ)
でも、それが分からなければ意識として
ただしく立てているという気持ち大事。
両手は足の付け根。

その状態で骨盤を片方ずつ動かしながら前進するの。
右左と床にお尻つけたままね。
五歩進んだら、五歩後退。
楽にできるようになったら十歩前進・十歩後退
この繰り返しをしていると、ウェスト完璧に細くなるよ。
前傾にならないように気をつけてね。
背筋も、骨盤も正しい位置をキープが大事な事だから。

なんでもだけど、続けてコツコツというのが一番大事。
必ず細くなるよ。
かすみ 2008/09/05(Fri)08:37:48 編集
確かに
要するに筋肉の中、インナーマッスルに効くんでしょ?
私も義妹のトコでやらせてもらったけど筋肉使うよね。
ゲーム感覚だから知らず知らずのうちに時間も経過してるし。
あれって目標決めて出来るし、グラフで残るし解りやすくていいんじゃない?
私もほし~~~い!

かすみちゃん☆
やってみる!これなら簡単だし。
それって1日1セットやれば良い訳?
もものまま URL 2008/09/05(Fri)15:20:51 編集
簡単には
やせません しばらくしないと効果が出てきませんよ
かすみちゃんが書いたの見たことがあるわ
私も一つ
寝て足の裏をつけて ひざを床の方に倒す
その反対で腿からひざをくっつけてひざを床にくっつける これも骨盤矯正です
足とお腹に効果があるみたい
私もWii Fitを持っていますが最近出てきません
宝の・・・です
マコ 2008/09/05(Fri)15:26:30 編集
ルビーママへ
ふむふむ、なるほど~
これならテレビ見ながらでもできそうだね
よ~し、やってみるぅ~o(><o)(o><)o
ももままも書いてるけど、何回くらいやればいいのかなぁ~?
って、まぁ適当でいっか♪

ウエストが細くなる前に、まず全身のぜい肉減らさなきゃね~(^_^;
hime 2008/09/05(Fri)16:25:49 編集
ももままへ
そっか!
インナーマッスルの訓練なのね
あたしね、ぜい肉は多いけど、筋肉量は極端に少ないらしいから、インナーマッスルを鍛えなきゃね~(^_^;

うんうん、そうなんだよ!
グラフで出てくるし、やった分だけ運動貯金ができるのがいいね
だ~か~らぁ~、ももままは今のままで十分だからさ
hime 2008/09/05(Fri)16:29:27 編集
マコちゃんへ
マコちゃんは早くに買ってたよね
あたしはテレビで話題になってからだったから、売り切れで買えなかったのよ~
近所のゲームショップには、中古品がいっぱい置いてあったけど、新品と500円しか違わなかったから、新品買っちゃった♪

みんなマコちゃんみたいに飽きて、売ったんだろ~か?
あんなに長い間買えなかったのが嘘のように、山盛り置いてあったよ~!?

これもヨガにあるよね
昔やってたもん
hime 2008/09/05(Fri)16:33:39 編集
私も~~
Wii Fit先月から始めたけど何日もサボってる(-"-)
私、himeさんよりだいぶ簡単に済ませてるし、
効果は全くなし(;^_^A あせあせ

himeさんの言うとおりゲーム感覚で笑えることたくさんだし面白いよね~o(*^▽^*)oあはっ
娘と二人で出し合って買ったの(笑)
それでできるときは一緒にするんだけど、これが可笑しくて~~(^.^)
だから一人のときはなんだかやる気がうせちゃう^_^;
それではダメよね~~~(*^^*ゞ

そろそろ、最初に設定した目標が無理だから変更しないとダメかも。。。

himeさんも頑張ってね~~v(o^▽^o)v
YOSHIE 2008/09/06(Sat)20:29:08 編集
YOSHIEさんへ
Wii Fitって面白いよね
あたし頑張っちゃってるよ~ヽ(*^_^*)ノ
でも今日は、昼間にリアルテニスに行ってきたし、帰ってからは映画三昧だから、お休みだよ~

うちのだ~なんて、何にもトレーニングしてないのに、昨夜体重測定したら、目標クリアとかって出てて、妙にムカついたんですけどぉ・・・
あたしなんて一向に減らないのにさ(`´)
あっ!
でも何故か体脂肪だけは減ってるんだよ~!?

我が家のWii Fitは、勿論だ~の給料で買いましたとも~♪
hime 2008/09/07(Sun)23:33:01 編集
ダイエットは。。。♪
うんうん、急激にではなく、日々の習慣の運動でダイエットできるのが超・理想みたいです♪って、あたしなんか非常によくない短期集中の超・極端な運動と食事制限で 今までガッツリ落としてきたけど。。。日常生活で動かす筋肉って 本当に知れてるんだなぁ~(×_×)、筋肉痛になって実感するぐらい、私もB・ブートキャンプに入隊してわずか30分で思い知りましたぁ。(←即、飽きてやめました(`_´)!!)
ん~冬までには どれだけシェイプアップできているのか himeさん 楽しみじゃないですかぁ~♪♪あたしも禁酒して 気合入れしちゃいますから!!(去年は宣言して2ヶ月ぐらいで8キロおとしましたが、ラーメン狂いの前に あえなくリバウンドで現在にいたります。。。トホホ)
Fran URL 2008/09/08(Mon)22:54:57 編集
Franさんへ
あたしもガッツリ痩せたいんですけどぉ・・・
一度でいいから、手ごたえってものを味わってみたいのよね
って言いながら、しっかり間食&夜食してちゃ、絶対痩せないよねぇ・・・
あたしって意外と意思が弱いのよ・・・(^_^;)

あはは、Franさんもビリーに入隊してたのね
あたしも1だけやったけど、途中で何度も休んじゃうし、通してやったのは2~3回だけで、すぐに除隊いたしましたぁ・・・
だってあたしにはキツかったんだもん・・・(>_<)
hime 2008/09/09(Tue)00:50:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *