忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)
昨夜は友だちの誕生会ってコトで、かも料理のお店に行ってきた
予約は7時~9時までだったのに、お店の人が何も言わないから、気付いたら12時前だった・・・(^_^;
きゃぁ~ん、また終電に乗り遅れるトコだった・・・ョ

家に帰ったら既に夜中だと言うのに、今日WOWOWの映画を録画したいがために、デッキとチューナーの取説を見ながらせっせとお勉強~♪
でもね・・・よく解らないのよ・・・
何でも『i.LINK』とか言うデッキとチューナーを接続するものがいるらしい?
じゃあ明日買ってこなきゃ~ってんで、昨夜は諦めて就寝(-_-)zzz...
今朝は珍しく早起きして、Newパソを取りに行くついでに、デッキとチューナーの取説を持って電気屋さんへ

テレビとデッキのコーナーの店員さんを捉まえて、「すみませ~ん、コレとコレを繋ぎたいんですが、どれを買ったらいいんですか?」と両方の取説を見せ、更に接続方法の書いてあるページを開いて見せてみた
お兄さんチラッと見て、「こちらですのでどうぞ」と言うから付いて行ったら、さっきあたしが見てた場所の隣じゃん・・・(^_^;
商品棚を一周させられたぞ・・・
「これですね」と言われ商品を持ってレジへ並んだんだけど、会計時にパソコンの引き取り書を見せたら、「あちらの受け取りカウンターでお渡しします。その商品もそちらで一緒にお会計をしますから」って、レジのお姉ちゃんにつっけんどんな言い方されちったよ
パソコンの会計は済んでるけど、ホントにいいんだろ~ねぇ
案の定パソコンを渡された後、「そちらの商品はレジの方でお願いします」って言うもんだから、ブチっとキレ気味に、「はぁ・・・さっきレジで並んでたら、受け取りカウンターで会計するって言われたんだけど、やっぱりレジに並べって?」って言ってやったさ( ̄^ ̄)
そしたら急いで「すみません。ではこちらで結構です」って会計してくれたんだけど、できるなら最初からやれよな~(`へ´)
レジのお姉ちゃんがカチンとする言い方をするから、関係のないお兄ちゃんに当たっちゃったじゃん(;^_^A

今日は2時~4時までテニスだから、4時からの映画を録画しようと、せっせと接続してみるけど、やっぱり予約できないじゃ~ん(>_<)
リンクできないよ~!?
DSC01511.JPG















チューナーとデッキの取説を見ながら『他の機器からの録画方法』ってのでやってるんだけど、せっかく買ってきたi.LINKが反応してない???
こりゃもっと基本的なことかもってんで、今度は『操作編』じゃなく『接続・設定編』も出してきて、せっせと研究した結果、日立のWOOOはパナソニックとはリンクができないんだとか・・・
なんだと~!?
じゃあ予約録画はできないってコト???
ケーブル会社に聞いた時、他の録画機器があるなら、そちらで録画できるって言ったじゃん
だから録画機能付じゃない方のチューナーを頼んだのに~(>_<)
工事に来た、香田晋にそっくりなお兄ちゃんにも聞いたけど、「デッキの方のコトは解りません」って言うしさ

今日のところは仕方がないから、直接録画スイッチを押すことにして、テニスを早々に切り上げて帰ることにした(+_+)
でもね、何とかしないと、WOWOWで録画してる時は、ダブル録画どころかテレビも録画できないような気がするのよね・・・
しかも予約録画もできないんじゃ、録画の意味がないじゃんねぇ?
明日ケーブル会社に聞いてみよっと・・・

そういえばテニスをしてる時、急に暗くなって、ゴロゴロ言い出したかと思ったら、いきなり突風が吹いて、思いっきり砂をかぶっちゃった・・・(>_<)
まだ雨は降ってなかったけど、洗濯物を外に干してたし、窓も開けっ放しにしてたし、何といっても録画があたしを待ってたんで、3時過ぎに帰ってきちゃった

で、玄関を開けて家に入って思わずビックリ!!!
DSC01509.JPG















ダイニングとリビングに新聞と広告が散乱してたよ~!?
しかも床がザラザラ・・・
家の中にもかなり激しい突風が吹いたんだねぇ・・・
雷も鳴ってたし、ゆきっつぁんきっと恐がってたよね
でもあたしが帰ってからは、片付ける端から邪魔して、すでに絶好調だったけどね~(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お出かけ前は
戸締りが肝心よ。
最近の天候は不純だからね。
留守に何があるか分からないもの・・・

しかし~これだけリモコンあると使い分け大変だね。
以前家もケーブル入っていた時、チューナーも来ていたし
リモコンもあったんだけど
とっても面倒かつ、メールアドレス何件も撮ると割高になってね。
さっさとやめたわ、映画も見なかったしね。
かすみ 2008/09/08(Mon)13:21:28 編集
機械は・・・
私にはちんぷんかんぷんだわ(^^;)
以前HDDのデッキ買ったんだけどテレビとつなぐのに大汗。
結局SHARPに電話したら対応してくれたおねーさんが親切丁寧な方でつなぐまでずっと電話で教えてくれたの。
あれは感謝だったわ~♪
色々家電等々便利にはなったけど更に難しくなっちゃったよね。
VAIO大丈夫だった?以前にもバッテリー火災だなんだって色々あったけど・・・
私のVAIOは外れだったから今回の買い替えの際にはVAIOは候補外だったのよね(^^;)
たまたま購入したものが外れだと、本当はすぐれたものでも敬遠しちゃうのよね。
もものまま URL 2008/09/08(Mon)14:09:53 編集
がんばるなぁ~(≧ω≦)
えらいわぁ~、あたしこんなに自分で解決しようと取り組まない人なのでhimeさんの頑張りがとてもすごいものに感じて 拍手だわぁ~♪にしても、性格上つい一緒にムカっとしてしまった電気屋さんの対応(`_´)あたしならかなり 荒々しく怒ってそだもの。我が家も 最近はP助に あれこれの操作を 助けてもらうことが多々、携帯からTVから。。。説明してもらうんだけど正直さっぱりわからなかったりして怒られてしまう情け内状況。。。でもワカンナインダヨネェ。。。
最後の画像は himeさんの奮闘の跡なのかと思えば 突風がいたずらしたんですね(*≧m≦*)、ん~でも いつも室内 きれいに片付いてます♪見習いたいけど ダメダメ主婦はできません(´_`)。。。
Fran URL 2008/09/08(Mon)23:54:25 編集
ルビーママへ
ホントそうだよね~
最近はずっと天気が不安定だったから、必ず窓を閉めて出かけてたんだけど、日曜日は天気予報でも、雨は降らないって書いてあったんだも~ん

いつもはデッキのリモコンしか使わないんだけど、ケーブルの方で録画するようになったら、こっちも使いこなさなきゃだわ
WOWOWの映画は、ものすご~く早いんだよ♪
新作映画もどんどんやるし、CMが入らず字幕ってのがいいよね
hime 2008/09/09(Tue)00:34:24 編集
もものままへ
ほらっ、うちって基本あたしのひとり暮らしだから(笑)、問題があると自分で解決しなきゃなのよ~
だ~はまずテレビ見ない人だから、多分録画の仕方も知らないんじゃないかなぁ・・・

ももままは自分で繋いだの~?
それは凄いかも?
あたしは自分で繋いだことはないかな
テレビとデッキを一緒に買ったから、取り付けは全部工事屋さんにやってもらったしね
今回のチューナーをつけてもらった時も、ちゃんとテレビとデッキには接続はしてくれたんだけど、予約録画はまた別の話みたいでねぇ・・・

我が家はこれで3台目のVAIOだけど、まぁ当たりの方かな♪
Newパソも静かでイイカンジだよヽ(*^.^*)ノ
hime 2008/09/09(Tue)00:40:31 編集
Franさんへ
一緒にムカッとしてくれてありがと~~~(^_^;
今日もまたちょっとムカッとした話があるのよね(`´)
ってあたしったら、いつも怒ってる???

Franさんちは、板さんやP助君がいるからいいけど、我が家はゆきちと2人暮らしだから(笑)、トラブルは自分で解決しなきゃなんないのよ~
しかもいつも早急に解決しなきゃいけない状況にしちゃうからね(= ̄▽ ̄=)

いやいや、我が家はO型家族だから、いつも散らかってるよ
掃除機も出したままで、片付けたことがないしね~(;^_^A
hime 2008/09/09(Tue)01:06:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *