忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/01 (Mon)

あたしのパソコンったらあまりにも反応が遅いから、ちょっと前にウィルスチェックを外しちゃったんだけど、長男君に注意されてお盆に再び入れてもらったのね
でもね~、これが最悪で、マジ遅いのよ~~~(>_<)
しかも途中で勝手にチェックが入って、知らない間に暫し動かなくなっちゃうしねぇ・・・Σ(°Δ°|||
その話を長男君にしたら「XPはメモリが256MBしかないから、メモリを増設した方がいいよ」ってコトだったんだけど、あたしには何のことやらチンプンカンプン・・・(;^_^A
だ~が暇な時にでもお願いしようと、イライラしながらパソコンを使っていた

今日は珍しくだ~が休みなのに、会社には行かないって言ってたから、じゃあお願いしちゃおうと、いつもの家電量販店へ
あたしはエライんで、だ~が寝てる間に、遅いパソコンで、ちゃ~んとメモリ増設の勉強♪
型番を間違えると使えないって書いてあったから、型番が書いてある保証書をバッグにいれ準備万端~ヽ(*^.^*)ノ
パソコンコーナーの店員さんに、型番を見せて調べてもらったら、何と17800円もするんだって~\(◎o◎)/!
高っ!!!!!

う~ん・・・高過ぎだよね・・・
半分の容量なら6000円弱だったんで、どっちにしようか考えながら、ちょっと展示してあるパソコンを見ていたら、VAIOがあたしを呼んでるよ~!?
VAIO1.jpeg















みんなから「またか」って言われそうなんだけど、あたしの好きな赤いパソコンめっけ~♪♪♪
しかももうすぐ08年秋バージョンが出るからって、かなり安くなってたのよね
買う気満々なあたしに、だ~は呆れながら「マジで買うの~!?」ってね
でもね、カラーはお気に入りなんだけど、今使ってるVAIOよりちょっと画面が小さいような?
だ~とそんな話をしてたら、別の店員さんが現れ、「ご相談に乗りますが♪」ってんで、何故か相談に乗ってもらっちゃったよ
photo_prdct_01.jpg








相談に乗ってもらった結果、あたしには何のことだかさっぱり解らないけど、こっちの方がちょっと大きいし、機能も充実してるとかで、結局こっちのVAIOを買ってしまった
ハイ・・・完全な衝動買いデス・・・
でもこれを買った意味がよく解らないよねぇ・・・
だってあたしを呼んでた赤い方じゃなくて、白い方なんだもん
よく解らないまま勢いで買っちゃったよ~(;^_^A
だ~とは「今使ってるパソコンどうすんの~?」「あなたのパソコン古いっしょ?だからアレあげる♪」「ありがとう・・・(^_^;」ってな会話をし、じゃあついでにメモリも買っておこうと、当初買う予定だったのじゃなく、半分の方のメモリを買った

だ~にも言われたけど、あたしっておかしいみたい・・・
17800円を『高い』と悩んでたくせに、桁がひとつ増えたら即決するみたい(;^_^A

そう言えばあたしが今使ってるパソコンって、時々画面が点滅状態になるんで、新しいパソコンに移したら、ついでに修理に出しちゃおうと、保証書を確認したら、5年保障にしてたため、まだあと1年半も保障期間があったぁ~
きゃぁ~3年で買い替えなんて、あたしったらパソコンの通みたいじゃぁ~ん(何のこっちゃ・・・)
店内にはもう展示品しかないから、急ぐなら展示品になるけど、2~3日かかってもいいいなら、他店から取り寄せて展示品じゃないのをお渡しできますがって言うんで、勿論待ちますとも~v(*^^*)v

ついでにキッチン用のCDラジカセも購入
いやぁ~今日は思わぬ散財しちゃったねぇ・・・
な~んて言いながら帰路についたんだけど、ダイエット作戦のためにWii Fitを買おうって話してたことを思い出し、帰りにWii Fitも買っちゃったv(*^^*)v
ヤバイかも?
マジヤバイくらい散財しちゃったよ~(;^_^A
今年は税金もハンパなく高いから、ひっそりと暮らそうと思ってたのにねぇ・・・
でもまぁ欲しい時ってあるんだし、明日からひっそり暮らすってコトで、とりあえずは良しとしちゃおう♪

PS。。。
メモリを増設したら、あたしのパソちゃんったら、サクサク動くんですが~!?
新しいパソを買った意味が解らないって、ホントこのことよねぇ・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も~
ついに新しいパソコン買ったのよ。
やっぱり夏モデルが安くなってて今が買いどきってことでね~
お店で買うよりネットの方が格安だったので、私はネットショップで買っちゃったわ!
これでパソコン不調でのイライラから解消される~(^○^)
で、やっぱり古いパソコンはどうしよう??
次男くんにあげるって言ったら、最初は「そんな壊れてるのなんていらない」って言ってたんだけど今使ってるのがもっと古い98なのでとりあえず使うらしい。
突然画面が消えると~~っても使いにくいパソなんだけどね~(笑)

そうそう、メモリって古いパソほど高いんだよ。
ramumama 2008/09/02(Tue)08:33:50 編集
おはよ~!
え~~!買っちゃったの~~!!
いいな~!うちのも3年・・・パソって
何年で買い換えなのかしらね?
去年、旦那がウイルスソフト入れたら
マジ動かなくなって、外したのよ~。
メモリーが足りなかったのね?

私も退職金でたらWii 買うの~!!
でも幾らあるのか何時出るのか解らないんだけどね^^;
いなじゃが 2008/09/02(Tue)08:45:51 編集
きゃっはは・・
出たぁ~~hime家の衝動買い~~
確か大きなテレビも衝動買いだったような記憶があるのですが・・
その後困っていないようだから今回の衝動買いもきっと乗り切れるでしょう。
かずママ 2008/09/02(Tue)10:44:10 編集
にゃにゅ!?
これまたずいぶん高額な衝動買いね~
赤に呼ばれたのに白?
ホントなんのこっちゃ(^O^)
メモリ増設でサクサクなんて、まだまだ程度がいいんじゃない。
私なんて以前のVAIOメモリ増設のつもりで家電屋さんへ行ったら増設にお金掛けるのもったいないって言われちゃった。
買い変えてサクサク生活になったんだけど、遅いとイライラするってhimeちゃんの気持ち解るな。
Wii Fitも買った!?
も~himeちゃんたら。
もものまま URL 2008/09/02(Tue)13:56:27 編集
私も
チンプンカンプン
私のパソコンも調子悪くて買い替えなんて話もあったけど そのまま
次男はメモリー増設したような?
そういう話には参加しない私です
進歩なしだよね
マコ 2008/09/02(Tue)16:04:09 編集
思い切りのよい
衝動がいだよね。
だいたいががhimeさんちのは高額だわいつも~
それでもかえるし、生活困っていないから
裕福だよね~

サクサク生活し始めると、ちょっと重いと
イライラすることあるのよ。
メンテとかやってたりしてね~

家も白なんだけど、キーボードしっかりカバーしているよ(^_-)-☆
かすみ 2008/09/03(Wed)07:55:39 編集
ramumamaへ
あっらぁ~♪
ramumamaも買ったのね
やっぱパソコンは、サクサク動いてなんぼよね~
って意味不明・・・
そそ、今ってもう夏モデルのバーゲンなんだってね
あたしも驚いたよ~
衝動買いしちゃうから、なるべく電気屋さんには行かないようにしてたんだけどねぇ・・・
でもメモリ増やしたら、あまりにもサクサク動くんで、だ~ったら「キャンセルしたら?」だって
お金も払っちゃったし、もう無理だよねぇ・・・

ramumamaのパソは次男君行きなのね
でも来年大学に入ったら、学校指定のパソコン買わなきゃいけないかもね(^_^;
だからとりあえず使ってていただきましょう♪
hime 2008/09/03(Wed)15:55:05 編集
いなじゃがさんへ
うん♪
買っちゃったの~v(*^^*)v
でも今ちょっと後悔・・・
だってメモリ増やしただけで、嘘みたいにサクサク動くんだも~ん(^_^;
ウィルスソフトはマジ勘弁だよね
でもついでにフレッツ光の依頼したんだけど、工事が終るとウィルスソフトって一切不要なんだって

そっか、まだ退職金出てないんだ?
Wiiを買うくらいはあるだろ~から、是非買って~
Wii Fitはマジ面白いよ
しかも体重測定もBMIも測定してくれるしね
運動をした後に乗って、グラフも作成してもらってるんだ♪
hime 2008/09/03(Wed)15:59:58 編集
かずママへ
あはは、またやっちまったぜ
そそ、確かどんなデッキがあるのか見に行っただけなのに、気付いたらテレビとデッキ両方とも買っちゃったんだったわ・・・
や~ん、かずママったらよく覚えてるじゃ~ん・・・(;^_^A

いつも「まぁ何とかなるっしょ♪」ってな感じで、後先考えずに買っちゃうんだよねぇ・・・
食費くらいしか削るところがないって言うのにねぇ・・・
hime 2008/09/03(Wed)16:03:47 編集
ももままへ
うん・・・我が家はどうも高額な方が、あまり深く考えず衝動買いするみたい
だって考えると絶対買えないもんね~
そそ、赤いのに呼ばれたのに、白いの買っちゃうし、ホント意味不明だよね~(;^_^A

ももままったらメモリ増設しようと思って行ったんだ?
知らなかったぁ~
パソコン関係は全く無知なんですわ
今回も長男君と次男君から、メモリ増設って聞いてたのに、何のことかサッパリで、だ~に伝えられなかったしねぇ・・・(^_^;

パソコンと一緒にフレッツ光の契約もしたんで、変わったらメアド変更のお知らせもするよ♪

Wii Fitはもっと前に買う予定だったから、これでも遅いほうなんだけど・・・ね?
hime 2008/09/03(Wed)16:20:47 編集
マコちゃんへ
あたしもチンプンカンプンなのよ~~~(^_^;
だからお盆に言われてたのに、やっと理解できたのよ~
この辺は子供たちの方が得意分野だもんね
あたしたちはただ整った環境で遊ぶだけだから、周りの人がちゃんと整えてくれなきゃだよね~(*^^*)
hime 2008/09/03(Wed)16:29:51 編集
ルビーママへ
あはは、ホント我が家っていつも衝動買いだよね
みんなコツコツ下調べして、ドコが一番お徳かって考えてから買うでしょ?
我が家はその労力がもったいなくて、思ったらすぐ買っちゃうよ
でもこれでも我慢してる方だと思うんだけどなぁ・・・(^_^;

えっ?
ノートにもカバーってつけた方がいいの?
って、今使ってるのは、キーボードが黒だから、汚れとか全く気にならないけど、白だと気になるかな?
hime 2008/09/03(Wed)16:36:12 編集
いいなあ~+。:.゜+。:.゜+。:.
この衝動買いは うっらやましぃ~(;>ω<)♡♪
もう わたしのパソなんか骨董物だものぉ、himeさんの旧パソ同様にメモリ増は勿論だけど、音もでないし 充電機能もおかしくなっているの。
でも次から次へと家電やらなにやら壊れて買い替えがあったり 他でどうしても優先しなきゃなことで出費があったり。。。自分は後回しになってばっかり(´_`)。(ちなみに 板さんのパソはバイオです♪himeさんとお揃ぉ~♪色は 赤じゃないですけどね(*≧m≦*)♪)
一桁増えて 即決の衝動買い♪なるほどぉ~ 確かに 一瞬(・ω・)エッ?だけど わかるなぁ~(≧▽≦) ♪
Fran URL 2008/09/03(Wed)23:05:18 編集
Franさんへ
Fran家はうちより小さいお子(背は大きいけど)がいるから仕方ないですよぉ
母の娯楽は後回しになっちゃうんですよね~(;^_^A
ってか、電化製品って、一気に壊れちゃうよねっ!?
うちもちょっと前に、あれやこれやの買い替えで、一気に貧乏生活になっちゃったからねぇ・・・

今一番人気は東芝(?)のパソコンらしい
でもあたしはソニー派なんだぁ♪
板さんとおソロなんですねv(*^◇^*)v

1桁違うと、計算できなくなったのかも~?(>y<)
ってか、目に見えないものと、しっかり目にみえるものの違いなんでしょう♪
hime 2008/09/04(Thu)13:04:01 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *