忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/29 (Fri)
いやぁ~昨夜から今朝にかけての豪雨は凄かったねぇ(〇o〇;)
でもここまで凄いコトになってるなんて、全然知らなかったよ~
昨夜は10時頃からソファーでうたた寝しちゃってたんだけど、11時半にだ~から帰るメールがあって目が覚めた
でも眠かったから、もう寝ちゃおうと2階の自室に行こうと階段を上がっていたら、ズルっと滑って焦った・・・
えっ?えっ?
このものすご~い水は何???
寝ぼけたまま階段を上がってたから、一瞬『???』だったけど、「あっ!雨が降り込んでる~」とすぐに気付き、雑巾とバケツを持ってきて、せっせと拭き拭き・・・
DSC01478-1.JPG
















階段の窓、右半分が開いていたため、7~8段がびしょ濡れ状態で、勿論カフェカーテンもベタベタ・・・(>_<)
「え~っ?そんなに激しい雨が降ってたの~!?」と、一旦寝たらまず起きないという、全くのん気なあたしです(;^_^A
他の窓は全部閉めておいてヨカッタぁ~( -.-) =зほっ

その後も雨はどんどん激しくなり、稲光もハンパじゃなかったよ~\(◎o◎)/!
恐がりのゆきちはと言うと、あたしにピッタリなんだけど、恐くてゴロンもできないようで、ずっと座ったままガタガタしながら、だんだんあたしの上に乗っかってくるのよ・・・
寝てるあたしのお腹や胸の上で、ガタガタしながら座られたら、さすがのあたしも寝れないっつ~の(;^_^A
ってか重すぎるし~~~~(><;)!!
結局そのまま3時間くらい寝れなかったよ・・・(>_<)

朝は晴れ間が見えてて、なかなかいい天気じゃん♪
ってんで通常の洗濯のあと、更にソファーカバーも洗濯しちゃったv(*^^*)v
でも1時間もしないうちにどんどん暗くなってきて、やっぱ天気予報通りなのねと、洗濯物を入れようかもう少しこのまま干していようか、しばし空とにらめっこ
DSC01475.JPG















ほ~ら、微妙な空模様でしょ?



こりゃいつ降り出してもおかしくないぞってくらいまで我慢して、洗濯物を入れた途端、雨がポツポツと降ってきた
いやぁ~今日はバッチリなタイミングだったよ~v(-^◇^-)v

洗濯している間、新聞で愛知県の豪雨の記事を見てビックリ\(◎o◎)/!
ひゃぁ~凄いことになってたんだぁ・・・
その後テレビで情報収集していたら、ネット友だちから『豪雨見舞い』のメール
『ニュースを見てびっくり』って書いてあったんで、『あたしも新聞を見てビックリ』って返信しちゃったよ(* ̄▽ ̄*)
DSC01476.JPG















テレビのニュースで、8年前の東海豪雨の時より、今回の方が酷かったって言ってたけど、8年前はこの裏の川が氾濫し、道路まで水が溢れてたのよねぇ・・・
今回は深夜だったから、一番酷かった時を見てないけど、どうだったんだろ~?
昼過ぎの川はこんな感じで、かなり濁流になってはいるけど、道路まではまだ3~4mはあるんだよね
今回は草の生えてるところまでも来てなかったんじゃないかなぁ~?
ちょうど川向こうの車が止まってる家が友だちの家なんで聞いてみたけど、夜中だったから見てないけど、多分大丈夫だったんじゃないかなぁ~って言ってた
東海豪雨の後に何か対策したんだろ~か?
でも水位が上がってなかったってコトは、きっと何かしてくれてたんだろ~ね(*⌒ー⌒*)

今回一番被害が甚大だったのは、愛知県岡崎市みたいだね・・・
みなさんは岡崎市って聞いて、何か思い出しませんかぁ?
あのね、全然関係ないとは思うんだけど、愛知県の岡崎市って言ったら、ブラジルの預言者ジュセリーノさんが、今年の9月13日に起こると言っていた、東海大地震の震源地って言ってたトコなんだよね~(;^_^A
地震じゃなくてゲリラ豪雨だったってコトはないのかなぁ~?
って、関係ないよね・・・
ついでに地震も来ないよね?
う~ん・・・天災はホント恐いよぉ・・・
だって今回も10分ほどで、いきなり浸水したらしいからねぇ・・・(〇o〇;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeちゃん、ブラジル人の人の予言の事で。私も同じコト考えてたのよ〜〜。岡崎の人には悪いけど、このくらいですんでくれたらいいけどねー。
って13日私は東京に行くのよ!帰ってこれなかったらどうしようとか、途中で地震にあったらどうしよとか。。
私なんか夜10時くらいに北海道の友達から「大丈夫?」ってメールもらって、なんのこと?とかって思ったし、himeちゃんが窓開けっ放しでいるのも不思議じゃないわよー。

エミリ 2008/08/30(Sat)01:12:14 編集
エミリちゃんへ
昨夜の雨ホント凄かったね~( ▽|||)

やっぱりエミリちゃんもそう思った?
ローカルな岡崎って地名が出てたし、日にちもそんなに違わないし、やっぱりコレのことだったのかも~?
うん、だんだんそんな気がしてきたよ

エミリちゃん13日は東京なの?
友だちは豊田スタジアムでB'zのライブなんだよね
ってか足もう治ったの~?
日記も全然書いてなくない?
情報が伝わってくないよ~!?

そそ、13日に東京なら、その週の水曜日か木曜日の予定ってどうなってる?
例のトコへ東京行きの服買いにいかない?(*^^*)
hime 2008/08/30(Sat)02:13:45 編集
無題
10日は母の病院についてかなきゃいけないから11日木曜そうですか?4時から仕事なんで少し早く帰ってこないといけないんだけどいい?そそ!東京行きの服がほしいかも〜。
ってここで予定決めるかって話だけど。笑
ロム専で日記サボってたわ。面白いことないんだもん。

またまた天気が悪いわね。
裏の川に気をつけてね!
エミリ 2008/08/30(Sat)12:40:50 編集
怪しい雲ゆき
怪しい雲行きだ~
こんな雲が今日はこちらでも見られます。

まだ雨は降り出していないけど・・怪しい色の雲の下では大雨が降っているかも?

数キロの違いでも降り方が違うんだよね。
ゲリラって呼ばれるのはそんな所からだよね~
かずママ 2008/08/30(Sat)13:10:51 編集
8年前って~
地下街が浸水した話だった?

都市型の被害の典型的なものだった記憶が・・・
今回、やけに岡崎市が話に出ているよね。
ローカルなんだけど、なぜか知っている地名だし~
ちょっと心配していたんだけど・・・

かすみ 2008/08/30(Sat)20:45:47 編集
エミリちゃんへ
じゃあ11日の木曜日ってコトで♪
ってか、ホント、ココで決めることじゃないよね~(^_^;
またメールするわ

あたしも面白いことないけど、頑張って書いてるんだから、エミリちゃんも更新してね(*^^*)
ってか、あっちはあたしもサボってて、最近お料理日記になってるけどね
hime 2008/08/30(Sat)22:00:49 編集
かずママへ
昨夜からず~~~っと雨が降ってるけど、雷がないだけまだましかも?
ゲリラ豪雨もなくなって、普通の雨降りって感じだよ(*^.^*)

昨夜はそっちも警報が出てたよね?
今日は大丈夫だったのかしらぁ~?
これだけ降ると、買い物に行くのも億劫なんだよね・・・

ゲリラ豪雨ってホント恐いんだね!
だってあっという間に、水が肩まで来たとかって言ってたよ~
気をつけようがないんだってさ・・・(-_-;
hime 2008/08/30(Sat)22:10:27 編集
ルビーママへ
確かにそうだった気がする
長男君はまだ中学生だったけど、入学した高校の建物が浸水したらしいって話や、豪雨の中次男君と、裏の川まで様子を見に行ったとか、色々思い出しちゃったよ~

今回も都市と言うか、名古屋の中心部も被害があったみたいだよね
24時間動いてる都市では、なかなか工事ができないんだってね

やっぱり岡崎の地名は有名になってるよね・・・
hime 2008/08/30(Sat)22:15:56 編集
凄かったね・・・
himeさん!!
さすがに、スゴイ雨だったよね!!(>_<)
吹き込み・・・  ホント、少しでも開いていたら、大変だったよね・・・  階段を滑り落ちなくって良かったよね!

川は、大丈夫だったんだ!  気になっていましたよ!

ホント、岡崎市の名前が全国区になりましたよね。 地震の予言・・・  そうそう、ピーねぇも言っていたな・・・  どうなるのかな??
もしきたら、この辺りも????

ちなみに、岡崎市は、歴史的には有名な地なんですけどね・・・  徳川家康の生地の城下町なんですけどね・・・  あとは、赤味噌の八丁味噌かな??(笑)
ピーぱぱ 2008/08/30(Sat)22:41:56 編集
昨晩は
チビがとなりで寝ていたり
若者の帰りが遅く 眠りが浅かったのもあって
雨だの雷の音が気になったわ
でも10分で浸水じゃどうしようもないよね
マコ 2008/08/30(Sat)23:19:55 編集
無題
滑って怪我などしなくて 良かったですねぇ,,,しかしホントホント こちらでも驚く降りが続きました。ゆきちさん 雷はダメかぁ~(*≧m≦*)そだねぇ不安な音だもんねぇ。なつおさんは 元々雷に反応しない方なんだけど、今は 耳が遠くなっているので なおさら平気で(-m-)。。。でも 誰にも聞き取れないような音か気配は 察知しています(;◎_◎)ミテルトコワイ。
今日は こちらは 暑・暑ないい天気でした♪
Fran URL 2008/08/31(Sun)15:55:36 編集
ピーぱぱへ
ホント!
久々の豪雨だったよね~
って、最近ってか、今年になってから、夜中に豪雨で翌朝晴天ってのが何回もあったけど、今回の雨はより一層激しかったような・・・

ピーぱぱの畑は大丈夫だったのかしらぁ~?
雨が降らないって嘆いていたのが、嘘のような豪雨だったね~\(◎o◎)/!

裏の川は、その後の情報によると、結構な水の量だったみたい


やっぱピーねぇも言ってたんだ
そっちの方が近いから、余計情報は伝わってるよね
ってか、岡崎ってそんなに有名な町だったんだぁ・・・
ほらっ、あたしって身体弱かったから、歴史の時間は欠席してたから、な~んも知らないのよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なワケないか・・・
hime 2008/08/31(Sun)22:07:42 編集
マコちゃんへ
東海関東などなど、局地的に大荒れだったみたいだね~
でも今年は台風が少ないような?

豪雨の日は、ちびちゃんと一緒に寝てたんだぁ・・・
ラブちゃんやにゃんこズは恐がってなかったのかいsらぁ~?

うん、10分なんて考えて間に手遅れになっちゃうよねぇ・・・(^_^;
hime 2008/08/31(Sun)22:10:32 編集
Franさんへ
ニュースで東京の豪雨画像が流れてたから、次男君にメールしたら、確かに凄い雨だったって言ってたけど、特に困ってもいない風だったな・・・
まぁ雨でサークルが休みになって、のんびり過ごせて嬉しかったのかも?
Franさんちの方はどうだったんでしょ?
なつおさんは雷もへっちゃらなら、ひとりでの留守番も恐くなかったのかな?
あっ、まだ夏休みだから、ひとりで留守番じゃなかったのかしらぁ?

こっちも今日は暑かったぁ~
久々に夏が帰ってきてたね♪♪♪
hime 2008/08/31(Sun)22:33:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *