忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/05 (Fri)
今日の新聞にショックなコトが書いてあった・・・(>_<)
何でもソニーのパソコンが異常発熱で、44万台が修理対象なんだとか・・・
今使ってるVAIOは明らかに対象外だけど、今週買ったのはどうなんだろ~?
時期的にはバッチリなんだけどなぁ・・・
昨日『届いたので取りにきてください』って連絡があったけど、忙しくて行けなかったから、今日取りに行こうと思ってたけど、今朝の新聞でこんな記事を見ちゃったから、とりあえず今夜だ~が帰ったら聞いてみようと、あえて今日も取りに行かなかった・・・

さっき長男君が来たから、ちょっと聞いてみたところ、「型番が違うから関係ないじゃん」って言ってたけど、ホントに大丈夫かぁ~!?
ちょっと心配・・・ってかショックなんだけど~(+_+)
ソニーともあろう大手が、顧客からの報告で事故を把握しときながら、届出までに1年もかかったんだって~

そう言えばあたしのPASSOも、エンジン燃料プログラムの修正が必要とやらで、無料修理をするからって手紙と電話が来てたなぁ・・・
色んな不具合があるんだねぇ・・・

こっちは不具合じゃないけど、我が家もとうとうデジタル化~♪♪♪
って、テレビは既にデジタルだったけど、今日はケーブルをデジタルにしてもらったよ~ヽ(*^^*)ノ
ってコトで、WOWOWもデジタルになったから、これからは映画もCMなしで見られるもんね
DSC01503.JPG
















この黒いチューナーがアナログ用のものだったのね


DSC01504.JPG















ジャジャ~ン!!!
で、こっちが今日取り付けてもらったデジタル用なんだけど、ちょっと薄くなってデッキとマッチしてるよね♪
でもね・・・さすがデジタルってコトで、リモコンが凄いのよ(〇o〇;)
あちこち切り替えなきゃいけないらしく、ちょっとめんどくさそう・・・
WOWOWをデジタルにしたかっただけなのに、我が家はケーブル経由なんで、ケーブルとWOWOWで1ヵ月6000円もするんだよ~!?
確かに色んなチャンネルがあるけど、そんなにあっても見ないしねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
複雑
デジタルになって複雑なの?
それは困っちゃうわ ついていけない
家は有線に入っていてそれでテレビ見ているんだけど そこがデジタルになるのがまだ先立って
himeさんの所6000円も払うの
最近テレビ見るのも本とお金がかかるよね
家も引き落としになっていて確実に頭からぬけているけど 結構払っているような
マコ 2008/09/06(Sat)09:39:33 編集
パソコンの話
新聞で読みました。
昨年のうちにこのトラブルはメーカーに話が行っていたそうですね。
だけど、今年の夏になって本格的に表面化したようです。
原因を追及していたからという話ですが・・・

対応が遅れがちになってくるというのは、今回に限らず
例のガス給湯器なんて問題発生して20年経っての表面化なんですって!
きちんと対応してもらってね、もしその型番だったら・・・

デジタルの事は今回ネットを検索してあちこち読んだら
本当に難しい問題だったわ。
チューナーを変えてもきっちり映像が届くかどうか?
都市部は間違いないけれど山間部なんて、見えなくなる地域もあるかもしれないなんて・・・
そんなことまで書いてあったよ。
それなのに一斉にはないでしょう???
かすみ 2008/09/06(Sat)21:49:17 編集
なんだかね。。。
そんな大手が一年もかかってリコールなんて。。。(-"-)
himeさん、PCの調子悪くてメモリー増やさなくちゃあって言っていたのに
新しいPC買っちゃったの~?
日記に書いてたっけ?
ご無沙汰してる間のかな?(^^;

長男君の言うように型番が違えば大丈夫だと思うけど、どうだった?

うちのPCが不具合が直ってネットの繋がりも早くなって今、さくさく状態です~~v(o^▽^o)v

我が家は、地デジ対応テレビ・・とりあえず娘の部屋のものを買い換えてみました(^^;
全く同じメーカーの同じ機能のテレビで、
26型より32型のほうが1万円お安くて、6畳の部屋には大きいかなと思ったけど、
ドイツへ行ってもいつもお土産なしでお留守番してもらってるから
来月のお誕生日もかねてパパからのプレゼントでした(^-^)v
だってブランドのバックよりずっとお安いし~(爆)

リビングのテレビは地デジ対応じゃないのよね(-"-)
プラズマで6年前はまだまだ高いもので一生使うぞーーって意気込んでいたのに
そのあとすぐ地デジになるって(-_-メ)

himeさんちのケーブルテレビもデジタル対応になって、
リモコン操作、ややこしそうだけど画面が綺麗でいいでしょう~?
チューナーをつけても完全な地デジ対応テレビまで綺麗にはならないって聞いたんだけど。。。。
YOSHIE 2008/09/07(Sun)08:32:15 編集
マコちゃんへ
う~ん・・・
デジタルになったから複雑なのか、ケーブルのリモコンが複雑なのか・・・
もうね~昨日からリモコン3つ持って、取説3冊持って頭を悩ませておりますぅ・・・

そうなの~(>_<)
WOWOWと見ないケーブルのために6000円もするんだよ
でもそれも失敗だったことに気付き、明日また電話確認してみなきゃいけないことができちゃったの・・・(x_x)
hime 2008/09/07(Sun)23:27:24 編集
ルビーママへ
ルビーママも読んだのね
型番が書いてあったから、あたしが買ったのとは違うと判明したけど、今日ショップでも確認しちゃった
メーカーに問い合わせたら、大丈夫って言ってたって言ってるけど、そのメーカーさんが隠してたんじゃんねぇ?(^_^;

事故が拡大する前に、ちゃんと手を打たなきゃいけないのに、何でみんな隠すんだろ~ねぇ・・・
ってかまぁ、クレームの数も相当あるだろ~から、ちゃんと順番に調べてからって思ってたら、次から次へと事故が起こっちゃったのかもね

そっか!
山間部とかは映らないって問題も出てくるかもね
う~ん・・・こっちも難しい問題だね
hime 2008/09/07(Sun)23:38:04 編集
YOSHIEさんへ
そうなの~
メモリが高いから考えてたんだけど、気付いたらもっと高いパソコン買っちゃってたよ"r(^_^;
9月3日の日記に、ちゃんと画像つきで、パソコンの衝動買い事件が書いてあるよ~♪

そっか!
YOSHIEさんちは、まだものすご~く高い時に買ったテレビだから、地デジ対応じゃないんだ?
きゃぁ~ご愁傷様ですぅ・・・
うちはしっかり地デジのアクオスだよヽ(*^^*)ノ
37型だけど、我が家のリビングにはちょっと小さかったかも?
でも6畳に32じゃ大きすぎるような気もするけど、液晶画面は近くで見ていいから、そんなに気にならないんじゃない?

ケーブルのチューナーには、録画機能が付いてないのにしたら、デッキとリンクできなくて、めっちゃ不便なのよ・・・
変えて欲しいけど、今更無理かなぁ・・・(+_+)
hime 2008/09/07(Sun)23:48:22 編集
WowWow?
↑って、スカパーと内容はいっしょなのかなぁ(・ω・)?ってぐらいに、スミマセン わたし すごくこういうのウトくて(-m-)我が家は スカパーなんだけど 何が何やら、沢山見れるらしいのだけど、やっぱり決まったのしか見てないワァ~(笑♪
むむ、新しいパソがやってくるタイミングでそんな異常発熱の記事を見ちゃったら 確かに様子をみたくなっちゃいますね,,,(←って 新聞をゼンゼン読まない生活しているので 知らなかったんだけど)。でっ、その後 パソは取りにすぐいったのでかな(・ω・)? そういうんでは アンチークな私のパソは(-m-)発熱もせず 相当がんばってくれてるなぁ~って ちょっと褒めてあげたくなっちゃいました(≧▽≦)オトモデナインダケドネェ・・・
Fran URL 2008/09/08(Mon)23:38:26 編集
Franさんへ
スカパーはケーブルみたいなものよね
その中に別料金でWOWOW放送があるんだけど、それは1チャンネルだけね
NHKみたいな感じ???
映画とかライブの放送をしてるのよ

パソコンは取ってきたけど、自分じゃ設定できないから、そのまま玄関に放置してたら、さっきだ~が箱から出してネットが使えるようにしてくれてた♪
でもまだ中身を移動させてないから、結局古い方でやってるんだけどね・・・
今度光にするから、HPのアドレスもメアド変わっちゃうのよね
あたしじゃ絶対できないから、まただ~にお願いしてやってもらわなきゃ~

今だ~が家で使ってるデスクトップのVAIOも、かな~り骨董品だよ
でもこれといった問題はないみたいだよ
hime 2008/09/09(Tue)00:59:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *