忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/10 (Fri)
こう見えてあたしはナースなんぞしとります(みんな知ってるってか・・汗)

白衣はクリニックにあるものを借りてもいいけど、自分の好きな白衣を着てもいいっていうクリニックなんで、自分の好みの白衣を買って着てるナースもいる
ってか、あたし以外はみんなパンツ派だから、自分たちで買った白衣を着てるんだった・・・(^_^;
そんなワケでクリニックの白衣は山盛り余ってるのよね♪
しかも新品の白衣もいっぱいあるけど、悲しいかな新品は全部Lサイズときたもんだ
大き過ぎて着られないよぉ・・・(+_+)

今日何気に自分が借りてる白衣を見てみたら、袖のところに穴が開いてるのを発見(〇o〇;)
いやぁ~ん、今までカーディガンを着てたから、全然気づいてなかったよ・・・
「せんせーあたしの白衣こんなんになってるぅ・・・」って言ってみたら、「そんな白衣捨てたら~?新しいのないの?」って聞くから、「Sは全然ないんだって!Lなら新品がいっぱいあったけど、Mもなかったような気がする・・・でも結構新しいのはあったような気がするから見てくる~」と言って、白衣入れをゴソゴソしてたら、Mサイズの新品がいっぱい隠れてたヽ(-^.^-)ノ
これ借りちゃおっと♪

でもね・・・丈が長すぎるのよ~~~~(>_<)
しかも7分袖なのに、あたしが着るとちょっと短めの長袖になっちゃうし、あたしは半袖の白衣が好きなのよ~~~~
ってんで、「せんせー、これって半袖にしちゃっても構わない?丈も直しちゃっても良い?」って聞いてみたら、全然OKってコトだったんで、早速帰って補正しちゃった
09.04.10-1_400.jpg





















ちょっとブルーがかったホワイトの白衣ね♪
あたしの予防着(エプロン)はブルーなんで、ちょうどいいかなってね

これが長袖になっちゃうってんだから、あたしにとってこの白衣が丈がどれだけ長いか想像できるっしょ?(^_^;
09.04.10-2_400.jpg





















ジャジャ~ン!
裾を10㎝くらい短くし、見事半袖の白衣に生まれ変わったよ~v(-^◇^-)v
と言いたいところだけど、とうとうミシンが壊れちゃったようで、ちっともちゃんと縫えないから、切ってアイロンをかけただけなのよね・・・(+_+)
明日ミシン買ってこよっと・・・(T.T ) ( T.T)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壊れちゃったのね
また出費だね
でも袖を切るとぜんぜん感じが違うね
病院は冬でも暖かいもんね
夏はエアコンは控えめなのかしら?
マコ 2009/04/11(Sat)07:14:48 編集
白衣
himeちゃん白衣の天使だったのよねん♪
今度制服姿見せてくりぃ。

長久手の戦いね。大河ドラマで見たよん。
桜きれいだね~でも古戦場って死体がいっぱいあったってことじゃんね。
だからそういう場所には桜とかを植えて鎮魂するって話を聞いたことがあるな。

たいし気持よさそうに眠ってるね。
今年は持ち回りがhimeちゃんだから生たいし絶対見るぞ!ってか見せてぇ~

次男君のおうち訪問は家政婦三昧だったんだね。
よく頑張りました\(^o^)/
でもさ~himeちゃんも自分で言ってるけど、勝手に母親が入って掃除するのもへっちゃらって・・・。
良い子に育てたね(^_^)v
もものまま URL 2009/04/11(Sat)12:34:39 編集
白衣の天使
制服ってみんな大きいよね。
私は二度くらい制服のある会社だったけど
いつでもどこでも大きいのよMサイズでも~

一度だけオーダーで三つ揃えスーツ作ってもらったことあったのね。
それはやめる時しっかりもらって帰った。
だれも着られないもの~(^_-)-☆

ミシン買ったら、また色んなもの作り始めそうね。
お直しだけではもったいないものね。
かすみ 2009/04/11(Sat)22:56:34 編集
マコちゃんへ
うん・・・痛い出費だったよ・・・(>_<)
コンピュータミシンじゃなくていいから、ネットで買おうかとも思ったんだけど、すぐに欲しかったから近所のショッピングセンターで買ってきちゃった
ちょうどミシンフェアとやらをやってたから、少しはお値打ちに買えたのかもだよ♪

冬はエアコンがついてるけど、カーディガンを着るから半そでが好きなのv(-^^-)v
夏もエアコンがついてるけど、走りまわると暑いのよね・・・(+_+)
hime 2009/04/12(Sun)00:19:03 編集
もものままへ
あはは、昔から患者さんからは、『白衣の悪魔』って呼ばれてたけどね~~~(^_^;
見せてあげたいのはやまやまだけど(笑)、白衣は病院にしか置いてないから、見せてあげられないのが残念だわ(-^◇^-)

おおっ♪
実は長久手の戦いって有名?
でも意外とみんな知らないんだよね・・・
長久手は戦いがあった場所だから、死人のいなかった場所なんてないんだってさ
地名とかも物凄い名前の場所があるんだよ!?
子どもたちがよく野球やってた公園なんて『血の池公園』って言うしねぇ(〇o〇;)

是非ともたいしを見に来ちくり♪
そしていちごっちとどっちが激しいか、よ~く見比べてみて~~~~(〃^∇^)o_彡☆

そうなの!
せっせと掃除してたはいいけど、こんなにそこら中触ってもいいのかなぁ~って、机の上とかは無視しといたら「え~っ!」とか言うんだよ!?
机とか触っても全然平気みたい(^_^;
変なヤツだよね・・・
hime 2009/04/12(Sun)00:30:31 編集
ルビーママへ
そうなのよね!
特にほらっ、あたしたちってちびっこいからさ(^_^;
どっちかっていうとあたしは、ブカブカの服が好きだけど、白衣が長すぎるってのは、どうもいただけないよね
ってなワケで、ホントはもっと短くしたかったけど、おばさんだから遠慮して、10㎝短くしただけにしといたよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ルビーママが勤めてた会社は、制服が貰えたんだ?
でも貰っても困るよねぇ・・・"r(^_^;

ミシンね、一番安くて実用的な電子ミシンを買う予定だったけど、モーターが小さいとか言われ、予算より高いのを買っちゃったよ・・・(>_<)
一応コンピュータミシンだけど、昔に比べるとかなり安くなったよね♪
しかも数段機能がよくなってるのにねv(*^^*)v
hime 2009/04/12(Sun)00:38:00 編集
Sはあるけど。。。。
Sサイズの服はタンスにしっかりあるけど、数年前から着ると なんだか窮屈、お腹が出てしまう。。。って現象が起きるので眠ったままになっております、himeさんはSサイズでOKなんだなぁ~細いわぁ。。。。 Befor画像の白衣、新しいミシンで 生まれ変わったのかしら(*≧m≦*)?
ミシンも今はピンきりだけど、ちゃんとしたメーカーのだったら5万円までのもので充分いろんな昨日付いてるし楽しめちゃいますよね(←って言いながら 相当な高額なミシンを買ってしまった人ですゞ( ̄∇ ̄;)トホホ)
Fran URL 2009/04/12(Sun)12:26:00 編集
お久しぶり…
って、毎度このタイトル??^^;
白衣のリフォーム、自分でしようって発想が流石だわ………。
ゆーきには思いつかない…ってか…出来ない(;´▽`A``

ミシンか~…結構な出費だよね。
洋裁できると、良い機能もつけたくなっちゃうだろうしね~…。
ゆーき 2009/04/12(Sun)23:28:05 編集
Franさんへ
あたしはねぇ背が低いから、十分Sサイズでもいけるのよ
だって白衣って、ウエストなんてあってないような作りになってるからねo(≧∇≦o)oアキャ
でも普通の服やTシャツなんから、Mサイズにしちゃってるの
だってあたしったら、ピッタリした服なんて、とてもとても見苦しくて着られないんだも~~~~ん(>_<)

ミシンね、今までのはコンピュータミシンで、かなり高いものだったんだけど、実用縫いしかしたことがないから(汗)、今回は一番安いミシンでいいやって思ったけど、店員さんに勧められるまま、ちゃんとしたメーカーのものにしちゃったよ・・・(^_^;
だから当初の予算の倍以上になっちゃった・・・(;^_^A
でもまぁ頑張って使おうと思ってるんで、
これはこれでヨカッタのかも?
hime 2009/04/13(Mon)17:02:23 編集
ゆーきちゃんへ
ホント久し振りだよね~(^^;
最近mixiも覗いてないから、ゆーきちゃんの近況も知らないよ・・・
今日こそはあっちに挨拶に行くからね(;^_^A

だってタダで白衣を調達しようとしたら、お直しが必須なんだもん・・・
背が低いと、結構お直しって多いんだよ
ジャージですら自分で直さないと、着られないからねぇ・・・
ミシンはなかなかいいよ♪
やっぱ新しいと、技術が伴わなくても、ちゃんと縫えるようになってるんだねv(-^o^-)v
って、一体どんな技術を要するミシンを使ってたんだって話だよねぇ・・・"r(^_^;
hime 2009/04/13(Mon)21:06:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *