忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)
今日は6週間ぶりのゆきちのトリミングの日♪
前回思いっきり短くしてもらったから、まだそんなには伸びてないよね
09.04.15-2_400.jpg















※バックが大変なコトになってる・・・
たいしのヤローが、テーブルからパソコンを落とし、マウスパッドもマウスもとっ散らかし、ゴミ箱もひっくり返して暴れておりましたぁ・・・(><;)!!
09.04.15-3_400.jpg















そんなワケで、今回はあまり長さは変わってないように見えるけど、こんなにフワフワになって帰ってきたよ~v(-^.^-)v
09.04.15-1_400.jpg















動いちゃったから、ちょっと頭がブレてるけど、これはシャンプー前の横から見た写真
たいしが邪魔するから、ますますブラッシングが困難になり、こんなにクリンクリンになっちゃったゆきっちゃん・・・(^_^;
09.04.15-4_400.jpg















しか~し、さすがプロよね♪
こんなに綺麗になって帰ってきたもんね~v(*^^*)v

ついでに狂犬病の注射もしてもらってきちゃった
今年から狂犬病の注射済票が、ハート型になって首輪に取り付けやすくなったんで、早速付けてみた♪
いやぁ~ん、かわいいじゃないのさ~~~ヽ(-^◇^-)ノ

今までならゆきちのトリミングの時間は、リビングのワックスがけをするんだけど、先週末にやっちゃったんで、今日は和室の障子の張り替えをしてみた
だってね・・・先日たいしを和室に閉じ込めちゃった時、障子をビリビリにされちゃってたみたいなんだもん・・・(>_<)
小さい窓の方はジャンプして破ったようで、かなり悲惨な状態だったんで、2枚とも交換したけど、大きな窓の方は部分修正だけで済んだよ~♪
09.04.15-5_400.jpg





















もともとは桜の花びらが入った和紙だったけど、Newってなってる一角が、今回部分張り替えした無地の和紙なのね
ほとんど違和感がないっしょ?
因みにちょびっとだけ爪で引っ掻いたような痕も何ヵ所かあったけど、そこはスヌーピーのシールを貼ってごまかしてみたよ・・・"r(^_^;

あっ、もちろんたいしが入れないように、和室を閉めての作業だったよ~v(-^^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たいし様・・・まぁ毎日元気に暴れ??飛び回り???楽しく過ごしてるのねぇ。
落下したPCは無事だったのでしょうか?
我が家のワンコ達はトイレから外れた所や、子供部屋に入り込み・・・用をたす事があって・・・新築なのに!!!と毎日雑巾を持って歩いています。
hamaチャマ 2009/04/16(Thu)08:21:11 編集
ふわふわ~
やっぱりプロにやってもらうと違うね?
ユキッティー、ふわふわになったね~(^○^)
下のラグと一体化してるよ(笑)
う~~ん。。。すりすりしたいぞぅ~!!

相変わらず、たいちゃんったら元気いっぱい暴れてくれちゃってるね~(笑)
PCは大丈夫だった?
PCのHDって結構衝撃に弱いんだよね。
ramumama 2009/04/16(Thu)08:34:11 編集
きゃわいい♪
ゆきちこれからの季節にカットしてもらってスッキリじゃん♪
かわいいよん(^O^)

たいし27日に手術なのね。
人間の勝手で悪いけど、子供を持つつもりがないならにゃんこは避妊去勢したほうが良いと私は思ってるんだ。
もちろん賛否両論あるだろうけど。

スプレーってね、ちっちのもっとクッサイやつをピピピって飛ばすの。
わんこと一緒で縄張りを示す意味もあるんだけど、ちっちと違ってこれがクチャイ(>_<)
にゃんこはクサイっていうの、このせいじゃないかな?って思う。
壁でも物でもなんでもピピピ。
この行動が起きる前に去勢しちゃえば、この行動をしないままにゃん生を過ごせると思うよ。
一度覚えちゃうと去勢してもピピピする子が居るから。
知り合い宅に3にゃんオスが居るおうちがあるんだけど、みんなやるから壁とか家具とかおしっこシートはってるうちがあるよ。
言っちゃなんだけどおうちはかなりクチャイ(^^;)
もものまま URL 2009/04/16(Thu)11:36:48 編集
ハート型って
注射済み票ハート型ってかわいいやん
こっちは合いも変わらずひし形だと思う
って今年はまだ行ってないから確かなことはわかんないけど・・・(*^m^*) ムフッ
諭吉くんすっきりだね
家は5月まではトリミング我慢!
家でシャンプーするわ。
たいしくんのいたずら大変みたいだね
諭吉くんのバック笑ったわ
kame 2009/04/16(Thu)17:48:22 編集
ブラッシング
たいし君のおかげで?
ブラッシングもままならないのね
障子もたいし君の遊び道具?
先日テレビで障子に飛び込んでいくニャンコがいたわ たいし君覚えないと良いけど

パソコンは無事なのかしら?
ゆきち君が凄くお利巧に見えてくるよね
ゆきち君の悪戯とはちょっと違うよね
マコ 2009/04/16(Thu)18:53:17 編集
hamaチャマへ
はい・・・毎日毎日飽きもせず暴れ回っておりますぅ・・・(>_<)
パソコンも落とされたと思ってたけど、どうやらあたしが床に置いたままだったみたい
いくら何でも、たいしじゃ動かせないかも?
ただパソコンの上に置いてあったマウスパッドとマウスは、遊ばれてたけどね(^_^;

おお~っ!!!
新築なのにそりゃ悲しいねぇ・・・
新しい家のトイレをまだ理解してないのかなぁ~?
それとも自分のテリトリーにしようと、せっせとニオイをつけてる???
hime 2009/04/17(Fri)00:50:21 編集
ramumamaへ
ホント!
プロにやってもらうと、家じゃ絶対に無理ってくらいフワフワになるんだよね~♪
あたしも昨日からスリスリしまくっちゃってるよ~v(*^^*)v

たいしね、今も絶好調で、ボール転がして部屋中走り回ってるよ・・・
鈴入りのプラスチックボールだから、夜中だというのにウルサイウルサイ・・・(><;)!!
パソコンはあたしが床に置きっ放しだったようで、落とされてはいなかったみたい♪
だから踏みつけられ蹴飛ばされたくらいだから、壊れてはいなかったよ~ヽ(-^.^-)ノ
重いからいくらたいしでも、落とすことはできなかったみた~い
ヨカッタ♪
hime 2009/04/17(Fri)01:02:46 編集
もものままへ
ありがと~♪
これから暑い季節に突入だから、短めのカットにしてもらってきたよ
しかも今回もちゃんと次回の予約を取ってきたし、順調に6週間周期でカットだよ~(-^.^-)

27日はたいしの去勢&ゆきちのフィラリアの検査なんだ
めんどくさいから一緒に済ませちゃおうと思ってね
あたしも子どもを作らないなら、去勢しちゃった方がいいと思ってる派
だってその方が病気にもなりにくいんだよね?
それに変なストレスも与えないで済みそうだしね~♪

スプレーってそういうものなのね
今のところたいしはまだしてないみたい
ただまだあと10日もあるから、その間に覚えないといいんだけど・・・
にゃんのオシッコって臭いって言うけど、今のところまだそんなに臭わないから、やっぱまだってことだよねぇ?
壁とか家具にピピピだなんて、にゃんこ飼いも大変なんだねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/04/17(Fri)01:15:22 編集
kameちゃんへ
そうでしょ~♪
今までは長方形だったんだけど、今年からハートになったの
しかもリングにひっかけ易いように、上に穴が開いてるから、首輪の飾りみたいになるんだよね
これって市町村で違うんだよね?
でも全国的に変わったのかも?
kameちゃんも早く注射に行ってみて
って、4ワンもいると注射代だけでもバカにならないよねぇ・・・(;^_^A

kameちゃんちのお子たちは、5月まで家でのシャンプー?
そりゃお疲れさん・・・
ガンバレ~!!!
hime 2009/04/17(Fri)01:19:07 編集
マコちゃんへ
ゆきちの耳掃除とか、ブラッシングをしようとすると、たいしが寄ってきて邪魔するのよ~
で、ゆきちが逃げ出しちゃうの・・・(>_<)
たいしは捕まえてブラッシングできるんだけど、ゆきちは元々ブラッシングが嫌いだからねぇ・・・
でも今回はそんなに毛玉がなかったらしいv(*^◇^*)v

パソコンは落とされてなかったみたいだから、しっかり無事だったよ♪
ただ蹴飛ばされたり乗っかられたりはしてるけどね・・・(^_^;
たいしは今日もイタズラ絶好調だったよ・・・(>_<)
hime 2009/04/17(Fri)01:22:26 編集
無題
ぬいぐるみさんみたく 綺麗~にいいフォルムに 仕上げて貰えて゚*。゜+*゚ ゚*。ゆきちさんもさっぱり気分だねぇ。ブラッシングにも たいし君 参加してきちゃうのぉ(●д●)?(≧▽≦)。もう~なんにでも 興味が注いじゃう時期なんだなあ、退屈しなくていいなあ(≧ω≦)♪今 福島のいわきの とある港からコメを携帯で入れております!
Fran 2009/04/18(Sat)18:08:05 編集
Franさんへ
おぉ~っ♪
わざわざ遠い地から、携帯でのコメありがと~ございま~すm(_ _)m
感謝感謝デス♪

またまた板さんとなつおさんと一緒にゲリラツアーですかい?(^_^;

たいしね、マジでウザいの・・・(>_<)
ゆきちの耳掃除をしてると、洗浄液を舐めにくるし、ブラッシングしてると、ブラシの動きが気になるらしく、遊びにきちゃうのよ~(+_+)
全く困ったもんです・・・
hime 2009/04/19(Sun)02:51:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *