忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/05 (Sun)
今までなら、あたしがリビングにいる時は、いつもリビングにいたゆきっつぁん
しかし最近では、たいしがウザいらしく、勝手に2階に上がってあたしのベッドで寝てるんだよね(^_^;
その分たいしが、ちゃっかりあたしの膝を占領してるんだけど、運動したくなると、たいしもあたしの部屋まで行って、ゆきちにちょっかい出してるよ・・・
そしてガウガウ言いながら運動会が始まるんだけど、今日は溜まってた録画した番組をせっせと見ていても、妙に静かだから、すっかりわんにゃんの存在を忘れちゃってたよ~(;^_^A
思わず真剣に3時間も見入っちゃったけど、余りにも静かだからテレビの音を消して耳を澄ませてみたら、微かに『にゃう』って声が聞こえてくるじゃない?
「たいっちゃ~ん、ドコ~?」
呼んでも返事がないし、ベッドを見に行っても『何ですか?』と、ゆきちがキョトンとしてるだけだし・・・
あれれ~?
マジでドコに行ったんだろ~?
そう言えばさっき裏にゴミ出ししたけど、ひょっとしてその時外に出ちゃった?(〇o〇;)
「たいっちゃ~~~ん、ドコ~~~~???」
呼び声を聞いてゆきちは降りてきたけど、たいしは姿を見せず声もきこえないしで、マジ焦ってそこら中探したんだけど、呼ぶと微かに『にゃん』って声が聞こえてくるような気がするのよ・・・
ドコで鳴いてる???
裏のドアを開けて呼んでも、玄関を開けて呼んでも姿は見えず声も聞こえないんで、家の中いることは間違いないと確信し、カーテンの裏やお風呂、トイレやクローゼットまで全部見たけど、やっぱりいない・・・
う~~~ん・・・ドコ???
何と和室に閉じ込められておりましたぁ・・・(^_^;

そう言えばゴミを出した後、物置と化してる和室にも物を置きに行ったんだけど、その時にササッと入っちゃったんだね
いやぁ~マジで焦った・・・
ってか、3時間も気づかなかったってのがまた間抜けな話なんだけど、ホント真剣にサスケを見ておりましたんで・・・(;^_^A
いつもテレビを見てると、たいしがズダダダダとボールを転がして走りまわったり、ゆきちがピコピコとボールを鳴らしたりで、全然落ち着いて見られないんだけど、久々に静かにテレビが見られたから、ついつい夢中になっちゃったのよね
いやぁ~ちゃんと部屋に居てくれてホントヨカッタよぉ(^。^;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前
講習会で ニャンコも呼んだら返事をするようにしつけてくださいって
言われた事を思い出したわ
今回の時みたいな時の為にだって
家もグレが時々リビングから脱走します
その後は開いているドアの部屋を探し回ります
探しに行かないと自分で降りてくることも
マコ 2009/04/06(Mon)19:13:03 編集
和室だったんだぁ~(´3`)~♪
画像がなくてもhimeさんのBlogは充分に
その様子の「絵」が 頭に浮かんできちゃいます(≧▽≦)♪いいなぁ~♪たいし君声は聞こえるけど謎の失踪で かなりあたふたはしたものの、楽しみにしていた録画を見ながら、ゆきちさんや たいし君の重みや温もりを感じたり、元気なふたりの 遊びのBGMを聞いたり(*≧m≦*)♪
たいし君の話を聞いていると なんだか 猫ちゃんの感触が恋しくなりつつあります♪
Fran URL 2009/04/06(Mon)21:45:44 編集
ハラハラドキドキ
先日、ドアのすきまからももままの所のいちごちゃんがすり出た事あったよね。
わんこもにゃんこも思いもつかない時にアクシデントってあるから・・・

でも、ちゃんと「お返事ねこちゃん」に育てて良かったね(*^_^*)

お母さんお留守の間手こずっていないといいけれど~?

お世話になりましたね、何から何まで~アンガト!!!
かすみ 2009/04/07(Tue)20:38:12 編集
ご無沙汰しちゃって~<m(__)m>
しばらく振りに出没です。
色々とご心配をお掛けしたままご無沙汰しちゃっていました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ネコちゃんは外に出ると庭の柵などは役に立たないし~
心配しちゃったね。
足元で一緒に動かれると気がつかない事があるよね。

かなちゃんはお風呂に一緒についてきてしまって~ちゃっかり入っているじゃん。
かずママ 2009/04/07(Tue)21:58:44 編集
あり!あり!
私も閉じ込めたまま忘れてしまうことあるよ
あせって探すんだけどそんな時に限って吠えても
くれない。
しかし和室とは・・・畳大丈夫だった?
犬と違ってホリホリとかはしないのかな?
今頃は次男君のとこなんだね
ゆっくり楽しんできてね
kame 2009/04/08(Wed)05:34:04 編集
(^○^) アハハ
たいちゃん、和室に閉じ込めちゃってたのね。
姿が見えないとまじ焦るよね?
にゃんこは足音がしないから、足元からササっと入っちゃったのに気がつかなかったのかな?
でもお返事にゃんこで良かった良かった(^○^)
お留守番は大丈夫だった?
ramumama 2009/04/08(Wed)08:01:39 編集
あるある
私も静かでいいな~なんて思ってたら閉じ込めてたって経験何度もあるよ(^^;)
あんずはなくから解るんだけど、すももはなかないからじ~っと開けてくれるまで待ってるんだな~これが。
たいしも実は寝てたのかもね(^O^)
でも家の中で本当に良かったよぉ~

チョイノリの優しいお兄さんのおかげで直って良かったね♪
これからの季節乗るには良いもんね。
もものまま URL 2009/04/08(Wed)10:52:47 編集
マコちゃんへ
いつも返事するわけじゃないけど、探してる時はちゃんと『にゃあ』って返事してくれるのよね♪
『ここにいるよ~♪』って言ってるのかなぁ~?
グレちゃんもリビングから脱走するのね
って、我が家の場合、ほとんどの部屋がオープンになってるから、ドコにいるのか探すのに一苦労だよ・・・
ただ玄関へは行けないように、玄関へ通じるドアはいつも閉めてるから、玄関横の和室にはなかなか入れなかったんだよね
いつもいる部屋にいないと、探しちゃうよね

今回あたしの留守中は、昼間あたしの部屋で寝てたらしく、
様子見に来た母が探しまくったんだとか・・・(^_^;
hime 2009/04/09(Thu)02:29:51 編集
Franさんへ
最近ゆきちの画像が少ないよねぇ・・・
気づけばたいしの写真ばかり撮ってるよ~(^_^;
だってゆきちは単なる黒い物体と化しちゃうけど、たいしはちゃんとにゃんなんだもん♪

すっかりわんにゃん中心の生活になっちゃってたから、のんびりテレビを見るってことができなかったんだけど、先日はしっかり3時間も見入っちゃってねぇ・・・
気づけばあたしの周りに誰もいなくて驚いちゃった(〇o〇;)
だから3時間もテレビに没頭できたのね・・・
全くあたしったら呑気だよねぇ・・・(;^_^A

Frna家にはなつおさんの他にも家族がいっぱいいるから、この上にゃんまでいたら大変だよね~
それににゃんは一緒にお出かけできないしね
hime 2009/04/09(Thu)02:36:50 編集
ルビーママへ
先日はお茶とクッキーご馳走さま~♪
しかもあたしの愚痴に付き合ってくれてありがとう(-^.^-)

たいしはお返事にゃんこの育てたわけじゃないけど、あたしがいつも1人で喋ってるせいか(笑)、たいしも呼べばちゃんと答えてくれるのよね♪
今回はこれで所在がつきとめられたのよね(*^^*)

昼間はたいしひとりでの留守番だったせいで、両親が交代で何度か来てくれてたみたい
ご飯の時以外はめっちゃ大人しかったらしいよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/04/09(Thu)02:52:30 編集
かずママへ
あたしもご無沙汰しちゃっててごめんね~
この時期色々と忙しいもんね
かずママは落ち着いたのかしら?
あたしもお出かけと仕事は一段落だけど、わんにゃんの病院通いが残ってるのよね・・・
春だし、たいしもいい加減に去勢しないとね(^_^;

ホントにそうなのよ!
ゆきちはいつも存在が解るけど、たいしは音もなく移動するから、いつも蹴っちゃってるんだよねぇ・・・
いい加減ににゃんの習性を理解しないとダメだね(;^_^A

かなちゃんは一緒にお風呂に入ってきちゃったの~!?
って・・・たいしもお風呂までついてきたことがあったわ・・・(;^。^)
hime 2009/04/09(Thu)02:58:08 編集
kameちゃんへ
そうそ、わんって呼んでも返事してくれないよね~
ゆきちは呼ぶと『何ですか?』って顔して寄ってくるけど、吠えないから、閉じ込めてたらアウトだもんね・・・

畳は大丈夫だったけど、コインランドリーで洗おうと思ってたカバー類を入れてた袋を、見事に齧られておりましたぁ・・・
にゃんってのは、紙とかビニールをグシャグシャにするのが好きなのかなぁ・・・

今回留守にするため、だ~宛てに注意事項を書いた紙を置いておいたら、
1晩で解読不能なくらい破られてたしねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/04/09(Thu)03:04:35 編集
ramumamaへ
ホント!
マジ焦ったよ~(;^_^A
わんって足元にいたら大抵解るけど、にゃんってのは音もなく移動するから、今回も全然気づかなかったのよね・・・
だからよくクローゼットに閉じ込めてることがあるんだけど、今回は3時間も気づかなかったってのが驚きだった
あたしっただどんだけ呑気なのよね~(^_^ゞ
にゃんは動作がホントしなやかなのよね♪

留守番はちゃんとできてたみたいで、今のところ特に被害は見当たらないよ~v(*^.^*)v

ramumama家も次男君が旅立ったね
次男君はバストイレ別じゃなかったんだ?
でもきっとすぐに慣れるよ~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2009/04/09(Thu)03:10:51 編集
もものままへ
ももまま家のお嬢様たちも、よく閉じ込めてたって話聞くよね~
そう!
鳴いてくれると気づくけど、静かだと存在を忘れちゃうよね~
でもももまま家は、どっちが閉じ込められても、あんずっちがアピールしてくれるからいいじゃ~んv(*^.^*)v

最近我が家では、ゆきちもたいしもあたしのベッドで寝てることが多いから、リビングにいないからって、まさか閉じ込めてたなんて思わなかったのよ・・・(;^_^A

世の中には優しい人が多いね♪
hime 2009/04/10(Fri)12:24:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *