忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/11 (Mon)
毎日暑い日が続いてるけど、ちょっと過ごし易くなってきたかな
風があるとエアコンをつけなくても何とか過ごせるようになってきたのよね
因みに我が家の1階と2階の温度はこうなってます

まずはリビングの温度計を見ると~34度ですねぇ・・・(^_^;
 
こっちはあたしの部屋ね・・・
何と、38度だって~(;^_^A

同じ時間なのに、こんなにも違うのよ~
涼しくなったと言っても、名古屋の暑さはハンパないっす(>_<)

後輩が予定通り、08年08月08日に女の子を産みましたぁ♪
08.08.08.JPG
















2846gの元気な女の子で、名前は愛理ちゃんですv(*^^*)v
実は後輩、持病があって子供は無理かもって言われてたけど、ホント無事に生まれてくれてよかったね♪
そろそろ歩行許可が出たかもなんで、Babyを見に行かなきゃ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後輩ちゃん
baby誕生おめでとうね~
オリンピックの開会式の日だったのね。
それはそれで記憶に残りそうだわ。

持病があっての出産って親御さんたちも心配だったでしょうね。
でも、こんな可愛い子を授けてもらって神に感謝!

とっくに歩いていると思うよ。
今は五日くらいで退院だからね。
かすみ 2008/08/12(Tue)08:02:46 編集
良かったね!
持病を抱えての出産で本人も周りの人達も大変だったと思うけど、
無事出産本当に良かったね~

オリンピック開会式&8が3つの縁起のいい日でとってもおめでたいね!(*^^)v
ramumama 2008/08/12(Tue)08:54:18 編集
8年8月8日
おめでとう~すごい~凄い~
8月8日にぴったりあわせたのね。

残暑お見舞い申し上げます~
38度??これでは~室内で熱中症になるのも分かる気がするね。
かずママ 2008/08/12(Tue)09:53:48 編集
ありがと
あんずのお誕生日にお祝いありがとね♪
1ヶ月ちょっとすももと同じ歳だわ♪

そっちの暑さははんぱじゃないって聞いてたけど室温38度!?すご~~~~
こっちは今季室温最高気温34度っていうのが最高カナ。
名古屋は聞いた通り暑いのね。

お友達beby誕生か~持病を抱えての出産はきっと色々乗り越えなきゃならないことがあったんだろうな。
無事産まれてくれてありがとうだね♪

あの写真の飲み屋のイケメン私の好みだわ(^O^)
もものまま URL 2008/08/12(Tue)15:01:49 編集
そうだよね~~(^^;
一階と二階じゃあこれだけ温度差あるよね(-"-)
どうして暑い二階に居なくちゃあいけないの~~って感じ(笑)
用事があって一階に降りると涼しいもん♪
私が一階に非難してるのわかるでしょう~~o(*^▽^*)oあはっ

することしてそういう生活していたし、
PCもちょっとご無沙汰でまとめ読みしました~(^^;

ゆきち君、和室でフード食べてたって?!
きっとシメシメと思って毎日ルンルンしてたんじゃない?(爆)

無事出産したお友達は以前、日記に出てきて血圧の病気持ってた人?
元気な女の子でよかったね~(^-^)v
おめでと(^_^)∠※PAN!
YOSHIE 2008/08/12(Tue)19:14:19 編集
ルビーママへ
そうなの♪
普通分娩は無理だって言われてて、もう日にちは決めてあったんだけど、帝王切開だからなかなか生まれたの連絡がなくて心配してたのよね
でも連絡があってホッとしたよ~♪

足の血管の病気だから、普通の帝王切開の妊婦さんより、歩行もちょっと遅くなるのよね
今日の検査の結果、許可がでるかどうか決まるんだってさ
だから退院も5日じゃ無理なのよ(^_^;
hime 2008/08/12(Tue)23:40:13 編集
ramumamaへ
おめでたいでしょ~♪
第2子は是非、09年09月09日でお願いしますって言っておいたよ~v(*^^*)v

順調なら今日には歩行許可が出てると思うんで、近々お祝いを言いに行ってくるよ~♪
hime 2008/08/12(Tue)23:44:12 編集
かずママへ
ぴったりと合わせたんじゃなくて、病院の都合でこの日に決まってたの
何せ普通分娩は無理だから、帝王切開って決まってたんでね

そうなの\(◎o◎)/!!
1階に比べ2階はハンパない暑さだから、何度くらいあるのかなぁ~って見てビックリだったよ
2階の特にあたしの部屋がある西側は、夕方近くなってもどんどん気温が上がってる気がするよ・・・(>_<)
hime 2008/08/12(Tue)23:47:28 編集
もものままへ
あんちゃんおめでとね~♪

>1ヶ月ちょっとすももと同じ歳だわ
ん???意味解んないっす・・・(・_・?)

ちょっと涼しくなったなぁ~って思ったのに、この温度だからね・・・(^_^;
最高潮の時は何度あったんだろ~ってね

やっぱりももままも好みだった?
あたしも好みの顔だったから、写真撮っちゃったのよ~v(*^^*)v
ももままと好みが似てるよね?
hime 2008/08/12(Tue)23:52:50 編集
YOSHIEさんへ
そそ、以前日記に書いた後輩ちゃん、無事生まれましたぁ♪
結局血圧は正常だったんで、すぐ退院しちゃったんだけど、もともと足の血管に異常があって、力を入れられないのよ
しかも血栓ができないようにって、血液サラサラにする薬を飲んでたんだけど、出産時はこの薬を飲んでると、止血できなくなっちゃうから、中止せざるを得なくて、なかなか大変みたいだったんだ

母子共に元気ってことで、ちょっと安心したの♪
ありがとね
hime 2008/08/12(Tue)23:59:10 編集
(*^_^*)
上手くいったじゃ~~ん♪
いいね~覚えやすい日で(*^_^*)
おめでとう~~~!

38度……日の入る室内は上がるよね~…。
30度以上なのにエアコンつけずにいられるの?!?!
ずごいなぁ……。
熱中症にならないようにね……(^^;;
ゆーき 2008/08/13(Wed)00:00:30 編集
温度計
凄いね
見たくないくらい高いわね
こちらは30度超えていないと思うわ
主人が出張でそちらに行くとやはり耐えられないと言ってました
マコ 2008/08/13(Wed)00:52:25 編集
同じ歳
・・・っていうのはすももは来月4歳だから、今は3歳。あんずは3歳になったからしばらくは同じ歳なのさ~
himeちゃんと私って好みが似てる?
ね~じゃ~ウォンビンって知ってる?
冬のソナタの四季シリーズの秋の童話っていうのを今日までテレビでやってたんだけど、それにはまっちゃって♪
ウォンビンがかっこいいのよね~
himeちゃんはウォンビン知ってる?
もものまま URL 2008/08/13(Wed)14:42:29 編集
ゆーきちゃんへ
ホントいい日に生んだよね♪
すっごく覚え易くてヨカッタヨカッタ

今日は温度計の温度は32度だけど、全然風がなくて暑いのよ~(>_<)
思わずエアコンつけさせていただいたわ♪
温度計の温度と体感温度は全く違うんだね・・・
でも横浜も暑いよね?
いよいよ今週末にお邪魔しますわ~ヽ(*^.^*)ノ
hime 2008/08/13(Wed)16:09:41 編集
マコちゃんへ
同じ東海地方なのに、マコちゃんちの方とうちとじゃ、そんなに気温が違うんだね

出張だと名古屋駅近辺でしょ?
駅周辺は特にヒートアイランド現象で、余計暑いのよねぇ・・・
この時期街に仕事に行くのは嫌なのよ・・・
ビルにたどり着くまでが大変なのよ・・・(T.T ) ( T.T)
hime 2008/08/13(Wed)16:13:26 編集
もものままへ
そっか!
そうなんだ?
すもあんちゃんは1歳違わないんだ?
そう言えば、すもちゃんに『3歳おめでと~』って言ってからは、あんちゃんに『3歳おめでと~』は言ったけど、まだすもちゃんに『4歳おめでと~』は言ってなかったね
(自分で書いてて、だんだんワケ解らなくなってきてる・・汗)

韓流ドラマ???
あたしね、冬ソナ以外は何も見てないから、韓流スターも殆ど知らないのよ~(^_^;
確かにイケメンは多いけど、見てないから誰が誰だかさっぱりだわ(;^_^A
hime 2008/08/13(Wed)16:18:20 編集
猛暑(´_`)
本当に、今年は異常ぉ~(´_`)暑すぎますねぇ。
うちも時計に温度と湿度計が一緒になっているのがあるのでよくチェックをしているんだけど、エアコン ノンストップで回しているのに 部屋のなか30度あったりするときもあるしね(;>ω<)
お陰で禁酒が なかなかできません(`_´)ヤンナッチャウ。 ひゃ~わぁ+。:.゜+。:.゜かわいい~ねぇ~♡見るだけで気持ちが和らぐのが 赤ちゃんです(*^ω^)♪♪無事 後輩の方 出産できて 良かった良かったぁ♪♪ himeさんの訪問をきっと楽しみにしてますねぇ(≧▽≦) ♪
Fran URL 2008/08/13(Wed)17:42:04 編集
Franさんへ
やっぱエアコンはフル回転?
うちは結構つけない派なんだけど、こう毎日暑きゃつけずにいられないのよねぇ・・・(;^_^A
でもね、同じ部屋の中でも、場所によってはすぐに寒くなっちゃうから、つけたり消したりしてるんだ♪

あたしってお酒はなくても別に構わない人だったのに、ついつい夕食作りながら、冷たいチューハイをプシュ~ってしちゃうわぁ
暑いから仕方ないよね~v(*^◇^*)v

あっ、しまった!
後輩のBaby見に行くの忘れてた・・・(^_^;
hime 2008/08/14(Thu)21:31:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *