忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/03 (Sun)
友だちに誘われて、がばいばあちゃんで一躍有名になった島田洋七のトークショーと、元チューリップの財津和夫のライブショーに行ってきました
と言ってもこれは、ミ○プルーンの会員のための感謝祭ってコトで、会員様ご招待ってのだったから、あたしは友だちのお姉さんになって行ってきたのヽ(*^^*)ノ
もちろんチケットもお姉さんの名前入りね♪

島田洋七の話はホント面白かったヽ(-^◇^-)ノ
最初から最後までずっと笑ってたよ~
がばいばあちゃんの話はもちろんのコト、子供時代の話とかもマジ笑ったわ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
多分悲しい内容もあったんだろ~けど、さすがお笑いの人だけあって、何を喋っても笑いに繋げちゃうのよね
これぞプロだよねっ!
そそ、また明日からがばいばあちゃんの新作映画を撮るんだって!
監督は島田洋七本人で、おばあちゃん役が香山佳子、お母さん役が高島玲子、あとは島田紳助や東国原知事も出演するんだとか
映画の内容も喋っちゃってたけど面白そうだよ

次にマラソンの松野明美のトークショーもあったんだけど、松野さんったら早口だから、ホールで聞いてると、声が割れて何言ってるのかよく解からないのよねぇ・・・(^_^;
有り難いことに(笑)あたしたちの席は3階席だったから、目立たないようにホールを抜け出し、外まで行って喫煙タ~イム
そう、館内はすべて禁煙だったんで、エレベーターで2階まで下り、更に会場を出てもう1階下り、中庭の喫煙所へとGO
会場は名古屋国際会議場の1~4階にある、センチュリーホールだったんだけど、ここの中庭にある喫煙所の横にはものすご~くデカイ像があった
08.08.03-1.jpg












ダヴィンチの【幻のスフォルツァ騎馬像】って書いてあった
8.3mだって~\(◎o◎)/!
とりあえずタバコを吸いながら、写メっておきましたぁ♪

さ~てボチボチ戻るかなぁ・・・と、入り口で友だちのお姉ちゃんの名前入りチケットの半券を見せ、席へと戻る
ちょうど松野さんの話が終ったところだったわ~(´▽`)

後は財津さんのライブショーね
いやぁ~かなり白髪になってたけど、相変わらず綺麗な透明感のある声だった
知らない曲ばかりだったけど、耳にス~っと入ってくる声のせいか、ほのぼのとした気持ちで聞けました
ココ何年もず~~っと立ちっ放しのライブにしか行ってないから、座ってじっくり聴けるライブもいいもんだったよ~v(-^.^-)v
最後の方でチューリップの曲を、スローバージョンにアレンジして歌ってたけど、これもヨカッタぁ♪
でも会場が一番盛り上がったのは、ひとつ屋根の下の主題歌になったサボテンの花だった

今日は会員様感謝デーってのもあってか、かなりご高齢の方が多く、財津和夫どころかチューリップ世代よりも更に前の世代であろう方が多かったけど、みなさんノリノリで、あたしたちちょっとついていけなかった・・・
でも曲はすごくよくて誘ってもらってホントよかった♪
ありがとね~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれー
こんなに読んでいなかった?
まとめ読み
お兄ちゃんの車ぺっちゃんこ
当て逃げなんて

コンサートすべて立ち見?
逆に私は立ち見放し
さだまさしもあの後また取れたし
9月10月と続きます

松野さんてテレビでも早口だよね
自分では自覚ないのかね?
あれじゃ聞き取れないよね
マコ 2008/08/04(Mon)07:37:59 編集
まとめて読んできた
病院でカップルの話~
きっとおバカなのは女の子よね。
「郷に入れば郷に従え」ってことわざすらしに無いのでは~
相手が外国人だから、外国風でいいのではなく
その旦那様には時と場所をわきまえるのが日本式という事を教えなくては・・・

フルーツのこれまでにない組み合わせてサラダに~
創作料理のお店で目新しいもの食べて、目から鱗ということあるよね。

財津和夫さん大好き、小田和正さんなどもこの年代の人は
私の青春時代と被るので、懐かしい曲沢山あるのよね。
マコちゃんどうよう、立ったままのライブの経験ないわ~(^^ゞ
かすみ 2008/08/04(Mon)07:52:44 編集
マコちゃんへ
最近真面目に毎日更新してるからね~♪
車は当て逃げで、本人かなり凹んでるらしい・・・
よくよく話を聞いたら、気付いたのは帰ってからだったんだって(^_^;

あたしがここ最近行ったライブって、始まると同時にみんな立ち上がっちゃうのよ
だから座席はあってないようなもんよね

さだまさし取れたんだ?
ヨカッタね~♪♪♪
あたしはいよいよ再来週サザンで~すヽ(*^.^*)ノ

そう!
松野さんテレビと一緒で、笑いながら早口で喋ってるから、何を言ってるのか聞き取れないのよ~
でもね、ホールを出てロビーにいたら、スピーカーからの声はちゃんと聞こえてたけどね
hime 2008/08/04(Mon)12:38:03 編集
ルビーママへ
普通に喋っててもそう思ったよ
だって外国人男子は謙虚な態度だったけど、日本人女子は終始上から目線なんだもん
その態度がペッタリくっつきをも、周りを不愉快にさせてた感じありかな
まだ二十歳前後って感じの子だったけど、おバカなことは間違いなしだわね

まさにそんな感じで、目からウロコだったよ
自分じゃ絶対考えもつかない組み合わせだったのに、食べてみたら美味しかったもんね
創作料理のお店もそうだよね
『えっ?』って思ったものがすごく美味しかったりするよね

ルビーママも財津和夫好きだったんだ?
小田和正も綺麗な声してるよね♪
昨日はルビーママよりも年上の人がいっぱいいたよ
会場に向かう途中、『この高齢者の団体は何?』状態だったからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/08/04(Mon)12:46:23 編集
優待
優待になると出たり入ったり出来るんだ~
普通のライブなどでは考えられない事だよね。

ライブって席があってもどうせ立ち上がってしまって立ちっぱなしなんだよね。
サザンのライブも立ちっぱなしで燃えるんだろうね~
かずママ 2008/08/04(Mon)15:21:24 編集
(*^ω^)
himeさんの「楽しみ方」が いつも拝見していて面白くて(^皿^)♪、今回も ぷぷぷ(*≧m≦*)♪って 笑いながら読んでました(松野さんの辺りですかねぇ)。色んな人とかかわり、感じることができてる人って ちょっとした苦労話もすごく面白く伝わってきますよねぇ、お友達の お姉さんになって いい時間を過ごせマシタネェ(*^ω^)♪

Fran URL 2008/08/04(Mon)23:17:57 編集
かずママへ
普通のライブの時も、半券を見せると大丈夫なんじゃない?
って普通のライブならせいぜい2~3時間だから、わざわざ外になんて行かないけど、昨日は4時間ちょっとあったからねぇ・・・(;^_^A
喫煙タイムが欲しかったのよね♪

サザンはもちろん立ちっ放しでハジケテくるよ~
いつも終った頃にはヘトヘトになってますぅ・・・(>_<)
hime 2008/08/05(Tue)00:49:46 編集
Franさんへ
えっ?
あたしったら何か変なコト書いてましたぁ?
自分じゃ至って普通の人間だと思ってるんだけどなぁ・・・(^_^;

そうなの!
誰が聞いてるわけでも見てるわけでもないのに、「洋子お姉ちゃんって呼んでね」って友だちに言ったりしてね~♪

書店にズラ~っと並んでた時から『がばいばあちゃん』を読もうと思いつつ、結局読んでなかったんだけど、読んでみたいって思ったのよね
今は漫才師としてはやってないようだけど、やっぱプロって言うだけあって、ホント盛り上げてくれますよね~v(*^^*)v
hime 2008/08/05(Tue)00:56:13 編集
おはよ~!
がばいばあちゃん、ビジネスジャンプに
連載されているんだけど、面白いよね~!
トークショー聞いてみたい!!

仕事ね、昨日で2日目だったよ~!
「どーっと疲れる」ってのが無いから
肉体的に楽だわ~!
いなじゃが 2008/08/05(Tue)08:37:05 編集
ライブ
財津さんか~良かったでしょ?私はライブには行ったことはないけど、あの声が好きだわ♪
洋七のしゃべりもおもしろそうだね。
でも松野さんは私はいいや(;´▽`lllA``
私も一服タイムに入るタイプだわ

洋七ってすっご~~~~く昔、六本木の飲み屋さんで会ってサインもらったな。もうそのサインはどこへ行ったか解らないけど。
その頃は漫才ブームでめっちゃ売れてる時だったな。
もものまま URL 2008/08/05(Tue)15:09:45 編集
いなじゃがさんへ
そうなんだ?
ビジネスジャンプに掲載されたものだったのね
あたし少年ジャンプしか見てないからなぁ・・・(;^_^A
トークショーはホントに面白かったよ♪
でも今大人気で、あちこちで講演依頼されるらしく、もう何ヶ月もお休みがないんだってさ
尊敬だよね

仕事は慣れれば楽しくなるかもね
それに余裕があるってコトは、家に帰ってからも余裕があるってことだもんね
『何で何で星人』とお付き合いしなきゃなんだし、精神的な余裕は大事だよね~v(*^^*)v
hime 2008/08/06(Wed)00:06:45 編集
もものままへ
うん♪
ホントに声がすんごくよかったよ
何せ3階席だったから、顔は見えなかったしね(^_^;
あはは、やっぱり松野さんの時に喫煙タイム?
一緒に行ってたら、休憩時間がバッチリ合ってたねv(-^.^-)v

え~!?
ももままったらさすが都会人なだけあって、色んな芸能人と会ってるんだねぇ
漫才で売れてた頃って言ったら、もみじまんじゅうの時?
hime 2008/08/06(Wed)00:10:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *