忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/07 (Thu)
あれれ~?
変われば変わるもんですねぇ・・・"r(^_^;
みなさんも覚えてると思いますが、先週の火曜日の講座の時、一番前の席でタメ息をついてばかりで、全くやる気なしなしだったお嬢が、今日はまるで別人だったのよ~\(◎o◎)/!

今日はナースの仕事が入ってたのに、講師を頼まれた日だったんで、時間を前倒しにして行うって前回言っておいたから、みなさんあたしが行くってことは知ってたのよね
で~今日も猛暑の中、汗だくになりながら教室のあるビルまで行き、まずは一服と喫煙所へ直行ヽ(*^^*)ノ
するとそこへ前回やる気なしなしだったお嬢が現れた
「こんにちは~♪今日も来ちゃったけど、どう?少しは面白くなってきた?」と聞いてみた
すると前回とは打って変わってテンションが高く「ちょ~っと先生!来てくれるの待っとったって~♪」とハイテンションで畳み掛けるように喋りかけてくるじゃないっすか!?
一体どうした?何があった?????

あの後2回の講義があったけど、その時の講師が気にいらなかったらしく、思い返してみれば医学の日はよかったんだとか・・・"r(^_^;オイオイ
思わず「え~っ!?一番前でタメ息ばかりついて、面白くないって態度バリバリだったよねぇ・・・?」って言っちゃったよぉ・・・
でも納得できる話だったし、思い返してみれば確かに実のある話で、あの日はヨカッタ♪んだって(;^_^A
そうですか・・・そりゃ何よりだわ・・・(´▽`)
その後の実技実習でも、やる気バリバリで、あたしのコトはちゃん付けになってるし・・・
いやぁ~変われば変わるもんだねぇ

でも楽しく講座が受けられ、少しでも自分のものになってくれれば、講師冥利に尽きるってもんよね
何はともあれヨカッタヨカッタ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでも・・・
変われば変わるものだけど、
ため口はよくないでしょう~(笑)
それでもhimeさんは心が広いのね~(*^^*ゞ

講座を楽しく受けてもらえるって
本当に講師冥利につきるよv(o^▽^o)v
himeさん、インパクトのある先生ってことだよね~?
授業もきっと面白いんだろうなぁ~(*^^)v


YOSHIE 2008/08/08(Fri)20:38:20 編集
YOSHIEさんへ
そそ、タメ息からタメ口に変わってたよ~(^_^;
まぁあたしたちは教師じゃないから、タメ口でも全然構わないけどね
ってか、あたしも時々とんでもない言葉使いになっちゃって、教えるって態度じゃなくなっちゃうから、人のことは言えないのよ~(;^_^A

あたしのモットーは『楽しく学んでいただく』だから、楽しく学んでいただければそれですべてOKなの~v(*^^*)v
hime 2008/08/08(Fri)21:33:42 編集
身に付く
楽しく学んで身に付くのが一番だよね。

喫煙所でいつも会う人ってけっこう話しやすかったりするんだよね~
分かる気がするよ。
肩身が狭くなった同士だよね~
かずママ 2008/08/08(Fri)22:40:24 編集
かずママへ
そそ、喫煙所で会うと、何故かみんな仲良しになっちゃうのよねっ♪
オフレコの話もいっぱい聞けるし、これはなかなかの情報源なんだよ~v(*^^*)v
一応職員用の喫煙所もあるんだけど、あたしはあえてみんなと一緒のところに行っちゃうんだ♪

あたしね、仕事も勉強も『楽しくやる』がモットーだから、生徒さんにも楽しく学んでいただきたいのよね
hime 2008/08/09(Sat)00:01:38 編集
あとからジンワ~リ♪
しみるようにhimeさんの 講座の面白さ、良さが彼女の中で広がったのでしょぅ(*^ー゚)bボクシングで言うと、ボディブローでしょうかねぇ♪♪
うれしいですよね、後からでもなんでも そういう成果があると+。:.゜+。:.(himeさんの人柄もあるに違いないデス♪)「喫煙場」で結構いろんな人と色んな会話が自然にできちゃう 不思議な場所でもありますヨネ。
Fran URL 2008/08/10(Sun)23:09:02 編集
Franさんへ
あはは、単に他に嫌な講師がいたからだけかも?
って言うか、多分一緒に受けてた同僚さんが、歯科衛生士の資格も持ってる人で、あたしの説明の後に更に解りやすく説明してあげてたからかもね
その人に感謝だわ~♪♪♪

喫煙所はホントにいい場所なのよ
講座の雰囲気とは全く違うし、何と言っても皆さんの本音が聞けるからね~v(=^▽^=)v
hime 2008/08/11(Mon)13:06:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *