忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/11 (Thu)
5月から通ってる歯の治療
やっと終りそうだよ~v(* ̄▽ ̄*)v
いやぁ~実に長かった・・・
と言うのも、歯科は予約制で1ヵ月に3~4回だし、何と言っても気になりながら放置してたトコもいっぱいあったからねぇ・・・
しかもず~っと昔に治療したまま、10年以上が経ってて、ちょっとヤバイんでないって思う箇所もあちこち・・・

今回は『時間がかかってもいいから、全部きちんと治しちゃってください。でも1回の治療はは短めで』とお願いしておいたから、期間が長くなったのは仕方ないんだけどね
先週最後の虫歯治療ってコトで、右下の一番奥の歯の詰め物を取って、隙間の虫歯を削って型をとったのね
今日が最後だと思ってたのに、何とトラブル発生( ̄□ ̄;)!!
出来上がったものを入れてみたら、噛みあわせが何か高いって言うか、違和感があるのよねぇ・・・
Drもそう思ったらしく、せっせと削っていたら、何と詰めものに穴が空いちゃったんだって~!

「これじゃ入れられませんので、すみませんがもう一度型を取り直したいんですが・・・」とDr
思わず「嫌デス!」って言っちゃった
これにはDr固まっちゃった(^_^;
暫くして気を取り直したようで、「これを入れて治療したとは言えません。申し訳ありませんがやり直させてください」と再度お願いされてしまったんで、諦めました・・・
まぁある意味誠意を見せられちゃったしねぇ・・・
でもね、実はこの一番奥の歯ね、かなり虫歯が進んでいたから、詰めものを取ったあと、かなり虫歯を削られたのよ
神経は大丈夫ってコトで、神経の治療まではしなかったんだけど、麻酔が切れたあと2日くらい痛くて、鎮痛剤を飲みまくってたのよね・・・
しかも仮の詰めものじゃ、ご飯もおいしく食べられなかったし、やっと今日で終わりだと思ったのに、もう一度って言われ、つい本音がポロリ

一番奥だから治療中は目いっぱい大きな口を開けてなきゃいけないんだけど、あまり大きな口を開けておくのが得意じゃないから、型どりの時もちょっと動かしちゃった気もするから、Drのせいじゃないのは解るけど、ちょっとすねてみちゃった

何だかんだで本日の治療時間は40分ほどかかっちゃったんだけど、帰りに受付で「今日は型のとり直しなので、お会計はありません(*^^*)」だって~♪
えっ?
マジっすか?
でも時間も手間も、いつもの倍はかかってたような気がするんだけど・・・?
これも誠意ってヤツかしらぁ~?
まぁ本来なら今日で終わりだったわけだし、妥当な処理かもね♪

そそ、話は変わるけど、今日のタイトルマッチ見ました?
亀田
大毅負けたね
亀田兄弟初の黒星だよ
ってあたしは内藤を応援してたんだけどね♪
でもなかなかいい試合だったよね
試合前、亀田家の皆さまはいつもの毒舌だったし、『調子に乗ってんじゃないよ~!大毅負けろ~!』なんて思ってたけど、果敢な挑戦者って姿勢の大毅に、ちょっと胸が熱くなってしまった
う~ん、なかなかいい試合を見せていただきました
亀田兄弟って、生意気なコトを言うだけあって、ちゃんと努力もしてるんだよね
でもやっぱりチャンピオンはもっと努力したってコトだよね
あたしも頑張ろう(何を?・・笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ~?!
当然、無料でしょう?
医師のミスですぅぅ~~~。
治療の苦痛(歯医者嫌い…よく行くけど…)、更に拘束されるわけだし~…お詫びに白い恋人買ってきて欲しいくらいだわ!(爆)

お久しぶりです、ゆーきっす。(←今更かい!?)
歯医者って時間かかるよね~…。
ゆーきも去年一年くらい通ったよ~……。
(神経取った後の根が炎症起こして…)

亀田兄弟…苦手だわ…。
努力しているのは確かだと思うけど…攻撃的な感じがちょっとね………。
でも…ゆーきもがんばるよ!(←パクった)
ゆーき 2007/10/12(Fri)00:38:35 編集
歯医者
歯医者ね~・・・
オレも行かなければって思ってるんだけど
ついつい仕事の忙しさにかまけて行かない!
今週は土日も仕事だし  (T.T)
でも早く行かなければ・・・

バイクはやっぱ免許取ったら乗りたいよね
気持ちはわかるわかる 
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
kazu 2007/10/13(Sat)11:21:27 編集
ゆーきちゃんへ
ゆーきちゃんオヒサ♪
blog書いてる?
またチェックに行かなきゃね

やっぱこの場合、無料は当然?
確かに仕事におわれてる時だったら、もっと怒ってたかもね~
でも今はちょっと余裕があるから、ちょっとすねただけで許してあげたの~(*^-^*)
あはは、そう言えば、白い恋人はどうなったんだろ~?

亀田兄弟はあたしもあまり好きじゃないけど、試合後はすんごく静かに立ち去ったんだよ~
勝ったら勝ったで、『どんなもんじゃ~』ってうるさかっただろ~けどね
って、それは兄ちゃん???
hime 2007/10/13(Sat)19:50:46 編集
kazuへ
歯医者は早目に行った方がいいよ
じゃないと、あたしのように、ものすご~~~く期間が長くなっちゃうからねぇ・・・
フットサルの練習なんてしてる場合じゃないよ!
だってみんな練習に来ないんでしょ?(≧∇≦)

バイクより車の方が楽じゃん♪
なんでみんな二輪が好きなんだろ~ねぇ・・・
ってあたしも仕事の時はチャイノリで行ってるけどね~p(^-^)q
ってチョイノリと一緒にしてもらいたくないかしらぁ~?(〃^∇^)o_彡☆
hime 2007/10/13(Sat)19:54:29 編集
やっぱり~
himeさんと私の違う所あったわ。
こういう場合『嫌です』って言えないのよね。
型どりをもう一度されて、治療が長引くのも嫌なんだけど・・・

悪意があってやったことではない場合は、素直に従ってしまいます。
穴の開いたもの入れられても困るもの~
無料は当然ね(^_-)-☆

亀田兄弟はゆーきさんと同じで苦手。
生意気すぎる!
チャンピオンになる人は謙虚さも持ち合わせないと
資格がないような気がする。
慢心させている周りも問題ね。
だけど、若いから無理だろうな~と割り引いて考えているけどね(^^ゞ
体を使って戦うものは努力していてこそ、トップに繋がると思うので~
ある意味当たり前では~とも考えてしまうから。

結構厳しい見方しているかも~自分では何も出来ないクセに~(ー_ー)!!
かすみ 2007/10/13(Sat)20:33:55 編集
ルビーママへ
そうかなぁ~?
でもやっぱりあたしは、嫌なものは嫌ってはっきり言いたいんだも~ん
でもね、こんなにはっきり言えるようになったのは、社会人になってからなんだよ
昔は言いたいことも言えず、我慢しちゃってたからねぇ・・・
やっぱ無料は当然なんだ?
でも保険診療だから、本人負担は無料でも、しっかり保険請求はしてるんだろ~ね
だから病院にとっては、そんなに損はしてないんじゃないかなぁ~?

そっか!
スポーツ選手なんだから、努力は当然なんだね
でもね、前にテレビ番組で見たんだけど、それこそ幼児と言われる時期から、日常が特訓だったみたいだよ
普通にゲームして遊ぶってコトもなかったとか・・・
だから生意気言っても、なぜか応援しちゃうんだよね
って、今回は応援してなかったけど~(^_^;
hime 2007/10/14(Sun)00:05:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *