忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/07 (Sun)

この土日で、毎年恒例の秋の信州旅行の予定だったのね
しか~し、あたしの都合で延期デス・・・
去年は、いつものメンバーで予定を調整して、宿を予約してから、あたしの仕事が入ってたコトが発覚し、あたしだけキャンセルしちゃったのよね・・・(T_T)
そんなワケで、去年は毎年恒例の行事に参加できなかったあたし

今年もみんなの予定を調整し、この土日に決めたにもかかわらず、あたしったら手帳に仕事の予定を書き込むのを忘れてて、日程が決まった後に仕事だったことが発覚!
いやぁ~今年もまたマツタケが遠のいてゆくぅ~~~(T.T ) ( T.T)
でも毎年4~5人で行く旅行が、去年はあたしのドタキャンで3人だったし、やっぱりあたしがいないと寂しい(?)ようで、今回は延期してくれたの~♪

でもねっ、今日あたしが仕事と知りながら、代わりにみんなでバーベキューをするだって~~~!?(`へ´)
しかもあたしにも連絡網で回ってきやがったぜ
ゆ、許せん・・・(って連絡網だから仕方ないんだけど・・・)
主催者の友だちは「himeちゃんが仕事なのにごめんね~」って謝ってくれたけど、あたしもバーベキューに参加したかったぞ・・・(v_v)

だ~はまたまた連休ってことで、お客さん(?)、会社の従業員(?)と、1泊で東尋坊までツーリングに行っちゃったけど、あたしは頑張って仕事に励んできたもんね~v(*⌒◇⌒*)v
今日は久々のヘルパー講座の講師だったんだけど、あたしが担当するのは【ベッドメイキング】と【体位姿勢交換】の単元なのね
今日も絶好調で、講義のあとの実技に励んでたんだけど、ベッドにサイドレールをセットしようとして、指をはさんじゃったぁ~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
DSC00260.JPG











きゃい~~~ん(≧◇≦)!!
痛いぞ~~~~!!!
思わず講師という立場を忘れて、
「きゃぁ~~~痛~~~い!!!めっちゃ痛いんだけどぉ~~~!見て見て~~~こんなになってるぅ~~~」とひとりで大騒ぎ・・・
生徒さんもビックリで、「せんせー大丈夫?あらあら・・・絆創膏持ってる?」なんて言われ、実技は一時中断
あっと言う間に血豆になっちゃった・・・
切れたとばかり思ってたけど、表皮は無事だったようで、血豆にとどまっておりますぅ
しかし痛いからバンドエイドで保護しながら、今日1日頑張りました
生徒の皆さま、大変ご迷惑をおかけしました(_ _)
しかし、ベッドメイキングには、こんな危険も伴うものだってコトが学べたと思います(^_^;

あたしがこんなに痛い思いをして頑張ってたのに、だ~はのん気に事務員さんと一緒にツーリングだよ( ̄^ ̄)
昨夜「不倫旅行だぁ~!お土産は高級なカニでいいからっ!」って言っておいたけど、ちゃんと買ってきてくれるかなぁ~?
「何をわけのわからんことを・・・」とか言いながら、「解った!向こうからカニ送るわ」って言ってたから、ちゃんとお土産はあると思うんだけど・・・な
なかったら絶対許せないよねぇ?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらあら・・血豆痛そう。。。っていたかったよね(--;)
そういう失敗をしないようにってことだね(爆)

だ~さん、事務員さんと東尋坊までツーリング?
それって不倫旅行?二人っきり?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その前に男性?女性?(笑)
お土産かな?これから冬になると越前蟹とか美味しいんだろうなぁ~(^-^)v

信州旅行・・・延期になってよかったね(^-^)v
himeさんいてくれると楽しいのわかるわ~(^○^)
雪が降る前に揃って信州行けますように

岩盤浴の定額会員は週一で月4回行けば元が取れます(^-^)v
でも岩盤浴だけでほかのメニューは10%割引だけど有料よ。。。
himeさんのところはマッサージとかも込みなの?
YOSHIE 2007/10/08(Mon)09:23:40 編集
無題
バク君の命日には書けなくてね~m(_ _;)m
お仕事頑張っているhimeさんですね~楽しい仲間と楽しい信州旅行に行けると良いですね。
これからの季節は露天風呂は最高だよね~

血豆痛そう~
何をするにも触ってしまいそうな所だね。



あみママ 2007/10/08(Mon)13:36:14 編集
あらら~
受講生の前でドジったの?
まぁ~himeさんらしいといえばhimeさんらしいかも・・・

そして受講生には痛い体験を見せて、こうならないように~
って涙ぐましい先生の鑑のような姿・・・ウルウル
なんてね(^_-)-☆

だ~様、またまたツーリングかぁ~
良いな、趣味があって・・・
夫婦別々の趣味って言うのも良いよね。
家のパパさん、この三連休体は充分休まったと思うけど~
何かボーとしていて、先が思いやられるわ。

明日からまた忙しい日々なんだろうけど~
かすみ 2007/10/08(Mon)16:59:23 編集
YOSHIEさんへ
そうなの~、めちゃ痛かったの~~~(>_<)
でも今は中の血が吸収されて、腫れてるだけないなりました
心配していただいてありがとう

そそ、不倫旅行さ~♪
でもふたりきりじゃないよ
さすがにふたりきりはマズイっしょ?
だって事務員さんは×イチの女性ですからぁ~

そうなのよ!
あたしも越前ガニを所望したのに、何と11月からなんだって!
だから今は北海道から仕入れてるとか?

信州旅行は今月末に延期になったよ
マツタケ食べてこなきゃ~♪

そっか!
岩盤浴は月4回行けば元が取れるのね
じゃあ頑張って行けそうだね
あたしが教えてもらったところは、1回いくらってなってて、メニューによって料金は異なります
だからもちろんマッサージも別料金がかかるんだ
hime 2007/10/09(Tue)16:56:00 編集
あみママへ
かわいい家族を亡くしてると、どうしても自分の体験を思い出しちゃうよね・・・
秋はもの悲しい季節だね

露店風呂いいよね~♪
雪景色の露店風呂が最高なんだけど、紅葉を見ながらもいいかもね
あみママんちの温泉は露店風呂もあるの?

血豆はすっかり吸収されて、今は腫れてるだけで~す
あたしったら何か治りがいいみたい♪
hime 2007/10/09(Tue)17:00:00 編集
ルビーママへ
そうなのよ・・・
こんなコト初めてだよ・・・
教室によってベッドの構造が違ってて、サイドレールを挿しこむ所が収納式になってたのよね
で、今回指を挟んじゃったの・・・
「たかがベッドなのに、こんな危険が潜んでるからね~」って身をもって教えられてよかったわ(*^^*)

うちのだ~は趣味が多すぎて困りものだよ!
ただ時間がなくて、できない趣味も多いけどね
ルビーちゃんのパパさんは趣味ないの~?
でもその分、ルビーママとルビーちゃんと一緒に遊びにいけるからいいじゃん
ルビーママは幸せだよね~♪
hime 2007/10/09(Tue)17:10:02 編集
おはようございます
血豆のぐあいはどうですか??
痛いんだよねぇ。
ところで、松茸はどこで食べるの??
大町??別所??塩田??
松茸美味しいよぉ(^^♪
hamaチャマ 2007/10/10(Wed)08:18:19 編集
hameチャマへ
血豆はかなりよくなってきたよ~
お見舞いありがとね

マツタケはね、毎年行ってる宿があるんだけど、そこで出してくれるの
国道19線沿いの奈良井ってトコだよ~♪
昔の宿場町???
岐阜県からちょっと行った長野県って辺りかなぁ~?
hime 2007/10/10(Wed)17:34:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *