忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/05 (Fri)
今日はバクの命日でした
もう4年も経っちゃったよぉ・・・
いつもなら命日には、バクの眠ってるお墓まで会いに行くんだけど、今回は延期しちゃった
と言うのも、一緒に行くだ~の体力がなかったからなのよねぇ・・・
だ~の会社、ちょっとしたトラブル発生で、昨日は早朝から兵庫県の西宮まで2往復もしただ~だったのです
だ~の会社は県外のお客さんが多いんだけど、トラブルがあるとホント大変です・・・
ちょっとしたクレームでも、誠意を持って対処するだ~は、早速積車に代車のアウディを積んで、西宮まで向かいます
お客さんの車を積みこんだら、急いで会社まで戻って作業です
夜には再び西宮へ
そんなこととはつゆ知らず、夜10時のメールで『今西宮です。ちょっと遅くなりそうです。』ってメールを見た時は、『な~んだ!今日はあっちでゆっくりしてたんだぁ』なんて思ってたけど、帰って話を聞いてビックリしたよ
まさか1日に2往復もしてたなんてねぇ・・・(^_^;
お疲れ様です

帰ってきたのは2時過ぎだったかな?
そんなワケだったんで、さすがに今朝仕事の前にバクのところに行こうとは言えず、昨夜「延期しようか?」って言っちゃったよ
DSC00253.JPG















バクぅ~必ず会いに行くから待てってね
ってコトで、今日はバクの大好きだったパンをお供えして、許してもらいました
でもね・・・
ゆきちにバクのパンを狙われそうで、油断してらんないの~~~(;^_^A

バクが亡くなってもう4年も経ったんだね
そう言えば、あの時はまだ高校生だった長男君がもう大学を卒業する年になったし、中学生だった次男君も大学生だもんねぇ
それに我が家にはまだ存在しなかったゆきちが、今じゃ4歳で、しかも態度デカイし~~~
時の経つのって、ホント早いとしみじみ思った今日だった

そしてもうひとつの話題
今日は以前から約束してた岩盤浴に行ってきたよ~♪
実はあたしね、岩盤浴初体験なのさ
行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったんだけど、友だちが会員になってる岩盤浴を紹介してもらったのね
で、友だちとたまたま休みが合った今日、3人で行って来たよ~v(。^_^。)v
ganban02.jpg







何と!
車で5分ほどのところに、新しい岩盤浴ができてたの~♪
ココは女性専用デス

ganban01.jpg







平日の昼は空いてるんだね
あたしたち3人の他は、2人の先客がいただけだった
気持ちよくて寝ちゃった・・・
友だちが休憩に行く時声をかけてくれなかったら、ず~~~っと寝てたかも?(;^_^A

ganban03.jpg
90分の岩盤浴が終ったら、クールダウンのため、ここでドリンクサービスがあったのね
りんご酢をいただきました
いやぁ~さっぱりしてて美味しかったぁv( ̄▽ ̄)v
浴室内では私語厳禁なので、ここで喋りまくって帰ってきたよ~

そそ、ここには体脂肪等測る機械があったから、お姉さんに勧められるまま測定
って言うか、測ってもらったんだけどね
きゃぁ~~~~、家でいつも計ってる体脂肪計より、4%も高かったよ~~~!?(>_<)
しかも四肢それぞれ全部の体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪指数に骨量、水分量に代謝量まで測定してくれるんだね

結果は・・・
一緒に行った友だちは、あたしより10cm以上背が高いんだけど、何と体重がコンマ1まで同じだった~
当然あたしの結果は・・・( ̄ロ ̄|||
体脂肪はすべて【高い】で、筋肉量はすべて【低い】だったけど、内臓脂肪はないらしいも~ん
喜ぶ結果はそれだけだったけど、何もないよりはましだよねっ(*⌒◇⌒*)
友だちはあたしより5歳も年上なのに、さすが週に3日もスポーツをしてるだけあって、素晴らしい結果だったわ

また行こっと♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれから
そうか、あれから4年も経ったんだね
ほんと突然で、今でも覚えてる
himeちゃんの突然の報せ
いったいなにが?と憶測する中で
UPされた真相
ふと気がつけば、シータもバク君の
歳に近づいてるんだよね
時が経つのはほんと早い
そして今も大事に思われてるバク君は
幸せだなって思います。
kame 2007/10/06(Sat)03:01:41 編集
早いね
もう4年経つんだね
パンのお供え 私も心配しちゃいました(笑)
岩盤浴気持ちよかったでしょ
私もそろそろ行きたいわ
行きたい時に車なし 
マコ 2007/10/06(Sat)11:56:08 編集
もう
4年もたつんだね・・・
バクも突然だったから、なぜ??ってすごくびっくりしたのを今でも覚えてるよ。
ラムも突然だったでしょう?
バクの事を一番最初に思い出して、himeさんも辛かっただろうなって・・・
ラムももう1年だもん。
時が経つのって早いよねぇ・・・
そうそう、私もラムに大好きな果物をお供えしてたら、れなが欲しい欲しいってずっと狙ってたよ(笑)

バクにラムと仲良くしてやってって頼んできてね。
ramumama 2007/10/06(Sat)19:59:34 編集
同じ感慨を・・・
皆さんと同じ気持ちですねぇ~
あれから四年も経つのか・・・

突然すぎてと私たちが思うから
余計にhimeさん一家も受け入れがたい出来事だったね。

今ユキティがみんなの癒しになっているのは
ramumamaのところと一緒。
バクが導いてきたんだよ。
万が一バクのお供えユキティがパックンしても
おおらかなバクはきっと許してくれると思うわ(^_-)-☆
かすみ 2007/10/07(Sun)08:08:59 編集
もう4年。。。
その少し前にかすみちゃんと我が家へ来てくれて、
そのとき、同行できずバクちゃんのぬいぐるみと一緒だったhimeさん!
それから数日たっての訃報!!
本当にびっくりしました(*_*)
突然のことにhimeさんも家族も信じられない気持ちでいっぱいだったでしょう!

それでも諭吉君を迎えてやっぱりわんこと暮らすことのすばらしさをまた味わえてよかった♪

だ~さん、西宮まで二往復とはそれはお疲れだね~~~(--;)
今度一緒に行けるときにゆっくりバクちゃんとお話してきてください(^-^)v

岩盤浴・・・実は私も今まで会員のお友達に3度ほど連れていてもらっていて、
月会費定額制で入り放題ってことで今月から入会しました~(^-^)v
夕方からは仕事帰りの人が多いので込んでいるけれど、
お昼間はガラガラ~同じです!
私の入会したこところも女性専用で、90分休憩しながら入ります♪
YOSHIE 2007/10/07(Sun)20:18:39 編集
kameちゃんへ
うん、もう4年も経っちゃったよ
ホント突然悪くなって、あっと言う間に亡くなっちゃったんだよね
だから悲しみがいつまでもいつまでも続いてたけど、ゆきちが来てからは、楽しかったコトしか思い出せないのよね

長生きの子もいるから、年齢だけじゃ何とも言えないよね
でも今思うには、どれでけ生きられたかより、どう生きたかが大切だと思うんだ
大丈夫!
バクはきっと幸せだったと思うからね♪
とか言いながら、結構ほったらかしのゆきちだったりして・・・(;^_^A
hime 2007/10/07(Sun)23:15:36 編集
マコちゃんへ
そうなの!
ビックリして、毎日毎日泣き暮らしてた時から、もう4年だよ
4年って長いね
今じゃ楽しかったことしか思い出さないもん
あたしって、根っからの楽天家なのかも?(^_^;

マコちゃんの日記で岩盤浴に行った話を見るたびに、「あたしも行きた~い!!!」って思ってたんだよ
もう会員になったから、ひとりでも行けるさ~v(⌒◇⌒)v
あはは、マコちゃんは時々車取られちゃうもんね
hime 2007/10/07(Sun)23:19:02 編集
ramumamaへ
だよね!
ホント突然すぎたよね
ってラムちゃんも同じだけど、心の準備が出来てなかったから、ホント辛かったよね
って心の準備が出来てたら、もっと辛かったかも知れないけど・・・
とにかく大切な家族が亡くなるって、とっても辛く悲しいってコトだよね

バクのパンは、ゆきちがずっと狙ってたから、ばあちゃんが来た時にあげちゃった(笑)
ゆきちは空袋を見つけて舐めてたわ・・・(^_^;
今週の水曜日に行ってくるから、ラムちゃんともももちゃんとも仲良くしてるか聞いてこなきゃ~
hime 2007/10/07(Sun)23:24:24 編集
ルビーママへ
4年前は電話で報告したんだったよね
しかも涙涙で話したような気がするんだけど・・・
今じゃ笑って思い出を語れるようになったよ
まぁあの時の、文章のちょっと変な報告の記事は読まないようにしてるんだけど・・・ね
きっとあそこを読むと、また涙が出ちゃうと思うんだ
今は逃走癖のため試行錯誤しながら阻止したことや、ゴミ箱に顔を突っ込んで取れなくなったコトや、5個入りミニあんぱんを全部食べちゃったりしたコトしか思い出せないよ~(=⌒○⌒=)
もちろんルビーママからの差し入れの、たまちゃんパンの皮だけ貰って喜んでた姿とかね♪
hime 2007/10/07(Sun)23:31:50 編集
YOSHIEさんへ
そうだったね!
ちょうどYOSHIEさんちに初お邪魔して、パスタをご馳走になったちょっと後だったんだよね
あの時はまだ小麦ちゃんはいなかったけど、小夏ちゃんが妙にテンパってたよね~ε=(>ε<)
で、ひとり別室に閉じ込められちゃったんだよね
噂通りジュディちゃんは、すんごくおりこうだったんだよね
懐かしいね
そっか・・・もうそんな前だったんだね

そそ、先週は西宮まで2往復で、暫くは遠出したくないのかと思ってたけど、今日は東尋坊までツーリングだよ・・・
うちのだ~って元気過ぎだよねぇ(^_^;
そんな訳でバクに会いに行くのは、水曜日になりましたぁ

そっか♪
YOSHIEさんったら会員さんなんだね
でも月額で入り放題なら、入り放題しなきゃ損じゃん!
月に何回行けば、元が取れるの~?
あたしはリンパマッサージもやってもらいたいなぁなんて考えておりま~す\(。^_^。)/
hime 2007/10/07(Sun)23:39:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *