忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16 (Tue)

わが家のゆきっつぁんは、ホント忙しいヤツです(^_^;
起きたらまず一番に朝ご飯♪
で、ご飯が終ったら、庭を徘徊するため、窓をガリガリしながらアピール
窓を開けると、一目散に庭に出て、登校中の中学生や散歩犬に興味を示し、時にはわんわんと威嚇(?)したりする・・・(-_-;
そんな朝の日課が済んだら、初めてソファーでくつろぎます(*⌒ー⌒*)

しか~し!
今日はゴミの日です
【赤とんぼ】のメロディーとともに、ゴミ収集車がやってくるんだけど、メロディーが聞こえ出すともう大変
もうゆきちの耳は【赤とんぼ】以外何も聞こえないし、目は何も見えない・・・
DSC00310-1.JPG













「ゆきち~」と呼んで、チラッと振り向けばまだいい方で、大抵はシカトです
完全に無視ってやつね・・・( ▽|||)

じゃあ大好きな【ウニ君】ではどうだろ~?
一応反応します
しか~し、赤とんぼの前では、ウニ君もくすんでしまうみたいσ(^_^;
DSC00312-1.JPG













お~い、ウニ君はそっちじゃないよ~
ほらっ、後ろだよ
全くもってシカトです・・・(;^_^A
赤とんぼの前では、何も見えなくなっちゃうゆきちでした・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アカトンボの曲に?
ユキティは曲に反応しているのね。
ゴミ収集車には関心ないの?

今度、何かでおうちの中でこの曲聞かせてみたら~?
どんな反応示すか興味あるわ(^_-)-☆
かすみ 2007/10/17(Wed)16:29:38 編集
赤とんぼ
そうなんだゴミ収集ってそちらは赤とんぼなのね。
うちの方は?そういえばなんなんだろ?
毎日のように聞いてるくせに聞き流してるらしく覚えてないや(^^ゞ
ユキッティーのどこにそんな赤とんぼに興味をそそられるものがあるのかな?
なんでだろ~なんでだろ~ってこの人たちも見なくなったね。
もものまま URL 2007/10/18(Thu)17:44:44 編集
音楽つき?
家のほうは音楽はないですよ
もしhimeさんが歌うとどうなるのかな?
マコ 2007/10/18(Thu)20:55:25 編集
ルビーママへ
多分、音楽と収集車の両方に反応してるんだと思う
だって家で音楽かけてても反応しないからね
赤とんぼの曲にのって、ゴミ収集車のお兄さんが、大きな声を出してゴミを集めてるのが気になるんじゃないかなぁ
家の前に来たら、ガウガウ言いながら走り回ってるよ~(^_^;
hime 2007/10/18(Thu)22:52:04 編集
もものままへ
いやいや、赤とんぼの曲にも反応してるけど、収集車とお兄さんにも反応してるのよ・・・
掃除機をかけてる時みたいに、戦いを挑みたいんじゃないかなぁ・・・?
散歩中も他のわんこに吠えられると、必ず反応するからねぇ・・・

ホントだ!
最近赤と青のジャージ見ないね~(-_-;
hime 2007/10/18(Thu)22:56:09 編集
マコちゃんへ
そうなんだ?
マコちゃんちの方は音楽なしなんだね
あたしはね~音楽が聞こえてから、焦ってゴミ出しすることも多々あるから、やっぱ音がないと困るかも?(;^_^A

ゆきちの場合は、音楽もだけど、収集車とお兄さんの声にも反応してるから、あたしが歌ってもダメだよ~
ってか、収集車の赤とんぼは、メロディーだけで歌はないのよね
hime 2007/10/18(Thu)23:07:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *