忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10 (Wed)
5日遅れでバクのお墓参りに行ってきました
だ~の仕事の前ってコトで、7時半に起きて8時に出発です
相変わらず準備が早いあたし(V^-°)

しかし・・・
やはり朝は道路が混んでるね・・・
「こんなコトなら6時に出発すればよかった」と言ってただ~
そんなに早く行っても、お寺はまだ暗いんじゃないだろ~か?
しかも絶対ダレもいないってばさぁ・・・
今日でもまだ庭掃除をしたり、お花を生けたりしてたんだよ~!?

交通量が多く混んでたから、少しでも早く着くよう名古屋インターから東名阪に乗りました
これが名古屋高速に分岐するまでの、短い距離にもかかわらず500円もかかるんで、いつもは乗らないんだけど、今日は特別デス(通勤割引きで250円だったけど)
その後名古屋高速に乗ったんだけど、まぁ混んでる混んでる
しかもトラックとかありえんスピードで割り込んでくるんだけど・・・
先が詰まってるんだから、スピード出して迫ってこないでよ~
思わず「はぁぁぁ疲れた・・・」と言ったら、だ~に「何が?君は横に座ってるだけじゃん」って言われたけど、横に座ってるだけでも疲れちゃったんだってばぁ・・・

堀田インターで出て数分走ると、珍しく迷うことなく(笑)動物霊園に着きました
しか~し、今回は驚くことが!!!
いつもお寺の駐車場に車を止めると、たくさんのにゃんこに出迎えられ、お参りの間中ず~~~っと見守られてるのに、今日は1匹もいなかったよ~!?
いつもならバクのお供えを置いた途端、にゃんこに狙われるのに、今日は全く姿を見なかった
何でだろ~?

今日は一番乗りだったから、バクのお花とお供えのパンプキンパイが目立ってたなぁ
しかもにゃんこに持って行かれなかったしね♪

実はこの霊園、今年の初めに増築(とは言わないんだろ~か?)されて、新しい動物観音様も増えたのね
去年お参りに来た時は1体だったのに、今年は2体になってた
古い方にバクが祭られてるんだけど、新しい方には近所のチップが祭られてるから、ちゃんと両方にお参りしてきたよ
しかも帰りには、ちゃ~んとサーブのお墓にもお参りしてきたよ
そそ、サーブのお墓にはお賽銭箱のようなものが設置されてたから、サーブの活躍に敬意を表してお賽銭もはずんじゃった♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バク君
パンプキンパイをお供えしたのね(#^.^#)
きっとバクバクって食べているわ(笑)
その前ににゃんこか持って行くかな???

動物霊園も儲かっているのかしら?
善意に解釈すると、それだけ虹の橋に割って行く子が増え、
飼い主さんがこういう場所におまつりするようになったっていう事ね。

戸建の方はどうしても手放せなくて、お庭で~
と言う場合もあるものね。

サーブ君アレだけ広く世の中に広めたのだから、もっともっと多くに知られててもよかったのにね。
かすみ 2007/10/11(Thu)07:36:57 編集
お墓参り
行ってきたのね。
バク、喜んでたでしょう?
きっとパンプキンパイ美味しそうに食べてると思うわ!!
ラムもおすそ分けもらったかな?(笑)
家の方の動物霊園は山の中の寂れた所にしかないの。
実家で飼ってたヨーキーはそこに眠ってるんだけど、ラムはどうしても置いておけなくてね・・・
でも、持ち帰れなかった遺骨が少しだけ入ってるんだ。
あんまり管理されてないみたいで、行くたびにもう少し綺麗にして欲しいって思っちゃう。
ramumama 2007/10/11(Thu)10:55:32 編集
お墓参り
パンプキンパイのお供え物は供えたそばから食べられるんじゃなくて良かったね。

見ているところで食べられたりすると~バク君の食べ物を横取りされてる感じで悲しいもんね。

次の日にはカラスに食べられたとしてもね~
あみママ 2007/10/11(Thu)15:03:35 編集
おひさしぶり
まとめ読みさせていただきました。
バクちゃんのお墓参りに行ってきたのね。
なんか月日が経つのって早いよね・・・
もうそんなになる?って思うけどユキッティーも大きくなってるし確かに時は過ぎてるんだよね。
だ~様ちゃんとお土産買って来てくれてるじゃん!
シブイって言えばそうだけど(^^ゞ
岩盤浴最高でしょ?ナイスなデトックス!気持ち良いよね♪
私もここ2ヶ月ばかり岩盤浴行ってないから、そろそろ行ってこよっかな。
もものまま URL 2007/10/11(Thu)17:41:22 編集
ルビーママへ
そうなの!
10月だし旬の味ってんで、今年はパンプキンパイにしたよ~♪
あはは、バクバク食べてるかなぁ~?
それがね、にゃんこが全くいなかったのよ!?
一体どうしちゃったんだろ~?

去年から何通も【寄付のお願い】って手紙がきてたのよね
でも我が家はシカトしちゃった・・・(^_^;
バクの眠る動物霊園は、多分名古屋で一番大きくて有名なんじゃないかなぁ~?
結構遠くからも来てるみたいなのよね
それに市内なのになかなか広いのよ
毎回色んなお知らせがくるし、寄付金も随時募ってるから、儲かってるんじゃないかなぁ~?

そうだよね!
ペットが亡くなったからと言って、ゴミと一緒に出すとか、そのまま庭に埋める人はまずいないよねぇ?

サーブのお墓は、一番目立つところにあって、毎日綺麗なお花を供えてあるよ♪
しかも墓石(?)もかなり大きいしね
hime 2007/10/11(Thu)22:46:20 編集
ramumamaへ
バク喜んだかなぁ~?
お寺の方がまだせっせと朝の掃除をしてる時に、「おはようございま~す」と言いながら、急いでお参りしてきたからねぇ・・・
でも今回はお供えをにゃんこに取られなかったし、しっかり堪能してくれたんじゃないかなぁ~?
う~ん・・・
バクは一気に食べちゃう癖があったから、誰にもあげずに全部自分で食べちゃってたりして・・・?(;^_^A

そっか、ramumamaんちの方は、山の中にあるんだ
しかもあまり管理されてないって?
だったらやっぱりちょっと寂しいかも?

バクのところは結構都会かも?
少なくとも我が家よりは都会(笑)
近くに観音様とか神社とかお寺がいっぱいある地域で、大きな幹線道路の側なのに、道一本中に入ってるだけで、お寺は緑もいっぱいあって、結構静かなんだよ
でもお寺の横は、小学校と幼稚園なんだよね
hime 2007/10/11(Thu)22:54:33 編集
あみママへ
そうなのよっ!!!
毎年丸々のにゃんこに狙われて、置く前からにゃんこがわらわらと寄ってきて、お供えした瞬間の持って行かれてたからね・・・(;^_^A
でもそれもまた、バクは優しく見守っててくれてるような気がして、別に気にしてなかったんだけど、こうも見かけないと、返って心配になっちゃうよ~!?

動物霊園はしっかり管理されてるから、多分その日のうちに綺麗に片付けられてたりして?
だってあたしたちが行った時も、前日の残りは何もなかったし、ろうそく立ても線香をあげるトコも綺麗だったよ~
hime 2007/10/11(Thu)22:58:54 編集
もものままへ
おおっ!?
ももままだぁ~♪
1週間くらい姿が見えないから、明日になったら携帯にメールでもしてみようかと思ってたんだ
あらまぁ・・・単に忙しかっただけだったのね
ももままかパソが病気なのかと思っちゃったよ

そそ、もう4年で、もう4歳
時が経つのはホント早いわ・・・

漆塗りのフォークとスプーンは渋すぎるし、使い勝手が悪そうなんだよね
でも高かったとは思うけどね(*⌒ー⌒*)

岩盤浴はまた明日も行こうかと思ってるんだ
だってホント気持ちいいよね~(*⌒◇⌒*)
すっかりお気にデス♪
hime 2007/10/11(Thu)23:09:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *