忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/18 (Thu)
我が家の洗濯機は、ものすご~く長持ちしてるのねv(⌒◇⌒)v
かれこれ14年くらい使ってるけど、全く壊れる気配がないのよ~♪
でも・・・
こまめに洗濯槽の掃除をしても、ゴミというかカスが付くの・・・
洗濯したら、干す前に、まずゴミを取らなきゃいけないのよ・・・
これじゃ洗濯しても綺麗になってないってコトじゃないっすか!?
やっぱ寿命なのかなぁ~?
そんなワケで、だ~と洗濯機を買いに行ったのが月曜日のこと
ドラム式の洗濯機が欲しかったけど、ハンパなく高いんで諦めてたら、何と旧モデルの洗濯機が安くなってるぅv(*⌒◇⌒*)v
こりゃ買うしかないっしょ
DSC00319.JPGで、今日届いたよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今までは洗濯機の上に乾燥機を設置してたから、洗面所の窓が半分くらい隠れてて何か暗かったけど、新しい洗濯機は乾燥機能付きってんで、今までの乾燥機も撤去したのね
そしたらすっごく明るくなったよ~v(。^_^。)v
しかも洗面所が広くなった
やっぱ新しいっていいねぇ

しかも今の(旧モデルだけど)洗濯機って言うか乾燥機には、色んな機能が付いてるんだねぇ
花粉を取るコースまであるみたいだよ~!?
ホント器械も日々進化してるんだね♪
って、10数年前の洗濯機と比べりゃ、そりゃ進化も著しいとは思うんだけど・・・(;^_^A

洗濯機自体の大きさはあまり変わらなかったみたいで、今まで使ってたメッシュの棚もそのまま使えた(V^-°)
これって便利なのよね
毎日使う洗剤や柔軟剤は勿論のこと、ストックとかも置いておけるんだもん
それに何と言っても、ゴミ箱が置けるのよ~
我が家には、イタズラ者のゆきちがいるから、ゴミ箱は高いトコに置いておかなきゃだもんね~(=⌒◇⌒=)

これで今欲しいものは、あとひとつになったかな
でも残りのひとつはかなり高価なんだよねぇ・・・
何かと言うとIHクッキングヒーター♪
あたしったらオール電化にしたいと、ひとりで密かに目論んでるのよね
ガス給湯器が壊れたら、変えようかと思ってるんだけど、その前にまずお金貯めなきゃだわ~~~σ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いわゆる~
型落ちと言うやつですよね。
これって機能的には新製品とたいして変らないのよ。
基本的な機能って大きく変化させるのは、時間かかるものね。
だけどデザインとかは好みとか、世間の流行とか
流れが変ってくる事あるから
ある意味お買い得品なのよ。

開放口が開くとかなり明るくなりませんか?
よりお洗濯が楽しくなりますね~(#^.^#)
かすみ 2007/10/19(Fri)08:30:38 編集
いいなぁ~
私も洗濯機欲しいんだけど、なかなか壊れないや(笑)
もう10年位は使ってるような気がするんだけど・・・
新しくなると洗濯も楽しくなるでしょう?
うちってお気に入りで壊れて欲しくないものは早く壊れるのに、買い換えたいものはなかなか壊れてくれないのよ~
ramumama 2007/10/19(Fri)09:15:32 編集
うちは5年だった
うちの洗濯機は5年で壊れたよ・・・ 
洗濯の最中に壊れたもんだから
速攻でK`s電気に買いに走ったさ・・・
掃除機なんざなぜか1年ぐらいで壊れるし!
電気製品の寿命は難しい??
使い方次第なんだろうけどね
ところで
マッサージチェアは?
今度座らせろ~~~ (^_^)v
kazu 2007/10/19(Fri)10:57:53 編集
無題
型古ものっと言っても半年くらい前は最新式だったんだよね~
お買い得だよね~

あみママ 2007/10/19(Fri)12:15:14 編集
いいね~
乾燥機付だと場所も取らないし良いよね。
私もあこがれ!型落ちでも良いじゃない!良いお買い物したよ。
家電製品って型が変るの早いしさ、進歩たるやすさまじいものがあるよね。
オール電化って安全だし良いらしいよね。でも今度ぱぱの実家建て替えしてるでしょ。
オール電化住宅をガスに変更して注文(^^ゞ
義母も義妹も電気は頼りがいがないっていうのでガスに変更したの。
『安全第一オール電化・安心の家』っていうのが売りの住宅なんだけどね§^。^§
もものまま URL 2007/10/19(Fri)13:19:30 編集
いいなぁ
こんばんは。
先日はうららにお祝いをありがとうございました。
大事に保存させていただきました。

洗濯機いいですね~~。
乾燥機付きで場所取らないで~~♪
いいお買い物出来たわね~~♪

そちらはゴミ収集車は音楽流してるのね。
赤とんぼですか。
こっちは音声無し・・・
音がある方が、カバーの片付けには便利なのにな。
当番の時には何度も近くまで行くようなの。
カバーはにゃんこちゃん避けなの。
かのん 2007/10/19(Fri)20:20:11 編集
進歩しているよね
電化製品はどんどん良くなっているよね洗濯機で
靴やばっくが乾燥できるとか
家が買うときもドラム缶があったけどやはり高くて 普通のにしました ドラム缶も少しすると
安くなるでしょうね 安くなったときはまた違うのが販売されていたりして
新しい洗濯機にして電気代が安くなるかもね
マコ 2007/10/19(Fri)21:33:32 編集
ルビーママへ
そうなの♪
何でも2006年モデルとか?
そんなねぇ、全然OKだよ~ってねヽ(⌒◇⌒)ノ
しかもちゃんと東芝の製品だったし、問題ないよね
お買い得だったと思ってま~す

ホントホント!
明るくなったけど、窓の周りに色々と置きたくなってねぇ
小物飾っちゃったヽ(⌒▽⌒)ノ
hime 2007/10/20(Sat)02:24:23 編集
ramumamaへ
だよね~、あたしもつい最近、お友だちが新しい洗濯機を買った話をしてた時、あたしも欲しいけど壊れないって言ってたのよ~(*⌒○⌒*)

同じかも?
何でお気に入りの物はすぐに壊れちゃうのに、お気に入りじゃないものは長持ちするんだろうねぇ・・・
hime 2007/10/20(Sat)02:27:00 編集
kazuへ
えっ?
5年?
そりゃまたなんてメーカーさんの希望通りの年数なの~!?
あたしもK'zデンキばっかなんだけど、電気屋さんのおっちゃんに聞いたら、5年が買い替えの目安って言ってたよ
でも実際、そんな短い期間じゃ換えないと思ってたけど、ホントにいたんだ?(>y<)
掃除機は1年?
そりゃ絶対使い方間違ってるってば!
ひょっとしてインディが壊してんじゃない?

マッサージチェアは元気だよ~♪
ゆきちのベッド化してるけど・・・(;^_^A
hime 2007/10/20(Sat)02:33:57 編集
あみママへ
ホントにマジ安かったの!
だから思わずお兄さんに、何でこんなに安いのかって、根掘り葉掘り聞いちゃったよ(^_^;

そそ、半年前じゃないけど、少なくとも1年前は新型だったと思うのよね~ヽ(。^_^。)ノ
hime 2007/10/20(Sat)02:36:03 編集
もものままへ
そうなのよ!
乾燥機を別設置しなくていい分、めっちゃ開放感だよ~♪
でもね・・・
だ~が古い乾燥機を会社に持って行くって言うから、今玄関に置いてるんだけど、なかなか持って行ってくれないから、玄関がエライことになってる・・・
しかも古い方の洗濯機もなんだよね
作業着を洗う分には文句ない洗濯機だからねぇ・・・

オール電化の家なのに、ガスにしたんだ?
でもガス派の人っているよね
オール電化にしたのに、コンロはガスに換えたって人に話も良く聞く話だしねぇ
hime 2007/10/20(Sat)02:40:25 編集
かのんさんへ
うららちゃん誕生日おめでと~(^^)//"-☆
で、今日がレモンちゃんだっけ?
いっぱいお祝いしなきゃだね~♪♪♪

乾燥機は殆ど使ってないから、まだ全然使えるんだけど、ドラム式の洗濯機には、もれなく乾燥機能がついてるみたいなのよね
でもホント広く明るくなったから、喜んでま~す

うちの方は各家の前に置いておくなんだけど、ネットは個人でかけてるだけなのね
あたしは出すのが遅いから、ネットいらずなの~(V^-°)
hime 2007/10/20(Sat)02:45:52 編集
マコちゃんへ
TVのCM見てると、ホント凄いよね~♪
欲しいものだらけになっちゃうよ
うちも行く前に、電気屋さんの広告を見てて、ドラム式はめっちゃ高いから、普通のにしようねって話してたんだけど、すんごくお買い得商品があったから思わず買っちゃったのよ

そそ、古い電気製品は、電気料も高いんだよね
だから今の省エネタイプがいいのよね~♪
hime 2007/10/20(Sat)02:52:03 編集
いいな~♪
うちは冷蔵庫をこの間買ったけど、
9月はちょうど新商品との入れ替えだから
量販店などはそれまでの型が残っていてお安くかえるみたいよ~(^-^)v
個人店はそれがなかなかないみたい。。
でもこの10月発売の新しいのを買っちゃった(^^;
容量は広くなったのに見た目は背も低くなり、
小さくなった感じなの~♪
うちの冷蔵庫も14年くらいつかっていたみたい(^-^)

そしてうちの次の電化製品は洗濯機です(^-^)
洗濯機もないとどんどんたまっていくしすぐほしいものだよね!
私もドラム式狙ってます(^-^)v
YOSHIE 2007/10/20(Sat)19:26:42 編集
YOSHIEさんへ
えっ?
YOSHIEさんは新発売の冷蔵庫を買ったの~?
しかも10月に発売されたばかりだって~!?
いやぁ~リッチじゃないっすかぁ♪
そっか、今までより容量が多いのに、外観は小さくなったんだ?
さすが新製品だねぇ♪

今の冷蔵庫は2~3年前に買ったんだけど、その前のは15年くらい使ってたんじゃないかなぁ~?
レンジはしっかり18年も使ったしね
我が家の電化製品は、なぜか長持ちするの♪
でもね、サ○ヨーだけは相性が悪くて、すぐ壊れちゃうから、サ○ヨーの製品は買わないようにしてるんだ(笑)
hime 2007/10/20(Sat)23:47:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *