忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24 (Sun)
久々にまた来週から3週間ほど忙しくなるんだよね・・・
と言っても来週はまだ、夕方からの仕事だけって日の方が多いけど、再来週は朝から夕方まで講師の仕事で、帰ったらすぐにナースの仕事って日が何日もあるんだよね・・・
頑張れるかなぁ~(;^_^A
しかも土日にまでしっかり遊びの予定が入ってるから、インフルエンザとか貰ってる暇なんてマジないから、あたしのトコには来ないでね~♪

再来週から新しい講座が始まるんで、今週はず~~~っと下調べに励んでたの
あたしったらホントギリギリにならないとやらない人だから、結構時間があったにもかかわらず、今になって焦ってるよ~~~(;^_^A
でも昨日今日とで、何とか形にはなったかな( -.-) =зふぅ
素人さんでも解る方法ってんで、Wordで手順を書いて、さらに手書きで絵まで書いて、スキャナーで取り込んだら、画像加工で文字入れして、手順のファイルに貼りつけて~と、全く使いこなしてないパソコンだけど、何とか出来上がったよ~v(*^.^*)v
あとは水曜日の打ちあわせの日に、解り難いトコとか、変なトコがないかチェックしてもらうだけさ~

そんなこんなで毎日パソコンの前には座ってたものの、ネットはサボり気味だったんだよね
今からちょっくらみんなの近況チェックしてこよっと♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんち!
忙しくなるのね~!

私も仕事で色々問題山積みで毎日
奮闘してます~~~うぅ・・・・
全部ほっぽりだして辞めたいよぉぉ~~~

ねね、以前の書き込みで気になるのが・・・
翔君帰ってくるって書いてなかった?
いなじゃが 2009/05/25(Mon)10:58:04 編集
先生
教えるのも大変だよね
それも新しいものになるとした準備もあるしね
私には先生は無理だわ
と昔思ってやらなかったんだけど
教育実習はやりましたが
3週間うまく乗り切ってね
マコ 2009/05/25(Mon)12:38:29 編集
最初に準備ありき
これってやはり人に教える時は特に大事だね。
何事も下準備あってこそ、スムーズに行くことが多いから
専門職などは余計に大変だろうね。
himeさんの受講生は幸せだわ。

忙しくなるとネットもままならないだろうけど
家族増えているから食事の支度が大変かな?

たまには作ってくれるのかな?
かすみ 2009/05/25(Mon)13:27:45 編集
無題
講師の仕事って大変ですね。
私には絶対に出来ないわぁ。尊敬します。
本当。忙しいからインフルエンザは来ないでね!って感じですよね。
長野からは小学生が修学旅行で東京に行っています。大丈夫かな?って心配もちょっとありますが、長野はご開帳で多くの人が訪れてるけど今の所感染は無い様で・・・
このまま終息してくれないかなぁ。

体気をつけてね!
hamaチャマ 2009/05/26(Tue)08:21:57 編集
いなじゃがさんへ
おお~っ!?久し振りだねぇ♪
いなじゃがさんも仕事忙しいみたいだね
いなじゃがさんに比べると、あたしなんて仕事のうちに入らないくらい、短い時間なんだけどね・・・"r(^^;
そっか・・・問題も山積みなんだ・・・
根詰めないで、肩の力を抜いて、楽しく仕事してね
って、そんなコトやってられないって?(;^_^A

うん、家賃が高いから帰ってきたよ
2人分の食事作りに慣れたのに、3人分作らなきゃだから、ちょっと食費がUPしちゃったよ~(>_<)
hime 2009/05/26(Tue)11:34:34 編集
マコちゃんへ
全く新しいってわけじゃないんだけど、今まで半日コースだった単元を、2日もかけなきゃならなくなったから、中身をう~~~んと濃くしなきゃなのよ
何を教えようかと模索しておりましたぁ

大人(高校生以上)に教えるわけだから、子供相手の教師よりはう~んと楽だと思うけど、大人だからこそ変なプライドがある人もいて大変なんだよね・・・(^_^;

マコちゃんって教師に向いてるような気がするけど?
だって購買でも生徒に人気っぽいんだも~ん♪
hime 2009/05/26(Tue)11:39:42 編集
その後どう?
諭吉くんの怪我のほうは、順調に快復してる?
月末が抜糸だったよね
himeちゃんは相変わらず忙しそうだね
絵まで描いてるとは、資料作りも大変だね
私はまったりと毎日過ごしてます
kame 2009/05/26(Tue)11:41:43 編集
おつかれさま!
頭使ってお仕事してるねー!
いいなぁ~
私はどんどん退化している気がするわ^^;

そーいやーhimeの長男、大ボケしていたのをついのこ間知ったYO!!
抜かりない私としてはまーーーーたく予想だにしない展開にビックリとかよりも笑えてしまったけど。
ん~学校大好きなんだね!!^^;
たーや URL 2009/05/26(Tue)11:42:25 編集
ルビーママへ
そそ、そうなのよ~
特に時間配分が大変なんだよね
質問とかされちゃうと、予定通りいかないことも多いしね
そう思ってると、全く質問がなかったりもするから、その時は別の引き出しを開けなきゃってのもあって、下準備はしっかりしておかなきゃなんだ
まぁ時間が余ったら、得意のマシンガントークで乗りきっちゃうけどね~v(*^.^*)v
でもホント、人に教えるってのは、自分の勉強にもなるから、あたしは好きなんだ♪
大きな勘違いをしてたことに気づかされたりってこともあるしね

いやいや・・・全く作ってくれないよ~~~(>_<)
でも後片付けはしてくれるんだ♪
それに夕食の時間がどれだけ遅くなっても、文句も言わないしね
hime 2009/05/26(Tue)11:45:56 編集
hamaチャマへ
いやいや、hamaチャマには向いてると思うよ~♪
新人指導とか好きじゃない?
その延長・・・と言うより、その前の段階だから、あたしたちが普段やってることを話せばいいだけなのよねv(*^.^*)v
経験が長いとそれだけで引き出しが多くなるし、いい例とか悪い例を出しながら、楽しくやってるよ~♪

インフルエンザも下火になってきたよね
ホント罹ってる余裕なんてないから、来て欲しくないよね・・・
お坊ちゃまは修学旅行?
京都に修学旅行に行ってた子たちは大変だったみたいだね・・・
車から降りられず、車中からの見学だったとか?
東京には蔓延してないから、普通に観光とかもできるのかな?
思い出の修学旅行なんだから、思いっきり楽しんでこなきゃねヽ(-^^-)ノ
hime 2009/05/26(Tue)12:00:13 編集
kameちゃんへ
うん♪
すっかり綺麗になってるよ
でも抜糸は31日だけど・・・
ごめんね~kameちゃん
せっかくこっち来てるのに、3週間はめっちゃ大忙しなのよ・・・
6月の3週目になると余裕ができるから、サンちゃんに会いに行くからね~ヽ(-^^-)ノ

ところでね、その絵なんだけど、スキャナーの機能が良すぎて、消したはずの下書きまでばっちりスキャンされちゃって、何度も書き直したのよ・・・(>_<)
で、やっと納得のいくものができたんだけど、テキストを見たら同じようなイラストがあったのよ~~~( ̄ロ ̄|||
最初からテキストをスキャンすればよかったよ・・・
ってな具合で、意味のないことに時間を費やしてたのよね( ̄0 ̄;)!!
hime 2009/05/26(Tue)12:05:52 編集
た~やへ
でしょ~♪
近所のみんなは、あたしが夜更かし朝寝坊のぐうたらなヤツって勘違いしてそうだけど、一応あたしも頭使って仕事してるのさv(*^.^*)v

コレコレ・・・その事実はココではバラしてないから、知ってる人は少ないんだよ~~~(^_^;
言っておくけど、我が家でもみんな要領のいいヤツばっかなんで、こんな大ボケかましてくれるのはヤツだけだよ(;^_^A
桧が〇の問題児ベスト3ですからぁ~
因みにた~やの妹もベスト3の仲間入りだけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/05/26(Tue)12:13:24 編集
ママに聞いた・・・
確かに・・・うちの次女はドアホですわ。
家族他人にかけた迷惑を考えれば、その三人のナンバー1かも。
はぁ・・・
ママが痩せ、パパが太る原因だぁ~
ま、そうゆう風に育てたのは彼らだから仕方ないっちゃー仕方ないけど。
優等生の私としては、今の両親のやる気の欠如には本当に驚きを隠せないわけで・・・
色々可哀相だから私は労わってあげよーっと^^♪笑
たーや URL 2009/05/26(Tue)15:14:26 編集
た~やへ
妹ちゃんホント勿体ないよね~(+_+)
でもあの勇気には感服だわ
うちもそのくらいの根性があればまだいいけど、単なる大ボケヤローだからねぇ・・・
一体誰に似たのやら・・・
って、あたしじゃないことだけは確かだから、やっぱりだ~似???(^_^;

お宅の教育方針って言うか、子育てはよく解らないけど、うちは兄弟全く同じに育てたのに、勝手にあんなボケボケに育っちゃったんだよねぇ・・・(>_<)

しかし結果的にた~やが優等生っぽく見えるから不思議だよね~
でもあたし的には妹2の方が優等生っぽいと思うんだけど・・・
hime 2009/05/27(Wed)01:40:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *