忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26 (Tue)

日曜日のコト、待てど暮らせどだ~が帰ってこない・・・
以前の職場の人たちに誘われたから、夕食はいらないって言ってたんだけど、3時過ぎても帰ってこないってのは、いくらなんでも遅すぎない???
う~ん・・・???
あれ?そう言えば泊まりだって言ってたかも?
うん、きっとそうに違いない!
ってんで、やっと安心して寝たんだけど、確認しないってのがうちの夫婦なんだよね(;^_^A
ってかさぁ~2週間も前に言ったことなんて忘れてるに決まってるんだから、前日にでも再度言えよな~~~(`´メ)

昨日帰って初めて知ったんだけど、何と信州に行ってたんだって!
09.05.25-1_400.jpg















やっと『出かけた時は必ずお土産』ってのが定着したようで、今回もお土産を買ってきてくれたよ♪
でもね・・・味噌味のせんべいってのはどうよ?
確かにあたし、おせんべいは好きだよ!?
でも味噌は余り好きじゃないんだよねぇ・・・(+_+)
でもね、食べてみたら意外と美味しかったよ~♪
ソフトせんべいに味噌とネギって意外と合うんだねぇ(-^.^-)

おっと・・・タイトルとは全く別なことを書いてるし・・・(;^_^A

あたしが換気扇の下でタバコを吸ってると、いつの間にかたいしがやって来て、足をペロペロしたり、スカートに顔を突っ込んできたり(多分スリット部分に飛びついてるんだと思う)、はたまたスカートに飛びついたりしてくるのよ~~~(スカートの後の紐に飛びついてる模様)
09.05.25_400.jpg















だから足で(笑)何度も向こうへ押しやるんだけど、いつの間にかまた足元にピッタリと寄り添ってるのよねぇ・・・
だからよく尻尾や足を踏ん付けちゃうのよ~~~~"r(^_^;
ご、ごめんよぉ・・・

一方ゆきちはというと、たいしがキッチンFreeなのをいいことに、これまた普通にキッチンに入ってくるのよね・・・
バクはダメって言ったら、(家族がいない時以外は・・汗)絶対入って来なかったけど、ゆきちはいくらダメって言ってもシレ~っと普通に入ってきちゃうからねぇ・・・(;^_^A
って、さすがにたいしが来てからは、ゆきちにだけダメとも言えないしね・・・09.05.26-1_400.jpg
















ゆきちはこのように、何故かちょっと離れた場所から見上げるんだよね
でもこれが夕方になると、あたしに手をかけ「散歩行こ~♪」って訴えるポーズに変わるんだけどね

わんことにゃんこって、こんなトコでも違うんだね♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃん&わん
一緒に暮らしてみるといろんなことに改めてきづいたり、発見したりデスネェ。ゆきちさんの「シレー」っていう態度 わかるわぁ~(≧▽≦)ヒャヒャ♪
たいし君の尻尾、ほどよい長さ太さで(・ω・)じっとみてたら 触りたくなっちゃうなぁコレ(*≧m≦*)♪ himeさんが ゴロンって横になって寛いだ時は ゆきちさんもたいし君もそばで添い寝してはこない?。なつおさんは そのシチュエーションになると 何故相手が私でも必ずピトっと密着して添い寝してきますよ(-m-)♪
2週間前じゃ、絶対あたしなんか覚えてないわぁ、1~

Fran URL 2009/05/27(Wed)07:37:48 編集
お土産
だ~も変わったね(*^_^*)
ちゃんとお土産買ってきてくれるようになったじゃん♪
でもお泊まりだってことを忘れてるhimeちゃんて(^^;)

ゆきちは少し距離を置いて見つめるのね。
なんかそっちのほうが気になるよね。
ダイレクトに甘えてくるたいしは素直な性格なのかも。
うちはみんなにゃんこだけど、それぞれ甘え方は違うよ。
いちごに甘えられたって隔離生活以降ないような・・・
もものまま URL 2009/05/27(Wed)16:41:17 編集
Franさんへ
うん(*^^*)ホントだね~♪
ゆきちとたいしじゃ行動が全然違うの~~~
しかもにゃんの尻尾ってかわいいよね♪
ゆきちじゃ短すぎるけど、たいしのこの長さって、思わず掴みたくなっちゃうのよね
でもグッと我慢してるよ(= ̄▽ ̄=)

そそ、ゴロンと横になると、なぜかゆきちもたいしもピトって寄ってくるよ
まぁたいしは人の上に乗っかって寝ちゃうけどね(;^_^A
たいしが来る前は、ゆきちが必ずあたしのお腹に顔を乗せてたんだけど、たいしが寄ってくると、ゆきちが逃げちゃうから、最近はなかなか一緒ってのはないけどねぇ・・・(^_^;

2週間前に言ったことなんて、普通は覚えてないよねぇ?
ただ夕食の要らない日は、カレンダーに書きこむようにしてもらってるから、夕食が要らないってのは解ってたんだけどね
hime 2009/05/28(Thu)00:13:01 編集
もものままへ
そうなのよ~♪
今回は事務員さんは行かなかったけど、ちゃんとお土産買ってきてくれたんだよ(〃^∇^)o_彡☆
ってかね、だ~が外食した日には必ず「お土産は?」って聞くもんだから、いい加減インプットされたみたいだよ~~~(>y<)
だってさ、普通は「明日出かけるから」とかって言うじゃない?
でもだ~はいつも帰りが深夜だから、ご飯食べてる間にあたしが寝ちゃうせいか、肝心な話ができないんだよね
覚えてなくても、勝手に解釈して完結しちゃうあたしって凄いっしょ?

ゆきちはクールな面と甘えっこの面があって、自分で使い分けてるみたい
ピッタリ寄り添ってくる時もあれば、こうして距離を置いて見つめたりね
タバコ吸ってるだけってのが解ってるけど、たいしが行ったから、ボクも行こうって思っただけっぽいけどね(^_^;

うちのたいしは甘え上手だよ~♪
「そんなかわいい声で甘えてもダメ!」ってのが、最近の口癖になっちゃったからね(;^_^A
いちごっちは甘えて来ないの~?
それこそビックリだよ!!!
hime 2009/05/28(Thu)00:21:08 編集
いいなぁ~ン(*^_^)♪
そうだよねニャンはスリスリィ~って足元に
寄ってきてくれてそばでたたずんでくれたりも
するんだけど、でも(*≧m≦*)こっちから
スリスリ~ってしに行くと すごく面倒くせぇー
って態度とりません( ̄ii ̄)?一見普通に
横になってやり過ごしているようで シッポを
ウネウネさせてイラだってるのが丸わかりだった
りすること よくあったなぁ(-m-)♪
ゆきちさんは、こうやってhimeさんを見つめて
るんだ(*^ω^)プフ、お耳よくなっててよかったわ(ガブゥ!!したのはフレブルちゃんじゃなかったんですね、スミマセン勘違いしちゃって)

↓次男君のバイト、結構いい~金額ぅ。年に数回
通勤で利用する駅んところの道路(環七)で
調査しているヤングマンたちをみるのだけど、
マスクシッカリ着用してますもんね、ずっと排気ガスを吸わなきゃいけないリスクもあるから
それぐらい いいバイト料じゃないとね(´_`)♪
↑らーめん画像を見つめすぎて コメする時間がたりなくなっちゃったぁ(;>ω<)ゞこれから出勤準備ダワァ、帰宅したらまたお邪魔しまーす(≧▽≦) ♪
Fran URL 2009/05/28(Thu)07:43:34 編集
Franさんへ
たいしは面倒くせ~って態度はとらないなぁ・・・
しかもシャーって怒ってる姿も見たことないの\(◎o◎)/!
コレってあたしが鈍感ってだけかしらぁ~?

ゆきちの抜糸は日曜日の予定だけど、もうすっかりよくなってるんで、今日は負傷した方の耳のブラッシングもしちゃった♪

環八・・・
あそこって道路幅が驚異的な狭さなのに、道幅より大きなトラックとかがいっぱい走ってるよね~
って、たまたまあたしたちが通った時だけ?
それとも場所によっても違うの?
あたしじゃ絶対運転できないって思っちゃったんだけど・・・
そっか!
交通量調査には排ガスがつきものなんだね
うちの次男君はニオイに過敏だけど、何も言って
なかったから、その点は大丈夫だったのかも?
hime 2009/05/28(Thu)22:12:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *