忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/17 (Sun)

例のモデルさんしてきたよ~
それがねぇ、思ってたのと違って、かなり当りだったのよ~~~v(*^^*)v
以前通りかかって、「ここって何のお店~?」って思ってた、おっされ~なお店がこの美容院だったの♪
09.05.17-4.jpg












入口を入ると、ホテルのロビーのような開放的な受付け
って、ちゃっちゃと写したから、ピンボケだし広くも見えないけどね・・・(^_^;

「8時20分に来てください」って言われ行ったら、駐車場にはいっぱい車が止まってたし、店内にも結構なお客さんがいたんだけど、聞いてみたら全員客ではなくモデルなんだって!
しかもスタッフもたくさんいるし『何事~~~!?』って思って、根掘り葉掘り聞いちゃった(* ̄▽ ̄*)
何でもここのショップでは、定期的にスタッフの技術チェックをするらしく、街で(あたしは大型スーパーだったけど・・笑)知らない人に声をかけてモデルになってもらい、自分の担当するメニューを施行し、上司(?)にチェックしてもらうんだとか
そっか、だから手際もいいし上手だったんだぁヽ(*^◇^*)ノ
あたしがやってもらった子は、美容師歴3年でカット以外はもう全部やってるんだって
そのカットも試験には合格してるから、あとはデビューを待つのみの状態みたい

『いつも通りにやる』ってのが、この技術チェックのコンセプトだからか、途中でお茶のサービスまであったよ~♪
エスプレッソ・ミネラルウオーター・ハーブティーの中から選んでくださいって言われ、ハーブティーをチョイス
ハーブティーにも数種類あって、効能や効果の説明があり、あたしはお店のオリジナルをチョイス
だって美肌効果って言うんだも~んヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.05.17-3.jpg












こんな本格的なポットで出てきたよ~!?
しかも生花とお菓子まで添えられて~(〇o〇;)
しかもね、このハーブティーがめちゃ旨なのよ♪
お代わりまでして全部飲んじゃった
だって美肌効果だもんね~~~v(*^.^*)v

今日はカラーのモデルだったから、カラーリング後にはちゃんとトリートメントまでしてくれて、シャンプー後には10分間のマッサージまでしてくれたよ~
もうね~至れり尽くせりだよ♪
しかもこのシャンプールームってのが、また癒し空間でいいのよ~
前面がガラス張りになってて、その向こうは真っ白な壁の上から、大きな木が見えてるのよね
で、前面には小さいプールのような水のある空間が広がってて、部屋はちょっと薄暗く(夜だから?)なってるから、間接照明がまたイイカンジになってるんだよねぇ♪
水の音と鳥のさえずりで、リラックスタ~イム
いやぁ~極楽極楽(*^^*)

普通に美容院に行くと、スタイリストさんが何人も同時進行で担当してるからか、シャンプーとか事ある毎に待たされたり、ブローだけアシスタントさんがやったりってのがあるけど、今回は技術チェックって名目だったから、担当さんがかかりっきりってのもあって、普通に行くより断然早く終わったよv(-^^-)v
しかもこれが全部タダってんだから、めっちゃラッキ~だよね♪
最後に担当してくれた子の上司って言うか、店長さんから話があって、今日の感想って言うかアンケートを書いたけど、ホント思ってたより全然良かったから、全部最高点をつけちゃった~
店長さんにも言ったけど、あたしが以前カットモデルをした時のコトを想定して、思いっきり基準を低く設定してたせいもあってか、今日は大満足としか言いようがないって言っておいたよ
でもあたしを担当してくれた子は、ホントに良かったんだと思う
だってね、シャンプーの時隣でやってた男子は、喋り方も何かぎこちなくて、イラっとしそうなタイプだったもん
その点あたしの担当さんは、顔もハーフみたいでかわいかったし(笑)、喋り方にも癖や嫌味がないし、シャンプーも強弱をつけててすっごく上手だったもんね

これならストパも期待できちゃうよ~v(。^_^。)v

そそ、最初カットモデルってことで声をかけられたけど、結局カットはせずカラーとストパのモデルになったんだよね
何でかなって思って聞いてみたら、先輩がカットモデルを探してたから一緒に手伝ってたらしい
でも声をかけたあたしが、たまたまカラーとストパをしたいって思ってるって話したから、本来自分が担当するカラーとストパ両方のモデルをゲットってワケで、先輩のモデルじゃなく自分のモデルにしたんだって~
おおっ♪
そうだったんだ~
何ならカットモデルもやりまっせ~~~って思ったけど、カットは普通に予約してきちゃったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
こんなおっされ~なお店で至れり尽くせりでカラーしてもらってきたのね。
しかもタダで~~~!!
ストパも楽しみだね!

私も土曜日に勇気を出して美容院に行ってきたんだけど、またちびまる子ちゃんだよ(>_<)
ramumama 2009/05/18(Mon)07:43:49 編集
大当たりだったね!
お店全体でレベルアップのためにやっているんだぁ~
こんな風にお客様を気分よくして帰ってもらえると
次回に必ずつながるからね。
店長の営業努力プラス技術力アップと同時で
良いことだと思うわ。

中には担当がハズレたお客様がいたとしても、きっと店長がカバーして
満足して帰れるようにしたと思うわ。

そうそう、次男君も娘と同じ日が誕生日だったね。
おめでとう~♪
出産した日の事思い出したでしょう?
かすみ 2009/05/18(Mon)09:46:21 編集
ramumamaへ
ホントよかったのよ~♪
これはもうラッキ~としか言いようがないかも?
あの時だ~のシーツを買いに行ってよかった~って本気で思っちゃった
って、ちょっと大げさ?(>y<)
でもね、これって多分1万円コースなんだよね
だってさシャンプーとカラーとトリートメントだけど、あたしって髪が長いから、ロング料金が発生するからね~

ramumamaも美容院に行ってきたの?
あはは、今回もまるちゃんになっちゃったんだぁ?
あのくらいの長さだと、ちょっと伸びると気になっちゃうよね
もう少し頑張って長くすると結べるから、多少伸びても気にならないと思うんだけどね
hime 2009/05/18(Mon)14:33:16 編集
ルビーママへ
そうみたい!
日曜日はお店の閉店時間が早いし、翌日が休みってのもあって、日曜日に営業時間の早いお店に集まってこうした研修をするみたい
HPの写真で見たイケメンのオーナーさんは、38歳なんだって!
38歳で4店舗目を持つなんて、なかなかやり手だよね~
友だちの姪っこちゃんが美容師をしてるんだけど、ココのお店は、美容師仲間でも評判がいいんだって♪

いつも行ってる美容院は、技術アップのために海外研修(パリ)に行くらしいけど、日本人が対象なんだから、こうした方法の方がいいかも?
色んな年代の人で練習したりねv(*^◇^*)v

そそ、娘ちゃんと同じ誕生日だったんだよね♪
そして8月はパパさんと長男君が一緒なんだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/05/18(Mon)14:41:57 編集
カットモデル
満足で終わったと言うことは最高だね
それにしても美容院じゃないみたいだね
ちょっとしたサービスでリッチな気分に
なれるよね
普通の時にこのお店に来てもこのようなサービスなのかね?
マコ 2009/05/18(Mon)19:41:10 編集
無題
いいなぁ〜〜!私もカラーだけやってもらいたい!
カットはちょっと勇気がないな〜。
このままhimeちゃんの行きつけの美容院になるのかな?
そうだとしたら、店もありがたいよね。
しかも、大きい美容院なんだね〜!
私が行ってる本山の美容院なんか美容師さん2人に
アシスタント1人のめちゃこじんまりしたトコだよ。


エミリ 2009/05/18(Mon)23:20:53 編集
(*'-'*)モデルぅ~+。:.゜+。:.゜+。:.
ひゃ~、カラーモデルになってきたんだぁ~羨ましいぃ~♪♪満足いく仕上がりっていうんだから「W」で嬉しくなっちゃう出来事でしたねぇ~♪モカットモデルとか声をかけられる人って ある程度やっぱりお洒落に気遣いしているちゃんとした人を選ぶはずですよ(*^ー゚)b。お店の雰囲気や お客様への気遣いも お洒落感いっぱいで、(≧▽≦)美肌効果出てましたかぁ~♪お菓子もついてくるなんて太っ腹なサロンだわぁ~♪♪
私も 少し前ですが 激・久々にパーマネント(デジパ)あててきまして、初めて行ったお店だったんだけどかなりビンゴ♪♪担当の男の子も腕が良くて、お陰で日々 髪が快適ぃデス(*^ω^)♪。んーしかし、一度も カットモデルにって声かけてもらったことないなぁ。。。ティッシュは渡されるんだけどなぁ。。。 ( ̄~ ̄;)ブツブツ。。。。
Fran URL 2009/05/18(Mon)23:34:13 編集
マコちゃんへ
あたしが行く美容院は、どこもお茶とマッサージのサービスはあるから、コレって今じゃどこでも普通のことだと思ってたけど違うの~?
昨日行ったお店も、『いつも通りに』って言ってたから、多分普通に行ってもあるサービスだと思うよ
今週の水曜日には、客としてカットしてくるから、ちょっと様子見てくるね~♪
って、カットだけじゃこのサービスはないのかなぁ~?(;^_^A

でもシャンプールームはホントに癒し空間で、
岩盤浴に来てるような雰囲気だったよv(*^^*)v
hime 2009/05/19(Tue)00:48:21 編集
エミリちゃんへ
カラーはマジでラッキ~だったよ♪
ウロウロしてみるもんだねぇ
エミリちゃんってあたしと違って街を徘徊してることが多いのに、声かけられない?
やっぱア〇タがいいのかなぁ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

あたしが行く美容院は、どこもスタッフが多いから、スタイリストさんが同時進行で何人もやってるから、やってる時間より、待ち時間の方が長いんじゃって思うこともあるし、こじんまりしてるトコの方が絶対いいよ~v(-^^-)v
って、前は友だちが1人でやってる美容院に行ってたけど、1人はこれまた困るのんだよね・・・
だってなかなか予約が取れないんだも~ん(>_<)

ココのお店ね、前にイタリアンを食べたお店のすぐ斜め前だよ
ここって変わった建物だよね~って言ってたの覚えてない?
hime 2009/05/19(Tue)01:01:27 編集
Franさんへ
期待してなかった分、余計ポイントUPで、もうね~大満足な仕上がりだったよ
Franさんは今デジパなのね
あたし的にはクルンクルンの頭がFranさんなんだけど、デジパはそこまでクルンクルンじゃないのかなぁ~?(‥?)

>ある程度やっぱりお洒落に気遣いしているちゃんとした人を選ぶはずですよ(*^ー゚)b。

いや・・・それは絶対ない・・・
だってね、急に思い立って近所のア〇タにシーツを買いに行っただけだから、髪はボサボサで顔はすっぴん
おまけにTシャツにチュニックと言うか、ジャンパースカートみたいなものを着て、膝丈のスパッツにクロックスだよ~!?
どう見てもあんなオシャレなお店に行くってイメージじゃなかったからねぇ・・・(;^_^A

でも昨日はちゃんと化粧もして、普段着よりはちょっとオシャレしてみましたぁ♪
あたしも友だち以外でカットモデルを頼まれたのは、初めての経験だったのよね
こんなことそうそうあるもんでもないからね~
hime 2009/05/19(Tue)01:10:07 編集
すごい~~v(o^▽^o)v
大当たりだったんだね~~v(o^▽^o)v
hiemさんがそこまで褒めるってことは本当に大当たりだったってことだねo(*^▽^*)oあはっ

カットやカラー、ストパーのモデル探しも大変だろうけど、
こうして満足していただけたら顧客になってくれるかもしれないし、
himeさんだってカットを予約してきたくらいだし、
そんなモデルさん何人かいるかもね?

ハーフっぽい綺麗な子、これかも成長して上手になってくれるといいね~~♪
yoshie 2009/05/20(Wed)20:24:46 編集
yoshieさんへ
今日はちゃんと有料で(笑)カットしてきたけど、このお店やっぱいいわ~
今行ってるトコよりサービスもいいから、これからはこのサロンに行くことにしちゃったv(*^^*)v
何せあたしったら、あっちこっちに浮気してるからね~
全体は開放感があるのに、個室ブースになってるってのもいいし、美容院なのにリゾート地にいるような感じになれるってのも、大きなポイントだよ♪
写真よりずっとおっされ~だし、スタッフも感じいいし
ホントに当たりだったよ(V^-°)
ってコトで今日のあたしの髪型をUPしときました(>y<)
hime 2009/05/20(Wed)23:11:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *