忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30 (Sat)
雨の予報だったけど、テニスの時間には晴れてたんで、サングラスをしてテニスへ
途中で10分くらいザザーと降ってきたけど、すぐに止んだから、ぞのまま続行できたよ~♪
でもね・・・
車を降りた時には確かにサングラスをしてたのに、知らない間に無くなっちゃってたのよ~~~(>_<)
あたしったら一体いつドコで外した???
思い出せないよ~~~
歩いた軌道を辿ってみたし、フロントにも落し物の届けがないか聞いてみたけど、ドコにもないのよ~~Σ(><;)

この時期サングラスがないのは辛いから、帰ってすぐに買いに行っちゃった
でもね、今って大きめのサングラスが流行りのようで、あたしが好きな小さいフレームのサングラスがないのよ~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
店員さんに相談したら、「普通のメガネのフレームで作っっては?」と言われ、あれこれかけまくって、結局Rey Banのフレームに、紫外線カットのレンズと度を入れてもらったよ
度入りのレンズで1万くらいプラスになっちゃったけど、仕方ないもんね・・・
出来上がりは1週間後なんで、それまでは見難い古いサングラスで我慢しなきゃ(+_+)

そして今日はペットショップのスタンプ3倍DAY♪
ゆきちのフードとシート、たいしのフードとトイレ砂を買ったら、余裕で1万円超えちゃったぁ~~~~(>_<)
我が家のお坊ちゃまたちったら、何気に金食い虫だよねぇ・・・

夕食を食べたら、ストパのモデルのため春日井までGO!
今回は春日井店まで行かなきゃだから、東名阪を使って行くことに
休日割引なのか、通勤割引なのか、はたまた深夜割引なのか、往復ともに半額の250円だったよ~v(-^.^-)v
因みにこの春日井店は、だ~の会社の近くだった
勝川インターで降りて、追進町を左に曲がってすぐのトコがだ~の会社なんだけど、ココを右に曲がって10分弱走ったところに美容院があったよ♪
営業時間が終ってからってんで、9時に来てくださいって言われてたんだけど、初めて行くトコだし余裕を持って行こうと45分前に出かけたら、25分も早く着いちゃったよ
どんだけ近いの~
暫し車で待ってたら、寝ちゃったよ・・・(^_^;
電話で起こされ、急いで店内に
先生が髪質をチェックし、いざ開始~~~
やっぱりこのお嬢はものすご~く手際がよく、一番最後にお店に入ったあたしだったのに、他のモデルさんより早く終わったもんね~v(*^.^*)v
と言っても、他の子は2人かかりでやってたり、スタイリストさんに指導されながらやってたけど、あたしの担当さんは途中で時々先生がチェックに来たりもしてたけど、ひとりで手際よくたったかとやってたのよね~♪
聞いてみたら、2人でやってた子たちは1年下の子たちなんだって!
なるほど!!!

9時半から液を塗り出して、スタイリングが終わったのは11時半過ぎだったかな?
その後先生のチェックが入ったんだけど、さすが先生だよね~
髪をあちこち触りながら、ココは何をどれだけやったのかとか、ココとココとで分けたことは何かとか、色々チェックしてたよ
何せあたしは1年半前にデジパをかけてるから、ストレートがかかり難くなってるのに、その点を考慮したのかとか結構厳しいことも言われてたなぁ・・・
勿論スピードも大事なコトではあるけど、髪の状態を見極め適宜修正していくことも大事なことだって言われてたよ
さすが先生だ~ね

あたしの今の髪の状態だと、もう少し時間を置いた方が良かったのに、早く液を流したようでかかりが悪い可能性が高いんだとか
「かかりが悪いとか、何か不具合があったら、遠慮なくすぐに連絡してください。それが本人のためにもなるので、お手数をおかけしますがよろしくお願いします」とイケメンの先生に言われちゃったよ~
いやいや、今のところ大満足なんですがぁ~
だってさ、夜も遅かったから、手際よく早く終わってくれるってだけで、ものすご~くポイントアップなんだも~~ん(^_^;
そんなこんなでお店を出たのは0時10分
いやぁ~今日もなかなかハードな1日だったわぁ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅すぎ
お店が終わってからだからこんな時間になっちゃうのね
昨日美容師の友達に会ったら モデルは若い子しか使わないって言っていたわ
そうなの・・・・・

続いているね その内どこからか出てくるのでは
車の後部座席とか
マコ 2009/06/01(Mon)21:23:25 編集
マコちゃんへ
へぇ~そうなんだ?
でもさ~髪の元気な若い子ばっかりで練習してたら、髪に元気のない年よりが来てもうまくできないじゃんねぇ?
だから色んな年代で練習した方がいいと思うんだけど・・・?
って、あんな時間に終わるんじゃ、年よりは無理かも~?(;^_^A

今回のサングラスは、明らかに外で無くしたのよ・・・
だからもし見つかっても、原型を保ってないかも?(T.T ) ( T.T)
hime 2009/06/03(Wed)21:59:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *