忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/28 (Thu)
うちのたいっちゃんは元気が良すぎる・・・のか?
オシッコをしてもトイレのかき混ぜ(?)がハンパなく、固まる砂が固まってやしない(><;)!!
って、確かにコロンとした塊も何個かあるんだけど、ハンパなく引っ掻きまわすから 、塊も小さく何個にも分かれちゃうし、黄色くなった砂がトイレ中にあって、トイレ掃除に時間がかかるったりゃありゃしないσ(TεT;)
それらをコツコツとすくって捨ててると、ゴミ袋には綺麗な砂の方が多いような気がするのは、あたしの気のせいかなぁ~?
そんなんなんで、根気がない時はトイレ砂の総換えになっちゃって、不経済極まりない!!!
しかもね・・・
しかもだよ!?
1回のトイレ掃除に時間がかかり過ぎるのか、あたしがトイレ掃除をしてると、必ずと言っていいほど邪魔しに来るのよ~~~( ̄ロ ̄|||
09.05.28-1_400.jpg















やっと綺麗になったかなって思った頃に、あたしを押しのけ用を足し、カキカキカキ~~~~~っとね・・・(>_<)

はいはい・・・上手にできました・・・
と言って、またまた掃除に励むのであった(-_-;

そしてまたある時は、勝手にダイニングテーブルから、オリンピック級のジャンプでキッチンに侵入しておきながら、カワイイ声で『ニャ~ゥ♪』と鳴く
キッチンの柵を開けろとアピールしてんだよね・・・
09.05.27-5_400.jpg















見に行くと柵の前にちょこんと座って、開けてくれるのを待ってるたいっちゃん
ロックを外し開けてあげると、たったと出てくるんだよねぇ・・・
ってかさぁ~オリンピック級のジャンプができるんだから、勝手にジャンプして出て来いよな~~~~( ̄^ ̄)
DSC00199-1.JPG













ゆきっちゃ~~~~ん、あんたはホントに手のかからないいい子だったんだねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トイレ
あっは・・分かるかも?
ワンコの場合はシートだけど新しいものに変えると催す?
それとも自分の所~って主張したいのかな?

かずママ 2009/05/29(Fri)09:31:51 編集
タイッチ~☆
そうだねぇ・・・
これまでの経過を見ると本当にユキティはいい子だよ。
たま~にしていたいたずらなんて可愛いものよ。
それを認識させてくれただけでもタイッチの存在は大きいね。
逆転の発想だよ(*^_^*)

せっせと尽くしてくださいね~♪
かすみ 2009/05/29(Fri)13:57:10 編集
ぷぷぷ~
ゆきちのおりこうさん度がたいしのおかげで解ったってことは、ゆきちもたいしに感謝しなくっちゃだね(*^_^*)
トイレ!解る!
うちもそうだもん。
最近じゃ2つよ!すももとあんずは1階。いちごは2階。
み~んなたいしに同様、気合いをこめて砂をかくのさ。
我が家では砂掛けババアって呼んでます。

そうそう寝過ぎで坐骨神経痛悪化って話。
昨日の夜中、涙が出るくらい痛くて眠れなかったんだよぉ。
朝、起きて○キソニン飲んだらだいぶ楽になったけど。
座ってパソやってるトコじゃないでしょって感じだよね(^^;)
もものまま URL 2009/05/29(Fri)15:16:58 編集
分かるわ
見ている所でしているときは
砂かけする前にハイ上手といって
どかしちゃうわ
私は割りと大雑把に掃除しているから
そんなに時間がかからないかな?
細かいのは見ないふり(笑)
マコ 2009/05/29(Fri)15:48:54 編集
o(*^▽^*)oあはっ
猫ちゃんが手がかかるのか?
たいし君が手がかかるのか~~o(*^▽^*)oあはっ
まぁ~ゆきち君がおりこうさんって認識してよかったね(^-^)v

今日はそちらも暑かったでしょう~?
こちら、気温もあったうえに湿度も高くて、
散歩から帰ってきてすぐシャワー浴びました~^_^;
yoshie 2009/05/29(Fri)20:26:22 編集
かずママへ
そうだよね~
ゆきちもシートを変えると、すぐにしに来るからね
みんな汚れてると嫌だから、綺麗になるまで我慢してたとか?(^_^;

でも家にいる時はこまめに掃除してるんだよ~!?
やっぱ単なる嫌がらせかも?( ▽|||)
hime 2009/05/31(Sun)12:31:10 編集
ルビーママへ
たいしが来て改めてゆきちのおりこうさに気づいたのよ
ってコトは、たいしもめっちゃゆきちに役だってるってコトだよね♪
って、たいしも鳴き声だけは、ホントかわいいんだよ~
もうね~何でも許しちゃおうかって気になっちゃうくらいにね
やっぱワンよりニャンの方が策士に違いない!!!
って、にゃん全般じゃなく、たいしだけかも~?

ルビーママのBBSは、あたし専用にさせていただくわ~v(*^.^*)v
hime 2009/05/31(Sun)12:35:30 編集
もものままへ
ホントホント!
たいしのおかげで、ゆきちの株がググ~~ンとUPだもんねv(*^.^*)v

おおっ!
砂かけばばあかぁ~
じゃあたいしは砂かけじじい?(* ̄▽ ̄*)
うちも1階と2階に置いてあるけど、どっちもトイレの周りは砂だらけになってるのよ・・・(^_^;
あたしなんて1日に何回トイレ掃除をしているやら・・・
しかも出かけてて掃除サボってると、たいしのウン〇が外にかき出されちゃってて、それをゆきちが踏んでたりで、部屋中消毒しなくちゃだしねぇ・・・
相変わらずゆきちの耳にトイレ砂がくっついてることもあるんで、トイレに顔を突っ込んでると思われるし・・・(>_<)

おおっ!?
ヤバイじゃん!!!
パソコンなんてやってる場合じゃないんじゃないの~!?
しっかり休養するんだ!
でも寝てても腰痛が悪化なんだよね?
困ったねぇ・・・
お大事に~(_ _)
hime 2009/05/31(Sun)12:43:04 編集
マコちゃんへ
そっか!
わざわざカキカキするのを待ってなくても、どけちゃえばいいんだねぇ♪
今度からはあたしもそうしてみよっとヽ(*^^*)ノ

うちのトイレはしっかりリビングの窓際に置いてあるから、汚れが一目瞭然なのよ~
だからなかなか見ない振りってのができなくてねぇ・・・(^_^;
ってか、めっちゃ見えるんだも~~~~ん(>_<)

しかも時々ゆきちが顔を突っ込んでるようだから、
いつも綺麗にしておかなきゃだしねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/05/31(Sun)12:46:21 編集
yoshieさんへ
ホントだよねっ!!!
にゃんに手がかかるのか、たいしに手がかかるのか・・・
でもにゃん飼いのみなさんは同じようなコトを言ってるから、やっぱにゃんに手がかかるような?
ワンってのは、シートを変えればOKだから、いくら散歩に連れて行かなきゃかもだけど、やっぱにゃんの方が手がかかるような?
でも大人になればそうでもないのかなぁ~?

金曜日はこっちは雨の予報だったけど、しっかり晴れててテニスしてきたよ
でもね・・・
さすがに暑くて汗びっしょりで、あたしもシャワーしてから夕方の仕事に行ったよ
髪の毛まで汗だくだったもん・・・
hime 2009/05/31(Sun)12:50:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *