忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/16 (Sat)

5月16日は次男君の誕生日デス♪
でも土曜日なんで、昨日のうちに諭吉さんを振り込んでおき、深夜におめでとうメールをしたけど、珍しく返事がない・・・
諭吉さんいらないのかなぁ~?
って、朝から用事があるって言ってたから、多分寝てたんだろ~ね・・・(* ̄▽ ̄*)

夜は近所に住むワン友4人と飲み会だけど、今日はずっと雨が降ってるから、駅まで行くのに濡れちゃうじゃんって思ってたら、長男君が「どうやって行くの?送ってって欲しい?」って聞くから「うん♪」と即答
ラッキ~~~~v(*^^*)v

今日のお店はココ↓
09.05.16-5_400.jpg















安くて美味しくボリューム満点で、若者に人気のお店なんだけど、こうゆうお店は若者が盛り上がっててウルサイってのが相場だから、ちょっと敬遠してたんだよね・・・(^_^;
でもあたしたちの席は2階の個室だったんで、全然ウルサクなかったよ~v(-^^-)v
しかもマジで料理多過ぎ~~~~( ▽|||)
09.05.16-2_400.jpg















枝豆・じゃこと豆腐のサラダ・クラゲのカルパッチョポン酢ジュレ・さつまいもチップス&クリームチーズ

09.05.16-3_400.jpg















50㎝ウインナー(;^_^A



09.05.16-4_400.jpg















メバルのから揚げ・鶏と春キャベツ蒸し・フライドポテト

と、これだけでも十分過ぎるのに、他にも焼きそばと焼うどんが一緒になったものや、ピザにドルチェと盛りだくさんで、食べきれなかったよ~~~~( ̄0 ̄;)!!
どれもみんな美味しかったから、残すのが勿体なかったけど、幾らなんでも食べきれませんからぁ・・・
因みに今日の料金はいくらだったか解る?
料理と飲み放題で1人3500円ポッキリ♪
しかも幹事の友人がクーポンを持ってきてたから、3250円だったんだよ~~~!?
信じられんっしょ?\(◎o◎)/!

あたしは初めてのお店だったけど、部屋に通されたあと、担当のお兄さんが本日のコースの説明をして、規約等を読んだあと、幹事が署名するんだって~
クラッカー禁止とかバカ騒ぎ禁止みたいな項目もあったよ
コースは120分で飲み放題は90分、時間の5分前には請求書を持ってきて、きっちり時間内には終わるようなシステムになってたよ
でもね、請求書を持ってきたあと、全然お金を取りに来てくれないから、規約をもう一度読み直してみたら、15分過ぎるとテーブルチャージ料が発生して、別オーダーをしなきゃいけないようなことも書いてあったから、急いで会計を済ませたよ~(;^_^A
って、いきなりそんなことはしないと思うけどね
しっかり2時間で終わっちゃったら、まだ全然早い時間なんで、スタバでお茶してこうかって言ったら、友人Aが「えっ?お茶なの~?」と不満そう・・・"r(^_^;
今日のメンバーは比較的みんな近所だけど、多分みんなの家の中心地であろう我が家へ来てもらうことしした

友人Aはビールで、友人Bはチューハイ、あたしと友人Cはコーヒーを飲んで、またまた大盛り上がり
ゆきちはせっせとみんなに懐きまくって、たいしの来る隙を与えないよう必死なのよ~~~(= ̄▽ ̄=)
でもね、ふと気づくと何故かリビングにたいしがいないのよ
よ~く思い出してみると、帰ってから1度もたいしを見てないような?
友人曰く、みんなが来た途端、ダダダダダダ~~と2階に駆け上がって行ったって言うけど、2階を見に行っても、どこにもいないし、呼んでも全く声が聞こえないし、気配すらないのよ・・・
えっ?えっ?えぇ~~~~~っ?たいっちゃ~~~んドコ~~~~~?
マジで心配になてきて、せっせと探すも全然見つからない・・・
よく家に来る友だちも一緒になって家中を探索
友だちが「いたよ~♪」と、あたしの部屋にいたたいしを見つけてくれたけど、あたし何度も部屋を見たんだよ~!?
一体どこにいたのって思ったら、ありえん場所に避難しておりました・・・(;^_^A
09.05.17-2_400.jpg















次男君の部屋をちょっと借りて、今あたしの部屋にしてるんだけど、何と枕もとにあるボードの隙間に入ってたのよ~~~(〇o〇;)
09.05.17-1_400.jpg















枕とクッションを移動させて写真を撮ったけど、ココは枕とクッションで完全に見えなくなってた場所なんだよ!?
友だちったらよく見つけたよねぇ・・・
あたしなんて何度も名前を呼びながら、ベッドの下とかクローゼットの中とかも見たけど、まさかこんなトコに潜んでいたなんてねぇ・・・

いきなり知らない人が3人も来たから驚いちゃったのかなぁ~?
でもね、普段のたいしを見てると、絶対そんな小心者じゃないんで、友だちが「いきなりみんなで押しかけちゃったから、驚いたんじゃない?」って言っても「ありえんありえん!そんなタマじゃないし~~~」なんて言ってたけど、実はそんなタマだったんだ・・・
いやぁ~(^^ゞたいっちゃ~んごめんよ~~~~(;^_^A
09.05.17-3_400.jpg















全くだニャン( ̄^ ̄)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね♪
↓のblog、いろいろ買って、いろいろ処分できて、
また買い物?o(*^▽^*)oあはっ
買ったのにそのままタンス・・・っていうのは私もあるからよくわかる~(笑)
でもお友達がいろいろもらってくれて良かったね(^-^)v

himeさんの行くお店っていつもボリューム満点で食べきれない~~って言ってない?
お値段も飲み放題でお安いし~~(*^_^*)

長男君、戻ってくるって日記にあったけど、
いつから自宅に戻ってきたの~?
yoshie 2009/05/17(Sun)17:13:31 編集
ありえない
たいし君じゃなくて
料金 安すぎ
それにあんなに出ても食べられない
って言いながら残すのもったいないとか言って食べている私がいるかも?

大使君はいつも静かな状態だからかね
呼んでも反応がないと必死で探しちゃうよね
かくれんぼはたいし君の勝ち
マコ 2009/05/17(Sun)18:01:39 編集
おつまみ
おつまみ系タップリですね。
飲み放題では~ビールが進みそう~

時間制限があるのはせわしないけど・・
3500円でタップリな量だよね。

いつも思うけど・・こんなに食べて飲んで・・
あのスタイルを保つのは凄いことだよ。
かずママ 2009/05/17(Sun)21:43:41 編集
いつも思うけれど・・・
himeさんの参加する飲み会はボリューム満点だね。
品数が多くて、食べきれないよ~(食べた気になって(@_@;))

時間制限はある意味あったほうがダラダラとしなくていいのかも~特に飲む方ね。

タイッチはどうしたのかな?
意外な面もまだまだあるって言うこと?
彼にしては遅くまで絶対himeさん帰っていなかったと・・・
想定がいだったわけよ(イタズラしようと思っていたかも・笑)
かすみ 2009/05/18(Mon)09:41:30 編集
yoshieさんへ
着ない服でタンスがいっぱいってのも困るよね
いつも着る物がないって言いながら、タンスもいっぱいってのが不思議だったんだけど、整理するとちゃんと収納スペースができるから、あら不思議o(≧∇≦o)o

こんなにボリューム満点とは思わなかったのよ~
のん兵衛の友だちと行くと、どうしても飲み放題にするでしょ?
飲み放題は必ずコース料理と一緒じゃないとダメってのが多く、そうすると料理が食べきれないのよ・・・
のん兵衛とじゃないと、単品で頼めばいいから、残すこともないと思うんだけどねぇ・・・
そんな理由で毎回食べきれないのよ~~~~(><;)!!
これもみんなのん兵衛の友だちが多い宿命かも?

長男君はGWから家に帰ってきてるよ
yoshieさんちのお坊ちゃまはまだだっけ?
hime 2009/05/18(Mon)13:51:56 編集
マコちゃんへ
あたしもいつも残して勿体なぁ~とは思うけど、のん兵衛の友だちと一緒の時は、飲み放題をつけないと、酒代がめっちゃ高くなるんだも~ん(>_<)
悲しいかな、飲み放題はコース料理にしかつけられないから、いつも料理を残す羽目になっちゃうんだよねぇ・・・
今回ばかりは、ポテトと焼そばがほとんど手つかずで残っちゃったから、マコちゃんが頑張ったとしても無理だったと思うよ~~~(;^_^A

たいしったらホントにビックリだよ!
だ~と長男君に話したら「えっ?たいしが隠れた?あの神経の図太いたいしがぁ~!?」と、2人とも驚いてたからね
知らない間に外に出ちゃったのかと思って、ホント心配したんだよ・・・( ▽|||)
hime 2009/05/18(Mon)14:14:06 編集
かずママへ
いやいや・・・
メンバーのうち2人は、おつまみなんてなくても、ビールが進む人ですからぁ~
今回は料理が多過ぎて、ビールが進んでない様子だったけどね(* ̄▽ ̄*)
この料理は男子向きだよね?
あたしたちじゃどう考えても無理だったよ~~~(>_<)

今しっかり6㌔減をキープしてて、食べ過ぎても何故か増えないんだよね
ドカ食いをするのがたま~にだからかな?
でもまだあと4㌔は減らしたいけど、これがなかなか減りませんわ・・・(+_+)
hime 2009/05/18(Mon)14:18:11 編集
ルビーママへ
みんなのレスにも書いたけど、あたしの友だちって、アルコールの量が半端じゃないのよ~"r(^_^;
生中だったら5~6杯は余裕で行けちゃうから、1杯600円としてもそれだけで今回のコース料金より高いっしょ?
だから飲み放題をつけなきゃ、めっちゃ割高になっちゃうの(>_<)
しかも飲み放題は、コース料理限定だから、これでも一番量が少ないコースにしてるんだけどねぇ・・・(;^_^A

たいしったら結構シャイな性格だったみた~い
これからも色んな面が見えてくるかもね~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/05/18(Mon)14:50:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *