忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02 (Sun)

上海万博が始まりましたねぇ♪
あたしたちが旅行に行ったのは開幕直前だったんで、万博のマスコットの海宝(ハイバオ)君があちこちにいたんだよ~♪
ってことで、とりあえずは記念撮影~♪
137c80b3.jpeg













空港でやたらとボディチェックが厳しかったのは、やっぱ万博開催と関係があったのかなぁ~?
もうね~これでもかってくらいチェックされたからね
機内持ち込み1コまでOKのライターも、すべて没収されちゃったしねぇ・・・
でもちょっといい加減なのが中国?
不思議なことに没収されなかった人もいたんだよね・・・(^_^;

旅行中にデジカメを落として破損したんだけど、実はあたしったらもう何度もデジカメを落としてて、既にボロボロになってたんだけど、今回は運悪くレンズが地面に直撃しちゃったのね
でもデータは全部残ってたし、どうせ買い替えようと思ってたから全然OKなんだけど、たまたま友だちに「写して~♪」って手渡した時だったから、友だちがもの凄~く気にして、「弁償する!!!」ってきかないのよ・・・"r(^_^;
でも実はね、サイバーショットにしてから、ゆきちが真っ黒にしか写らないし、夜景も全然綺麗に写らないから、新しいデジカメを買おうと思ってたのよ
別の友だちにもず~~~っとそう話してたし、今回の破損は買い替えるいい機会になったのよ
それに破損したのはあたしも悪かったんだし、弁償してもらういわれはないんで、暫し「弁償する」「いらない」って言い合ってたけど、余りにも気にしてくれちゃうんで、新しいデジカメに買い替えたがために購入しなきゃいけなくなった、SDカードと液晶保護フィルムのみ買ってもらったよv(*^^*)v
って、これだけじゃ気が済まなかったらしく、ケーキももらっちゃったけどね(;^_^A
dejikame.jpg








レンズの破損が解るかしら?
見事に粉々だよ~~~(;^_^A
でNewデジカメは、みんなとカラーが被らないようにバイオレットにしてみちゃった♪
ホントはレッドがよかったんだけど無かったからね

買い替えて正解♪♪♪
サイバーショットの半額以下の値段だったのに、夜でもゆきちが綺麗に写るのよ~v(-^^-)v
10.04.29-2_350.jpg

 





 





サイバーショットならこんなに綺麗に写らなかったよ


10.05.02-3_350.jpg













ほれほれ
たいしの目もこんなにまん丸に写ってるよ~ヽ(-^◇^-)ノ
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねー
こんなに綺麗に写るなんて最高
壊れたのはソニーで新しいのは?
私もほしいけど・・・・・
15連休それは長いわね
だーさまは?連休はあるのかな?
マコ 2010/05/03(Mon)18:22:21 編集
私も~~♪
私も~といっても私のはずいぶん古いLUMIXです(;^_^A アセアセ・・・

今の前もLUMIXで使い方がほとんど同じだから楽でした~~♪

コンデジはあまり使わないので、
タイマーも???だったんだけど、
続けて、コンデジの登場でなぁ~んだってところにスイッチがありました(笑)

私は白なんだけど、この色もなかなか綺麗ね~(o^∇^o)ノ
yoshie 2010/05/03(Mon)22:19:11 編集
旅行記
楽しませてもらったよ♪
建物がと~っても綺麗だね。
なんでも派手に見えるんだけど。
スモックで夜景が100万ドルじゃなくなったなんて、なんか残念。
今でも充分綺麗だけど以前はどんなだったのかな?って。
とっても楽しい旅行だったみたいで良かったね(*^^)v

デジカメもう壊れたの!?
サイバーショットも買い替えてそんなにたってないのに・・・
でもさ~変えてゆきちも更に綺麗に映るようになって良かったじゃん♪
だったらもっと早く買い替えた方が良かったって(^_-)
もものまま 2010/05/04(Tue)15:18:56 編集
綺麗
真っ黒くろ黒すけちゃんの毛並みからちゃんと写っているね~
そか~サイバーショットは避けたほうがいいのね。

かずママのデジカメもかなちゃん散歩の時に落としたりしてそろそろ限界かも?
フレームが曲がっちゃったりしてよく動いている~状態なのよ。
かずママ 2010/05/04(Tue)22:57:38 編集
マコちゃんへ
LUMIXはパナソニックだよ♪
ショップの人に聞いたら、スライド式でレンズが開くものより、レンズ部分が飛び出すものの方が、焦点が合いやすく明るく写るんだって~
サイバーショットにもレンズが出るタイプもあるんだけど、どうも相性が合わないような気がして、今回はルミックスにしたの(*^^*)

だ~は3日~5日まで3連休だったみたいで、知らない間にツーリングに出かけてたよ・・・(;^_^A
今渋滞に遭いながら帰路に着いてるみた~い(^。^;)
hime 2010/05/05(Wed)20:55:56 編集
yoshieさんへ
あたしもね、サイバーショットじゃなくLUMIXを買う予定でお店に行ったんだけど、あのスライドカバーとカラーに一目惚れしちゃって、思わず衝動買いしちゃったのよ~~~~(;^_^A

yoshieさんはず~~~っとLUMIXなのね♪
バイオレットよりレッドとかピンクの方が好きなんだけど、この色しか残ってなかったから値切って買っちゃった(* ̄▽ ̄*)
あたしは取説を読まない派だから、とりあえず触って使い方を学んでるよ
hime 2010/05/05(Wed)21:20:08 編集
もものままへ
旅行記読んでくれてありがとね~~~♪
とりあえずギュッと凝縮して書いてみたよ(*^^*)
建物はホントに綺麗だったよ
アジアって言うよりヨーロッパみたいだよね
ももままが行った北京とか上海とかは、全く違う景色でしょ?

サイバーショットねもうかなり前だと思ってたけど、まだ2年半くらいだったみたい
でもホントにゆきちが綺麗に写せなくなっちゃったから、買い替えたくてしょうがなかったんだよね
あたしblogでも1年程前に、買い替え宣言してたよねぇ?
hime 2010/05/05(Wed)21:26:11 編集
かずママへ
でしょ~♪
サイバーショットの前はカシオのだったかな?
お気に入りだったけど、これはレンズが半開きしかしなくなっちゃって、綺麗に写せてたのに、泣く泣く買い替えたんだよね
それがサイバーショットだったんだけど、スライド式のデジカメって、普通のデジカメに比べると焦点が合いにくいって言うか、暗く写るのよ
だから普通にレンズが出るタイプのサイバーショットならいいとは思うけど、どもうトラウマになっててサイバーショットを避けちゃったのよね
だからサイバーショットが悪いわけじゃなくて、スライドカバータイプがNGだけなんだと思うよ(;^_^A
hime 2010/05/05(Wed)21:49:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *