忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17 (Sun)

最近のゆきちの散歩コースには、あちこちに不思議がいっぱい(‥?)

その1

マンションの横に駐車場があって、床屋さんにあるような赤と青の回転する看板の横には『ビューティサロン○○』『ヘアサロン○○』って看板があるんだけど、周囲を見回してみてもそれらしきお店がない
でもその回転看板はちゃんと回ってるんだよねぇ・・・
でもお店が見つからない・・・
う~ん不思議だぁ・・・(?_?)

その2
小学校の横に、ものすご~~~く古くて崩壊しそうな家が何軒かあるんだけど、ココって人が住んでるだろ~か?
通りかかる時はいつもレースのンカーテンになってるけど、明るい時に通るから電気が点いてるのを見たコトがないのよねぇ・・・
校庭の真横にあるし、絶対防音にはなってないような古い家なんで、昼間はさぞウルサイんじゃないだろ~か?
ってか、ホントに人が住んでるんだろ~か・・・(‥?)

その3
これまた小学校の真ん前に、『お好み焼き・焼きそば』って看板の出てるお店があるんだけど、営業してるのかどうかが不明・・・
電気は点いてるけど、営業してるって雰囲気が全くないのよねぇ・・・
今はもうお店はしてないってことなのかなぁ~?
なら看板を外そうよ(^_^;
そしてもう1軒
こっちはうどん屋さんなんだけど、のれんが出てて営業中って書いてある看板の上の回転灯も回ってるのに、店内が暗いんだよぉ・・・
ホントに営業中なんだろ~か・・・(‥?)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(o^∇^o)ノ
ありそうな話~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

看板があるのにお店はどこ?って!!
美容院&理容院のぐるぐるはお店がマンションの中とか?

古いおうち、夏エアコンが動いてるかどうか?ていうのはどう?(笑)
私も似たようなおうち見てつも不思議に思っていたら
夏にエアコンが動いてた(爆)
でも今は取り壊されて駐車場です(^▽^;)
カーテンはそのままで住んでないってことはるしね。。

お好み焼きさんはやめたのかもしれないけど、
おうどんやさんは店内の暗さは外から暗く見えるだけで、
中は明かるいかもよ~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
一度入ってみるとか(爆)
yoshie 2010/01/18(Mon)09:08:28 編集
笑える
確かにそりゃ気になるね(^O^)
追及してみたくなるじゃんね~
美容院どこにあるんだろ???
気になる。
私ってお外をあんまり徒歩で歩くってことがないんだけど、たまに歩くと「へ~こんなのあったっけ」みたいなことが多いのよね。
いつも通ってる道でも車で通るのとは全然違うものが見えたりするんだよね。
もものまま 2010/01/18(Mon)14:54:25 編集
yoshieさんへ
あはは、これってやっぱありそうな話~?
マンションは1階が駐車場になってて、2階からは普通に住居があるだけみたいで、その横の空き地っぽいところに看板があるのね
でもお店らしきものが見えないの
もうね~通るたびに何度も周囲をチェックしてみるんだけどねぇ・・・"r(^_^;

小学校の横の家も、トタンで囲っただけの家だったり、古い木造だったりで、ホント倒壊寸前の代物なのよ
だから今はもう住んでないのかも?

お蕎麦屋さんもね、もう何年もココに住んでいるのに、ゆきちの散歩で最近初めて気付いたお店なの
昔からの地元のお店って感じだけど、ちゃんと経営できてるのか不思議だよ・・・
混んでたら入る気にもなるけど、あの閑散とした雰囲気じゃちょっとねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/01/18(Mon)14:59:53 編集
もものままへ
そうなの~~~
あたしも車じゃ何十回となく通ってる道なんだけど、散歩してて初めて気付いた不思議がたくさんあるのよ
徒歩ってのは偉大だねぇ♪
小学校の横の家ってのも、ココに引っ越してきて15年も経って初めて気付いたんだからね
しかも子供たちが通ってた小学校の横なのにねぇ・・・(;^_^A
ももままもちょっと歩いてみ?
新しい発見がいっぱいあるかもだよ~♪

あたしね、美容院はいつか探し当ててやろうと、密かに画策してるんだ(>y<)
hime 2010/01/18(Mon)15:04:09 編集
あるある
この店やっているの?っていうのが
新しい店でもやっているの?
この店つぶれていないというのも
メニューが出ているからやっているんだろうけれど お客はいっている?
床屋のクルクルあるのに店がないって言うのもね
不思議だね 知る人ぞ知る?
マコ 2010/01/19(Tue)19:19:32 編集
へ~~~()゜ロ゜)」
ネタ満載な地域だね~。
keika地方にはそんな面白ネタが無いなぁ…つまらん。
…ってか、keikaがアンテナ張っていないだけ?
keika URL 2010/01/19(Tue)21:54:57 編集
マコちゃんへ
そっか、マコちゃんちの方にも不思議なお店はあるのね
くるくる看板の近くに床屋さんはあるんだけど、お店の名前を見てみると、看板に書かれた名前とは違うんだよねぇ・・・
だから別のお店があるのかと、あちこち見てみたんだけど、やっぱり看板にある名前のお店は見つからないの
変でしょ~?

こっちの方は、新しい地域と昔からある地域が混在してるんだけど、あたしったら昔からあるお店って行ったことがないんだよね
だから最近の散歩コースで、知らなかった場所をいっぱい発見してるの
hime 2010/01/20(Wed)14:21:47 編集
keikaちゃんへ
keikaちゃんったらぁ~何言っちゃってるのかしらぁ~(* ̄ー ̄*)
keikaちゃんもいつも通らないような道をのんびりと歩いてみ
きっと「へぇ~」とか「おや?」って不思議にいっぱい遭遇できると思うよ
って・・・
やっぱり都会のkeikaちゃんちの方には、こんなネタは転がってないのかなぁ~?

ところでね、あたしも大根ステーキ作ってみたよ♪
もうね~大好評だったよv(*^◇^*)v
hime 2010/01/20(Wed)14:25:18 編集
是非♪
そういうの見つけたら、「何これ珍百景」(だっけ?TV番組名)に投稿してください(*≧m≦*)♪
あたし、こういうの大好きだわぁ~。すぐパチリって撮ってあれこれ考えるもんね、どうなってるんだその店は!?とか、考えられ状況をあれこれ思って楽しんでしまうわぁ。実はあたし、その番組に去年末 投稿してるの、とあるお店のこと。実際 自分で勇気を奮って(たった一人で)そのお店へ偵察いもいったんだけど 結構強烈なお店だったのね。未だに 番組からは連絡ないからボツになったっぽいけど(`_´)、、、
Fran URL 2010/01/20(Wed)23:27:56 編集
Franさんへ
その番組ね、あたし1回しか見たことないけど、その時の風景って全部が驚きだったような気がするの
だからこのくらいじゃダメダメだよねぇ・・・

Franさんったら年末に応募したのね!
じゃあ放送される可能性もあるよね?
年末に応募したなら、まだまだボツとは限らないし、決定したら教えてね♪
って、投稿者が出演するわけじゃないから、放送されてみなきゃ
解らないってコトか・・・?
う~~~ん・・・どんなお店なんだろ~(‥?)
hime 2010/01/22(Fri)22:29:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *