忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13 (Wed)
今シーズンは雪の日が多い
今までなら年に1回ほどしか積ったことがないのに、今シーズンはもう3回目・・・?
って、今日は気付いた時にはもう完全に融けてたから、積ったかどうかは不明なんだけど、屋根とか日陰に何とな~く雪の残骸があったんだよね
早起きしてたら多分積雪が見られたんじゃないかなって思うんだけど、何せ昼に起きた時にはもうさっぱりだったのよ~~~(;^_^A

溜め込んでた映画を見まくり、夕方ゆきちの散歩に行ったら、公園の枯れた芝の上にうっすら雪の跡

10.01.13_400.jpg
















ホントにうっすらだけど、ちゃんと雪が残ってるっしょ?
やっぱ積ったんだねぇ

散歩から帰ったらゆきち&たいしのご飯なんだけど、もうね~玄関を開ける前から、ニャウニャウたいしが請求しまくりだよ~~~(;^_^A
『ドコ行ってんだよ!?ご飯の時間だろ~が(`´)』って怒ってるような気がするけど、あたしの思い違いだろ~か・・・?
でもね、たいしのご飯を先にあげて、その後がゆきちなんだけど、たいしったら自分のご飯が残ってるのに、ゆきちのご飯を強奪してくのよ~~~~(>_<)
しかも最近じゃ、たいしが強奪に来ると、ゆきちったら一瞬横に移動して『どうぞ』って譲ってあげてるのよ~~~
何だろ~この力関係って・・・

今日のメニューはシイタケの肉詰めなんで、揚げてそれぞれのお皿に乗せておきました
帰ってきたら各自オーブントースターで温め、冷蔵庫の野菜を盛りつけて食べてもらいます
10.01.13-1_400.jpg















微妙な空間が空いてるのに気付いたかしらぁ~?
ちょっと目を離した隙にキッチンへ忍び込んだたいっちゃん
シイタケの肉詰めを1コ奪取し、リビングに持ってきて食べてたよ・・・(>_<)
10.01.13-2_400.jpg















即回収しゴミ箱へポイした後、パン粉が散らかってたんで掃除機をかけたんだけど、ニオイが残ってるのか、わんにゃん必死にペロペロしてるんですがぁ~(+_+)
それにしても何でわざわざリビングまで持ってきて食べるんだろ~?
だからいつもゆきちまでお裾分けが貰えちゃうのね・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか。。。
いつもはそちらよりこちらのほうが雪の降る回数は多いはずなのに
今シーズンはこの間一度振降っただけで、
今回も九州の長崎などすごいのに
ここは全然で。。。
でも明日はさすがに降るかな?

himeさんがそう思うならきとたいし君、請求してるわ(爆)
うちのjudyも小夏が食べに行くと横にずれて「どうぞ」状態でした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
力関係とはまた違うような気がする。。。
私は勝手にjudyはやさしいからって(笑)
yoshie 2010/01/13(Wed)20:47:58 編集
yoshieさんへ
でしょ~今年はホントによく降ってくれるよ・・・
でもドカっとは降らないから、普通に車にも乗れちゃうから、雨と同じ感覚なんだけどね
yoshieさんちの方は、冬には積ってるってイメージだったけど、そんなに積るってことはないの?
ってか、1回だけってのが驚きだよ~~~\(◎o◎)/!

たいしったらやっぱり『散歩なんて行ってないで、早くメシ食わせろ~~~(`´)』って思ってるよねぇ・・・
でも今日も夕方になったら、たいしを置いて散歩に行ってこよっとヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

そっか♪
お兄ちゃんお姉ちゃんは、弟分や妹分には譲っちゃうのね
優しいからだったんだ(*^^*)
でも・・・ゆきちはよくたいしにガウガウ言ってるんだけどなぁ・・・(^_^;
hime 2010/01/14(Thu)14:37:34 編集
寒波
そっちはまた雪?
天気予報でもそっちは雪って言ったもんね。
こっちも寒かったよ(>_<)
今シーズン初めて朝起きたらサッシが凍ってた!
こっちもマイナスだったんだって。
寒い訳だよね~

ゆきちは優しいんだね。
たいしに譲っちゃうなんて。
うちのすももみた~い(^O^)
やっぱり上は下に譲るように出来てるんじゃない?
それにしてもhime家のくいしんぼうコンビ。
よくやるね~(^O^)
もものまま 2010/01/14(Thu)14:56:25 編集
寒いね
こっちは滅多に雪は降らないけど、今週はめっちゃ寒いよ。
寒いの苦手の私はなかなかこたつから出られなくて困っちゃうわ(^^;)

最近はすっかりたいちゃんの方が目立ってるね。
ユキッティーはたいちゃんのおかげでおこぼれがもらえるから、自分で行動しなくてもいいのかな?(笑)
たいちゃんはひとりで食べると自分だけ怒られるからリビングに運んでユキッティーも共犯にしてるのかも~(≧∇≦)
ramumama 2010/01/15(Fri)07:23:29 編集
もものままへ
昨日もチラチラと雪が舞ってたよ・・・
今年はいつもに比べ、異常に寒いような気がするよぉ・・・{{(>_<)}}
今日も降るのかな~って思ったけど、今日は夕方から雨になったよ
そっちはなかなか降らないね
毎年降ってる地域でも降らないって言ってるし、やっぱ異常気象なのかなぁ~?

そっか♪
お兄ちゃんだから譲ってあげてたんだ?
只の小心犬かと思ってたよ(o⌒▽⌒o)
ももまま家のお嬢さまたちは、人間の食べ物には興味ないって言ってたよねぇ?
たいしったら何でもござれなのか、とうとうシイタケのはさみ揚げまで食べてたよ・・・(^_^;
鶏ミンチだったからかもだけど、しっかり玉ねぎも入ってたんだけどねぇ・・・
しかも揚げ物ってどうよ?
やっぱうちのお坊ちゃまズは食いしん坊なのかなぁ・・・( ▽|||)
hime 2010/01/16(Sat)01:12:43 編集
ramumamaへ
えぇ~っ!?
ramumamaん家の方は降ってないの~?
何でこっちだけこんなに降るんだろ~?
もうね~ホントこたつから出たくなくなっちゃうよねぇ?
あたしなんて毎日こたつに首まですっぽりと潜ってテレビ見てるよ(^_^;

そうなのよ~
最近はゆきちのイタズラじゃなく、たいしのイタズラでちゃっかりおこぼれ貰ってるって感じ
これって猫がって言うより、たいしが単に活発過ぎるような気がするのよね
全く油断も隙もないヤツなの~~~~(><;)!!
この戦いって一体いつまで続くんだろ~か・・・(^_^;
hime 2010/01/16(Sat)01:18:32 編集
待ち焦がれてます
こっちにも雪が積もってくれる日を(・ω・)♪
東京はなかなかねぇ(;-_-)=3 ちょっと昔は1~3月に どん!と思いっきり降って 真っ白な雪景色が観れることもあったんだけどなぁ。。。
(*^ω^)ゆきちさん、いいセーターだねぇ♪♪
似合ってます、とても♡
ネコちゃんって油すきだもんねぇ、でっ、ゆきちさんも 油モノ大好きでは?(なつおさんが揚げ物大好きだから ひょっとして)。掃除したあともペロペロしたくなるぐらいだから 大好きだよね(^皿^)。私もこの年なんでちょっとは控えなきゃなのに脂ものに目が無いです(-m-)。
だーさんが 楽しみにしているhimeさんの シイタケの肉詰め、美味しいんだろうなぁ~♪♪


Fran URL 2010/01/17(Sun)21:49:37 編集
Franさんへ
確か昨シーズンは東京にも積雪があったよね?
こっちは全然だったのに、次男君から雪景色の写メが届いたもん
って、田舎にある次男君ちの方とFranさんちの方じゃ違うのかなぁ~?
でも確か新宿にも降ったって言ってたような気がするんだけど・・・
Franさんったら今年はお正月早々、大雪と一緒に写真が撮れたからいいじゃないv(*^.^*)v
ゆきちのセーターは、2着しかない服のうちのひとつデス♪
似あってるっしょ

おぉ~っ!?
やっぱりにゃんは油ものが好きなの~!?
確かにうちのわんにゃんは油ものが好きみたい
チキンカツを作る時は、味付けなしでよくわんにゃん用に作ってあげるんだけど、あっという間に完食しちゃうからねぇ♪
我が家の夕食のメニューは揚げ物が多いかも?
だって簡単で安上がりなんだも~ん
しかも揚げ物って失敗がまずないからねv(-^^-)v
hime 2010/01/18(Mon)02:14:18 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *