忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/11 (Mon)
早い物で次男君の成人式からもう1年も経っちゃったんだねぇ・・・
今年の新成人からは、全員が平成生まれなんだね♪

成人式って言っても、男子は準備にも時間がかからず、パパっと出かけちゃうから、思い出もそんなにないけど、女子はそうもいかないよね
昨夜新成人の女子が2人遊びに来て話してたけど、今朝は5時半起きだってさ・・・(〇o〇;)
何でも自宅で女子3人一緒に、着付けと髪をしてもらうんだって
「じゃああたしも見学に行くよ~♪」
ってんで、朝から見学に行ってきちゃったv(*^^*)v
ホント女子は華やかでいいねぇ
本人はもちろんのコト、母親も力が入ってたよ

今年は近所友だちのお子たちが、た~くさん新成人になったんだよね
男子はうちと同じく、スーツ着てパパっと出かけちゃったから姿も見てないけど、女子は着付けしてた家に集まった4人を見せてもらったよ
今年は頭に大きな花を付けるのが流行ってるの?
髪型も着物も違うんだけど、みんな大きな花が付いてたよ~ヽ(-^◇^-)ノseijin.jpg

















あたしのPCね、ちゃんとした写真加工ソフトが入ってないから、顔を隠せなかったのよね・・・(^_^;
だから小さい写真しか載せられないから、ついでに我が家のお坊ちゃまズの写真も載せてみた(;^_^A
そそ、近所の女子ね、2人はお母さんの振り袖なんだって~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
成人式
女の子は華やかでいいね~
私の友達の子も今年成人式でやっぱり5時半起きで着付けしてもらうって言ってたよ。
その子もお母さんの振り袖なんだって!
我が家の次男くんは来年だけど、帰るかどうか分からないってさ!
男の子は楽でいいけどつまんないよね。

↓ちょっとご無沙汰してる間にユキッティー&たいちゃんコンビが大変なことをしでかしてるじゃん(笑)
お腹が大丈夫そうで良かったけど、himeさんちの子ってほんとハデにやらかしてくれるよね~
暫くはお大事にね♪

himeさん、相当若く見られるんじゃない?
ギャルっぽい服?もとっても似合ってるよん!
この白いカーディガン??私も欲しぃ~(爆)
ramumama 2010/01/12(Tue)09:13:01 編集
ほんと
女の子は産まれた時から?お金がかかる?
七五三もそうだしね
職場のお嬢さんも成人式
6時には美容院に入ってくださいとか
爪に張るものだけで1万したとか
前撮りをしなかっただけでも安上がりかな?
男の子はスーツ1着あれば何にでも使えて安上がりだわ
華やかさはないけどね
マコ 2010/01/12(Tue)16:50:42 編集
ramumamaへ
やっぱりどこのお嬢さんも早起きして頑張ってるんだね
そりゃ~成人式って人生で1度きりだもん
気合いも入るよね~~~♪♪♪
でもホント男子は楽でいいよね
えっ?
ramumama家の次男君ったら、来年の成人式に帰って来ないの~?
人生で1度きり(くどい?)の成人式なんだから、何としても帰ってきてもらいたいよねぇ?

そうそう、ramumamaが次男君とまったりしてる間に、我が家の最強コンビがやらかしてくれたのよ・・・(><;)!!
今朝もうん○にビニールが混ざってた・・・
消化できずに出てきたようだよ(^_^;

あはは、格好だけは若作りのhimeっす♪
首から下だけだと若いっしょ?v(*^◇^*)v
あの白っぽく見える上着ね、実は水色のモコモコパーカーなんだ♪
ボンボンが更にギャルっぽいかなって思って、取っちゃおうと考えてるんだけど・・・
ramumamaも小柄だから、かわいい系の服が似合うよね
って、あたしの場合、似合ってるかどうかは疑問だけど・・・(;^_^A
hime 2010/01/13(Wed)13:45:07 編集
マコちゃんへ
ホントだ!!!!
女子ってお金がかかるんだねぇ・・・
男子2人でヨカッタ♪♪♪

えぇ~!?
爪だけで1万円~~~!?(〇o〇;)
そっか、今って爪もやらなきゃだもんねぇ・・・
近所のお嬢たちは、爪はタダだったかも?
これまた近所に、来年成人式のお嬢がいるんだけど、今美容師の学校に行ってて、前日にネイルをやってもらったって言ってて見せてもらったけど、華やかにしてもらってたよヽ(*^.^*)ノ

その点男子は爪もやらなくてもいいし、スーツを着てパパっとでかけるだけだから、めっちゃ安上がりだよね♪
うちの子たちね、体型がほとんど変わってないから、入学式のスーツで全然OKだしね~v(-^.^-)v
あっ、長男君はかなり丸くなってきたから、入学式のスーツって
まだ着れてるのかは疑問だけどね(;^_^A
hime 2010/01/13(Wed)13:52:27 編集
おひさ
まとめ読み。
家電ってさ~最新式はなんかトラブルがあると対処に大変よね。
頭の良い分・・・うちみたいな原始的なタイプは対処も単純。
最近二層式の洗濯機がまた売れ出してるのも、そんな理由からかな?

たいしとゆきち。やっちまったな~(^^;)
お腹まで壊して・・・大丈夫?
だ~様ダメダメだねぇ(^^;)

モコモコって今年流行りだよね。
私も恥ずかしげもなく家でだけど着てる。
だって暖かいんだもん♪
若い子だけのものにしておくのはもったいない!

すももね昨日手術してきたよ。脂肪腫だったよ。
良かったよ~ぉ。
もものまま 2010/01/13(Wed)15:29:06 編集
もものままへ
ホント!
久々の出没だねぇ♪
そっか!
12日はすもねぇの手術って言ってたもんね
そっかぁ~脂肪腫だったんだ
ホントヨカッタね~~~~ヽ(*^◇^*)ノ

PCもしかり、電化製品って便利になった分、壊れた時の対処方法も難しくて、だんだん手におえなくなってきたよ(^_^;
ドラム式で乾燥機能付きは失敗だったかも?

ゆきちとたいしのイタズラって言うか、食べ放題事件凄いっしょ?
あんなに食べられるもんなんだと、改めて感心させられちゃったよ・・・
ってか、うちの子たちの食い意地がはってるだけだったりして?(;^_^A

おぉ~っ♪
やっぱももままもモコモコ着てるんだね
ももままも散歩があったら、きっとモコモコのまま
出かけてると思うよ~v(-^.^-)v
hime 2010/01/13(Wed)17:56:28 編集
確かに
男の子の成人式って、気持がラクでいいわぁ~。
娘の時は2年前ぐらいからバンバン着物のレンタル屋とか、販売のところから電話がかかってくるんで、嫌でも準備意識を持たなきゃだったし お値段もドンとかかるものねぇ。でも今度は長男が控えているけど(*≧m≦*)、スーツ作んなきゃか?ぐらいなもんで♪。
おぉ~、長男君と次男君 こうして写真が並んでるのって 私、初拝見です(^皿^)v。立派に成長されて(UωU)ウルウル+。:.゜+。:.゜+。:.
Fran URL 2010/01/14(Thu)07:27:23 編集
Franさんへ
そうだよねっ!
女子の場合、ドコで調べてくるのか、勧誘の電話が多いんだろ~ね
でも男子は全然だよ
入学式用のスーツでOKだから楽だよ
Fran家は男子と女子がいるから、どっちお経験できるね
でもやっぱ女子はいいよね~
見てて華やかだもんヽ(*^O^*)ノ

我が家の息子たちが一緒の写真って初めてでしたか!
それぞれ小出しはしてたけどね(*⌒▽⌒*)
長男君はこの後どんどんオジサン化してきたのよ・・・(;^_^A
hime 2010/01/14(Thu)14:52:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *