忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/28 (Thu)
相変わらず夜中にお菓子食べてるし、ご飯も普通においしくいただいてるけど、一応あたし的にはまだダイエット作戦決行中なんだぁ♪
だってね、ちょっとは気にしてるし、1日何回も体重を測ってるってコトは、これはもうダイエット気分っしょ?
それに7~8月と、週1回、簡単エアロビクスに通ってたし~♪
でもそれは今日でお終い・・・
ってことは、明日からダイエット作戦中止か!?
な~んて思っていたら、友だちが10月から募集してる、地域のスポーツ教室のお知らせを持ってきてくれたv(*^^*)v

またエアロビがあるんだ~!?
しかも今度は簡単ってのが付いてないよ~!?
でも先生は一緒なのかなぁ~?
今の先生って年齢不詳だし、何言ってんのかちっとも解らないし、ただ真似して身体動かしてるだけで、エアロビって感じじゃないよね~なんて話していたら、今度は先生も違って、今よりハードになるって話を聞きつけ、これはもう申し込むしかないっしょv(-^◇^-)v
テニスも募集してたから、そっちも行きたいって言ったら、テニスは大人気で応募者多数だから、抽選になるけど、まず当たらないらしいよと友だち情報
でもダメ元で申し込んでみようよって、無理矢理もう1人の友だちも誘ってみた
これで立派なダイエット作戦の名目が立ったもんね~(V^-°)

一緒に行ってる友だちの1人は、最近あたしのblogによく登場する、女王様な友だちなんだけど、実は他にもヨガとクラシックバレエに通ってるのよね
顔は小さいし、細くて背も高くスタイル抜群なくせに、「最近太っちゃってね・・・」なんて言うからムカつくんだけどね・・・( ̄^ ̄)
でもまぁ女王様なだけあって、自分にも厳しいのかもね?
あっ!違った!
飲み会のお誘いが多いから、その分身体動かさなきゃって言ってたんだった~o(><o)(o><)o

申し込みは9月2日なんで、頑張って早起きして、テニスとエアロビの申し込みしてこよっと♪
応募者多数の場合は、抽選になるって書いてあったけど、受付けは先着順なのね
あたしが朝苦手なのはみんな知ってるから、友だちったら先着順って勘違いして、9時から受付けなのに、「先に行って7時からテニスの申し込みに並ぶよ~♪」だって(^_^;
いやいや・・・抽選だから一緒に行こうよ・・・
当たりますように♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抽選って~
運がいい人は結構当ててくれるよね。
お友達とかはクジ運がいい人が沢山いるといいよね。
サザンのチケット取ったお仲間とはまた別口の人たち?

多分・・・私のやっている体操はダイエットにはならない気がする・・・
でも、その目的で来ている人いるんだよね。
全然激しくもないし、先生無理させないから
やはり本人の意識の問題になりそうだよ~ん。
かすみ 2008/08/29(Fri)17:12:27 編集
最近思うこと
太る時ってお腹につかない
で痩せる時って胸から痩せない?
だからお腹の脂肪を取ると痩せるような気がするのよね 私の1年半の経験から
そこを重点的にやると痩せるのでは
腰回しダイエットとか 骨盤ダイエットとか
時々料理の時に腰を回したりしてます
マコ 2008/08/29(Fri)19:51:58 編集
仲間
うんうん~仲間がいると続くよね。

続けるこつは仲間か料金の先払いか~だよ~
仲間はくじけそうな時に誘ってもらえるし・・先払いは元を取らなくちゃって思うしね。
かずママ 2008/08/29(Fri)22:26:02 編集
ルビーママへ
クジ運どうなんだろ~?
サザン友だちは、10数年前の職場友だちだから、全く関係ないのよね~
エアロビ友だちは、たまたまわんこの散歩で仲良くなった女王様と、次男君が小学生の時一緒に役員をしてたママ友なの
この2人は子供同士が同級生で仲良しらしく、お互い知り合いだってことで、ひょんなことから一緒にエアロビに通うことになったって言う、珍しい3人組なの~♪

ルビーママは体脂肪も少ないし、ダイエットしなくていいから、そのままでいいんじゃない?
健康体操って感じなのかしらぁ~?
hime 2008/08/29(Fri)23:12:45 編集
マコちゃんへ
う~~~ん???
あたし全身に付いてるから、お腹って限定できないのよねぇ・・・(;^_^A
太る一方で、全然痩せないから、これまたどこから痩せるのか解らないのよ~(^_^ゞ
でも以前テレビで、腰回しは効果があるって言ってたよね♪
ってか本も出てるよね?
よ~し、これいただきだわヽ(-^^-)ノ
タバコを吸ってる時間とかにいいかもね♪
hime 2008/08/29(Fri)23:17:43 編集
かずママへ
ひとりだと『今日は休んじゃおっかな』って思っちゃうもんね
それが前払いだったり、友だちと一緒だと、サボろうとは思わないよね
でもね、地域で募集してる教室は、めっちゃ低料金なんだよね~ヽ(-^^-)ノ
休んでも勿体無く感じないくらいにね♪
それに3人で行ってて、もしその中の1人が休みだったら、自分も体調悪くて休もうかなって思ってても、つい行かなきゃって気になるんだよね
おかげで今回のエアロビは1日しか休まなかったよ~♪
hime 2008/08/29(Fri)23:23:57 編集
当たりますように(*^ー゚)b
(≧ω≦)アクティヴだなぁ~♪
でも、himesさん 朝が苦手とは イメージと
ちょい違ってたワ♪
わたしも ダイエットが今一番の問題。問題と
いいながらも まったく取り組んでいなくて、もし取り組めばこれで人生3回目となるんだけどなんだか 今までと違って思い切れない。だって。。。食べたくて食べたくて。。。(若干ストレス性の過食なんだけど)。
でもね、お腹のメタボ肉を見るたびにため息をついてるのも どうかなので そろそろ気合を入れて夜のジョギングはじめようかと思ってマスヨン(必然的に禁酒も伴うのヨネェ(´_`)トホホ)
Fran URL 2008/08/31(Sun)15:49:18 編集
Franさんへ
ありゃ?そうお?
あたしったら知人ならみんな知ってるんじゃないかってくらい、朝はダメなのよ~
子供たちが保育園から小学校の時は、だ~が子供たちに朝ご飯を食べさせ送り出してたくらいだからね(^_^;
と言っても、夜はいくらでも起きていられるから、翌朝の準備も夜のうちにしてたんだけどね
子供たちが高校になって、お弁当がいるようになったら、次男君が起こしてくれてたのよね♪
母親失格だったり・・・(;^_^A

Franさんはダイエット成功組でしょ?
あたしはいつもダイエットって言ってるけど、本気でダイエットしないから、どんどん丸くなってきて、勝手に痩せない体質と思いこんでる今日この頃なんだけど~"r(^_^;
だって好きなものは食べたいし、何よりあたしは『我慢』と言う言葉が大嫌いなの~~~( ▽|||)
夜のジョギングなんて、恐くて行けないよ~
あたしはゆきちと、ちょっと長い散歩に行くくらいしか出来ないや・・・
hime 2008/08/31(Sun)22:28:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *