忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/28 (Fri)
実はバリ旅行ね、ママ友の家族旅行に、あたしたちが3人でくっついて行くんだけど、一緒に行く予定だった友だちの1人が急に行けなくなってしまった・・・
と言うのも、静岡で1人暮らししてた旦那さまのお母様が、体調不良を訴えて精密検査を受けたところ、ガンの末期だったことが解り、早ければ1ヵ月の命って言われたらしい・・・
9月は旦那さまも仕事で沖縄と北海道に行く予定になってるし、母ひとり子ひとりなんで、容態が急変してもバリからはすぐに帰れないってことで、旅行をキャンセルしたのはお盆前のこと

しかし1週間後に容態が急変し、翌日には亡くなられたそうなの・・・
お通夜もお葬式も静岡だったから行けなかったけど、帰ってきたらお参りしようと、いつこっちに戻ってくるのか、一昨日メールしてみた
すると、「もうとっくに帰ってきてるよ~」と・・・(^_^;
えっ?そうなの~?
急いで昨日お参りに行って、暫く友だちと話してたんだけど、「こんなことなら旅行に行けたね」と旦那さまとも話してたんだとか・・・?
えっ?
喪に服さなくていいの~!?
すると90歳の大往生だし、お葬式も密葬だったし、49日まではもうすることもないんだとか・・・?

ってコトは、旅行にも行っていいのか、ヒンシュク覚悟で聞いてみたら、もう出発までそんなに日にちがないし、今さら追加は無理だよねぇ・・でももし行けるならダメ元で聞いてみようかってことになり、手配してくれてる友だちに確認してみた
と言うのも、友だちのパパさん(旅行会社の偉い人っぽい)が会社経由で手配してくれてたから、パパさんにすべてお任せなんだよね
でもそのパパさん、今は沖縄にいるんだとか・・・
じゃあ多分無理だよねって話してたのに、連絡を取ってくれて、パパさん沖縄から色々動いてくれたみたい
ただ「来週にならないとハッキリしないけど、ガルーダに圧力をかけたから」って・・・
パパったら航空会社に圧力をかけられちゃう人なの~!?(〇o〇;)

来週の初めに行けるかどうかが解って、週末には出発って、めっちゃ日にちがないじゃ~ん(;^_^A
準備するものがあるかもだからと、友だちに作ってもらった資料をプリントして今日渡したけど、「行けないと悲しいから、行けることが決まったら見るわ」と言ってたのね
そしたらね~何と!!!
今日仕事が終わって帰ってきたら、友だち3人から電話やメールがあり、行けることが決定したんだって~~~~~\(◎o◎)/!
凄くない!?
昨日の今日だよ~!?
しかも旅行の1週間前だよ~~~!?
さすが旅行会社の偉い人らしいパパさん♪(何をしてるのかよく知らないけど、TDRの時もお世話になったパパさんね)

いやぁ~持つべきものは偉いパパさんが夫の友だちだよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも今回もめっちゃお得価格で行けるんだよ♪
ホテルや日程が同じツアーに比べて4~5万安いからね
だからちゃっかり家族旅行に便乗しちゃったのさ
バリって大人数の方が絶対楽しいよね
まぁ友だちんちのお子様たちには悪いけど、静かにしてるから仲良くしてもらおっとヽ(*^◇^*)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉い人
人脈があると何でも出来ちゃうのね
そういう人に縁がない家です
もうすぐバリ島なのね
綺麗な海なんだろうね
楽しみだね
マコ 2009/08/29(Sat)10:19:36 編集
良かったね~
折角計画していた旅行、行けないのは悲しいものね~~~。

バリ島かぁ~!
海海!!
綺麗なんだろうなぁ~~(^^♪
旅行記が楽しみ~~~~!

そだ。
高速100㌔でした(^^ゞ
keika URL 2009/08/29(Sat)11:25:38 編集
無題
おはようございます。
みんなで旅行にいけるようになって良かったですね(^^♪

静かにしてるから?・・・??
きっとそれは・・・・?

写真や、旅行の報告のお話楽しみに待ってますよ(^^)
hamaチャマ 2009/08/30(Sun)04:48:54 編集
良かったね~
持つべきものは~うんうん~納得。
圧力をかけて無理が利いちゃうって凄い~便利~なんちゃって~

お友達も気分が変わって良かったんじゃないかな?
こちらも大往生は紅白のお饅頭でお祝いしたりしますよ。
天寿のまっとうはおめでたいことです。
かずママ 2009/08/30(Sun)08:34:37 編集
なるほどね~
持つべきものはエライ人の人脈!
私もほしいもんだわさ。
来月の頭だったっけ?バリ?
私は10月、中国へ行くかもしれないの。
まだ決定じゃないけどね。
バリいいな~海!エステ!なにして遊ぶのかな?
楽しみだね♪

海老名SAのメロンパンは中にあるお店なのよん。
ゆきちが居たから中には入らなかったんだね。
私は何度か食べたことがあるけどなかなか美味しいよ。
中はふわふわ外はカリって感じ♪
もものまま 2009/08/30(Sun)13:31:44 編集
マコちゃんへ
そうそう!
人脈って書けばヨカッタね・・・(^_^;
普通なら絶対無理そうなのに、ホテルも飛行機も取れちゃったからビックリだよ
ホテルは大きな部屋が取れなかったら、3人一緒じゃなくても、2人と1人に別れて泊まるって言ってたけど、めでたく3人一緒の部屋にしてもらったし、万々歳だよ~ヽ(*^◇^*)ノ

あたしが住んでる地区は、新興住宅地でお金持ちさんが多い地区なのね(笑)
うちは貧乏なのに、近所友だちはみなさんセレブなのよ~
だからおいしい思いのお裾分けが多いんだよね~♪
hime 2009/08/31(Mon)00:17:04 編集
keikaちゃんへ
そうなの!
せっかく大きなキャリーバッグも買っちゃったし、残念だね~って言ってたけど、無事一緒に行けることになって、みんな大喜びだよ
こうなりゃ楽しまなきゃ損だよね♪
勝手な思い込みかもだけど、お義母様が早く逝ったのは、きっと『行っておいで』って言ってくれてるんだと思うんだよね

旅行記楽しみに待っててねv(-^◇^-)v
だよね~高速は普通100㌔だよね
ヨカッタ、思い違いじゃなくて
hime 2009/08/31(Mon)00:24:06 編集
hamaチャマヘ
うん、みんなで行けるようになって、ホントよかったよ~♪
やっぱ静かにしてるには無理だよねぇ・・・
でも現地じゃご飯以外は別行動も多いから、多分邪魔にはならないと思うんだv(-^∇^-)v

まだ何も準備してないけど、旅行前は2日間休みだから大丈夫かな♪
写真いっぱい撮ってくるから、旅行記UPしたら見てね(*⌒ー⌒*)
hime 2009/08/31(Mon)00:34:05 編集
かずママへ
そうなの~
今まであたしの周りでは、コネで何とかなるってのはなかったけど、ココ最近こんな話が多いんだよね(*⌒◇⌒*)
やっぱ友だちが増えてくると、こんないいことも増えてくるんだね
って、かずママはかずパパのコネで、おいしい思いをしたことも何度かあるんじゃないの~?
だから納得なのかな♪

それにしても友だちのお義母様、90歳で1人暮らししても全然平気だったってのが凄いよねっ!
こっちに呼んで一緒に暮らすって言ってたけど、親戚が隣だし、住み慣れた場所がいいってことで、こっちには来たがらなかったんだって
hime 2009/08/31(Mon)00:44:35 編集
もものままへ
うん、今週の土曜日から10日まで行ってくるさ~♪
と言っても、10日の朝にはセントレア着なんだけどね
スパ行ってショッピング行って観光もしてくるね
あとはホテルのプールでまったりかな?
ももままは中国?
観光に行くの?
kameちゃんもずっと広島みたいだし、今年の名古屋オフは無理かもね・・・
まぁ無理だったら来年でもいっけどね~(* ̄▽ ̄*)

メロンパンっておいしいのはホントにおいしいもんね
もっと早く教えてくれたら、意地でも買ってきたのに~~~~
うちってよく海老名には止まるのよね
また今度買おっと
hime 2009/08/31(Mon)01:13:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *