忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/04 (Fri)
皆様~~~大変大変心配かけたまま、すぐに報告しなくてごめんなさ~~~~いm(_ _)m
ゆきちはすこぶる元気デス♪
が・・・
明日から旅行だと言うのに、全く準備をしてなかったから、ゆきちも絶好調だし心配ないやと、皆様に心配させたまま報告もせずに、せっせと準備に励んでたら、もうこんな時間だったよ・・・
あたしのことを人でなしと呼ばないでね・・・(;^_^A

昨夜も遅かったため早起き出来ず(汗)、朝10時に病院へ
09.09.04-6_400.jpg













行く前に写真を撮ってみたけど解るかな?
この歯の横の大きな丸いものが今回取ってもらうモノです

施術時間自体は5~10分なんだそ~だけど、麻酔の導入と覚醒に時間がかかるんだって!
術前検査をした後麻酔をかけて、術後45分経ったら完全に覚醒させるからってコトで、何も問題がなくても1時間15分はかかるらしく、一旦帰ってその頃に迎えにきてくださいと言われたんで帰宅することに

時間になったから迎えに行ったら、既に麻酔からは完全に覚めていて、ゆきっつぁん走ってやってきたよ・・・(;^_^A
ってか、リードが付いてるから走れないのに、必死で走ってるよ~~~~
09.09.04-2_400.jpg















物凄~~く綺麗に、跡形もなく取れてるのが解るかな?
今はまだちょっと黒くなってるけど、自然と薄くなって完全に解らなくなるらしい♪

麻酔からは完全に覚めてるから、帰ったら水を飲ませてみて、吐いたりしなければすぐにご飯をあげても問題ないって言われたよヽ(*^.^*)ノ
ってコトで、水を飲んでもらおうと思ったのに、ゆきちさんなかなか水を飲まないのよ・・・
しかもご飯を欲しがる様子もないんで、まぁ夜から開始すればいいし、ゆっくり休ませてあげようと思ってるのに、たいしが両手を挙げてゆきちを襲いに来るよ~~~(>_<)
「たいし~~~ダメ~~~~!ゆきちは痛いんだからいじめないの~~~(`□´)」と何度たいしを押しのけたことやら・・・(;^_^A

夕方になったらゆきちの『ご飯くださいビーム』が激しくなってきたけど、水を飲んでるところを見てないし、水も減ってないような?
とりあえず今日は消化のいいご飯がいいと思って、野菜やサツマイモを柔らかく煮込んでみたけど、果たして食べさせてもいいものやら・・・?
そうだ!!!
あたしにはいいものがあったわ~~~v(*^.^*)v
09.09.06_400.jpg















病棟勤務の時に使ってた、リットマンのステート(聴診器)があったじゃ~ん♪
高級だから腸の音もバッチリ聞こえるかも~?
でもね・・・わんこの腸の音ってどんな感じ?
う~~ん・・・???
暫しゆきちに付き合ってもらって、腸の蠕動運動を確認
おおっ♪
ちゃんと動いてるよ~~~~v(*^.^*)v

腸の動きも確認できたんで、やっとご飯だよ♪
朝ごはんもなかったからか、『待て』の声もシカトで一気に食べちゃったよ(;^_^A
その後も元気で吐く様子もないし、あの食べっぷりを見てる限りじゃ、術後の痛みもないみたいだ~ね
ヨカッタヨカッタ♪
そんなワケで、ゆきちはすっかり完治した模様デス(。^_^。)

我が家のやんちゃ坊主のたいしはと言いますと、ももままの真似っこしてゆきちの小さくなった服を着せて遊んでみました
09.09.04-1_400.jpg















ゆきちには小さくても、やはりたいしにはブカブカ・・・
しかもどうやらお気に召さなかったようで、寝転んだり変な歩き方になったりで、すぐに脱いでしまいましたとさ(= ̄▽ ̄=)
09.09.03-1_400.jpg















そしてひたすらあたしの準備の邪魔ばっかしてたよ・・・(x_x)
だからちっとも日記が書けなかったんだぞぉ( ̄^ ̄)
でもやっと準備も終わったし、日記も書いたんで、明日から10日までちょっくら出かけてきますぅ
とは言っても、10日の朝9時にセントレア着だから、昼には帰ってきてると思うけど・・・
では皆様、行ってきま~すv(*^◇^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっさーい!
ゆきてぃ~元気に帰ってこれてよかったね~♪
とにかくとにかくみんな元気が一番!

おお!
流石ナースhimeちゃん、リットマンじゃございませんか~。
前職時代の愛読書「ナビ○」では最高級品だったよ~。
これを自腹切ってまで欲しがるんだよね~…某施設関連のきっと使わないだろう病院関係者までもが…。

そっか、明日から旅行か~(^^)
気をつけていってらっしゃ~い♪
お土産話待ってるよ~!
keika URL 2009/09/05(Sat)03:19:21 編集
大きいね
あんなに大きくては気がつかないわけないし
言い忘れた?
それとも歯石をとった後にばい菌が入った?
でも綺麗に治ってよかったね
今日は良い天気だし旅行には最適だね
気をつけて楽しんできてね
マコ 2009/09/05(Sat)11:37:51 編集
良かったわ!
ユキッティー、ご飯も完食で元気で吐く様子もないなら心配ないかな?

himeさんも安心して出かけられて良かったね。
お土産話、楽しみにしてるよんo(^∇^)o
ramumama 2009/09/06(Sun)13:34:52 編集
よかったね(^.^)
ゆきち君、綺麗にとってもらってよかったね♪
歯石取りのときにあったら普通は気づくと思うけど、
わからなかったのかなぁ~?^_^;

えぇ~~もう旅行だったの?
一度キャンセルしたお友達もいけるようになって、
きっとみんなでわいわいギャーギャー(爆)やってるんだろうなぁ~~o(*^▽^*)oあはっ
中部国際が近くていいね(^-^)v
うちなんて関空も中部も遠くて・・・(-"-)

お土産話、楽しみにしてます~~v(o^▽^o)v
yoshie 2009/09/06(Sun)19:26:46 編集
今日・・・
もう帰ってきたのかな?
今頃、ゆきちとたいしのおかえりコールで「も~やめて」なんて言いながら喜んでる頃だろか?
ゆきちたち良い子でお留守番出来たかな?

ゆきち、きれいに取れて良かったね♪
たいし洋服はダメかぁ(^_^;)
残念。

旅行の話、楽しみにしてるからねん♪
もものまま 2009/09/10(Thu)13:57:15 編集
keikaちゃんへ
ただいま~~
時差はほとんどないけど、寝てなかったし家が荒れ放題だったから、昨日は撃沈しててレスが遅くなっちゃった
また旅行記アップするね

心配かけてごめんね~(_ _)
ゆきちはすっかり元通りになったよ♪
うん、久々のリットマンが役にたったよ
keikaちゃんの元職場の関係者は、ナースじゃないのに持ってたの~?
あたしの元職場のナースは、みんな自腹でリットマン買ってたけど、ナース以外は買ってないよ
hime 2009/09/11(Fri)10:16:31 編集
マコちゃんへ
病院のDrが言ってたけど、麻酔なしで歯石を取って顎の骨を骨折してとかって話もあるから、麻酔なしは勧めないらしい・・・
その時に傷が付いた可能性もあるけど、ゆきちのは大きいからその時に出来たものじゃないとは思うけど、何らかの原因で歯茎に傷がついて、あんな風に盛り上がっちゃったんだって
ゆきちのストレスも大きかったかもだから、麻酔なしは今回限りの予定なんだ

旅行楽しかったの~~~♪
また旅行記アップするね
hime 2009/09/11(Fri)10:32:25 編集
ramumamaへ
心配かけてごめんね~~~(_ _)
ゆきちは完全復活して食欲もモリモリだよ~♪
って、食欲はいつもモリモリだけどね(^_^;

留守中も元気に散歩に連れてってたもらってたみたいだし、元気に過ごしてたみたい(*^^*)
また旅行記アップするから見てね
hime 2009/09/11(Fri)10:41:48 編集
yoshieさんへ
心配かけてごめんね~(_ _)
でももう完全復活して絶好調だよ
歯石取りの時に気付かないって変だと思うよねぇ?
病院のDrが言うには、麻酔なしで歯石を取ることのトラブルってのが結構あって、その時に傷つけたのかもって言うんだけど、それにしては大きいから、今回のものはそれ以前に傷ついたものかもだって
う~~~ん・・・
でも簡単に取れてヨカッタよ♪

旅行はyoshieさんが言う通り、毎日大騒ぎで楽しかったよ~ヽ(*^^*)ノ
あたしたちの元気は衰え知らずみた~い(〃^∇^)o_彡☆
近いと言ってもセントレアまでは1時間くらいかかるんだよ
hime 2009/09/11(Fri)10:47:11 編集
もものままへ
報告が遅くなっちゃったけど、無事に昨日帰ってきたよ~♪
すんごく楽しかった
でも・・・家が荒れ放題になってた・・・(>_<)
相変わらず帰宅の遅いだ~にはまだ会ってないけど、長男君が言うにはゆきちもたいしも元気だったみたいだよ~v(*^.^*)v

たいしね、服を着せると面白いの♪
よほど嫌なのか、歩き方まで変になって、必死に脱ごうとするのよ
で、前足だけ脱いで、ズルズル引きずって歩いてたよ(∩_∩)

バリ最高だよ♪
だってね、喫煙はほぼドコでもOKなんだも~ん
そこかいって?
hime 2009/09/11(Fri)11:04:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *