忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)
地下鉄に乗って本を読んでいたら、途中の駅から乗ってきた男性に「おはようございます」と大きな声で挨拶された
知人かと思い見上げてみたけど、全く知らない人だった・・・(^_^;
多分知的障害者だな~と思い、とりあえず頭を下げておいた
すると真向かいに座り、ひとりでず~~~っと喋ってるの・・・
今日は日曜日だったから、いつもより空いてたのに、わざわざ真向かいに座ってくれちゃうから、周りの人からは絶対知り合いって思われてるよねぇ・・・なんて思いながら本を読んでいたら、次の駅で降りちゃった
喋ってた内容が結構攻撃的な言葉の数々だったから、ちょっと嫌かもなんて思ってたけど、何事もなくてホントよかった( -.-) =з

帰りの地下鉄では、派手な衣装を着た若者が多く乗ってたから不思議だったけど、今日は『日本ど真ん中祭り』通称『ど祭り』が名古屋の栄で行われてるって言ってたことを思い出した
今年の参加者は過去最高だって言ってたような?
全国から集まるんだってね
って、あたしは1回も見に行ったことがないんだけどね・・・
暑い中ご苦労さまでした(_ _)

家に着いたのは7時前だったけど、8時までに選挙に行かなきゃってんで、ゆきちとたいしのご飯をあげたら即選挙会場へ
あたしね・・・政治には全然詳しくないんだけど、政治家さんの発言なんかはニュース等でチェックしてるから、誰に入れるかとか、支持する政党なんかもちゃんと決めてたんだけど、今回の結果は凄いことになっちゃったねぇ・・・(〇o〇;)
ってか、とりあえず選挙にも行ったし、ご飯も済んだからってんで、選挙の結果は明日の新聞でチェックすればいいからと、溜め込んでた録画番組を見てたんだけど、9時に帰ってきた長男君に「何で選挙速報を見てないの~!?」と怒られ(汗)、一緒に選挙速報を見る羽目に・・・
延々と続く選挙速報を見てたけど、民主が圧倒的だったね~~~~
自民のお偉方さんがどんどん落選して、政権交代劇が凄かったね!

我が家の長男君ったら政治にめっちゃ詳しくて、延々と説明してくれるんだけど、長男君の話を聞いてると、この政権交代はかなりヤバイんじゃないかって気になってくるんだよね・・・
メディアの情報を鵜呑みにしちゃいかんとか、あれこれ語ってくれたけど、実際どうなるのかちょっと興味津津でもあるんだよね
麻○さんも好きじゃないけど、小○さんや鳩○さんはもっと好きじゃないし・・・(;^_^A
う~~~ん・・・
暫くは様子見かな?

なんてことを思いながらずっと2人でテレビを見てたんだけど、ここ2~3日残暑が厳しく暑くて暑くて・・・
エアコンでもつけようかってコトで、長男君がエアコンをつけたんだけど、一向に涼しくならないのよ
何でこんなに暑いんだろ~?
リモコンを見てみたら、何と暖房になってたよ~~~~~(><;)!!
犯人は多分たいし!!!
エアコンのリモコンの上を徘徊し、冷房にセットしてあったのを暖房にしちゃったと思われる・・・
いやぁ~2時間くらい気付かず、暖房のついた部屋で気分を悪くしてた2人なんだけど、何ともおまぬけな話だよねぇ・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い数字
ここまで大物が落ちるとは
ビックリだね
家に来た選挙応援の知り合いも必死だったけど
残念な結果だったわ
暖房ね 家の方では入れたいかも
冷房考えられません 夜は窓を閉めないと寒くて
マコ 2009/08/31(Mon)09:05:47 編集
マコちゃんへ
ホントに驚きの選挙だったね
静岡も見事に民主一色だったよね
って、一人だけ民主じゃない人もいたけどね
最初の開票でも、愛知は見事に民主ばっかりで、自民は1人もいなかったんだよ~!?
あたしが投票した人も残念な結果に終わっちゃったよ・・・
これからの日本はどうなるんだろ~ね

えぇ~っ!?
マコちゃんちの方はもうそんなに涼しいの~?
うちの方は昼間はまだまだ猛暑だよ
でも夜~明け方には少し涼しくなってきたけど、
それでも部屋の窓は2カ所とも全開だよ~(;^_^A
hime 2009/09/01(Tue)13:08:06 編集
(;゚_゚)アルアル。。。。
実はあたくし、(特にっていうか、やっぱり)電車で知的に障害のある子供(中学生ぐらい)や大人、あとは 過度に好奇心の強い大人(?)の方に好かれてしまうのですよ(´_`)。1度は 中学生の男の子に 何かしら声をかけられ(聞きなおした瞬間)デコにKissされて 本当になにが起きたのかとビックリしたこともあったし、向かい合わせの席に座ってきた おいちゃんに ずっと話しかけられて時間を教えてあげたり話によくわからないどーでもいい話に 「あー、そう、そうですかぁ」って付き合わねばならなかったり(;>ω<)ゞなので、結構電車にのると 乗客の雰囲気をまずCheckするようになりドキドキであります。。。 立派だわぁ~(≧▽≦)サスガセンセイ、選挙速報見てない!と 怒ってくれるなんて、ちゃんと解説もしてくれるなんて 有難いしぃ(≧▽≦) ♡。
Fran URL 2009/09/04(Fri)19:46:42 編集
Franさんへ
えぇ~っ!?(〇o〇;)
Franさんったらチューされちゃったの~~~~!?
さすがにあたしはそこまでの経験はないなぁ・・・
時々話しかけられる程度かな?
今回遭遇した方は、直接話かけてはこなかったけど、隣に座って話しかけられると、ちょっと移動しようかなって思うこともあったりして・・・(;^_^A
Franさんは相槌を打って聞いてあげられるなんて、何て人間ができてるんでしょ♪
職業柄こうゆう方は何人か知ってるけど、それでも仕事じゃない時はちょっと引いちゃうかなぁ~"r(^_^;

長男君ね、選挙以来毎日のように、経過を話してくれるんだよねぇ・・・
あたしったらなかなか詳しいかも~♪
hime 2009/09/05(Sat)00:06:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *