忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/25 (Thu)
遅ればせながら、我が家もやっと光になったよ~♪
と言うのも、我が居住区もやっとのことで光のエリアになったらしく、ちょっと前から勧誘の多いこと多いこと・・・(^_^;
家電量販店に行くと、必ずポスターが貼ってあって、一緒に光の契約をするとパソコンが値引きされる仕組みになってるみたい
今回まんまとこの作戦に引っかかったワケなんだけど(汗)、実はパソコンを衝動買いする前に、既に光の契約をしちゃってたのよね・・・
あたしが契約したのは、香里奈がCMをしてる『コミュファ光』だったんだけど、契約した翌日にパソコンの衝動買いをしちゃって、その時勧められたのが、長澤まさみがCMをしているNTTの『フレッツ光』
そうNewパソコンを買う時に、ネットと電話とテレビ3つ一緒に光の契約をすると、何と3万円もキャッシュバックって言うんだよ~!?
これは絶対するべきよねっ!

コミュファの方は、工事期間が9月~11月の間でいつになるかはまだ不明ってコトで、ちょっと長く待たなきゃならなくなる可能性があるから、もし工事前に解約しても違約金はないって言ってたしね
これは断るっきゃないっしょ?
一番安くなるのはコミュファだけど、目先の3万円に釣られちゃったよ~(;^_^A

と、ここまで読んで意味不明な方!
それはあなたが中部圏内じゃないか、あるいはNTT西日本じゃない方のようです
先日の北海道旅行でもこの話になったんだけど、一緒に行った2人には、あたしが何を言ってるのか意味不明だったようで、よくよく話をしてみたら、何と神奈川県民と北海道民が見てるNTTのフレッツ光のCMは、長澤まさみじゃなくてSMAPなんだってね~\(◎o◎)/!
しかもコミュファ光は、中部だけなんだってね~
いやぁ~驚いたの何のって(〇o〇;)
そう言えば昔のCMでは『中部電力の~コミュファ♪』って歌ってたねぇ・・・
ってコトは、中部限定なんじゃん!!!
因みにちょっと前のCMでは、『安さで選べばナンバー1』って香里奈が歌って踊ってたのがコミュファなんだよね♪
ってコトで、確かにコミュファが一番安くなるようなんだけど、フレッツはWiiも繋げられるし、セキュリティがしっかりしてるから、パソコンにウィルスソフトを入れる必要もないんだってさ!
しかももともと家の電話はNTTなんで、こっちの方がお徳な感じがしないでもない
何と言っても目先の3万円に勝るものはないよね~v(*^^*)v(クドい?)

な~んてことがあって、今日がその工事日だったんだけど、朝8時半前から工事のお兄さんがやってきた(>_<)
9~10時の間に来るって言ってたから、まだ夢の中だっつーの(`з´)
だ~が出かける時に来たらしく、玄関から叫んで起こしてくれたわ・・・(^_^;
そんなこんなで光が繋がったんだけど、今使ってるケーブルも今月いっぱいで解約だから、まだ使えるのよね
だ~の帰りが遅くてパソコンの設定をしてもらえないから、もう暫くはこのままケーブルでネットかな♪
ってか、光テレビも追加になるんだけど、一体どれだけ番組が増えるんだろ~(;^_^A

【だ~とゆきちのお留守番編】で重要なコトを書き忘れた!
洗濯物が溜まったからと、気をきかせて洗濯をしてくれたのはいいんだけど、洗濯・乾燥コースにしたらしく、乾燥後そのままドサッとカゴに入れたままなのよ・・・(>_<)
すぐに畳まないから、くしゃくしゃになっちゃってるんだけど~~~(+_+)
でもまぁ頑張ったんだから、あえて指摘はしないでおこうと、あたしにしては耐えてみた
でもね~あたしが洗濯しようとしたら、何故か手前に柔軟剤が2種類置いてあって、洗剤はその奥に置いてあるのよ・・・
思わず「ねぇ・・・どれを入れて洗濯した?」って聞いてみたら、自慢げに「青い洗剤と紫の柔軟剤を入れたよ」って言うんだけど、どう考えても柔軟剤を2種類入れたみたいなのよね・・・(x_x)
それ両方とも柔軟剤ですからぁ~(;^_^A
もちろん洗い直しましたともっ!
帰る早々2回も大洗濯させていただいたわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^_^*)
だ~さんのしてること、うちの娘と同じようなものですo(*^▽^*)oあはっ
私が留守中の洗濯、ずっと柔軟剤を洗濯洗剤だと思って入れていたとか。。。
行く前にちゃんと説明したはずなんだけど(-"-)

結局全部洗濯で大変な量になったわね~(笑)

うちはNTT西日本だから長澤まさみちゃんのCMだよ(^.^)
コミュファは読んだときに地域限定ねって思った(笑)
電力会社のやっているネットサービス、
うちは関西電力がやっているeoネットだけど聞いたことないでしょう?

そりゃあ~3万のキャッシュクはおおきいわね
YOSHIE 2008/09/26(Fri)09:09:57 編集
とうとう光がやってきたのね!
コミュファ\(^o^)/
速度はどう?早いって感じる?

だ~様こりゃまたどうもだね(^^;)
でも確かにやってくれたんだし余計なことは言えないよね。
うちのぱぱも洗濯するからやり方教えてって出かける前に言われて教えたけど「やらなくていいからね」って言っておいた。
だ~様の二の舞になるような気もしたし(^O^)
もものまま URL 2008/09/26(Fri)18:12:20 編集
お勉強になったね
だ~様、これまでずーとhimeさん頼りで生活してきているから
洗濯機が洗濯してくれる事はわかってても
洗剤と柔軟剤の区別はつかなかったのね。

単身赴任した家のパパさんは少しだけ役に立つよ。
炊事だけは駄目だけど、分別も洗濯も掃除も一応こなすから・・・
炊事はだ~様上手そうだけど~どう???

地域限定っていろいろあるみたいね、ネットだけでなく・・・
愛知の定番、モーニングサービスと一人なのに喋っている人たち。
今思い出しても不思議な光景だったわ~(*^^)v
かすみ 2008/09/26(Fri)18:17:48 編集
YOSHIEさんへ
あはは、みきちゃんも同じコトしてたの~?
しかし泥汚れじゃないと、見た目じゃ汚れって解からないもんね
たとえ柔軟剤で洗濯したとしても、洗濯したのに変わりないなんだから綺麗になってたのかしらぁ~?
ホント凄い量だったけど、翌日がお天気でヨカッタ♪

そっか!
YOSHIEさんちも西日本だよねっ♪
あたしのネット友では貴重な存在だわ~(o⌒◇⌒o)
コミュファが地域限定ってすぐに気付いてくれたんだ?
あたしなんてずっと全国版だと思い込んでたからね~(;^_^A
おおっ!?
関西電力はeo?
確かに初耳だわ~
パソコンの支払いはカードだったけど、工事が終って届けたら、現金でキャッシュバックしてもらったよ~v(*^^*)v
hime 2008/09/27(Sat)00:47:23 編集
もものままへ
いやいや、一番安いコミュファじゃなくて、フレッツの方ですからぁ~
しかも繋いだだけで、まだネットはケーブルでやってるから、速さは解からないのよ
でもね、今でも十分早いんですがぁ・・・(^_^;

ももぱぱは1週間分溜めてたの~?
いやぁ~そこまで服があるのが素晴らしいね
うちのだ~は、以前はよく洗濯もしてくれてたんだけど、最近は仕事オンリーで洗剤も解からなかったらしい・・・
ってか、多分前日に柔軟剤を補充して、そのまま柔軟剤2種類を手前に置いておいたからかも?
ちょうど洗剤と同じ紫の容器だったから間違えちゃったみたい・・・( ▽|||)
hime 2008/09/27(Sat)00:52:22 編集
ルビーママへ
あはは、だ~ったら全く困ったヤツでしょ?
でもね、実はうちのだ~、会社員の頃は家事もちゃんとやってくれて、洗濯も掃除もいつも手伝ってくれてたんだよ
会社でも洗濯してるし、できないわけじゃないんだけど、ここ2年くらいはホント仕事が忙しくて、家のことをする時間がないのよね
その分あたしが仕事をセーブして、家事全般を引き受けたってコトなんだよね
以前は洗濯洗剤は粉で、明らかに柔軟剤との違いが解かったけど、今は両方とも液体なのと、たまたま柔軟剤の補充をしたせいで、2種類の柔軟剤が手前に置いたままになってたから、だ~が間違えちゃったらしいのよ

うちのだ~も家事全般一通りできるよ♪
あたしが夜勤とかしてたから、全部できるように仕込んだからねv(*^^*)v

あはは、いたね~1人で喋ってる人!
でもあたしそんな人とよく遭遇するんだけど~
名古屋にもいるけど、新宿駅でも東京駅でも遭遇したよ♪
あたしが呼んでるのかしらぁ~?
hime 2008/09/27(Sat)01:01:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *