忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/07 (Mon)

あたしの転倒話へのお見舞いコメありがとね~~~m(_ _)m
翌日には歯はすっかり完治し仕事にも励んできちゃったけど、転倒した時に打撲したせいで、首と腕がめっちゃ痛かった2日間だったよ・・・
でもそれも今ではすっかり完治しちゃったv(*^^*)v
昨日は休みだったけど、せっかく長男君がプリンタを使えるようにしてくれたし、筆グルメが使えるコトも教えてくれたんで、ファイルに入ってる画像で年賀状の試作品を作って遊んでみた♪

と言うのも我が家は毎年、懲りもせず飽きもせず、家族全員参加の写真年賀状なんだよね
でも今は家族全員で写真を撮る機会がなくなってしまったんで、あたしのPCに入ってる画像の中から、みんなのショットを切り取って何種類か作ってみた
もちろんゆきちとたいしも参加なんで、合計6枚のショットを、大きさを計算しながらそれぞれ切り取って、ペタペタ貼って完成~♪
ただね、あたしのPCにはだ~の画像がほとんど入ってないのよね・・・
大好きなバイクと一緒の写真がいいかなって思いながらも、とりあえず焼きそば持ってご機嫌な笑顔の写真を使ってみた(*^^*)
だ~に『年賀状作ってるけど、ツーリングの時の画像を持って帰ってこないと、焼きそば食べてる画像になっちゃうよ~』ってメールし、とりあえず試しに何種類かプリントしてみた

夜だ~が帰ってきたら、ツーリングの画像をあたしのPCに保存し、別バージョンも作ってあげたのに、「焼きそばの写真でいいよ♪だっていい笑顔してるじゃん」って・・・
だ~ったら何気にあの写真が気に入ってたんだ・・・(;^_^A
じゃあ年賀状も完成だべ!?
あとはプリントして、コメント入れるだけだわ♪

今日は12時半から講師の仕事が入ってたんで、12時ちょっと過ぎには教室へ着いたんだけど、12時半からあたしの講義がある筈なのに、まだ午前中の授業が終わってないんですけど・・・
今日は急きょ代理の講師に頼んだって言ってたから、時間を間違えてるんじゃないだろ~か・・・
12時半まで待ったけど、まだ喋り続けているから、これ以上延長されると午後が終わらなくなっちゃうんで、ノックして教室に入り、時間が間違っていることをやんわりと指摘してみた・・・(;^_^A
それから1時間昼休憩が入るんで、12時半からの予定が13時半からになってしまった(〇o〇;)
おかげで1時間半も教室の隣で待機しちゃったよ・・・
しかも4時間でする講義を3時間に短縮しなきゃなんだけど、いつも目いっぱいかかるのに無理~~~~~(><;)!!
まぁそんなコトも言ってられないんで、端折りまくりの早口で何とか3時間ちょっとで終了しといたよ
あぁ・・・もっと喋りたかった・・・(*_*;
ってか聞いてただけの受講生さんたちも、みなさんあたしの早口に圧倒されてか、講義が終わったらため息ついてたんですがぁ~?(;^_^A
あたしのせいじゃないからね~~~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早いね~
年賀状できたんだぁ!!

私はダンナちゃんにまかせきり(^-^)
筆まめのデザインも使う写真も決めたのに、すっかり忘れたらしい。
だから、全部作ってもらうことにした(^○^)ノ

この時期、離れてると何かと不便だね(*_*)


hime宅もなんだか別居生活みたいなんだね(-_-;)
tarako 2009/12/08(Tue)13:41:37 編集
無題
himeさんのてきぱきとした男前の(笑)性格好きだわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
惚れてまうやろ〜〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
himeさんほどてきぱきと何でもこなせないけど、私も性格似てるかも〜ポリポリf^^*)

家族写真入りの年賀状ってステキよね〜♪
我が家はいつも〜娘達の写真しか載せてないわ(笑)
親戚の人達どう思ってるかしら???
きっと「犬馬鹿〜〜〜」って思ってるよね〜でも気にしない気にしない〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ビビアンママ 2009/12/08(Tue)19:24:16 編集
早いね
もう出来ちゃったんだ
家なんていつになることか
主人担当だから
時間間違えられちゃったのね
喋り疲れたでしょ 受講生も何も言わなかったのね もうないことを願うわね
マコ 2009/12/08(Tue)20:06:14 編集
頑張ってるね♪
↓の掃除スタイル、十分やる気が伝わってくるよ~~v(o^▽^o)v
私もカビとりの洗剤ですべったことある~^_^;
歯のほうはもう平気?
折れたりしなくてよかったけど、
あんなご馳走食べられたならよかったo(*^▽^*)oあはっ

年賀状、私も早めにとりかかったのに
今、休憩中で(笑)
毎年5種類つくるものだからもうデザイン考えるのが・・・(*^^*ゞ

お仕事も忙しいようだけど、
寒くなってきたから体には気をつけてね~~♪
私は元気です(^-^)v
yoshie 2009/12/09(Wed)08:51:47 編集
tarakoへ
さっき電話で喋ったばかりだから、今さらコメントってのもねぇ・・・(;^_^A
でもあえて書いてみよう♪

tarakoんちは旦那ちゃんがマメだからいいよね
年賀状も作ってくれるんだね♪
ちゃんと家にも届くかなぁ~?
届いたらどんな年賀状になってたかチェックしとくさ~~~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2009/12/09(Wed)15:59:03 編集
ビビアンママへ
男前の性格ってどんなんだろ~?
でも少なくとも陰でウジウジってのはしたことないな
ビビアンママも同じような性格って?
うん、解る気がする~~~
お互い言いたい放題ってことで~~~(〃^∇^)o_彡☆
えっ?それは違うかもって?(^_^;

10年くらい前に高校の同級生から「あんたねぇ~写真って年が出るんだからいい加減止めたら?」って指摘されたけど、そんなことは気にもせず、毎年家族全員参加なんだ♪
ビビアン家はお嬢たちの写真年賀状なんだね
でもそれだけお嬢たちをかわいがってるって証拠だし、親戚の皆さんも理解してくれてるんじゃない?
hime 2009/12/09(Wed)16:05:09 編集
マコちゃんへ
年賀所はまだ試作品で、もうちょっと加工するけど、ほとんど出来上がりだよ~♪
マコちゃんちみたく、パパさんが作ってくれないから、これもあたしの仕事なんだよね・・・
年々あたしの仕事が増えてるような?(;^_^A

時間を間違えられるってよくあるんだけど、講師が不足してるのに、講座が立ちあがっちゃうってのに問題があるんだよね・・・
講師を増やしても、講座が立ちあがるかどうかは申し込みのあるないで決まっちゃうし、ギリギリになってみないと解らないってのが、そもそも問題なんだよね
不定期な仕事でもいいって人は少ないしね

あぁ・・・こんなことならあと1時間は余分に寝られたナヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/12/09(Wed)16:16:23 編集
yoshieさんへ
最近blogの更新してないよね~
ゲームに忙しいとか?(>y<)
ってか師走だからみんな忙しいんだよね・・・

あたしね、前にも書いたけど、形から入るタイプだから、掃除も形から入っちゃったε=(>ε<)
やる気満々なのが解るっしょ~♪
でも転んじゃダメよねぇ・・・
って、yoshieさんも転んだことがあるんだね
アレってホント滑りやすいよねっ!!!
お互い気をつけようね

えぇ~っ!?
yoshie家は5種類も作るの~?
ひょっとして会社関係とか親せきとかネット友だちとかで使い分けてる?
あたしも最初は使い分けてたけど、今はみ~んな一緒ヽ(-^^-)ノ
だ~の元上司にもネット友だちにも親戚にも、みんな一緒の年賀状~♪
唯一変えてるのは、差出人の欄だけかな
hime 2009/12/09(Wed)16:22:51 編集
(´ω`)年賀状かぁ、、、、
何事もチャチャっと手際よくこなしていっちゃう派のhimeさん、年賀状も 既にクリアですかぁ。。。うちはまだなんだよねぇ、、、家族写真をずっと続けていると 途中で他の何かに変えるのって できなくなっちゃいますね(*^ω^)♪我が家も息子が小学校を卒業までは子供たちのパロディイラストでかなり好評だったんですが、以後は なつおさん中心に変えましたヨン(-m-)。himeさん家の年賀状も明るく楽しそうですね♪♪
4時間もの長い講義、って、できちゃうんだからすごいわぁ。あたしがやらなきゃいけないんだったら前夜、ドキドキして眠れなくなりそうだし(≧▽≦)♪ 早口で3時間、ご苦労さまでした!!(*_ _)
Fran URL 2009/12/10(Thu)21:30:09 編集
Franさんへ
あたしっていつからこんな性格になっちゃったんだろ~?
結婚した当初は、だ~にすべてまかせっきりだったような気がするんだけど・・・
子育てもだ~が頑張ってたしねぇ・・・
多分だ~が会社を初めてからだと思うけど、だ~に任せておくと全然終わらずイライラしちゃうから、自分でやっちゃおうってコトになっちゃたんだと思う・・・(;^_^A

Fran家の年賀状はイラストだったの~?
Franさんのイラストは最高だから、あたしも貰いたかったなぁ~♪
我が家の年賀状は家族全員参加がモットーだけど、子供たちが反抗期の頃は「何で写らなかんの(`ε´)」とあたしに逆らってたんだよ~!?
それでも無理矢理参加させてたから、目つきが最悪だったなぁ・・・
今じゃ笑顔で写ってくれるけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

講義は楽しくてしょうがないよ♪
ただ反応がイマイチだと、ちょっと寂しくなっちゃうけどね・・・(>_<)
hime 2009/12/11(Fri)00:51:43 編集
そんな季節だね
今年はかずママの所は欠礼の挨拶だから・・
早めに出しちゃった。

こっそりここで愚痴っちゃいます・・
我が家の男たちって主義主張で仕事を辞めちゃうんだよぉ~

茨城の野郎は任期を2年も残して3月には辞めるって言うし・・
名古屋の野郎は仕事を辞めて政界に進みたいってさ~
馬鹿野郎だよ~
かずママ 2009/12/11(Fri)20:20:58 編集
かずママへ
そうだったね・・・
今年はお母様が亡くなられたから、新年の挨拶は控えなきゃなんだね

ってか、今回のかずママの凹みは、かなちゃんじゃなく、パパさんと息子ちゃん?
そっかぁ~
振り回されちゃってるんだね・・・(+_+)
息子ちゃんは政治に興味があったの?
今の時代何かと風当たりが強そうだけど、チャレンジャーだねぇ・・・
でもまた何で政界???
今の仕事とは全く関係ないよねぇ・・・?
hime 2009/12/12(Sat)01:42:33 編集
無題
興味があったのかしら?
離れて住んでいるとこの頃の考え方って全くわからないよ。
奥さんがどう思っているか?だよ~
親としては何も出来ないって言い渡したよ。
かずママ 2009/12/12(Sat)17:04:23 編集
かずママへ
そうだよね!
離れて暮らしてて、まして相手が息子ちゃんなら、考えてることなんて解らないよね~
うちなんて一緒に住んでる息子の考えてることさえ、よく解らないも~ん・・・(;^_^A

奥さんはちゃんと理解してるんじゃない?
もう独立してるんだから、奥さんに任せておきましょう
hime 2009/12/13(Sun)01:53:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *