忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)
昼前に起きてキッチンへ行ったら、野菜のお届けものがあった♪
わぁ~いv(-^^-)v
しかもちゃんと洗って、ちょうどいい分だけ持ってきてくれるのよね
09.12.12_400.jpg















今日のお届は、レタス・キャベツ・大根・人参・水菜・ネギだったんだけど、実は昨夜母から「野菜はまだありますか?」ってメールが来たから、「白菜とネギしかな~い」って返信しておいたんだ♪
毎年キャベツや白菜のような葉物は、虫との戦いで大変って言ってたけど、今年はニンニクを捲いた(?)ようなことを言ってたのね
そしたら見事に虫が来なかったんだって~~~~!!!
無農薬なのに、虫食いの全くない綺麗な野菜だよv(*^^*)v

あたしはホント幸せものです
たとえ銀婚式のお祝いがいまだにできなくても、幸せものってコトにしておこう(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう
金欠病にはありがたい差し入れですよね
美味しそうな野菜ですよね
どれだけ広い畑で作っているの?
家の畑は夏だけです
昨日は近くの農家のおばさんの直納で
白菜 キャベツ サトイモ にんじん
ブロッコリー漬物を700円で買ってきました
マコ 2009/12/13(Sun)07:17:19 編集
愛情ヴェジ・パック♪
↑ですな(≧▽≦)♪気のせいか、野菜の青さもスーパーの野菜よりずっと深く新鮮に見えちゃうなぁ~♡。わたしも母からの荷物を開けると自然に気持がふっくら満たされるような幸せをかんじますよん(*^ω^)♪♪
Fran URL 2009/12/13(Sun)21:07:37 編集
新鮮な
野菜は嬉しいよね!
ホントに綺麗で美味しそう~♪
うちにも時々届く(笑)けど、庭で作ってるから今は菜っぱ類が多いかな?
最近は釣りが趣味の父が時々鯛を持って来てくれるの(^○^)
しかも、ちゃんと切り身にしてね~(笑)
私も幸せ者だわ。

↓キャットタワー、たいちゃん使ってくれた?
ふわふわして寝心地よさそうなんだけど~
ramumama 2009/12/14(Mon)07:57:23 編集
今度は・・・
八百屋さん?
himeちゃんて愛されてるのね♪

ちょっと~ぉ!
あこがれの天井までのキャットタワー!すごいじゃん☆
それにかわいいじゃん♪
いいな~いいな~
我が家は狭いから置く場所もなく(>_<)
うらやましい・・・
たいしは遊んでくれない?まだ慣れないからじゃない?
にゃんこは高い所が好きだしワンコと違って平面を走ってるだけじゃ運動にならないんだって。
上下運動しなきゃいけないらしいよ。
上の方でオモチャ振ったりして高い場所に登るのから慣れさせたら?
たいしにはまだ未知の世界なんだろうし・・・
でも高い所に乗るのに慣れたら、それはそれでhimeちゃんとの戦いの日が増えそうだけど(^O^)
もものまま 2009/12/14(Mon)16:03:53 編集
マコちゃんへ
そうなの~~~
最近金欠だけど、野菜を買わなくて済むって、とっても有難いの♪
感謝感謝だわ
うちの両親が作ってる畑は、貸農園だからそんなに広くないんだけど、あたしの名義でも借りてるから、2区画分あるの
ちょっと離れた所にも借りてるから、うちと実家で食べるにはちょうどいい量が作れるの

因みに我が家の裏庭に植えた野菜は、何ひとつ育たなかったよ・・・(;^_^A

まぁ♪
マコちゃんちの近くの直売所は何てお得なの~q(°O°)p
ひとつ100円強ってところかな?
hime 2009/12/14(Mon)23:15:24 編集
Franさんへ
新鮮野菜いいっしょ?
あたしの両親って面白いんだよ
畑に行って収穫する係が母で、あたしの家まで届けてくれる係が父なの
役割分担ってのがあるみた~い(* ̄▽ ̄*)
そしてあたしは食べるだけ~~~~♪
いくつになっても親からのお届物って嬉しいよね
でも・・・
あたし次男君に何もお届けしてないや・・・(;^_^A
hime 2009/12/14(Mon)23:18:08 編集
ramumamaへ
そっか♪
またまたramumama家とお揃いだね
うちの両親は貸農園を借りてるから、結構な野菜が収穫できるみたいだけど、やっぱ今は葉物が多いよ

何々~!?
鯛ですと!?\(◎o◎)/!
そりゃまた豪勢な!!!
うちの父も釣りが趣味だったけど、もう止めちゃったみたい
それにうちの父は川釣り専門だったから、あたしの嫌いな川魚しか釣ってこないから(当たり前?)謹んでご辞退していたよ
あぁ~あたしも鯛の切り身が欲しかったぁ
でもまぁあたしたちが幸せものってのは同じだねv(*^^*)v

でしょ~?
フワフワで気持ちよさそうなのに、いまだにシカトだよ・・・(x_x)
hime 2009/12/14(Mon)23:23:33 編集
もものままへ
でしょ?
八百屋さんみたいな野菜の数っしょ?
あたしは幸せものなのさ~v(*^^*)v

でしょでしょ!
でもたいしはシカトだよ・・・
前から買わない宣言してたのに、この金欠の時期に思い切って買ってあげたんだよ~!?
なのに完全無視だからね・・・
組み立ててすぐに、一番上の段にたいしを乗せて、暫く放置してた長男君のせいかも?
おもちゃで釣っても見てるだけで、全然乗ろうとしないの・・・
でもまぁそのうち遊ぶようになるかな?
そそ、このタワーね、マジで小さいから場所はほとんどとらないんだよ♪

上下運動って、階段を駆け下りたり、飛び跳ねるってのでもいいのかな?
夕方になるとゆきちを追っかけ回して、階段を一気に駆けおりたり、
下から2~3段をジャンプして飛び降りたりしながら遊んでるんだけど・・・(^_^;
hime 2009/12/14(Mon)23:31:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *