忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04 (Fri)

今日はお休み♪
こんないい天気になったら、大掃除するっきゃないよね
ってんで、今日は浴室掃除に励むことにした
何年か前、換気扇もつけず窓も開けずにカビ○ラーを使ってたら、気持ちが悪くなり頭も痛くなって、暫く寝る羽目になっちゃったんで、今日はちゃんとゴム手袋をはめ、換気扇をつけ窓も全開にし、浴室の壁にカビ取り用の洗剤をふりかけ暫く放置
その間にトイレ掃除も完璧だよ~~~v(*^^*)v
そろそろ戦いに行くかぁ~?09.12.04-6_400.jpg
















髪はアップにしマスクもしたし、短パンに腕まくり、それに脱色されてもいいように薄い色のエプロンもして準備万端~♪
洗面所の鏡に写った姿を見たら、思わず写真が撮りたくなって(笑)、引き返してセルフタイマーで写真を撮っちゃったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やる気満々なのが伝わってくるっしょ?

壁もピカピカになったし、今度は天井だぁ~ヽ(-^o^-)ノ
背が低いから、浴槽の縁に乗って伸びながら天井の掃除に励んでたんだけど、『洗剤でツルツルだから、転ばないようにしなきゃ』って思いながらやってたのに、手を伸ばした拍子にバランスを崩し、立ち直ろうと手を伸ばした先に洗剤が付いていたのか、ゴム手袋が水で滑ったのか、あっという間に浴槽の中に転がり落ちちゃったぁ~~~~~(>_<)
顔から浴槽に突っ込んじゃったから、浴槽の角で右上の前歯の辺りを打撲し、そこでまた滑って頭も打っちゃったよ~~~~(><;)!!
マスクには穴が開き、血も出てきたけど、何故か傷は見当たらず・・・
いったぁ~~~~い!!!!!!
でも傷がなかったからすぐに立ち直り、「あとちょっとだからやっちゃおう♪」と、再び天井を流した水を拭きとっていたら、またまたすってんころりんしちゃったよ~~~~
今度は浴槽に背中から落っこちちゃった・・・(*_*;
つめた~~~~い!!!!
浴槽には水は入ってなかったけど、シャワーを流した水と残った洗剤で濡れてたから、10分弱の間に2回も着替えちゃったよ(☆。<)-☆
さ、さむぅ~~~~{{(>_<)}}
もう止めとこ・・・
と思いながらも、結局椅子まで磨いちゃった(;^_^A

その後が超忙しかった
ゆきちの散歩に行って、増えた洗濯物を洗い、夕食を作ってお風呂にまで入っていたら(転んでベタベタになっちゃったから)、もう出かける時間じゃないっすかぁ~~~~!?
歯を上下で合せるとめっちゃ痛いのに、今日は忘年会なのよ~~~~
食べられるかなぁ・・・?
でも行こっと♪
今日のお店も先週行ったコラーゲン鍋のお店なのよね
メンバーが違うし、今回はコース料理じゃないから、同じお店でも大丈夫だよね~(-^^-)
bounenkai1.jpg

















今日はトマト鍋だったけど、こっちもコラーゲン鍋だったから、2週続けてお肌プリプリかも~♪

今日もあたしはチューハイ2杯だけだったけど、友だちはみんなしっかり飲んでたよ・・・
あまり飲まない2名は、のん兵衛に付き合ってられないんで、早々にデザートをオーダーして、おいしくいただいときました
09.12.04-11_400.jpg















あたしはフォンダンショコラのバニラアイス添えで、友だちはさつまいものティラミスとか何とか言ってたような?

今日も5人での忘年会だったけど、鍋は2人前しか頼んでなかったし、コース料理じゃないから品数がちょっと少なかったような?
でも値段が前回より高かったのは、飲み放題にしなかったからだよね・・・(;^_^A

帰りに友だちがボソッと「辛いラ~メンが食べたいナ・・・」と言った途端、みんな「うん、そうだね~~~♪」って・・・
もう11時半だから、今帰らないとリニモが無くなっちゃうよ~!?
30分歩いて帰るの~?
もうみんなラーメンモードになっちゃってたんで、後のコトは考えられないみたい・・・σ(^_^;
駅から徒歩10分ほどの台湾ラーメンのお店へGO
bounenkai2.jpg









4人は辛い台湾ラーメンを食べてたけど、辛い物が苦手なあたしは、「辛くないラーメンひとつ~♪」とね
このとうがらしの量を見て~~~!!!
ハンパじゃないっしょ?
でもこれが飲み会帰りに大人気で、夜も0時だと言うのに相変わらず1~2階ともに満席だったよ(〇o〇;)
しかし台湾ラーメンって言う名前なのに、なぜこれが名古屋名物なんだろ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張っているね
こういう記事を見るとやらなきゃと思うけど
天気が悪くて寒いのよね
(言い訳)
2度も滑って 気をつけて
この忙しい時期に怪我でもしたら大変
家は主人が風呂場にカビキラーの掃除は
ちょこちょこやっているわ
出来た主人と褒めておこう
仕事が休みの日は良いお天気になってくれないと布団も干せないし 大掃除も出来ないし
明日は出来るかな?
マコ 2009/12/05(Sat)11:14:15 編集
頑張ってるね
私はあれ以来、大掃除一旦休止状態(^^;)
だって~ぱぱがいなくて一人で大掃除って面倒なんだもん(^^;)
それに私ってばhimeちゃんのように天気が悪いとやる気がおきない。
昨日はこっちは雨だったし今日はぱぱがゴルフで居ないし・・・
土日ってあと年内3回しかないんだけど年内に終わるんだろうか???
最悪終わらなくても死にゃしないしね(^○^)
とことん掃除が嫌いな奴だって解るでしょ(笑)
もものまま 2009/12/06(Sun)15:18:12 編集
大掃除
そか~大掃除の季節だね~まだ何もやってないよ。
今年はカーテンを洗わなくちゃ~

himeさんはよく働いてよく遊ぶ~だよね。

かずママは遊ばないけど働かない~最悪のパターンだよ。
himeさんを見習って始めなくちゃ~
かずママ 2009/12/06(Sun)22:34:24 編集
大丈夫なの!?
写真を見て、掃除への気合とテンションの高さに
思わず、爆笑しちゃったものの その後の すってんコロリン(;☉д⊙)、マスク破けて血が出てたって、それ鼻血だったのかしら 読んでてビックリですよん(;>ω<)ゞあたしなら1度目のコロリンと痛さで、もうやめたぁ(;>д<)!!ってなっちゃうんだけど、himeさんは 最後まできっちりこなしたんだなぁ、エライワァ。その後 どこも具合悪くなった部分はないのかしら 大丈夫ですか??
って、忘年会♪いいなぁ~ あたしなんか今年はどうやらゼロですよ、1つあったんだけど 都合悪くてキャンセルになってしまったので,,,。〆の台湾らーめん、あたしも赤い方を注文しちゃうわぁ~おいしそー♪うん、確かに 名古屋名物に なぜか台湾らーめん本で紹介されてた(≧▽≦)ストラップまであるのね(≧▽≦)♪?
Fran URL 2009/12/07(Mon)01:22:34 編集
大丈夫?
2回もすってんころりんって・・・
読んでるだけでも痛そうだよ。
大丈夫??
確かに背が低いとお風呂場の天井の掃除って大変なんだよね。
狭い浴槽のふちに背伸びして~だから、私もいつも怖々だもん。
まだ、滑って落ちた事はないけどね~

himeさんのブログを読んで私もそろそろ大掃除しなきゃって、昨日は窓ふきに励んだよ。
お風呂もやらなきゃだけど、私も気をつけなくっちゃ!!
ramumama 2009/12/07(Mon)08:19:12 編集
himeちゃん
カワユスなぁ~♪
って、転んじゃったの?
大丈夫?!
小さいhimeちゃんっていっても、大人が転ぶって大打撃だよね~…。
それでもがんばる…女性の鑑だね~~!

で、また忘年会!
いいなぁ~楽しそうで!(*^_^*)
keika URL 2009/12/07(Mon)23:02:05 編集
マコちゃんへ
ちょいご無沙汰でした(_ _)

あれからあたしも掃除してないの~~~~
そう、3日坊主ならぬ2日坊主だよ(^_^;
忘年会の日はさすがに歯が痛かったけど、翌日にはすっかり良くなってたよ
でも頭を打った時に首をひねったらしく、翌日には首と打撲した右腕がめっちゃ痛かったよ~~~(>_<)
そんなワケもあり、PCを自粛しておりました
って、年賀状は作ってたけどね~(* ̄▽ ̄*)

マコちゃん家のパパさんは、お風呂掃除してくれるの~?
うちはお湯を落とす時に、浴槽の掃除をしてくれるくらいで、壁とかは一切やってくれないよ
メガネを外してお風呂に入るから、汚れも見えないんだってさ・・・(;^_^A
みんなは旦那様が手伝ってくれていいなぁ・・・
hime 2009/12/08(Tue)00:07:51 編集
かずママへ
カーテンかぁ・・・
レースのカーテンはよく洗ってるけど、普通のカーテンってなかなか洗えないよね
でも大物の洗濯は、年1回ならお盆前の方がいいよね
だってすぐに乾くんだも~んv(-^^-)v
だから我が家は年末はレースのカーテンしか洗わないよ♪

かずママはかなちゃんの面倒をよく見てるからいいの♪
うちのお坊ちゃまたちなんて、マジで放置ですからぁ~~~(;^_^A
hime 2009/12/08(Tue)00:16:45 編集
Franさんへ
あはは、ご心配おかけいたしまして・・・(;^_^A
マジで歯はヤバイかもって思ってたけど、翌日にはすっかり完治しておりました
ただ・・・
意外にも首と腕が痛くなって、暫くPCを自粛しておりましたぁ・・・
今はもうドコも何ともないんだけどねv(*^^*)v
掃除もあれ以来全くしてないし~~~~

あたしね、いつもキッチンハイターとか使うと、服に着いちゃって、微妙に漂白された染みができちゃうのよ
だから今回はエプロンもして、バッチリ態勢を整え、ついでに写真まで撮って調子こいてたら、滑って転んじゃったよ~~~~( ▽|||)

血はね、鼻血じゃなくて、歯肉からの出血だったみたい
思わずすぐに確認したけど、グラついてもいなかったんで、放置でもいいかな~って思ってたら、翌日にはすっかり完治しておりましたv(-^.^-)v
でも・・・翌日には、首と腕がかなり痛かったけど、それも今はすっかり治ってま~す
ご心配おかけいたしまして・・・(_ _)

台湾ラーメンってホントに人気なのよ♪
辛い物が苦手なあたしには理解できないけどね・・・
hime 2009/12/08(Tue)00:24:11 編集
ramumamaへ
あはは、ramumamaぁ~心配かけてごめんね~
でももうすっかり完治したよ
やっぱ若いからかしらぁ?(>y<)
そうだよね!
ramumamaもあたしとあまり変わらないから、よ~く解ってもらえると思うけど、ちびっ子には天井掃除って辛いんだよね・・・
だ~なんて余裕で届くくせに、暇がないから手伝ってもらえないのよ
背が低いって色々と不便だよね

ramumamaったら一度も落っこちたことないの?
あたし・・・何回かあるんだよね・・・(;^_^A
でも懲りずに同じことを何回もしちゃうんだ・・・
せっかちなんだろ~ね

ramumamaも気をつけて掃除してね~♪
hime 2009/12/08(Tue)00:34:58 編集
keikaちゃんへ
えっ?
この掃除姿がかわいいって?(>y<)
keikaちゃんになら、思わず写真が撮りたくなるって気持ち解ってもらえるよね?
気合い入りまくりって言うか、妙に笑える姿だよね~~~~ε=(>ε<)

あたしって思い立ったら途中で止められない性格なのよ
だってあの時止めてたら、きっともう年内にはしなかったと思うんだもん
だからついつい頑張っちゃったよ

忘年会ね、今週はないけど、来週は昼と夜に1回ずつ入ってるんだ♪
がんばらなくっちゃ(何を?・・笑)
hime 2009/12/08(Tue)00:38:56 編集
もものままへ
ももままごめんよ~~~~
またレスをすっ飛ばしてしちゃった・・・(;^_^A
ってかね、ちゃんと書いたんだけど、フォントを黒にしちゃったから、赤に変えようと思って、一旦書いたコメを削除して、新たに赤になおして貼り付けたのに、気付いたらそれが消えてたの・・・(>_<)
ってなワケで、再度書きなおしφ(.. )

あたしも2日間掃除しただけで、後は全くの放置で、日常の掃除もサボってるよ・・・
でもみんな優しい旦那様が手伝ってくれるからいいよね
うちなんて誰も手伝ってくれないから、ひとりでやるしかないんだ・・・(+_+)
でも最悪うちもキッチンだけ掃除したら、あとはまぁ忘れたことにしてもいいかな
だってお正月は、掃除しなくてもやってくるもんね~~~~
ところでももままって掃除嫌いなの?
いつも綺麗にしてるってイメージがあったんだけど・・・?
hime 2009/12/08(Tue)01:18:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *