忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed)

動物病院からの封筒を開けたら、何と4枚ものハガキが入っていた\(◎o◎)/!
10.04.07-2_350.jpg







 


はいはい、たいしさんのワクチンのお知らせね
了解だよv(*^^*)v
って、ゆきちの狂犬病のワクチンにも行かなきゃだし、この時期出費が多いのに、他にもいろいろとお金のかかるお知らせが入ってるよ・・・(x_x)
去年の家計簿で料金のチェックをしてみたら、たいしのワクチンが5250円で、ゆきちの狂犬病ワクチンが3490円だった
案内のハガキを見てみると、ゆきちのフィラリアの薬は1ヵ月分が1575円で、8ヵ月投与だと11025円(1ヵ月分1575円のお得)、1年投与だと15750円(2ヵ月分3150円のお得)みたいだけど、例年通り8ヵ月投与でいいよねぇ・・・
それにフィラリアの検査と血液検査で4200円、フロントラインが1本1890円で、3本だと5250円だけど、これもまぁ例年通り1本だけでいいや・・・

そして次は新たにたいし用のフィラリアの案内だよ~!?
にゃんこもフィラリアの予防をしなきゃなの?
8ヵ月投与で8820円、1年投与で12600円だってさ~~~~(〇o〇;)
フィラリアとノミ駆除が同時にできるレボルーションとやらだと、1ヵ月1680円で割引きもないらしい・・・
8ヵ月投与をしようとすると、13440円もするじゃ~~~ん(〇o〇;)
む、無理っす・・・( ̄ロ ̄|||

ってか、たいしって去年ってフィラリアの投与ってしたっけかなぁ~?
確かレボルーションとやらを1回しかしなかったような?
あはは、これじゃダメってコトだったのね・・・(;^_^A
どうせたいしもフィラリアの検査をしなきゃだろ~し、4万くらいの出費は覚悟しろってことね・・・(>_<)
あぁ・・・かわいい息子たちのために頑張って仕事しなきゃ・・・
ってかにゃん飼いの皆様~にゃんのフィラリア予防ってしなきゃなの~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(゚Д゚)
ゆきちさんの分の計算を ふむふむと見て、うちもそれと同じぐらい必要なんだぁ。。。って、まとめて貰ってないものの通院が多いから 1か月か2カ月単位でフィラリアをもらったりしてるけど、年間 バカになりませんよね(´_`。)
たいし君、猫ちゃんもフィラリアってあるんですねぇ。実に ネコちゃんやわんずを多頭飼いされているご家庭の 出費を思うと すんごいものになってるんだと。。。そうそう、でも 働く力にもなりますもんね、あたしも、通勤拒否気味なときは なつおさんの為だ!で(P助ではなく)がんばれちゃうわ(≧▽≦)
Fran URL 2010/04/08(Thu)07:29:31 編集
フィラリア
うちも猫暮らし何年にもなるけど初めてご案内のハガキが来たよ。
今までしたことないけど・・・
今月うちもいちごのワクチンがあるから聞いてみようと思ってるんだけどね。
何故急に????
himeちゃんは動物保険入ってるんだよね?
ワクチンとかは対象じゃないの?
うちは3にゃんだからね~でもわんことちがってそれこそフィラリアとかなかったから1年に1度のワクチンだけですめは恩の字って感じかな。
それですまない娘さんたちだけど(^^;)

そっか香港マカオに行くのね!
すごいじゃ~ん。
また旅行会社の友達旦那さまが組んでくれるのかな?
もものまま 2010/04/08(Thu)15:36:15 編集
我が家も~
そろそろ狂犬病の予防接種に行って来なくっちゃだわ!
うちは、フィラリアの薬は毎月もらいに行ってるんだ。
ちょっとした健康診断もやってくれるからね~

そうそう、私がよく読んでいる獣医さんのブログにこんな記事があったよ。
読んでみて~
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/27875831.html

他の記事も結構勉強になるよん!
ramumama 2010/04/08(Thu)18:26:49 編集
家にも
ラブ宛に届いたわ 病院から
その前に市から
家の病院体重によってフイラリアの薬の料金が違うのよね
家のこの時期飛んで行くわ
でも今年は血液検査が少し割引があるみたいで嬉しいわ
マコ 2010/04/08(Thu)19:07:06 編集
本当に~~(-_-メ)
himeさんのところはワンコとニャンコ、
うちはワンコ二頭だから計算するのが怖いくらい~ってjudyがいたときも計算したことないの(爆)
フィラリアは毎月もらっていたし、
予防接種はずらしていたので。。。

猫ちゃんのフィラリアは初めて聞きました(;^_^A
yoshie 2010/04/08(Thu)20:06:50 編集
そんな季節
そうだね~そんな季節なんだね。

昨年は調子が悪くてワクチンや注射の時期などてても気を使ったけど・・

今年は季節を感じる事が出来るよ~
余裕が出てきたんだね。
ありがたい事です~

かなちゃんの誕生日のお祝いをありがとうね~
かずママ 2010/04/08(Thu)21:30:28 編集
そうだね~…
やっぱりフィラリアは危険だからね…。
たいちゃんはお外に出ないから大丈夫な可能性も高いけど…自分…家にいても蚊に刺されるからなぁ…。

himeちゃんブログ、ずっと携帯や会社pcで読んでたの。
仕事、ガッツリ増えたんだね~…。
がんばり過ぎないようにね~~!
keika URL 2010/04/10(Sat)00:02:43 編集
Franさんへ
そっか!
なつおさんはまとめての支払いじゃないのね
ゆきちの罹りつけの病院は、何故かまとめての購入になってるから、この時期出費が多いのよ・・・
たいしのワクチンも同じ時期になっちゃったから余計にね(+_+)

うんうん、あたしもそれ考えた~~~!
フィラリアの薬にしても、フードにしても、大型犬を多頭飼いしてるお宅って、めっちゃ出費が多いよね

あはは、何をおっしゃるFranさん♪
かわいいP助君のために、あと4年は頑張らなきゃね
子供の学費がなくなると、ホントに楽になるんだろ~ね
hime 2010/04/10(Sat)17:19:04 編集
もものままへ
えっ?
そうなんだ?
今までは猫フィラリアってなかったんだぁ・・・
でもね、いつもゆきちを病院に連れて行くと、猫フィラリアのポスターが貼ってあったような気もするのよ・・・
ももまま家のお嬢様たちは、今まで予防しなくても良かったのに、今年から急に案内が来るようになったの?
それはまた何でだろ~?
猫フィラリアが増えたとかかなぁ~?

動物保険はね、ワクチンは一切補助がないよ
勿論去勢や避妊も関係なし(>_<)
人間の保険と一緒で、突発的な病気とか事故だけね

今度は女子4人の旅なんで、普通の旅行会社のツアーにしたの
でも友だちパパのお墨付きのツアーだから、安心の旅行だと思う♪
hime 2010/04/10(Sat)17:25:26 編集
ramumamaへ
ramumamaんちも毎月貰いに行くのね
ゆきちの罹りつけの病院は、毎月貰いに行ってもいいし、郵送もしてくれるけど、まとめて購入した方が1ヵ月分安くなるし、『まとめ買いをお勧めします』って書いてあるから、いつもまとめて買っちゃうの
前はまとめて支払っておいて、毎月薬を貰いに行ってたけど、通院がめんどくさいから、今は8ヵ月分全部貰ってきちゃってる
カレンダーにシールを貼って、飲ませ忘れないようにしなきゃだけどね

urlは猫フィラリアの話かな?
ありがと~
読んでみるね
hime 2010/04/10(Sat)17:31:59 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちの方は病院と市と両方から来たの?
うちは狂犬病が町からで、フィラリアとたいしのワクチンが病院から届いたよ
って、マコちゃん家もかな?

そそ!
フィラリアの薬は体重で違うんだよね
バクも高かったから、ラブちゃんも高いんだろ~なぁ・・・
ゆきちの罹りつけの病院も、フィラリアの時期に検査をすると割引きがあるから、毎年この時期にやってるんだ♪
どこの病院も考えることは一緒?
hime 2010/04/10(Sat)17:36:13 編集
yoshieさんへ
へぇ~yoshieさん家の罹りつけの病院も、フィラリアって毎月なんだね
バクの時の病院もそうだったけど、ゆきちの行ってる病院では、まとめ買いを勧められるから、勧められるがまままとめ買いしちゃってるよ(* ̄▽ ̄*)
まぁその方が、毎月病院に行かなくてもいいから楽だしね~♪♪♪

ゆきちのワクチンは12月だけど、たいしのワクチンがねぇ・・・
保護したのが2月で、2ヵ月は飼い主になれないって言われ、2ヵ月経って晴れて我が家の子になったのが4月なんだよね
hime 2010/04/10(Sat)17:42:03 編集
かずママへ
かなちゃんももう2歳♪
やっと病気も避妊も一段落?
去年はステロイド事件で、免疫力が低下してて、ワクチンも一苦労だったのね

病気が落ち着いてきても、これからはフィラリアや狂犬病のワクチンがあるから、まだまだ出費が続くよね~

ねね、昨日かずママのペットBBSに行ったけど、いきなり『すぱむ?』画面になっちゃって、書き込みができなかったよ~!?
hime 2010/04/10(Sat)17:45:59 編集
keikaちゃんへ
そうだよねぇ・・・
やっぱ回避できるものなら回避したいから、獣医さんが勧めるなら薬貰ってこなきゃね・・・
うちは家の中にも、すぐ蚊が入ってくるしねぇ・・・(;^_^A
アドバイスありがと~
ガッツリ仕事してるから、ケチらず投与するよ(* ̄▽ ̄*)

会社や携帯で見てくれてたの?
ありがとね
最近ホント忙しくなっちゃって、なかなかみんなのところへ行けないのよ
明日は休みだから、また訪問に行くね
keikaちゃんのライブblogは書けてるんだろ~か?
チェックに行かなきゃ~~~~
hime 2010/04/10(Sat)17:50:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *