忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/24 (Wed)
今使ってるクレジットカードの暗証番号ってのが、向こうから指定された番号のままになってたんで、毎回携帯のメモを確認しないと暗証番号が入力できないの・・・(>_<)
あまりにも不便だし、ネットで簡単に暗証番号が変更出来るって書いてあったんで、会員ページにログインしたものの、家族会員はダメなんだって~~~(x_x)
全く使えないシステムだこと( ̄^ ̄)
仕方がないから規定通り変更用の書類送付を依頼し、待つこと2~3日くらいだったかなぁ~?
やっと送ってきたんで変更届けを書いたものの、あたしのカードにはICチップが埋め込まれているんで、ICチップ部分をカットして、カードも一緒に送れと書いてあった
ってことは一旦カットして送ってしまうと、新しいカードが届くまでカードが使えないってことじゃん( ̄ロ ̄|||
アウトレットに行く予定があったから、それが終わってから送ることにした♪
1週間もあれば新しいカードが送られてくるものだとばかり思ってたのに、10日経っても送ってこないんで、ちょっと電話で確認してみた


毎回思うんだけど、今って確認するのも一苦労なんだよねぇ・・・(^_^;
『○○のお問い合わせは1番を、○○のお問い合わせは2番を・・・その他のお問い合わせは5番を押してください』
って言うんだけど、どれかに該当してそうだけど、微妙に違うってのはどれを押せばいいんだよぉ・・・
その他の5番でいっか♪ってことで、今日は5番を押してみたけど、違ったら申し訳ないよなぁと思いながら、ちょっと下出にでて「ここで良かったのかどうか解らないんですが、ちょっとお伺いしたいことがあるんですが・・・」とカードが送られてこない旨を伝えた
当然相手はあたしの本人確認をするよね
で、無事確認できたんだけど、その後のお姉さんの態度が最悪~~~(`´メ)
先週の月曜日に送ったのにまだ届かないって言ったら、ICチップの交換の場合は10日ほどかかるって言うのよね
「今日で10日なんですが・・・?(まだかわいく喋ってるあたし)」
「ですからっ!こちらに届いてから10日かかるって言ってるんです。ICチップを埋め込んだカードを新しく作るわけですから、すぐにお送りするってわけにはいかないんです。うんぬんかんぬん(語尾が強調)」と、あたし遠慮がちに喋ってるって言うのに、あくまで高飛車なって言うか見下したような喋り方に、とうとうあたしゃブチっとキレましたがな(-_-メ)
ここで一気に(言葉の)仮面を脱ぎ棄て、「あのね~あたし別にクレイマーでも何でもないけど、その態度は何?こっちはカードが使えない状態が10日も続いてるの!だからいつ送られてくるのか聞いただけでしょ?だいたいそんなに時間がかかるなら、送付した書類にそのことを書いておくべきでしょ?何も書いてなかったよねぇ?」
「申し訳ありませんでした(急にしおらしくなる)」
「カードを使えない状態にしてるんだから、10日もかかるならその旨一言書いておくべきだよね?こっちとしてもそれが解っていればこんな時期に変更なんてしません!10日ってことはそろそろ送ってくるってことだからもう結構です!!!」と一気にまくしたてて電話を切ってやったぜ<(`^´)>

しかしさぁ~年会費を10500円も払ってるのに、2週間も使えない状態にしててあんな対応しかできないなら、日払いで返せって言いたくなっちゃうよ
しかもよく考えてみたら、だ~ならネットで変更できるものが、なぜ家族会員だとそれができないんだ!?
だ~にその話をしたら「オレさ~家のカードは使ってないから、名義変更して本人会員になれば~?」だって
そっか、それも名案だ♪
ってか、そんな話をしてるんじゃないっつ~の
その後ポツリとだ~が言いました
「hime様にケンカ売るなんてバカなヤツだなぁ・・・」だって(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑えたー
情景が目に浮かぶ
何でそんなに高い年会費?
いろいろ特典がついているの?
それで使えない状態の日が長いなんて
怒るのも無理ないわ
最近本人じゃないと面倒なことばかり
私も問い合わせの度に喧嘩状態?
いろいろ暗証番号があって覚えられないよね 先日もカードを使って番号が違いますって でも良いですよって使わせてくれたけど これも怖いよね
マコ 2010/03/25(Thu)13:44:37 編集
わかる~・・・
最近のカード会社、なんか調子のってるよね?
私も某家電メーカーのカードがクレジットの会社が契約切れて変わるってんで11月に変更書類出したのに、新しいのは2月入ってから届いて、しかも本人限定郵便!!
旦那名義だから受け取れない。
旦那海外で受け取れないって電話で説明しても本人以外はムリの一点張り。
しかもまず家電店の会社に電話して、クレジット会社に電話しろってたらいまわしにされ、電話代こっちもち!
かけなおせ!って途中で言ってやったが。
それでも結局ムリってんで、もー放置で解約だわ。
最悪~
なんか思い出してむかついてきた。笑
たーや URL 2010/03/25(Thu)22:50:59 編集
あ…
keikaさまは多分、対応された方のお名前確認させていただいてから、一度切って、コールセンタではなく、カード会社のお客様相談室の室長辺りに電話して差し上げちゃうわね。
keika URL 2010/03/26(Fri)00:36:39 編集
マコちゃんへ
今ってホントに融通が利かないよねぇ・・・
しかもhime様に向かって高ピーな態度なんて取るから、思いっきり逆襲しちゃったよv(*^^*)v
だってお客様って気は全然ないみたいな対応だったんだも~ん・・・
でもね、翌日には届いたよ♪
電話した時にはもう発送してたんだろ~から、それを確認してくれれば何も問題なかったのにね

えぇ~っ!?(〇o〇;)
暗証番号が違ってたのにOKだったの~?
何のための暗証番号???
暗証番号の代わりにサインしたってコト?
hime 2010/03/26(Fri)18:28:45 編集
た~やへ
マジで~!?
家族でもダメって珍しいよねぇ?
あたしのカードは昨日届いたけど、買い物に行ってた30分の間に届いたらしく、今日身分証明書と印鑑を持って郵便局に受け取りに行ってきたよ
でもね~あたしの名前で変更したあたし名義のカードなのに、宛名がだ~になってるのよね・・・
おかげで印鑑じゃ受け取れなくて、フルネームでサインさせられたよ(x_x)
カードを作った年を確認したら、何と13年も前だった!
14万近く年会費を払ってるお得意様に対しての態度だったのかと、また思い出してムカっとしちゃったよ( ̄^ ̄)

あたしも会員カードにクレジット機能が付いてるもので、年会費がいらないものは、解約もせずにカットして捨てちゃってるものが多いかも?
だから放置してていいんじゃない?
しかしそれってマジで困るよねぇ・・・
hime 2010/03/26(Fri)18:39:27 編集
keikaさまへ(笑)
あたしもそれ考えた~~~~
ちゃんと名前を聞いて書いておいたから、クレームつけたろうかと思ったけど、どうせ「すみませんでした」って言われるだけって解ってるんで止めといたんだ

それに今って会社に電話しても、該当する番号をプッシュしなきゃなんで、クレーム担当者に体よくあしらわれるだけだもんね・・・
お姉さんに思いっきり怒ってやったから、これ以上無駄な労力を使うのは止めておこうってね(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/03/26(Fri)18:43:50 編集
それがさ・・・
受け取らないと一年でカードの情報が抹消されて、ポイントはおろか、カード付帯のサビース(長期保証、修理無料なんかの特典)も受けられなくなるんだよ!!
しんじられーーーん…
TV,エアコン、オーブンレンジその他諸々そこで買ってやったのに。
もー意地でもあそこで何も買わない!!
たーや URL 2010/03/26(Fri)22:54:04 編集
た~やへ
どっちにしても4月からは使えないんだから、1年更新なら無理なんじゃない?
今回は諦めて、帰国してからまたポイントを貯めるしかないね

ドコの電気屋さんなんだろ~?
た~やんちの近くの電気屋さん?
うちはいつも尾張旭の電気屋さんだよ
hime 2010/03/28(Sun)20:53:26 編集
無題
わかる、わかる(。・ˇдˇ・。)毎度 読んでいてうなずいたり、何故か私にも 怒りがプチわいてきたり、やっぱり経験ありからくるものなんだけど 最近パソを新しくしたのでプロバイダーも変えたんですよ。さてどこがいいのかと迷いながらも会社でも利用しているから〇ahooなんかでいいっか♪って。ところがねぇ、申し込みしてから なかなか来ないのですよルーターなんかもお願いしてたのに。なのにソフトバンクの色んな申し込みだけはすぐに届いてて、1週間して確認したら「手続きはまだこれからで、場合によってはもう1週間かかることもあります」って、挙句に言われてブチ!その電話で断りましたよ、もう。んでサイトでちょいと調べて中身と対応がしっかりしていて評価が高いプロバイダってのを見て現在のところに決定!(最初っからそうしておけばよかったのよね)、手続きも1週間かからず 評価通り大変対応が迅速、問い合わせもしやすかった♪でも なんだか昔と違って最近、色んな窓口で対応している(若者)相手の立場に立って 気の利いた対応ができないように思うなぁ(´_`。)こちらから「聞きたいことをわかってもらう」努力をしないと駄目だったり、すごく時間がかかったり,,,himeさんん、お疲れさまでしたと つくづくそんな気持ちです(´_`。)
Fran URL 2010/03/29(Mon)07:01:07 編集
Franさんへ
おぉ~、それは怒って当然!!!
申し込んだらすぐに設置したいよねぇ
ってか、プロバイダーが決まってなくてもネットってできるの?
あたしにはそれが気になっちゃった・・・(;^_^A

そうだよね・・・
今ってちゃんとした考えを持って仕事(バイト含む)をしてる子って少なくなったような気がする
って、うちにも約1名そんなヤツがいるんだよねぇ・・・
これはもう親の躾とか言うんじゃなく、ネットで好き勝手言ってることが、リアルでも許されるって思っちゃってるってコトで、要は考えが甘いんだよね!
ちゃんとした子もいっぱいいるけど、ダメダメちゃんが多くなったってのは事実だよね

聞きたいことを解って貰える努力、これはコミュニケーションの基本だけど、客相手の仕事なら、あっちが解ろうとする努力をしてもらいたいもんだね~
hime 2010/03/30(Tue)12:59:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *