忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25 (Sat)

物がないと掃除もしやすいってんで、ベッドのあった部屋にワックスがけをしてみた♪
一旦掃除し出すと止まらなくなる性格なんで、ついでに開かずの部屋になってた隣のだ~の部屋の掃除にも励んでみた
もうね~部屋に生息してないのに、何であんなに散らかってるんだろ~ねぇ(`´メ)
出したものをすぐに片付ければ散らからないのに、何でもかんでもとりあえず部屋に放置するから、だんだん山のようになってくるんだよねっ!
それにだ~ったら、配線とか繋いで何だかんだと作るのが好きだから、ガラクタも山積みになってるのよ~~~~(+_+)
そう、いるものもゴミも一緒に山積み状態ね・・・
全くダメダメな夫ですわ・・・(>_<)

あとね、あたしと違って物が捨てられない性格なのか、とりあえず修理してみようと思うのか、壊れたプリンターやらスピーカーやらのガラクタが、出窓や床に置いてあるのよ・・・
えぇ~い、全部捨ててやるぅ~~~~(`□´)
またまたせっせと外へ運び出し、燃えないゴミがどんどんと溜まってくよ・・・(^_^;
配線類を箱に入れて1ヵ所にまとめ、出しっぱなしのCDはケースに入れラックに収納し、本は本棚へ
お、お前は子供かぁ~?
出したらちゃんと片付けろよなっ(-_-メ)
ついでだから、だ~の部屋にも簡単ワックスしてやったぜ(V^-°)

昨日のテニスで走りまわらされたから、昨夜から足が痛いのに、ついつい掃除気分に拍車がかかっちゃって、今度はクローゼットでも掃除してみようかなぁ~なんて思ったのが間違いだったかも?
夜になっても一向に終わらないよぉ・・・
今度はあたしの服の多さに驚き\(◎o◎)/!
『コレ何・・・?(^^;』みたいなバブル時代の服とか、もう絶対はけないミニスカとか、全く記憶にない値札が付いたままの服とか、もうね~要らない服もてんこ盛りだったよ~(;^_^A
可燃ゴミの袋を持ってきて、ポイポイ捨てまくってたんだけど、「これかわいいけど太っちゃったからもう着れないだろ~なぁ・・・」なんて感傷に耽りながらも、ちょっと痩せたことだし着てみようと試着なんてしてみたりね

いやぁ~さすがに6㌔減ると、去年まで絶対はけなかったスカートも、はけるようになるんだねぇ♪
ミニスカもはいてみたけど、世間から石を投げられると困るから、ミニスカは捨てちゃったよ(;^_^A
そう言えば昔は、膝上15㎝くらいのスカートばっかはいてたんだよね
見事に全部捨てさせていただいたわ・・・(>_<)
あとね、喪服のワンピース
太ったから着れなくなって新調したんだけど、着れなくなった方のワンピースをちょっと着てみたら、な~んとピッタリいい感じじゃないっすかぁ~v(*^^*)v
しかもウエストも絞ったようなシルエットだし、黒ってんでめっちゃ細く見えるよ~♪
とまぁ、こんな風に試着してばっかりだから、掃除も全くはかどらないの(;^_^A
しゃ~ない、続きは明日にでもや~ろおっと

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね~
ゆきちとたいし!激しい!
あんなにゆきちにワウワウやられても、かわいい声出して向かってゆくたいしって強い!
怖いものなしだね(^^;)

ベッド結局無料で回収?良かったじゃん(^O^)
himeちゃんには手間だったけど2万ちょっと、それで浮いたわけでしょ?
素晴らしい仕事したね!
さすが!
ベッドが壊れたおかげで不用品もお掃除出来て一石二鳥じゃないのん。
これまさしく「ケガの功名」ってやつね。
思いきらないと捨てられないもんね。
私も今日はいちごの手術でじっとしてるのも辛いから気晴らしに、押入れ掃除でもするかな。
もものまま URL 2009/04/26(Sun)12:18:39 編集
マイナス6㌔
去年に比べるとそんなに減量できたんだぁ~
この間あった時にもっとしげしげと見るんだったわ(^_-)-☆

話しに忙しくて、全身をなめまわすような見方してなかったよ。
洋服が着られるようになると嬉しいよね。
この際太っていた時の洋服は全部捨てて
今の体型を是非維持してくださいね~♪

それにしてもよく働く人だわ(ボソッ!)
かすみ 2009/04/26(Sun)18:19:02 編集
お疲れ様~(*^_^*)
himeさんの洋服の整理、私と同じようなことしてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「これ何~~?」みたいな服まであったり、
痩せたからこれ着られるかな?みたいに試着して、
時間がかかるのよね~~o(*^▽^*)oあはっ

私もサイズダウンしたけど、痩せたら着られるって思ってとっておいた服も
どうも流行遅れで、ゴミ袋行き(笑)

高い洋服なんてそうそうないからお安いものばかりだし、
そんなのは惜しみなく捨てられるけどね~♪

ワックスがけまでしちゃって、
テニスの筋肉痛とで、今日はすごくない~?
yoshie 2009/04/26(Sun)20:35:37 編集
正解だね
着れなくなった洋服
取っておいて
でも6キロって言うのが凄いね
ご主人の味方するわけじゃないけど
帰りが遅くて片付ける暇もないよね
やはり一枚買ったら一枚捨てないと
物が増えるよね
って言うのは簡単なんだけど
できない私です
マコ 2009/04/26(Sun)23:07:40 編集
もものままへ
うちのお坊ちゃまたち、マジで凄いっしょ?
もうね~横にいるとホント怖いからねぇ・・・
時々ゆきちがあたしの膝に避難するんだけど、あの勢いで乗ってくるから、もうね~ホントかなわんですわ(;^_^A

うん、回収はタダだよ~んv(*^^*)v
いい仕事したっしょ?
ベッドが壊れたおかげで、掃除はできたわ、着られそうな服は見つかったわで、いいことだらけかも~♪
いちごっちの手術は無事終わったかな?
明日には予定通り退院できるといいね♪
たいしは明日の午後からの手術だから、
病院に行くまで水は飲んでていいんだって~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2009/04/26(Sun)23:45:59 編集
ルビーママへ
うん♪
間食もしてるけど、夜中にお菓子のドカ食いを止めたから、まだ6㌔減をキープしてるよ~v(*^.^*)v
ただね、この前はめっちゃデブに見える服を着てたから、あまりマジマジと見てくれなくて正解だったんだよ(^_^;
でも顔とかが去年に比べて、まん丸じゃなくなってたっしょ?

いやいや、まだ新しい服を捨てるなんて、そんな勿体ない事できないから、今日はリフォームしちゃったよ~(V^-°)
ってなワケで、また今日も働いちゃったわ♪
hime 2009/04/26(Sun)23:52:31 編集
yoshieさんへ
あっ、やっぱり~?
yoshieさんも昨日は同じようなことしてたんだねぇ
やっぱちょっと痩せたら、着れなくなってた服とか着てみたくなるよねv(-^.^-)v
でもさ、あたし確か去年も、タンスの中の服をかなり捨てたはずなのに、クローゼットの中にまだまだ残ってたわ~
しかも「こんなのもう絶対着ないよ・・・」みたいな服までね(^_^;
ただね、かなり前の服なんだけど、お気に入りだった服を見つけて、ちょっと着てみたい気もして、またまた捨てられなかったよ~(* ̄▽ ̄*)

頑張って動いてたせいか、今日はもう筋肉痛も治ったよ~♪
hime 2009/04/26(Sun)23:59:50 編集
マコちゃんへ
取っておいたのはいいけど、流行遅れでもう絶対着られないような服もいっぱいあったんだよね
あとはミニスカね(o ̄▽ ̄o)
もう足出しちゃいけないお年頃だもんね~(^_^;

家で洗濯できない服って、着るたびにクリーニングに出さなきゃだから、夏物は家で洗濯できる服ばっか着ちゃうのよね
だから、麻とかシルク系の服はなかなか着なくて、そのまま忘れ去られちゃうんだよねぇ・・・
今回掃除してて思ったことは、あたしったらホントに同じような服ばっかり買ってるんだなってね
冒険ができないタイプみた~い"r(^_^;

だ~ね、帰りが遅くて片付ける時間はないけど、ツーリングに行く時間はあるんだよ( ̄^ ̄)
昨日も散々嫌味を言ってやったさ
hime 2009/04/27(Mon)00:08:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *